グラスマ_レベル上げのやり方_アイキャッチ

グラスマにおけるハンターの効率的なレベル上げ方法を紹介しています。EXPの入手方法など強化に必要な要素を解説していますので、ハンターの育成を行う際にお役立てください。

効率的なレベル上げ方法

戦闘訓練を周回(序盤にオススメ)

グラスマ_戦闘訓練

ハンターのレベルを上げるための経験値は戦闘訓練ダンジョンを周回するのが手っ取り早いです。難易度自体はかなり低くクリア経験値自体も他のダンジョンより多いため、自軍に育成したいハンターを3体編成しサポーターに強いハンターを借りて周回しましょう。

APまとめてプレイがおすすめ

グラスマ_APまとめてプレイ

APを複数回分消費することで1周で2~4周分の報酬を得ることができます。レベル上げの時間効率が大きく変わるので、複数回周回する予定がある場合はまとめてプレイを活用しましょう。

地図の戦闘訓練ダンジョンを周回

グラスマ_戦闘訓練_地図

地図ダンジョンの戦闘訓練は常設のものよりも獲得できる経験値が多く、より多くの経験値を獲得できます。難易度が上級と多少上がっていますがこちらも中級同様にサポーターがいれば簡単にクリアできるので、育成したいハンターを3人編成してプレイするといいでしょう。

戦闘訓練場へ遠征

グラスマ_戦闘訓練_遠征

遠征マップの北にある戦闘訓練場では経験値に加えて上記のハンター戦闘訓練【上級】の地図が入手できるので、こまめに遠征を行っておくことによって経験値の貯蓄も狙えます。

その他の経験値の入手方法

主な経験値が獲得できる要素
ダンジョンクリア報酬 デイリーミッション
フレンドガシャ イベントログボ
イベント報酬

レベルの上げ方

パーティに編成してダンジョンクリア

グラスマ_レベル上げ_経験値付与

ダンジョンクリア時に経験値を得ることができます。こちらの経験値は分配されるわけではなく全ハンターに同じ分だけ付与される仕様となります。とはいえ戦闘訓練以外ではさほど獲得経験値が多くないため、レベル上げ目的に低レベルハンターを編成するのは戦闘訓練だけで良いでしょう。

ハンター強化から経験値付与

グラスマ_レベル上げ_ハンター強化

メニューバーの「編成」→「ハンター強化」と進み、強化したいハンターを選択しましょう。指定したレベルまで上げられるようになっていますが、基本的にはMAXを選択して上げられるところまで上げてしまいましょう。

こちらで使用できる経験値はダンジョンやミッションなどで入手できるものとなります。

レベル上げのメリット

ステータス・リンクコンボの威力が増加

レベル1 レベル99
グラスマ_ハンター強化_レベル1 グラスマ_ハンター強化_レベル99

レベルを上げることでハンターのステータスが向上します。同時に火力の出せるリンクコンボは威力も上がっていくので、より大きなダメージを与えられるようになります。

覚醒が可能に(★4まで)

グラスマ_ハンター強化_覚醒

レベルが最大となるとレア度を上げることができる覚醒を行うことができます(最高レアの★5は不可)。覚醒させることでアビリティの追加や潜在解放のボード追加などが行われてよりハンターを強くできるので、積極的に覚醒させましょう。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー