マギレコ(マギアレコード)における「八神はやて(木・星3-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「八神はやて(やがみはやて)」の覚醒絵も掲載しています。
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【八神はやて】のステータス
星3 | 星4 | 星5 |
---|---|---|
名前 | 八神はやて |
---|---|
属性 | 木 |
レアリティ | 星3(MAX:星5) |
タイプ | マギア |
最大レベル | 80 |
入手方法 | コラボイベント「MagiaClash!」 |
声優 | 植田佳奈 |
イラスト |
Lv.60 | Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|---|
HP | 11524 | 15158 | 18783 |
ATK | 4910 | 6460 | 8010 |
DEF | 4076 | 5367 | 6669 |
所持しているディスク(コマンド)
【八神はやて】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【八神はやて】のコネクト | |
---|---|
ただ、側にいてくれたら | |
効果 | |
星3 | 攻撃力UP[Ⅴ] 確率で拘束 |
星4 | 攻撃力UP[Ⅶ] 確率で拘束 |
星5 | 攻撃力UP[Ⅸ] 確率で拘束 |
【八神はやて】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【八神はやて】のマギア | |
---|---|
クラウ・ソラス | |
効果 | |
星3 | 敵全体にダメージ[Ⅳ] 防御力DOWN(敵全/3T) |
星4 | 敵全体にダメージ[Ⅵ] 防御力DOWN(敵全/3T) |
星5 | 敵全体にダメージ[Ⅷ] 防御力DOWN(敵全/3T) |
【八神はやて】のドッペル?
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | ウロボロス |
---|---|
ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅹ] 防御力DOWN(敵全/3T) |
八神はやての評価
総合評価 | |
---|---|
リセマラランキング | –ランク |
最強ランキング | –ランク |
【八神はやて】の強い点・メリット
マギアに防御デバフがついている
マギアには敵全体に防御力ダウンを3ターンの間付与できる強力なものになっています。はやてはマギアタイプでMP効率も良く、マギアも撃ちやすいため発動機会も多く、木属性のマギア編成に組み込めば間違いなく活躍してくれるでしょう。
精神強化を行えば、MP効率、マギア威力共にさらに強化することもできます。
イベントで限凸できる
はやてはイベント「MagiaClash!」で入手でき、育成素材やデスティニージェムもイベントで獲得できます。イベントをやるだけで育成素材が集まるので、育成がしやすいのはメリットといえるでしょう。
ただし、育成に使う専用の素材やデスティニージェムはイベントでしか入手できないので注意しましょう。
【八神はやて】の弱い点・デメリット
ステータスが低い
はやては星3-5魔法少女の為、どうしても全体的にステータスが低めになってしまいます。魔力解放をしてメモリアで足りないステータスを補ってあげるといいでしょう。
コネクトの拘束が確率
はやては敵の行動を制限できる拘束スキルをコネクトに所持していますが、確率なのでやや使いにくいです。他には攻撃力アップのみなのでやや物足りなさがあります。はやてを使うときはコネクトより、マギアを活かせるように立ち回るのがいいでしょう。
【八神はやて】おすすめメモリア
メモリア‥‥‥装備することで魔法少女の能力を高めることができる。複数装備も可能だが、2枚目以降は魔力解放が必要になる。
真夏の海のいろは!《アビリティ》 ・攻撃力UP(3→4) ・MP獲得量UP(2→4) |
|
第3の魔法少女《アビリティ》 ・チャージ後ダメージUP(4→5) ・アクセルMPUP(3→5) |
▶︎メモリア性能ランキングはコチラ
▶︎魔力解放(メモリアの装備数増)の詳細
専用メモリア
たったひとつの宝物《アビリティ》 ・マギアダメージUP(4→5) ・ダメージカット状態(2→3) |
八神はやての精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+1864 | +1014 | +2330 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【八神はやて】の精神強化スキル
【八神はやて】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | マギアダメージUP[Ⅴ]&MP自動回復[Ⅲ](自/3T) |
発動ターン | 9ターン |
【八神はやて】の精神強化アビリティ
【八神はやて】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅳ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
・確率で回避[Ⅱ] |
・攻撃時確率で拘束(1T)付与[Ⅱ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《フォレストジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
必要素材 | |||
---|---|---|---|
Lv1→2 | Lv2→3 | ||
1個 | 2個 | ||
Lv3→4 | Lv4→5 | ||
3個 | 4個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv60→80
素材 | 必要数 |
---|---|
拡張ユニット | 6個 |
Lv80→100
素材 | 必要数 |
---|---|
拡張ユニット | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 |
---|---|
拡張ユニット | 6個 |
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髪色変わってる
星3、4と5で違う
強化マスが取りやすいし元々使える低レアだから強そうなんだけど話を全く聞かない…
今育ててるけど多分使えるキモチで
昇格したら、すっごい可愛くなった。レアガチャの二人の方があまり可愛くないのが残念( ´△`)
精神強化後ならもしかしてそれなりに強い?
いや、元々強かったぞ。自分の初のキモチイベント戦ではマギアを発動した回数はかえでさんを越えていたほどに。
オリジナルの絵よりササギコウシ絵の方が見栄えがするのは草
かわいいからステータスとかどうでもいい
意外とすぐ復刻&☆5になったな
星5になってもコネクト拘束はウワサ鶴ピー同様に確率のままで終わっているのが残念。確かに確定にしてしまうとマミさんの株を奪いかねんものの、それだと星5未昇格で確定拘束持ちのかのこさんや遥香さんの扱いはどうなるのだろうか。
☆5になれるのははたして何年後なのか・・・
やはり納得出来ない。はやては、なのは、フェイトを上回る魔導師ランクSS。
それなのに、なのは、フェイトより低い星4はおかしい。
来年なのはコラボ復刻してはやてちゃんを☆5にしてほしい
フラッグ1つ余るのなんでかな
同じく気になってる
結局余ったフラッグには後日追加で交換用CCが用意されておしまいでしたね
単なるミスか、売上次第で最覚醒の余地を残していたのかは運営のみぞ知る
サポート頑張る!といいながら運営にマギア型にされる、うーんこの。
ステータス値だけならこの手のイベ配布型星3の中でも最弱の部類ではある。
9章ラスボスのなのは(火属性)に挑む時は、特効キャラが不利属性のはやてのみだったけど、魔力素集めてたから通常攻撃でも2万~3万くらいのダメージは与えられた。特効がはやてだけでも10回くらい挑めばラスボスのHPを0にできたよ。
ハヤテと火力支援型コネクト持ってるフレンド選べばもっと早く終わる、相手に行動されると面倒だから火力も拘束も支援出来るほむらが最適だと思う。
なのはにマギア撃たれても結構粘った
高難易度じゃないからボスの攻撃力を調整してるんだろう