マギレコのミラーズランキングに登場する、ランキングポイントの稼ぎ方(集め方)やボーナス倍率について紹介しています。効率よく、より多くのランキングポイントを獲得してミラーズランキング上位を目指しましょう!
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ランキングポイントについて
ミラーズランキングで稼ぐポイント
期間限定で実施されるミラーズランキングで集めるポイントのこと。集めたポイントに応じて、クラス分けされ、さらにその後、段位が決定します。
また、上位クラスに入ればフレンド画面などに表示されるエンブレムを獲得することができます。
獲得できるポイント数とボーナス倍率
ポイント内訳
※第11回ランキング(7/5~)開催直前の内容です。開催時は変更される可能性がありますのでご注意ください。
① | ▼基本ポイント |
② | ▼バトル評価ボーナス |
③ | ▼戦力ボーナス |
④ | ▼ブレイクチャンス |
ミラーズ演習でポイントが稼げるかチェック!
ミラーズ演習機能では、演習結果画面でミラーズランキングと同じ内容のボーナスでの評価が行われます。演習を活用して、現在の編成で高倍率をとることが可能か確認しましょう。
基本ポイント
勝敗 | 獲得ポイント |
---|---|
勝利 | 1000pt |
敗北 | 300pt |
バトル評価ボーナス
バトル中の行動や、戦闘終了時の魔法少女の状態で様々なボーナスが獲得できます。
① | 勝利するまでのターンが短いほど加算 |
---|---|
② | コネクトを発動する度に加算(上限3回) |
③ | マギア・ドッペルを発動する度に加算(上限各3回) |
④ | メモリアスキル・精神強化スキルを発動する度に加算(上限3回) |
NEW ⑤ |
バトル中に溜めたChargeの最大数が5以上の場合、バトルで溜めたChargeの最大数に応じてポイントが増加(最大数20まで) |
⑥ | 編成した魔法少女全体のHPのうち、バトル終了時の残HPの割合が多い程ポイントが増加 |
⑦ | 編成した魔法少女のうち、バトル終了時に残っている人数が多い程ポイントが増加 |
※各行動毎のボーナスは調査検証中です。
※記載されている数値は検証中のものです。今後の検証で修正する可能性がございます。
①ターン
1ターン | 2.45 |
---|---|
2ターン | 2.45 |
3ターン | 2.25 |
4ターン | 1.65 |
5ターン | 1.35 |
6ターン以降 | 1.35? |
②コネクト
1回につき (上限3回) |
+0.2 |
---|
③マギア・ドッペル
マギア(3回目まで加算) | ||
---|---|---|
1回目 | 2回目 | 3回目 |
+0.16 | +0.06 | +0.05 |
ドッペル(3回目まで加算) | ||
1回目 | 2回目 | 3回目 |
+0.3 | +0.1 | +0.09 |
④スキル
1回につき (上限3回) |
+0.05 |
---|
NEW⑤Charge最大数
調査中
5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
---|---|---|---|---|
+0.15 | +0.16 | +0.17 | +0.18 | +0.19 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
+0.25 | +0.26 | +0.27 | +0.28 | +0.29 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
+0.35 | +0.36 | +0.37 | +0.38 | +0.39 |
20 | – | – | – | – |
+0.45 | – | – | – | – |
⑥残HP
100~80 | 79~70 | 69~60 | 59~50 | 49~1 |
---|---|---|---|---|
-0 | -0.05 | -0.1 | -0.15 | -0.2 |
⑦残り人数
編成人数 | 1人倒れるごとに |
---|---|
2人編成 | -0.08 |
3人編成 | -0.05 |
4人編成 | -0.04 |
5人編成 | -0.03 |
戦力ボーナス(乗算)
強いチームに勝利するほど獲得ポイントが増加。
倍率 |
---|
×1~1.2 ※現在確認できた最高倍率は1.2となります。 |
対戦相手の戦力に応じて、獲得できるポイントにボーナスがかかります。対戦前にボーナス倍率を確認することができるので、ランキング上位を狙うのであればより高い倍率の相手に挑みましょう。
ただし、負ければ基礎ポイントが下がるので、ギリギリになりそうな相手の選択はオススメしません。低倍率でも確実に勝てるチームを選びましょう。
ブレイクチャンス
特定のバトル回数時に獲得できるポイントが増加。
予選 | |
---|---|
毎日3戦目 | ×1.5 |
毎日7戦目 | ×2.0 |
本戦 | |
3/13戦目 | ×1.5 |
7/17戦目 | ×2.0 |
効率よくポイントを稼ぐには?
