マギレコのミラーズランキングに登場する、ランキングポイントの稼ぎ方(集め方)やボーナス倍率について紹介しています。効率よく、より多くのランキングポイントを獲得してミラーズランキング上位を目指しましょう!

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ボーダー推移 ▶︎ミラーズ適正ランキング

ミラーズの攻略まとめ
勝つコツと対戦相手の選び方

ランキングポイントについて

ミラーズランキングで稼ぐポイント

マギレコ
期間限定で実施されるミラーズランキングで集めるポイントのこと。集めたポイントに応じて、クラス分けされ、さらにその後、段位が決定します。

また、上位クラスに入ればフレンド画面などに表示されるエンブレムを獲得することができます。

▶︎クラス・段位・エンブレムについて

獲得できるポイント数とボーナス倍率

ポイント内訳

※4/2 仕様更新後のミラーズ演習でのポイントです。次回ミラーズランキング開催前に再度変更される可能性もあるのでご注意ください。

▼基本ポイント
▼バトル評価ボーナス
▼戦力ボーナス
▼ブレイクチャンス

ミラーズ演習でポイントが稼げるかチェック!

ミラーズ演習機能では、演習結果画面でミラーズランキングと同じ内容のボーナスでの評価が行われます。演習を活用して、現在の編成で高倍率をとることが可能か確認しましょう。

基本ポイント

勝敗 獲得ポイント
勝利 1000pt
敗北 300pt

バトル評価ボーナス

バトル中の行動や、戦闘終了時の魔法少女の状態で様々なボーナスが獲得できます。

勝利するまでのターンが短いほど加算
コネクトを発動する度に加算(上限3回)
マギア・ドッペルを発動する度に加算(上限各3回)
メモリアスキル・精神強化スキルを発動する度に加算(上限3回)
編成した魔法少女全体のHPのうち、バトル終了時の残HPの割合が多い程ポイントが増加
編成した魔法少女のうち、バトル終了時に残っている人数が多い程ポイントが増加

※各行動毎のボーナスは調査検証中です。
※記載されている数値は検証中のものです。今後の検証で修正する可能性がございます。

①ターン

1ターン 2.45
2ターン 2.45
3ターン 2.25
4ターン 1.65
5ターン 1.35
6ターン以降 1.35?

②コネクト

1回につき
(上限3回)
+0.2

③マギア・ドッペル

マギア(6回目まで加算)
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
+0.16 +0.06 +0.05 +0.04 +0.03 +0.02
ドッペル(6回目まで加算)
1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目
+0.3 +0.1 +0.09 +0.05 +0.03 +0.02

④スキル

1回につき
(上限3回)
+0.05

⑤残HP

100~80 79~70 69~60 59~50 49~1
-0 -0.05 -0.1 -0.15 -0.2

⑥残り人数

編成人数 1人倒れるごとに
2人編成 -0.08
3人編成 -0.05
4人編成 -0.04
5人編成 -0.03

戦力ボーナス(乗算)

強いチームに勝利するほど獲得ポイントが増加。

倍率
×1~1.2
※現在確認できた最高倍率は1.2となります。

対戦相手の戦力に応じて、獲得できるポイントにボーナスがかかります。対戦前にボーナス倍率を確認することができるので、ランキング上位を狙うのであればより高い倍率の相手に挑みましょう。

ただし、負ければ基礎ポイントが下がるので、ギリギリになりそうな相手の選択はオススメしません。低倍率でも確実に勝てるチームを選びましょう。

ブレイクチャンス

特定のバトル回数時に獲得できるポイントが増加。

予選
毎日3戦目 ×1.5
毎日7戦目 ×2.0
本戦
3/13戦目 ×1.5
7/17戦目 ×2.0

効率よくポイントを稼ぐには?

①勝利数を稼ぐのは大前提!

諸々ボーナスはありますが、勝利は負けと比較して約3倍のボーナスとなります(実質)。他に3倍以上のボーナスは存在しない(ブレイクチャンスを除く)ので、まずは勝ちを優先することが重要です。勝てるか微妙なところ。くらいの戦いなら勝利するために戦力ボーナスを削ってでも勝利が近そうな相手を選んだ方が無難でしょう。

②属性相性を考えて、高い戦力の相手を選ぶ

戦力ボーナスに属性の有利・不利は影響していません。相手の戦力が高くても、中身が火属性中心。などであれば水属性中心で編成すれば大幅に勝てる可能性がUPするでしょう。戦力が高くて属性の固まった相手は狙い目のひとつと言えそうです。

③決着ターンは当然早い方が良い

勝利までのターン数は短いほど倍率が高いので、早期決着の方がいい。なんてのは言うまでもありません。さやか・まどか・キリカなどのディフェンスタイプやサポート力の高いキャラで長めの戦いに持っていくよりも、レナ・杏子・マミのような元々のアタック高かったり、マギアタイプのキャラが早期決着に向いています。

ただし早めの勝利を狙った場合、編成によっては防御面が疎かになり、敗北の可能性も若干あがるのでバランスに注意して編成しましょう。

また、1ターンで倒してしまうよりはコネクトをした2ターンの方がポイントが高くなるなど、あえて少し時間をかけることがいいこともあるので、より上位を狙う方は対戦相手によってうまく編成を調整しましょう。

④ブレイクチャンスは絶対ものにしたい!

ブレイクチャンスも加点ではなく乗算。言うまでもなく乗算は回数を重ねる程にその差が大きくなります。1度ブレイクチャンスでの勝利を逃すだけで、他のユーザーとの差は大きく開いてしまう。くらいの気持ちでのぞみましょう。

特に、2倍となる予選の7戦目。これだけは戦力ボーナスを妥協してでも何としても獲得したい!

相手チェンジはブレイクチャンス時に使いたい!

上述の通り、ブレイクチャンスは絶対にものにしたい。さらに欲を言えば高いボーナスを獲得し、さらなる高得点を目指したい。となると、相手との相性や戦力ボーナスでしっかりボーナス倍率を稼ぐ必要があります。ブレイクチャンス時に相手チェンジができるよう回数を制限しておき、できる限り確実な相手をチョイスできるようにしましょう。

関連記事

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ボーダー推移 ▶︎ミラーズ適正ランキング

ミラーズの攻略まとめ
勝つコツと対戦相手の選び方

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中