マギレコ(マギアレコード)のミラーズにおける、適正キャラをランキング形式で紹介しています。また、ミラーズにおすすめなメモリアもまとめていますので、果てなしのミラーズやミラーズランキングのチーム編成、ガチャを引く際の参考にしてください。
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はじめに
ミラーズは相性が大事
ミラーズのバトルでは、相手の編成によって、使う魔法少女やメモリアを適宜入れ替えるのが非常に重要となっています。
このランキングでは、ミラーズで高い能力を発揮できるキャラを紹介していますが、上位のキャラならどんな状況でも強いというわけではありませんのでご注意ください。
精神強化で能力が大きく変わる
強化要素の一つである精神強化には、強力なアビリティやスキルも多く、未強化状態に比べると能力はもちろん、戦略の幅も大きく広がります。
このため、基本的には未強化で適性の高いキャラよりは、多少適正がなくとも強化しきったキャラの方が優秀です。また、低レアキャラに比べて高レアキャラは精神強化による補正が大きい傾向にあるため、元々の差もあり、基本的には高レアの方が強くなります。
適正ランキングの評価について
攻撃時の性能で評価
この記事のランキングは、自身が相手に攻撃を仕掛ける際の強さをランキングしているものとなります。防衛用の編成では評価が大きくのびるキャラもいますが、この記事ではその部分については評価していません。
火力を重視して評価
この記事のランキングは、通常のミラーズでの適性をランキングしたものとなります。普段のミラーズでは、ポイントを稼ぐことよりも、早く勝利することが重視されるため、この記事では火力を重視した評価としております。
また、ディスクは1ターン目から高火力を狙いやすいBlastを高く評価しています。
なお、多少ターンが伸びてもそれ以上に安定した勝利を狙えるキャラもやや高めの評価となっています。
状態異常付与/回避について
精神強化アビリティにより、状態異常耐性や、特定の状態異常無効を所持しているキャラが増えています。相手を選べばまだまだ強力ではありますが、このランキングでは状態異常系はやや控えめの評価にしています。
ランキングイベントでの適性について
このランキングは、普段のミラーズにおいて、素早く勝つことを重視したランキングとなっています。わざと時間をかけてポイントを稼ぐことが有効な事のあるランキングイベントでは、適性が変わってくるのでご注意ください。
また、ランキングイベントのルールは変更されることが多いため、適性ランキングでの評価基準として採用していません。
第15回ランキングの環境予想
第14回から大きな環境変化は無い。そのため、S3狙いの場合は前回同様に「悪魔ほむらちゃん」「佐倉杏子(ドッペルver.)」「佐和月出里」「桐野紗枝」「七海やちよ(七夕ver.)」「ホーリーマミ(アニメver.)」「まどか・いろは」などを組み合わせて、ドッペル、スキル、チャージコンボなどの各種ボーナスを狙っていくことになるでしょう。この編成でも相手選びやステータスの調整で失敗する可能性はあるので、他の編成でもS3の可能性は十分にあります。
Cドロー精神強化持ちでCコンボボーナスを狙ったり、Aドロー精神強化持ちのAコンボや「ドッペル杏子」「アニホミ」のMP自動回復からドッペルを狙うなど、ボーナスを意識した編成を行いましょう。
デバフ持ちの悪魔ほむらや高火力のアニメやちよなど、警戒するべき相手も基本は変わりませんが、耐久を上げる「鏡に映る透明な想い」「ゆっくりと、でも着実に」、想定より相手が脆くなる「子供っぽいって言わないで!」などの面倒なメモリアもいくつか増えています。また、最近のキャラは開始時全体バフを持っていることも多いので、その点も注意しておきましょう。
▶︎精神強化にチャージドローを持つキャラ
▶︎チャージコンボプラス所持キャラ一覧
▶︎ランキングポイントの稼ぎ方・ボーナス倍率
※ランキングのボーナスポイントは開催のたびに変更されるので注意しましょう。
ミラーズおすすめキャラランキング
星4おすすめキャラ
精神強化をした状態の星4キャラのミラーズ周回適性をランキングしています。また、一部のキャラは、評価についても記載しています。