①勝利数を稼ぐのは大前提!
諸々ボーナスはありますが、勝利は負けと比較して約3倍のボーナスとなります(実質)。他に3倍以上のボーナスは存在しない(ブレイクチャンスを除く)ので、まずは勝ちを優先することが重要です。勝てるか微妙なところ。くらいの戦いなら勝利するために戦力ボーナスを削ってでも勝利が近そうな相手を選んだ方が無難でしょう。
②属性相性を考えて、高い戦力の相手を選ぶ
戦力ボーナスに属性の有利・不利は影響していません。相手の戦力が高くても、中身が火属性中心。などであれば水属性中心で編成すれば大幅に勝てる可能性がUPするでしょう。戦力が高くて属性の固まった相手は狙い目のひとつと言えそうです。
③決着ターンは当然早い方が良い
勝利までのターン数は短いほど倍率が高いので、早期決着の方がいい。なんてのは言うまでもありません。さやか・まどか・キリカなどのディフェンスタイプやサポート力の高いキャラで長めの戦いに持っていくよりも、レナ・杏子・マミのような元々のアタック高かったり、マギアタイプのキャラが早期決着に向いています。
ただし早めの勝利を狙った場合、編成によっては防御面が疎かになり、敗北の可能性も若干あがるのでバランスに注意して編成しましょう。
また、1ターンで倒してしまうよりはコネクトをした2ターンの方がポイントが高くなるなど、あえて少し時間をかけることがいいこともあるので、より上位を狙う方は対戦相手によってうまく編成を調整しましょう。
④ブレイクチャンスは絶対ものにしたい!
ブレイクチャンスも加点ではなく乗算。言うまでもなく乗算は回数を重ねる程にその差が大きくなります。1度ブレイクチャンスでの勝利を逃すだけで、他のユーザーとの差は大きく開いてしまう。くらいの気持ちでのぞみましょう。
特に、2倍となる予選の7戦目。これだけは戦力ボーナスを妥協してでも何としても獲得したい!
相手チェンジはブレイクチャンス時に使いたい!
上述の通り、ブレイクチャンスは絶対にものにしたい。さらに欲を言えば高いボーナスを獲得し、さらなる高得点を目指したい。となると、相手との相性や戦力ボーナスでしっかりボーナス倍率を稼ぐ必要があります。ブレイクチャンス時に相手チェンジができるよう回数を制限しておき、できる限り確実な相手をチョイスできるようにしましょう。
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5日目終了220039ポイント
余裕のですSクラス確定(´・ω・`)ドヤァ
あ、ちなみに無課金やで。
課金しなくても戦略次第でSは余裕や!
すげー!
俺も無課金だけどB止まりだわ。
B 羨ましい 俺なんてCだぜ
予選終了!
俺自由!
;∀;
重課金者の接待イベか・・・
そうでもないぞ、戦略考えれば無課金でもSは普通に入れる。
まあ今回のルールは新キャラ入れた方がポイントは高くなるけども…
今回無課金でs行けるか?
無課金初期勢ですが、Sランクのボーダー越えてます!
チャージ得点は良い改善◎
どんなパーティー?
