マギレコ_サマーミッション_バナー

マギアレコード(マギレコ)のサマーミッションについて紹介しています。効率的なクリア方法なども紹介しているので、サマーミッションクリアの際は是非ご活用ください!

サマーミッション概要

マギレコ_サマーミッション_バナー

開催期間
2021年
6月28日(月)16:00 ~ 8月6日(金)14:59まで

期間中、毎週ミッションが追加されていき、クリアすることで「水着衣装交換チケット」や「星4確定ガチャチケット」などの豪華アイテムを獲得できます。
※「星4確定ガチャチケット」は追加されるミッションも含めて全てのミッションをクリアすると獲得できます。

ミッション開放スケジュール
▼ミッション1~5 開催中
▼ミッション6~10 開催中
▼ミッション11~15 開催中
▼ミッション16~20 開催中
▼ミッション21~26 開催中

専用ページで受け取り!

マギレコ_サマーミッション
今回のミッションはサマーミッションキャンペーン専用ページでh常習を受け取ることができます。通常のミッションページからは受け取れないので注意しましょう。

去年までの水着衣装を交換できる!

報酬で獲得できる「水着衣装交換チケット」は今までに登場した水着衣装と交換することが可能です。マギレコを始める前に登場した衣装や、獲得を逃した衣装があったらこの機会を逃さないようにしましょう。

今までの水着衣装一覧
2018 2019 2020

※水着限定キャラは交換できません。

サマーミッションの効率的なクリア方法

ミッション1~5

ミッション
Chargeディスクを20/50/70/100/150回使用する

期間中、クエストをクリアした際に、そのバトルで使用したChargeディスクの枚数に応じてミッションが進行、達成で報酬を獲得できます。カウントされるのはクエストクリア時のみなので、リタイアした場合などはカウントされません。また、ミラーズは対象外なので注意しましょう。

ポイント1:Chargeの多いキャラを編成しよう

Chargeディスクをカウントするので、当然Chargeディスクの枚数の多いキャの方がミッションを達成しやすくなります。Charge3枚持ちのキャラなど、なるべくChargeが多いキャラを採用しましょう。
所持ディスク一覧

ポイント2:Chargeドローを活用しよう

一部のキャラが専用メモリアや、精神強化スキルで持っている「Chargeドロー」は、使用する事でディスクの中からChargeディスクのみを引き直してくれます。運悪くChargeディスクの枚数が少ないターンもこれを使えば3枚のチャージディスクを使用できるので、持っていれば積極的に使用しましょう。

また、チャージを確実に引くことはできませんが、「再度ディスクを引く」を持つメモリアもディスクの引き直しができるため、余裕があれば編成を検討しましょう。
ディスクドローメモリア・スキル一覧

ポイント3:手動でやろう

ポイント2のChargeドローなどはオートでは発動しません。なるべく少ないAPでクリアしたい場合や、ミッション期間終了間際に短時間で確実に回数を稼ぎたい場合は、手動でチャージを選びましょう。

ミッション6~10

ミッション
マギア・ドッペルを10/20/30/40/50回使用する

期間中、クエストをクリアした際に、そのバトルで使用したマギア・ドッペルの回数に応じてミッションが進行、達成で報酬を獲得できます。カウントされるのはクエストクリア時のみなので、リタイアした場合などはカウントされません。また、ミラーズは対象外なので注意しましょう。

ポイント1:Acceleの多いキャラを編成しよう

マギアを発動するにはMPを貯める必要があります。Acceleディスクは基本的に他のディスクよりMPが溜まりやすく、Accele3枚を1ターンで使用することで発生するアクセルコンボではチーム全体のMPが20ずつ溜まり、効率的にMPを溜めることが出来るのでAccele3枚持ちのキャラなど、なるべくAcceleが多いキャラを採用しましょう。
所持ディスク一覧

ポイント2:MP回復やAcceleドローなどを活用しよう

MPは、アクセルコンボを発生させたり、MP獲得量UPなどでディスク使用時のMP獲得量を増やす他にも、MP回復やMP自動回復などの直接付与する効果も存在しています。コネクトとマギアに全体MP回復を持つ「鹿目まどか」や、コネクトにMP回復とマギアに全体MP自動回復を持つ「梢麻友」などはミッション達成におすすめです。

また、手動でミッションを達成する場合は、Chargeミッション同様にAcceleのみを引く「Acceleドロー」の使用もおすすめです。
ディスクドローメモリア・スキル一覧