※ミラーズランキングやミラーズトーナメントでの適性ではありません。
SSランク | |||
---|---|---|---|
小さなQB | 1ターン限定だが、無属性を含めた全ての相手の弱点を突くことができる。縦横Blast対策で斜め編成の多い現環境では、斜めBlastも優秀。 | ||
タルト | 高火力のBlastと、耐久スキルが強力。対闇以外だとヨヅルには火力負けするが、強力な耐久スキルで安定したミラーズ周回が可能。 | ||
究極先輩 | 3T持続の二重デバフが強力。EXスキルで全体のC火力も上がるのでCを絡めて高火力を出すキャラと合わせた複数人編成で活躍する。 | ||
まどいろ | 状態異常&デバフ無効で2ターン以上かける編成での事故率を下げる。全体ディスクバフによる火力補助も地味に有用。AドローとMP自動回復で素早くマギアを狙えるのが優秀。 | ||
アシュリー | 開始5ターンのBlast火力がアビリティにより高くなっている。スキルの挑発&回避無効で事故が起こりにくい点も優秀。少人数編成の相手を1ターンで片付けるのが基本だが、デバフ無効とダメージカットで撃ち漏らしがあっても多少なら耐えられる。 | ||
紅晴結菜 | アビリティでの5ターンバフなどもあり、スキル使用時の火力が非常に高い。メモリアを工夫しないと、撃ち漏らした時に返しのターンで倒される可能性が高い点には注意。
また、最初から2~3ターンかけることを前提に、HPが減ってからスキルを使用する立ち回りも可能。 |
||
時女静香 | アビリティの5ターンバフとスキルのバフにより1ターン目から高い火力を発揮できるキャラ。防御バフもついているため、返しのターンで落とされることは少ない。 | ||
杏子 | 高倍率Blastバフと3枚のBlastディスクで、1ターン目から高い殲滅力を発揮できるキャラ。確率ながら回避無効を所持している点も魅力の一つ。 | ||
鈴音 | 1ターン目から確定クリティカルと確定ダメージカット無視の攻撃を叩き込む。防御が高いタイプのキャラは一撃で倒しきれないことがごく稀にあるが、少数編成相手であればほぼ1Tで殲滅できる。 | ||
晴着さやか | 防御無視/サヴァイブ効果のあるコネクトが強力。素の耐久が高く、コネクトの安定発動ができる他、メモリアの自由度の高さを生かしてサブアタッカーのような運用も強力。 | ||
十七夜 | 3ターン持続の回避無効&Blastバフで安定した高火力攻撃が可能。コネクトを使えば自身以外にも回避無効を付与できるため、眼鏡ほむらなどの回避を使ってくる相手にはとにかく強い。 | ||
神まどか | スキルの全体3Tオールディスクアップで、火力、MP両面のサポートが可能。EXスキルの耐性により厄介な状態異常もほとんど無効化できる。 強力ではあるものの、補助的な役割が強いのでメインの火力は別で用意したい。 一応メモリア次第では単騎編成で2ターン目にマギアの発動もできる。 |
||
いろやち | 優秀な耐久スキル/EXスキルで1ターン目を高確率で生き残ることが可能。コネクトも悪くなく、ATKも低くないので、自身で殴ってもコネクト先に任せても大抵はそのまま攻め切れる。拘束スタン無効も持っているので、魅了無効メモリアを合わせれば致命的な状態異常は全て防げる。
長期戦になっても良いなら仲間戦闘不能時バフが強く、特に防衛では高い能力を発揮する。安定性なら現環境トップクラス。 |
||
巫女環姉妹 | 開始時の全体闇ダメージカットと、スキルの全体光攻撃バフで光属性を大幅に強化できる。光属性には優秀なキャラが多いため、巫女環姉妹も優秀と言える。 | ||
リズ | 3ターン持続の高倍率火力バフが強力。能力が全体的に高いため、闇の2~3人編成で活躍できる。 | ||
ほむら | 3枚Blastによる高い火力を所持しながら、回避で1ターン相手の攻撃をやり過ごせる点が強力。確率ながら追撃効果でのダメージも狙うことができる。 | ||
なぎさ | 回避スキルと専用メモリアの耐えるで大抵の相手であればマギア発動が可能。スキルのダメカ無視、マギアの防御無視のバフで固い相手への対応も可能。 | ||
