「マギアレコード(マギレコ)」における「果てなしのミラーズ」のシステムや、対戦方法(バトルのやり方)、ボーナスやミラーズポイントの稼ぎかたなど、「果てなしミラーズ」の基本情報を紹介しています。マギレコを攻略する際の参考にしてください。
※当記事は果てなしのミラーズの概要やボーナスを紹介しています。ミラーズランキングの概要・報酬・システムについては下記記事をご参照ください!
ミラーズランキングの攻略はコチラミラーズ適正キャラ・メモリアランキング
ミラーズのシステム概要
ミラーズとは?
ランダムで選出された他プレイヤーの編成パーティーと戦うことができるモードのこと。BPを消費をすることでプレイすることができ、BPは回復薬や時間(60分で1)で回復します。
メインストーリー2章クリアで解放
ミラーズを攻略するには、メインストーリーの第2章をクリアする必要があります。2章をクリアするには、アプリインストールから約3時間ほどかかります。
ミラーズには3種類のモードがある
ミラーズでは「果てなしのミラーズ」と「ミラーズランキング」、「演習」の3つのモードがあります。「果てなしのミラーズ」は、バトルの勝敗に応じてミラーズポイントを獲得でき、鏡層が1ランク上がるごとに25ダイヤが報酬として貰えます。
ミラーズランキングの詳細はこちら
▶︎ミラーズランキングの攻略
ミラーズ演習の詳細はこちら
▶︎ミラーズ演習のやり方・メリット
報酬・ミラーズコインを獲得できる
ミラーズコインはミラーズバトルを行うことで得られる報酬です。ミラーズコインはショップで様々なアイテムと交換することができます。
※防衛ボーナスの受け取りは忘れずに!
前日の防衛数に応じてミラーズコインが獲得でき、日付更新と同じタイミング(毎日0時)〜受け取りが可能となります。ただし、防衛ボーナスはログインボーナスと異なり、ミラーズのトップページに入らないと受け取ることができないため、1日1回忘れずに受け取るようにしましょう。
果てなしのミラーズについて
鏡層(階層)解放に必要なポイント
1鏡層からスタートする「果てなしのミラーズ」は、現在30鏡層(8/29時点)まで解放されています。鏡層が上がる毎に、報酬としてマギアストーン25個を獲得することができます。
鏡層 | 必要ポイント |
---|---|
〜11鏡層 | 1000 |
12鏡層 | 1500 |
13鏡層 | 2000 |
14鏡層 | 2500 |
15鏡層 | 3000 |
16鏡層 | 4000 |
17鏡層 | 5000 |
18鏡層 | 6000 |
19鏡層 | 7000 |
20鏡層 | 8000 |
21鏡層 | 9000 |
22鏡層 | 10000 |
23鏡層 | 11000 |
24鏡層 | 12000 |
25鏡層 | 13000 |
26鏡層 | 14000 |
27鏡層 | 15000 |
28鏡層 | 16000 |
29鏡層 | 17000 |
30鏡層 | 18000 |
ミラーズ周回にはBP回復薬を活用したい
ミラーズは1バトルに付き1BPを消費します。ゲージはMAXで5までなので、案外すぐに消化してしまいます。BPは自然回復もしますが、追加で挑戦した時やがっつりコイン集めを行いたい場合には、「BP回復薬」の使用がおすすめです。ミラーズランキングにはBPは消費しないため、余らせておくくらいなら、ミラーズコイン集めにガンガン使ってしまっても問題ないでしょう。
※BPは1時間で1回復します。
ミラーズの対戦方法
15分で相手が再抽選
ミラーズは抽選された他プレイヤー3人の中から1人を選択してバトルします。抽選された相手は15分間保持された後、再抽選されますがBP回復薬を1消費することで、すぐに抽選をやり直すことも可能です。
ボーナスを意識して挑戦しよう
ミラーズバトルで獲得できるミラーズポイントにはボーナスが存在します。下記のボーナスを意識することで効率的にミラーズポイントを稼ぐことができるので、頭に入れておきましょう!
連勝ボーナス | 連勝数に応じて最大10Ptのボーナスが付与され、7連勝でボーナスがリセットされます。 |
---|---|
ターン数ボーナス | 勝利したターン数に応じてボーナスが付与されます。 |
格上ボーナス | 自分より上のランクの対戦相手に勝利するとより大きなボーナスが付与されます。 |
獲得ポイント・ボーナスについて
①勝敗で報酬が大きく変わる
ミラーズ ポイント |
ミラーズ コイン |
|
---|---|---|
勝利 | 10Pt | 3枚 |
敗北 | 3pt | 1枚 |
基本ポイントは10ポイント
勝利時に得られる基本ポイントは10ポイントです。敗北してしまうと3ポイントしか獲得できないため、確実に勝利できる相手に挑みましょう。
ただ、負けてもコインが1枚手に入る為、BPを余らせるくらいなら勝てそうにない相手でも挑戦した方がいいでしょう。
②ボーナスの種類と倍率
勝利すると基本ポイントにボーナスがつく!
