マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【マギレコ】ランキングポイントの稼ぎ方・ボーナス倍率|ミラーズ

マギレコのミラーズランキングに登場する、ランキングポイントの稼ぎ方(集め方)やボーナス倍率について紹介しています。効率よく、より多くのランキングポイントを獲得してミラーズランキング上位を目指しましょう!

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ボーダー推移 ▶︎S2を目指すミララン日記

ランキングポイントについて

ミラーズランキングで稼ぐポイント

マギレコ
期間限定で実施されるミラーズランキングで集めるポイントのこと。集めたポイントに応じて、クラス分けされ、さらにその後、段位が決定します。

また、上位クラスに入ればフレンド画面などに表示されるエンブレムを獲得することができます。

▶︎クラス・段位・エンブレムについて

獲得できるポイント数とボーナス倍率

ミララン

基本ポイント

勝敗 獲得ポイント
勝利 1000pt
敗北 300pt

バトル評価ボーナス※随時更新中

コネクト使用数&少ないターンで勝利するほど獲得ポイントが増加。

コネクト無 コネクト1回 コネクト2回 コネクト3回
1ターン ×1.4
2ターン ×1.4 ×1.5
3ターン ×1.3 ×1.4 ×1.5
4ターン ×1.2 ×1.3 ×1.4 ×1.5
5ターン ×1.1 ×1.2
6ターン ×1.0
7ターン
8ターン
ターン数ボーナスのみの場合(第1回開催時)

戦力ボーナス(乗算)

強いチームに勝利するほど獲得ポイントが増加。

条件・基準 倍率
??? ×1.8
??? ×1.7
??? ×1.6
??? ×1.5
??? ×1.4
??? ×1.3
??? ×1.2
??? ×1.1
??? ×1.0
??? ×0.9

現在確認できている最高倍率は1.8倍、最低倍率は0.9倍です。できれば1.5倍以上を狙っていきたいですが、ギリギリになりそうな相手の選択はオススメしません。低倍率でも確実に勝てるチームを選びましょう。

チーム力・編成人数・レベル・ランク、どれがどうなってこの倍率になっているのかは現在調査中(不明)。

プレイヤーのランクに応じて、選択されやすい敵が異なる?低ランクでは低倍率がでやすく、高ランクでは高倍率が出やすい?

ブレイクチャンス

特定のバトル回数時に獲得できるポイントが増加。

予選
毎日3戦目 ×1.5
毎日7戦目 ×2.0
本戦
3/13/23戦目 ×1.5
7/17/27戦目 ×2.0

ポイント計算例(予選)

勝利
(1000)
3ターン
(×1.4)
▶︎ 2520pt
1戦目
(×1.0)
戦力
(×1.8)

戦力は最高倍率の×1.8でターンもそこそこ早い3ターン。このくらいの成績ならポイントは2500を超える。

敗北
(300)
5ターン
(-)
▶︎ 300pt
2戦目
(-)
戦力
(-)

敗北した場合はボーナス倍率がかかりません。

勝利
(1000)
4ターン
(×1.2)
▶︎ 2880pt
3戦目
(×1.5)
戦力
(×1.6)

ターン数・戦力ボーナスがそこそこでも高いポイントが獲得できる。ブレイクチャンスの恩恵は大きい!

効率よくポイントを稼ぐには?

①勝利数を稼ぐのは大前提!

諸々ボーナスはありますが、勝利は負けと比較して約3倍のボーナスとなります(実質)。他に3倍以上のボーナスは存在しない(ブレイクチャンスを除く)ので、まずは勝ちを優先することが重要です。勝てるか微妙なところ。くらいの戦いなら勝利するために戦力ボーナスを削ってでも勝利が近そうな相手を選んだ方が無難でしょう。

②属性相性を考えて、高い戦力の相手を選ぶ

戦力ボーナスに属性の有利・不利は影響していません。相手の戦力が高くても、中身が火属性中心。などであれば水属性中心で編成すれば大幅に勝てる可能性がUPするでしょう。戦力が高くて属性の固まった相手は狙い目のひとつと言えそうです。

③決着ターンは当然早い方が良い

勝利までのターン数は短いほど倍率が高いので、早期決着の方がいい。なんてのは言うまでもありません。さやか・まどか・キリカなどのディフェンスタイプやサポート力の高いキャラで長めの戦いに持っていくよりも、レナ・杏子・マミのような元々のアタック高かったり、マギアタイプのキャラが早期決着に向いています。

ただし早めの勝利を狙った場合、編成によっては防御面が疎かになり、敗北の可能性も若干あがるのでバランスに注意して編成しましょう。

④ブレイクチャンスは絶対ものにしたい!

ブレイクチャンスも加点ではなく乗算。言うまでもなく乗算は回数を重ねる程にその差が大きくなります。1度ブレイクチャンスでの勝利を逃すだけで、他のユーザーとの差は大きく開いてしまう。くらいの気持ちでのぞみましょう。

特に、2倍となる予選の7戦目。これだけは戦力ボーナスを妥協してでも何としても獲得したい!

相手チェンジはブレイクチャンス時に使いたい!

上述の通り、ブレイクチャンスは絶対にものにしたい。さらに欲を言えば高いボーナスを獲得し、さらなる高得点を目指したい。となると、相手との相性や戦力ボーナスでしっかりボーナス倍率を稼ぐ必要があります。ブレイクチャンス時に相手チェンジができるよう回数を制限しておき、できる限り確実な相手をチョイスできるようにしましょう。

関連記事

ミラーズランキング関連記事
▶︎ミラーズランキング攻略 ▶︎クラス・段位・エンブレム
▶︎ボーダー推移 ▶︎S2を目指すミララン日記

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報