FGOの第13節「ウェールズⅡ」を紹介している記事です。敵編成や攻略のコツを掲載しているので、「妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ」のストーリーを攻略する際にぜひお役立てください。
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第13節「ウェールズⅡ」の攻略
第13節「ウェールズⅡ」進行度1の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
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| 2-2 | ![]() |
| wave3 | ![]() |
| 3-2 | ![]() |
| 絆/ドロ | 1750/ |
出現エネミーの特性
| エネミー | 特性 |
|---|---|
![]() 牙の氏族 |
地・男性・人型・猛獣・妖精 |
編成制限
| サポ | ![]() └ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記1騎固定+自由枠5騎(サポ含む) ・キャストリアはゲストのみ出撃可 |
第13節「ウェールズⅡ」進行度2の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| 1-3 | ![]() |
| 絆/ドロ | 1750/ |
出現エネミーの特性
| エネミー | 特性 |
|---|---|
![]() トナカイマン |
地・男性・人型・妖精 |
![]() ケンタウロス |
地・男性・人型・ギリシャ神話系男性・妖精 |
編成制限
| サポ | ![]() ![]() └ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記2騎固定+自由枠4騎(サポ含む) ・キャストリアはゲストのみ出撃可 |
第13節「ウェールズⅡ」進行度3の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 絆/ドロ | 1750 |
出現エネミーの特性
| エネミー | 特性 |
|---|---|
![]() ケルト兵 |
人・男性・人型・妖精 |
![]() 牙の氏族 |
地・男性・人型・猛獣・妖精 |
第13節「ウェールズⅡ」進行度4の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 絆/ドロ | 1750 |
エネミーの特性
| エネミー | 特性/属性 |
|---|---|
女王兵 |
地・男性・人型・妖精 |
編成制限
| サポ | ![]() ![]() └ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記2騎固定+自由枠4騎(サポ含む) ・キャストリアはゲストのみ出撃可 |
第13節「ウェールズⅡ」進行度5の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 絆/ドロ | 1750 |
エネミーの特性
| エネミー | 特性/属性 |
|---|---|
バーゲスト |
地・混沌・善・女性・人型・妖精・愛する者・円卓の騎士・ヒト科以外・ケモノ科 |
編成制限
| サポ | ![]() └ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記1騎固定+自由枠5騎(サポ含む) ・キャストリアはゲストのみ出撃可 |
1ブレイクで戦闘終了
敵には特殊耐性(2T)が付与されており、ダメージが通りにくくなっている。基本的には特殊耐性が無くなった後に宝具を使用してブレイクを目指そう。
敵の火力はかなり高い
敵は開幕スキルによりバーサーカーと同じ殆どのクラスに1.5倍の攻撃有利が取れるため、ダメージがかなり痛い。また毎ターンタゲ集中が付与されるため、無敵などで対策しよう。
ただし敵が強食状態の場合バフが1つずつ剥がされてしまうため、無敵などの防御系バフは他バフを後から付与して剥がされないようにしたい。
第13節「ウェールズⅡ」進行度6の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 1-2 | ![]() |
| 絆/ドロ | 1750/ |
エネミーの特性
| エネミー | 特性/属性 |
|---|---|
バーゲスト |
地・混沌・善・女性・人型・妖精・愛する者・円卓の騎士・ヒト科以外・魔獣・ケモノ科 |
編成制限
| サポ | (9/9/9) (10/10/-)└ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記2騎前衛固定+自由枠4騎(サポ含む) ・キャストリアはゲストのみ出撃可 |
詳しい攻略は別記事で解説。
第13節「ウェールズⅡ」進行度7の敵編成
| wave1 | ![]() |
|---|---|
| 絆/ドロ |
エネミーの特性
| エネミー | 特性/属性 |
|---|---|
女王兵 |
地・男性・人型・妖精 |
編成制限
| サポ | ![]() ![]() └ゲスト固定 |
|---|---|
| 配置制限 | ・上記2騎のみ出撃 |
ガレスのカード始動で攻撃
敵には特殊な回避バフが付与されているが、毎ターンガレスで一度攻撃することで解除可能。パーシヴァルは自バフも相まって火力が出るので、ガレスのカード始動でパーシヴァルのカードを選びダメージを与えよう。
ガレスが倒されると詰むので、パーシヴァルのタゲ集中や無敵で保護するのがおすすめ。
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