マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ総集編2017】これまでのマギアレコードを一挙に振り返る!

マギレコ(マギアレコード)の配信から約4ヶ月。これまでのマギレコをみんなで振り返りましょう!イベントやストーリー紹介だけでなく今後のアップデート内容もまとめています。

お正月キャンペーンの詳細まとめ

これまでのマギレコを一挙に振り返えろう!

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.53.57

まずは、8/22の配信から!

キャラクターのクオリティアップのため、度重なる配信延期を経て、8月22日にようやくスタートしたマギレコ。実際に触ってみるとキャラや演出などへの拘りが至る所に散りばめられており、本当にクオリティアップのための延期だったんだと若干疑っていたことを反省したのも良い思い出。

配信後はメンテも少なく、安定したサービス提供のおかげもあり、詫び石は減り気味でですが、運営がf4samuraiさんで良かった!と多くのユーザーが心から思っていることでしょう!

フルボイス化が始まる

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.46.29
12月よりストーリーのフルボイス化が始まりました。徐々にということで現時点ではプロローグのみですが、まどほむの掛け合いや実装前のキャラボイスが聞け、すでに楽しい!!!
また、ホームの縦画面表示が可能になったり、着せ替え背景が楽しめたり、ユーザーにとって嬉しいアップデートもたくさんありました。

▶︎参加声優一覧はコチラ

タイアップやコラボカフェも開催!

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.47.58
ローソンとのタイアップや、1番カフェ、コミケ参戦などなど、ゲーム外でも大躍進のマギレコ!現時点で、1月下旬の一番くじや、2月にはセガコラボカフェの実施、スケールフィギュアの発売も決定しており、今後の展開にも期待できます!

メインストーリーを振り返ろう!

簡単なあらすじ

知らない少女の夢を見るようになった原因を探しに神浜市にやってきた主人公の環いろはは、神浜の地で「小さいキュゥべえ」と遭遇したことを皮切りに、夢で見た少女の正体が妹・ういだったこと、自身が魔法少女になった時の願いを忘れていることを思い出す。

神浜でウワサを調べるベテラン魔法少女の七海やちよとの出会いや、同じく魔法少女の由比鶴乃深月フェリシア二葉さなと日々を過ごす中で、神浜に自身の居場所をみつけるいろは。やちよの家を拠点に彼女らと一緒にウワサや妹の手がかりを探す最中、魔法少女の解放を目的に活動する組織「マギウス」がいろはたちの前に立ちはだかる。

物語の鍵を握るのは、うい?

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.45.55
「この町(神浜)で魔法少女は救われる」と、ことあるごとに諭してくるうい。このういは、本物なのか、幻影なのか、そしてなぜ魔法少女姿なのか…まだまだ謎は多いですが、いろはとういの関係や真実が物語の重要な鍵を握ることは間違いなさそう…。更には、ういの親友である、里見灯花がマギウスであることも判明し、マギウスとの関連性も気になるところ…。

またフルボイス化に伴い、実装前にういのボイスが解禁!声だけでなく、天使すぎる魔法少女姿をまじまじと拝める実装が待ち遠しい!

6章開幕…物語はついに核心へ

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.44.32
先日配信された6章は、いよいよ物語の核心へと迫る重々しい内容でした。これぞまどマギ感はありますが、やちよさんの過去をはじめ、登場人物たちの相関図も徐々に明らかになり、大きく物語が動き始めました。魔法少女の秘密を知った彼女たちは、何を思いどう動くのか。年明け早々重い話になりそうですが、今後の展開に目が離せません!!

※やちよさんの過去を簡潔にまとめる予定です。今しばらくお待ちください!