ポイント3:オートで達成する場合は設定に注意

オートバトルでもMPが溜まれば、マギアやドッペルを使わせることは可能です。ただし、バトル設定によっては使ってくれないので、設定をしっかり確認しておきましょう。

ミッションを優先するなら全バトルON、クエストのクリア速度・安定周回を優先するならボス戦時のみONがおすすめです。

オート設定のやり方
マギレコ_サマーミッション_マギアドッペル_オート設定1 マギレコ_サマーミッション_マギアドッペル_オート設定2 マギレコ_サマーミッション_マギアドッペル_オート設定3

ポイント4:APを節約するなら単体マギア

全体マギアを発動すると、そのwaveの敵を全て倒してしまい、1クエストで使用回数をあまり稼げないことがあります。相手の耐久の高いクエストでミッション達成を目指しても良いですが、低難易度でクリアを目指す場合は単体マギアを使うと良いでしょう。

水波レナ」は、マギア火力は低いですがAccele3枚でマギアにMP回復効果を持つため、マギアの連射を簡単に行うことができ今回のミッション達成におすすめです。なるべく少ないAPでクリアしたい場合や、ミッション期間終了間際に短時間で確実に回数を稼ぎたい場合は、手動で単体マギアを連射しましょう。

ミッション11~15

ミッション
Acceleディスクを20/50/70/100/150回使用する

期間中、クエストをクリアした際に、そのバトルで使用したAcceleディスクの枚数に応じてミッションが進行、達成で報酬を獲得できます。カウントされるのはクエストクリア時のみなので、リタイアした場合などはカウントされません。また、ミラーズは対象外なので注意しましょう。

ポイント1:Acceleの多いキャラを編成しよう

Acceleディスクをカウントするので、当然Acceleディスクの枚数の多いキャの方がミッションを達成しやすくなります。Accele3枚持ちのキャラなど、なるべくAcceleが多いキャラを採用しましょう。
所持ディスク一覧

ポイント2:Acceleドローを活用しよう

一部のキャラが専用メモリアや、精神強化スキルで持っている「Acceleドロー」は、使用する事でディスクの中からAcceleディスクのみを引き直してくれます。運悪くAcceleディスクの枚数が少ないターンもこれを使えば3枚のアクセルディスクを使用できるので、持っていれば積極的に使用しましょう。

また、アクセルを確実に引くことはできませんが、「再度ディスクを引く」を持つメモリアもディスクの引き直しができるため、余裕があれば編成を検討しましょう。
ディスクドローメモリア・スキル一覧

ポイント3:手動でやろう

ポイント2のAcceleドローなどはオートでは発動しません。なるべく少ないAPでクリアしたい場合や、ミッション期間終了間際に短時間で確実に回数を稼ぎたい場合は、手動でアクセルを選びましょう。

ミッション16~20

ミッション
Blastディスクを20/50/70/100/150回使用する

期間中、クエストをクリアした際に、そのバトルで使用したBlastディスクの枚数に応じてミッションが進行、達成で報酬を獲得できます。カウントされるのはクエストクリア時のみなので、リタイアした場合などはカウントされません。また、ミラーズは対象外なので注意しましょう。

ポイント1:Blastの多いキャラを編成しよう

Blastディスクをカウントするので、当然Blastディスクの枚数の多いキャの方がミッションを達成しやすくなります。Blast3枚持ちのキャラなど、なるべくBlastが多いキャラを採用しましょう。
所持ディスク一覧

ポイント2:Blastドローを活用しよう

一部のキャラが専用メモリアや、精神強化スキルで持っている「Blastドロー」は、使用する事でディスクの中からBlastディスクのみを引き直してくれます。運悪くBlastディスクの枚数が少ないターンもこれを使えば3枚のブラストディスクを使用できるので、持っていれば積極的に使用しましょう。

また、ブラストを確実に引くことはできませんが、「再度ディスクを引く」を持つメモリアもディスクの引き直しができるため、余裕があれば編成を検討しましょう。
ディスクドローメモリア・スキル一覧

ポイント3:短時間クリアを狙うなら手動でやろう

ポイント2のBlastドローなどはオートでは発動しません。Blast3枚持ち2人で周回していれば問題なく期間内に達成可能だとは思いますが、なるべく少ないAPでクリアしたい場合や、ミッション期間終了間際に短時間で確実に回数を稼ぎたい場合は、手動でブラストを選びましょう。

ミッション21~26

ミッション
敵を50/100/120/150/200体倒す
全てのミッションを達成する

普通にマギレコをプレイしていれば達成できるミッションです。欲しい素材がドロップするクエストを周回してミッション達成を目指しましょう。なお、ミラーズでのバトルと、クエストをリタイアした場合はカウントされないので注意しましょう。

マギレコの攻略情報はコチラ

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!