Vなぎさ | スキルの耐えるで1ターン目を凌ぎ、発動ターンの短いスキルを2ターン目から発動する動きが強力。ステータスやコネクト性能も良いため、スキル発動後も十分戦力になる。 | ||
吸血鬼十七夜 | 相手が回避無効を持っていなければ一方的に、安定してマギアを連発でき、ほぼ確定で勝つことができる。「いつもの特等席」という明確な天敵が存在するため、ミラランでは事故に繋がるため微妙だが、周回であれば高い勝率を安定して叩き出せる。 | ||
聖夜灯花ねむ | 闇属性だが開始時バフにより光属性からの攻撃に強い。光からの攻撃でMPを溜めた後、厄介な相手のバフはスキルで剥がしてマギアを打ち込むことができる。 | ||
晴着みたま | 全体攻撃バフで安定した火力アップを狙うことが可能。無属性のため、相手が複数属性の編成でも安定して運用ができる。純粋にステータスが高く、コネクトも強力である点も高評価。 |
S+ランク | |||
---|---|---|---|
かりん | 大庭樹里 | 桐野紗枝 | かりん・アリナ |
レナ | 水着レナかえ | やちみふ | 七夕やちよ |
真宵 | 波乗りさやか | ホーリーマミ | 水着マミ |
ホーリーアリナ | ねむ | こころ | 晴着まどか |
ゆきか | フェイト | Fタルト | 昴かずみ |
れん | 月夜 | 梨花れん | 水樹塁 |
かずみ | みふゆ | 佐和月出里 | ヨヅル |
人魚ももみた | |||
Sランク | |||
ももこ | 南津涼子 | はぐむ | 高町なのは |
エリザ | 翼 | 水着杏子 | アイドルレナちゃん |
飾利潤 | 水着いろは | 水着姉妹 | 梢麻友 |
マミ | アリナ | 万年桜 | 水着ほむら |
三輪みつね | 水着桜子 | シスターももこ | 魔女イザボー |
入名クシュ | 更紗帆奈 | 里見那由他 | 眼鏡ほむら |
みたま | リヴィア | ||
A+ランク | |||
さやか | 笠音アオ | ウワサのさな | このは・葉月 |
みと | ちはる | 若菜つむぎ | 日向茉莉 |
まどか | 煌里ひかる | 理子 | 忍 |
キリカ | かなえ | 八雲みかげ | |
Aランク | |||
駿河 | 灯花 | ひみか | 美琴椿 |
鶴フェリ | すなお | このは | 宮尾時雨 |
撫子 | 栗栖アレクサンドラ | 香春ゆうな | 沙優希 |
いろはちゃん | ミヌゥ | 古町みくら | 郁美 |
環うい |
低レアおすすめキャラ
低レアキャラの中でも優秀な精神強化を持つキャラを紹介しています。
キャラ | 選定理由・評価ポイント |
---|---|
めぐる | 倍率こそ低いが、3ターン続く防御/状態異常耐性バフを全体にかけられるのは強力。複数ターンかけて戦う編成では採用の余地がある。 |
やちよ | 仲間戦闘不能時バフが強力。高倍率のダメージカットなどによる耐久を活かしてしぶとく生き残ることもできる。編成には工夫が必要だが、バフがかかった状態でのBlastコンボの殲滅力は魅力的。 |
かえで | 霧による攻撃妨害/回避封じが強い。MP効率が良くマギア編成で活躍できる。 |
織莉子 | 回避スキルからの回避付きマギアの連射が強力。最近は回避無効持ちが多いのでやや安定感に欠けるが低レアキャラの中では評価できる。 |
奏遥香 | 挑発スキルで味方を守れるのが強力。アビリティにも確率挑発や確率カウンターを所持。 |
衣美里 | やけどと幻惑の2種類の状態異常を付与するスキルが強力。MP効率も良いためマギア編成の穴埋めとしても期待できる。 |
ミラーズおすすめメモリア
ミラーズにおいて活躍するメモリアを紹介。基本的にはアビリティタイプを優先して装備。メモリアの装備枠が3以上であればスキルタイプも装備していきましょう。
回避・クリティカルは重複しない点に注意
回避・クリティカルの効果を複数所持している場合は、より効果の高いもののみが適用されます。複数重ね掛けする意味はないので、精神強化で該当のマスを解放している場合は、メモリアは他の効果になるように選択したほうが効果的です。
アビリティタイプ
攻撃面でオススメ | |||
友達できた | 涼子とさくや :刹那の絶好 |
マイバイブル | 晴れ着で お出かけ |
開けたら 許さないから |
生まれる 光の中で |