未実装のキャラクター

物語にはすでに登場していますが、未実装の魔法少女も大勢います。ストーリーとの兼ね合いから、マギウスのメンバーは実装がもう少し先になりそうですが、実装されたら高レアの可能性が高そうですね〜。

キャラ キャラ詳細
美樹さやか美樹さやか 鹿目まどかの親友。活発で正義感が強いがお調子者な一面も持っている。ムードメーカー的な存在。
アリナアリナ・グレイ 黄緑の髪色と英語混じりな日本語が特徴の魔法少女。マギウス幹部。ドッペル・マギア判明済み。
梓みふゆ梓みふゆ やちよの幼馴染で親友。過去にやちよやももことチームを組んでいた。マギウスの翼。
灯花里見灯花 環ういの親友で入院時に同室だった天才少女。同じく同室の柊ねむとはよく喧嘩をしていた。6章、記憶ミュージアムにて自身をマギウスの一人と名乗る。
柊ねむ柊ねむ 環ういの親友で入院時に同室だった天才少女。小説家志望の文学少女。灯花と同じくマギウス?
マギレコ阿見莉愛 ミラーズストーリーやかずみイベントで登場済みの魔法少女。神浜では名の知れたモデルとして活躍している。
十七夜和泉十七夜 天音月咲の魔法少女ストーリーに登場。名前の読み方は「いずみ・かなぎ」。マギウスに関連する人物?
かなえかなえ 初登場は6章。やちよやみふゆの元チームメイト。ソウルジェムが壊れ死亡した。
メルメル 初登場は6章。やちよやみふゆの元チームメイト。ソウルジェムが濁り、魔女化した。一人称は「ボク」
ひみか眞尾ひみか 神浜・大東区で魔法少女をしている中学一年生。マギアレポートやイベントには登場済み。
うい環うい 主人公・環いろはの妹。病気で入院していたが姉・いろはの願いにより完治(?)。プロローグで、暁美ほむらの前に姿を現し神浜に導く。

みんなの星4-5所持数アンケート

やっぱり気になるのはみんなの最高レア所持数。鶴乃ちゃんを除く星4-5所持数をアンケート!現状の平均所持数は果たして。。

みんなの星4-5所持数アンケート

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレコ登場キャラ一覧

イベントを振り返ろう!

リリースから4ヶ月間で6つのイベントが開催されました!心に残ったイベントや楽しかったイベントなどなど、神イベアンケートも実施中!

君と綴る日記

君と綴る日記_マギレコ
マギレコ初の大型イベント。リリース後初の星4魔法少女・五十鈴れんがストーリー&ピックアップに登場!実装後のさいかわランキングからトップをキープし、先日見事3連覇を達成、圧倒的な人気を誇るれんちょん。可愛い上に高性能なれんちょんが凸れる神仕様だった一方、爆死した方にとってはただただ苦い思い出。

▶︎マギレコのさいかわランキング

そしてアザレアの花咲く

マギレコ
神浜市の施設「つつじの家」出身の魔法少女、静海このは遊佐葉月三栗あやめを主軸にストーリーが展開。選択肢により結末が変わり、あやめが毎回死亡するバッドエンドでややトラウマを味わう。高性能とそのネーミングから、本イベントで実装されたメモリア「友達できた」が一時ブームになったような、ならなかったような。

マジカルハロウィンシアター

マギレコ_ハロウィン
実装後初のうめ先生描き下ろしキャラ・マジカルかりんが、ハロウィンパーティーを成功させようと奮闘する物語。ミッション難易度が高すぎて途中で修正、メモリアの回避炸裂でイベント内容はボロボロ気味!?ストーリーに登場したアリナ先輩とメモリア「マイバイブル」が色んな意味でその後に影響を及ぼしたイベント。

▶︎メモリア性能ランキング

あの日の一番を超えて

スクリーンショット 2017-11-30 16.56.05
登山が家族との最後の思い出であるこころを思い、ハイキングクイズラリーに興味を持つまさら。みたまの後押しもあり、クイズラリーに参加した二人は見事一等を獲得。こころちゃんは素直で良い子だし、まさらさんはドライに見せかけこころちゃん大好きだし、2人の絆にただただご馳走様だったイベント。