キャラだけでも教えて
無課金いうても全部星2とかではないと思うで。
カオル、紗枝、七夕やちよ、どれか1体でも持ってたら他低レアで応用出来るから無課金でも十分いける、キャラも1凸で何とか運用出来るからな。
ってか、初期勢ならガチャを片っ端から回してなければ無課金でも使える純星4完凸5〜6体くらいあるかと
今回はチャージ単騎狩りでも稼げたし、あるいはみふゆを使ってマギアで稼ぐこともできたから古参で長くやってれば攻め手は色々考えられると思う
特に中途半端な重課金より、無課金の方が手持ちが薄い分あれこれ考えるだろうしね
シンプルに勝つか負けるかならいいのだけど、勝ち方を調整しろってイベントだから敷居は高いな。
未だにミラランガチってる人たちに感謝
彼らのおかげでマギレコ遊べてます
ってかターンとかポイントとかじゃなくて最大戦力で勝ち負けの方が良くねーか?
それやると、早めに終わらせた人が戦力下げて妨害工作するから推奨しかねる
やるなら、毎日最初に編成したものを1日変更不可にしないともっとクソイベになるよ
何言ってんだこいつ
ミラランとか、限定キャラ(アルマド、いろやち、モキュ、バレナギ等)やメモリア(クウェルブルーム、友達出来たなど)を持っているかいないかだけのクソイベントだろ??
対戦における戦略で何とかなる、そういう駆け引きを楽しむようなものでは一切ない!!
単なる課金者などへの接待イベント。
無課金は毎日が接待だけどね
それ言えばキモチ戦とかも最新キャラ引いてるか引いてないかだけのイベントだけどな。
S1まではその通りだけどS3ギリギリだと普通に編成変えまくりで駆け引きはあるけどそこら辺は知らなそう。
低ランクの遠吠えほどデカい。
編成変わり待ちの誤記?
誰でもマギア打てる訳じゃないから編成は変えないよ
編成変えは昔の話
本戦からモキュ単騎使ってやる人いるんだろうか?(単純に面倒な理由とかで)
仮にSクラスになったら場合
これって耐えるで1耐えさせるより殺した方がポイント高くなるって事ですか?
マギアよりコネクトのほうがボーナス高いんだ、コネクト無視して三人連続マギアとかしてたわ…、もうS1でもいいや
第7回のミラランのSランクは、安定して取れるレベルが最低でも3人編成で、2ターンまでに倒してほぼノーダメージすることが必須みたいだね。計算した感じ。
マミ、なのは、涼子、で止めて、残りの方を叩くみたいな。
それで3120ポイント。
まぁ第8回は月出里を持ってることが、Sランクの最低条件になるが・・・
確定で0.16稼げるので、後は他のブラゴリ2体にスキル打たせて殴るだけ。
戦略もクソもないただのクソゲー。
それがミラーズランキング。
草
いろいろあるけど。
そうか、バレなぎ持ってないのか…
今回感じたのは3T→4Tの差が大きくて拙攻になりやすかったのが1つ
2つめは前回もそうだったんだが、残HPと残人数の減算が相乗するのでキツい、特に壁を倒させてアタッカーを残す戦法が3人編成だと最低でも-0.15されるので安易に使えない
3つめ、戦力ボーナスの決め方が第1回目から雑、ってところか
これターンかけてマギアやコネクト狙うのとブラスト三枚とかで速攻で決めるのとどっちが上位にいけるんだ?上位陣の戦術が知りたい。
2ターン決着の追加ボーナス無しと、3ターン決着のマギア1発では前者がやや上
ただ、3ターンの方がコネクトでボーナスを得られる可能性が高い
4ターン以上掛けるのは論外
これ、どこから引用しましたか?
引用元を書くべきでは?
なんで引用したこと前提なんだ?
これくらい調べれば個人でも出来る。
いくらこのサイトが嫌いだからって、難癖付けるのも程々にしな。あんまり酷いとマジで訴えられるよ
公式が数値を公表していない以上、どこぞのサイトから引用するより演習で調査して出した数字の方が信頼できるわな
三体編成でヨズル単機行ったんだが精神強化60ちゃる以外ブラストコンボで全滅したんやが。
ちゃるのおかげで助かったけどこれおかしくない?ヨズルってどんな性能してんのん?