心地よい アンバランス |
光と闇の狭間 で振るう剣 |
切り開けキュゥべえナイト | やさしいは作れる | 紫苑の花を添えて | |
特定のディスク強化系 | |||
屋台パラダイス | いざ、宝探し! | ちいさな ショコラティエ |
書庫は友だち |
マギア編成でオススメ | |||
真夏の海のいろは! | 願いで満ちた世界だから | 第3の魔法少女 | 瞬間を待ちわびて |
自慢の晴れ着 | 息のあったコンビネーション | その味はドラマティック | 待ってたわけじゃないから |
今宵は共に饗宴を | |||
防御・耐久面でオススメ | |||
大切な人を守る力 | 真剣な顔だって出来ますよ | かつての羽、再び | 視線の先にあるものは |
その他 | |||
団地に差し込む陽差し | 竜真流師範代 | 南津と鈴鹿:切ない絶交 | 背中を合わせて |
いつもの特等席 | 知り合い以上、友だち未満 | 彼方への憧れ | |
対戦相手によっては、各対策メモリアも有効となります。精神強化スキルなどで状態異常付与を使ってくる相手にはしっかり対策を行なっておきましょう。 状態異常についてはこちら |
スキルタイプ
通常・表記 | ミラーズでは | |
---|---|---|
4-5ターン | ▶︎ | 3ターン |
6-7ターン | ▶︎ | 4ターン |
8-9ターン | ▶︎ | 5ターン |
メモリア | 詳細・解説 |
---|---|
3ターン目で使用可能 | |
【マジカルハロウィンシアター】★4※限定 防御力ダウンがシンプルで扱いやすい。確実に防御を下げることができ、更に”呪い付与”で回復などを無効にできる。 |
|
【火竜吼える】★4※限定 防御力ダウンがシンプルで扱いやすい。確実に防御を下げることができ、更に”やけど付与”が可能。マジハロには劣るものの、呪い対策をすり抜けられる為十分強力。 |
|
【女神様は静観している】★4※限定 HP自動回復・ダメージカットを自身に1T付与できる。 |
|
【私たちだけのベストショット】★4※限定 回避無効を味方全体に付与できる上に、BlastダメージUP[Ⅱ]もついている。「東西の講和」の上位互換のメモリア。 |
|
【東西の講和】★4※限定 回避無効を1T自身に付与できる。ターンボーナスを意識して3T以内に確実に決めたい時に。 |
|
【繋がれる場所】★4※限定 呪いを確定付与できる。マジハロの下位互換にはなるが、属性有利な相手に大きなダメージを与えることができる。 |
|
【噂の少女デス・カリブー】★4※限定 ブラストダメージUPが可能。星3のため、「曲げない〜」や「戦争を〜」に比べ威力は下がるが、使用可能ターンが短いので優遇したい。 |
|
4ターン目(限凸で3T)で使用可能 | |
【雨上がりの帰り道】★4 敵全体に攻撃・防御デバフを1ターン付与できる。できれば3T以内に決着をつけたい少数編成に特におすすめ。 |
|
【頼れるネゴシエーター】★4 敵全体に与ダメダウンを付与できる。状態異常耐性UPも同時に叶うが、ミラーズのシステム的に「雨上がりの帰り道(みと)」をより推奨。 |
|
【大切な人の為に】★4 自身の被ダメカット+HP自動回復の自己防衛に特化したスキル。(主に被ダメカットが○)耐久系の編成にオススメ。 |
|
【終わらない稽古】★4 必ず挑発+防御力UP(4)は決して扱いやすいとは言い難いですが、編成によっては有効。 |
|
【死者と生者を繋ぐ祈り】★4 ※限定 終わらない稽古と類似効果のメモリア。こちらは防御UPの代わりにダメージカットになっている。 |
|
【フューーージョン‼︎】★4 ※限定 ブラストダメージとアクセルMPアップが同時に叶うメモリア。所持ディスクに依存するため、キャラによっては有効。 |
|
【忍び寄るふたつの影】★3 ※限定 やっかいな回避を無効にできる。また、BlastダメージUPも付いているので確実に火力を稼ぎやすい。 |
|
【興奮冷めて晴天】★3 3ターン回避無効できるメモリア。短いターン数よりも確実に勝ちに行く編成で有効になる。 |
|
【聖女降臨】★3 ※限定 攻撃力UP+Charge後ダメージUPのメモリア。シンプルに攻撃力の底上げとして使うのも良いですが、できればChargeと絡めて使用したい。 |