Another Daze

s_IMG_4441
まどマギ外伝「かずみマギカ」の登場人物、かずみ御崎海香牧カオルが神浜市を舞台に活躍するオリジナルストーリー。このイベントでCVがついたかずみは、星4初の限定魔法少女として実装。イベント特攻メモリア「その味はドラマティック!?」や「繋がる道を歩いてる」が高性能なのにショップで入手できイベント後も活躍。

▶︎まどマギ外伝「かずみマギカ」のあらすじ

みかづき荘のメリークリスマス

みかづき荘のメリークリスマス
クリスマスを毛嫌いするフェリシアとクリスマスの楽しさが分からないさな。クリスマスを好きになって貰うため、いろは達がクリスマスパーティー成功のため奮闘する裏側で、ホーリーマミさんが新手の勧誘に間違えられたり、レナの衣装が凄かったり、色々盛りだくさんだったイベント。

高難易度が高難易度すぎだし、結局ホーリーマミさんとは?だったけど、クリスマス衣装の3人に幸せ宅配されたから文句なし。

楽しかったイベントは?/神イベアンケート

これまでのイベントで一番楽しかったのは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

イベント攻略まとめはコチラ!

マギアレポート2の名場面を振り返る!

デスorドロップ(#12)

マギレポ
マギレコのドロップ渋すぎ問題をお得意の威圧で、ユーザーの声を代弁してくれるやちよ姉さん。CCだった時のがっかり感に共感。

マギレポでもいじられるさやかちゃん!(#06)

マギレポ
あまりに実装されないことから、ついにマギレポでもいじられ始めるさやかちゃん。その直後さなが実装されるオチまで完璧。

星1メモリアなんていらねーよ!(#07)

マギレポ 矢印 マギレポ

毎日の無料10連が楽しみな純粋だったフェリシアを変えた、大量の詫び石。無料ガチャよりも、有償ガチャで星2メモリアが排出するのを何とかしてほしい(切実)

▶︎マギアレポート2はコチラ

課金総額アンケート

マギレコへの課金総額は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

マギレポ(1部)の名場面まとめはコチラ

今後のマギアレコード

s_スクリーンショット 2017-12-28 13.53.40

今後のアップデート内容

星2魔法少女の追加ドッペル解放

先日、星5覚醒&ドッペルが解放された由比鶴乃同様、今後も誰かのドッペルが解放されるようです。鶴乃の次は誰になるのか。ストーリー的にも、アニメジャパンですでにドッペルが公開済みのやちよさんが怪しい!?

▶︎ドッペル所持キャラ一覧

ミラーズランキングイベント実装

リリース当初から近日実装となっていた、ミラーズランキングがついに始動するようです。

踏破型クエストの実装

どこまで進めるのか挑戦する、”踏破型”のイベントが今後実装するようです。ついにディフェンスタイプが本領を発揮する時がやってくる!?

物語は完結に向かって…

配信前の時点で、ストーリーは完結することが決まっており、更にその先の展開に期待できる発言も、アニプレPへのインタビューで確認済み!ストーリー完結はまだ気が早いですが、バレンタインや水着といった定番のイベントから、上記の実装予定のイベント、リアルイベントやグッズ展開などなど、2018年マギレコのさらなる盛り上がりに期待しましょー!

まずはお正月イベントを楽しもう!

晴着の魔法少女_晴着まどかピックアップガチャ
お正月イベントが1月1日0時より始まります!また新春にふさわしい晴れ着姿のまどかがピックアップに登場!2018年のスタートから熱いイベントを用意してくれる運営さんに感謝!これからも付いていきます!!

お正月キャンペーンの詳細まとめ
▶︎晴着まどかの評価とステータス
▶︎晴着まどかPICKUPガチャシミュレーター

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報