|
【町の片隅の小さな光】★4 ※限定 入手難易度がやや高いことを除けば、聖女降臨の完全上位互換。効果倍率も高く非常に強力。 |
|
4ターン目で使用可能 | |
【戦争を、しましょう】★4※限定 ブラストダメージUPと与ダメUPが同時に叶う。限凸で「曲げない信念(無5T/限4T)」と同等の効果を発揮。 (イベ配布のため凸前提) |
|
【迷子は日常自販機】★4※限定 全体に確率で霧&状態異常時ダメージアップのメモリア。運要素が絡むが攻防どちらにも有効。 |
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SS+
バレなぎ
月出里
ミラランならその認識で間違ってない、ただし有用なメモリアが揃って初めて安定出来るからメモリア揃ってないとか凸が足りないとかなら低レアのやちよの方が強い。
ミラーズランキング、
バレなぎ覇権の回だったり、いろやちアルまど編成覇権の回とかも過去にあったみたいだけど、最近そこにモキュやヨヅルやすだちが加わった事で、特定の編成じゃないと無理なミラランにはならなそうで、ミラーズめんどくさければ恒常でも入手できるようになったフルゲージオーバードライブ付けてモキュやヨヅル、他杏子やクーほむなんかのブラゴリ単騎でコンボしてちゃちゃっと終わらせてもいいし、ユーザーの選択の自由は上がったようで、今のバランスは本当に上手く取れてるなぁと感じる。
草
まぁミラーズランキングS取るんだったら月出里ちゃん必須級だと思うけどね・・・
相手が挑発無視持ってなかったら確実にマギアで0.16稼げるわけだし。
SS+はモキュだけでしょ
速度重視なら単騎でどんな相手にも勝てるのはモキュだけ
次点でヨヅルいれるか入れないか
マギアの倍率とかをガン無視して、脳死ブラストで登れるのはせいぜいAまでだよw
バレなぎ、月出里、を持っていて、マギアをブッパする前提がSだからw
ミラーズの適正ランキングであってミラランの適正ランキングではないぞ
タルトssはマジで草
星3星2からの昇格組だとやっぱりやちよが頭一つ二つ抜けてるな
5人編成で中央にやちよ置かれると、どうしてもやちよは後回しになるから、バフ乗ったやちよのピュエラブラストを許してしまう事が少なくない
ななかや明日香もB3だけど、精神強化の面で事故率の次元が違う
防衛側限定の話で言えば体感クーほむ>やちよ>アリナ程度の位置には居るんじゃ無いかな
ミラトナで上位勢がこぞって採用するさゆさゆの評価が低いの、エアプ丸出しで笑う
精神強化と未強化に周年がいるぞ
通常(先攻)の強さならバレなぎ、すだち、アクゴリ勢
防衛の強さ(後攻)なら殲滅力のたかいブラゴリ勢
防衛は何をもって評価するかによって変わって来るので難しいですね。ブラゴリ5人は疑問ですが、単純に考えるとアタッカーが多いと脅威ではあります。ただランキング中に挑みますか?防衛は勝てそうで勝てない絶妙なラインであったり。意表をつける魔法少女であったり。メモリアや防衛構成がしっかりしていないとランキングでは使えないですね。単純なミラーズ防衛なら対戦されれば強いなら上記に書いた通りでいいと思います。
ミラーズランキング適性
1位バレンタインなぎさ
闇○。固有スキルのスキルクイックと耐えるが有能。アビリティにファストマナアップ15を活用する事でマギアも狙える。マギアが全体攻撃に加え全体HP回復が更に有能。コネクトも攻撃と防御どちらもバフが掛かることも有能。味方を選ばず攻撃にも防御にも対応でき、様々な構成に組み込む事が可能。
2位すだち
無属性◎。固有スキルの挑発とダメージカットが有能。アビリティの被ダメージ時MP UPが有能で固有スキルの組み合わせで、高確率で次ターンにマギア発動可能。マギアの挑発と全ディスクアップと攻撃アップも評価。但し味方を選ぶ点。味方無しには相手を殲滅は難しくなる事は欠点。
3位さゆさゆ・梨花れん
凸状況、ディスク運によっては2ターン目にマギアが可能。全体マギアを評価。さゆさゆはデバフ解除と無効。梨花れんは状態異常解除と耐性も互いに評価。味方を選び、戦略も選ぶ点は欠点。戦略をしっかり組めば有能な魔法少女。
5位晴れ着みたま
無属性◎固有スキルで自身にダメカと味方に攻撃バフが強力。バフがダメカの為、防御力調整がしやすい点が更に良い。コネクトの攻撃バフとHP回復を評価。高得点を狙う為の味方の1人として組み込むと本領を発揮する性能。味方に依存する所は欠点。
6位みたま
サポートタイプでアクセル3枚とファストマナアップでマギアを高確率で発動可能。マギアの攻撃アップ、呪い、マギア不可を評価。コネクトのHP回復を評価、だが防御ダウンがある事で時にはデメリットにも、ターゲットをズラす戦略にも組み込めるコネクトだが状況に左右される。固有スキルのディスクシャッフルは評価。味方に攻撃要因に依存。対応力を問われる。
7位メル
木△固有スキルディスクシャッフルを評価。凸状況とディスク運にもよるが、アビリティファストマナアップ15を活用して2ターン目にマギア発動可能。星3で完凸がマギアチップやボトルで可能な所が高評価。味方や対戦相手も選ぶ。戦略によっては輝く魔法少女。
暇なので勝手にランキングします。
ミラーズ周回適性
1位ヨズル
無属性○。専用メモリアとブラストコンボ、固有スキルに防御デバフと唯一無二の火力を誇る。相手を選ばない。
2位かなえ
闇◎。ブラストコンボと固有スキルの攻撃バフが短期決戦で有能。相手選ばない、光相手なら尚良し。
3位リズ
闇◎。固有スキル攻撃バフが強力。ブラストディスクの方向が同じ為5人編成にも挑める点も良い。相手選ばない、光相手なら尚良い。
4位タルト
光◎。ブラストコンボとアビリティのブラストアップが強力。固有スキルで刈り残しがあっても耐える可能性がある事も良い。相手選ばない、闇相手なら尚良い。
5位クールほむら
闇◎。ブラストコンボを評価。刈り残しがあっても回避によって耐える可能性がある事も良い。相手選ばない、光相手なら尚良い。
6位タルトファイナル
光◎。ブラストコンボとエクシードスキルダメージUPを評価。相手を選ばない、闇相手なら尚良い。
異論待つ!!
5位水樹塁
闇◎。固有スキルの攻撃バフを評価。ブラストディスクが同じ為5人編成にも挑める点も良い。対戦相手を選ばない。光なら尚良い。
クールほむら以下順位を下げる。
これって単騎周回のランキング?
知らぬ間に単騎周回になってましたね。
ですが、現状攻撃要因がミラーズ周回では有効である事は変わりはないので、組む味方の差はそこまで無く、ランキング組でもそれなりになるかな?気になる所ありますか?
誰かと組む(二人編成以上)ランキングとなるとうーん?
1ターン目の相手の返しを考えると、相方選びでヨヅルやリズのランクは落ちる気がする。
周回=短期決戦をイメージしてランキングしていましたので、不満な内容だったのかも知れませんね。
バランス重視の単純なミラーズ適正としてランキングしますね。
1位バレなぎ
2位タルト
3位クールほむら
4位ゆきか
5位晴着みたま
6位晴着まどか
本当に適当ですが、この辺りがどんな相手にもターンを消費しても負けない編成を組める魔法少女かと思います。全く別物ですねw
普段のミラーズ周回って明確な目標がデイリーの勝ち負け問わない5戦くらいしか無いから、人によって周回の定義が結構違うと思うんですよね。
大雑把に分けるとこんな感じかな?他にもありそう?
・勝敗は大して拘らずかつサクッと5戦消化の単騎
・2T1C狙いでそれなりに勝ちつつ短時間の2人編成
・3Tかかってもいいのでほぼ勝ち狙いの3人編成
・時間はかかってもいいので全勝狙いの4~5人編成
上記のどの編成を取るかでランキングがそれなりに違ってくると思うんですよね。
最初のランキングなら単騎周回イメージかなぁと思いました。
2つ目は総合ランキング化してここのサイトと同じような印象に。
あとブラストだけど自分は相手選びで4人以上はいろいろとめんどくさくて基本選ばないのと、3人デルタ陣形をまあまあ見かけるので縦ブラ多めのキャラの方を評価したいかなぁ。
編成ごとで細かくランキングすると面倒くさそうだし、バレなぎ殿堂入りにして他はコメントだけでいいんじゃないかなぁと思います。
負けたい人の考え方を考慮していないランキングなってましたね。攻撃モーション最短キャラが最強魔法少女になりますね。編成になると持ってる持ってないでランキング意味が無く。ミラーズの攻撃パターンを載せるだけで個人の主観に後は任せるが一番ですね。コメントありがとうございます!!結果がでてよかったです!