a.連勝ボーナス | 連勝すればするほどボーナスが増加 |
---|---|
b.ターンボーナス | 少ないターン数で勝利する程ボーナスが増加 |
c.相手ボーナス | より強い(格上)相手に勝利する程ボーナスが増加 |
ミラーズバトルは勝利すると獲得ミラーズポイントにボーナスが付与されます。
基本Pt(10)+連勝ポイント×ターンボーナス×相手ボーナス
=獲得ミラーズポイントとなります。
a.連勝ボーナス
連勝ボーナス獲得ポイント | |||
---|---|---|---|
1連勝 | 0 | 2連勝 | 1 |
3連勝 | 2 | 4連勝 | 3 |
5連勝 | 5 | 6連勝 | 7 |
7連勝 | 10 | – | – |
連勝ボーナスは最大7戦目まで加算されます。7連勝後は再び1勝からカウントされていく仕様です。6連勝・7連勝は特にポイントが高いので、きっちり取りにいきましょう。
b.ターンボーナス
ターン | 倍率 | ターン | 倍率 |
---|---|---|---|
1 | 1.6? | 2 | 1.5倍 |
3 | 1.4倍 | 4 | 1.3倍 |
5 | 1.2倍 | 6 | 1.1倍 |
7 | 1.0? | 8 | 0.9? |
戦闘にかかったターンに応じてボーナス倍率を獲得できます。なるべく早いターンで倒せるように心がけましょう。
c.相手ボーナス
相手 | 倍率 |
---|---|
格上 | 1.3倍 |
同格 | 1倍 |
格下 | 0.8倍 |
相手ボーナスの基準となるのは、チーム力ではなく、獲得ミラーズポイントです。なので、格上でも自分よりチーム力が下、逆に格下なのにチーム力が自分より上、なんてことも良くあります。可能な範囲で、格上相手を選びましょう。
ミラーズコインについて
上記でも紹介した通り、ミラーズでは勝利すると3枚、敗北で1枚のミラーズコインを獲得することができます。こちらに関しては下記リンク先にて詳細を紹介しています。
ミラーズポイントが上限までたまったら…
ミラーズポイントが上限までたまったら、ミラーズを周回する理由はミラーズコイン集めのみです。ミラーズコインは敵が誰であろうが、連勝しようが、短いターンで倒そうが、関係なく勝利で3枚固定です。
つまり、ミラーズポイントがたまりきった後にミラーズ周回するならば、格上・格下問わず、確実に勝てそうな相手を常に選びましょう。
ミラーズまとめ
ミラーズでは、他プレイヤーとのバトルだけでなく、ミラーズ内でもストーリーが展開されていきます。またミラーズで入手できるミラーズコインはショップで様々なアイテムと交換できるため、メインストーリーやアナザーストーリー同様積極的に進めていきましょう!
ミラーズ適正キャラ・メモリアはこちらで紹介
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今日は36階層で5連敗。どうせ弱いし。
全員倒した後でまたロックした〜!勝ったのに負けた〜!ふざけるな!
戦う前に通信エラーで不戦敗。ブラウザは通信できているのに。あほー。更新後のバグだ。
この頃全然勝てない。9戦やって2勝7敗など。どうせ全部負けるなら格上対戦一択だ。
1秒遅れてミッションの報酬全部受け取り損ねた。ついてねー。
(まちがえて返信のところに書き込んだ。ごめんなさい。)
いつも6連勝の後負ける〜
まったくだ。大体3分の2くらい。そのあとは格上をbp切れるまでやるが、勝っちゃうんだよね。
1秒遅れてミッションの報酬全部受け取り損ねた。ついてねー。
最近は負けが多い。5戦中3敗など。コイン少なくてもいいや〜。
どなたか教えてほしい!!果なしのミラーズで「対戦履歴」の項目にある「防衛履歴」は何?これまで、「前日の防衛ボーナス」と各日の午前0時に更新された後、ログインすると前日に挑まれた対戦結果が表示されるよね??でも、その場合でも「防衛履歴」という項目には”対戦履歴はありません”としか表示されない。この「防衛履歴」って何??
このゲーム防衛システムいらなくね?
防衛のためにあの手この手を使うのがこざかしくてめんどくさいし
相手にやられたらやられたでストレスが半端ない。
なにより両者のトータルのミラーズコインの総量が減るんだよね。
ゴメン付けたしで、
防衛成功したときのほうが失敗した時より少なくなるってことね。
相手側の真宵ちゃんが陣地同士の間で戦ってきた君は一体どこで迷ってるんだ…
めがほむ、クーほむ、やちよの3人編成とやったけど、これはヤラセだわwww
クーほむ溶かそうとして3連続回避
めがほむ、クーほむがどちらもスキルクイックからのやちよピュエラ
2ターン目で雨みとネゴシェ回避無効入れられ
やちよコネクトからのクーほむブラストピュエラで狩られる
さすがにスマホ地面に叩きつけた
とりあえず、黒専用メモリア・なぎさ専用メモリア装備で防衛に置くのは課金勢には意味が無く、初心者や無微課金勢には最高の嫌がらせにしかならないマジの誰得なので即刻やめれマジで
哀れな初心者釣ってミラコイン3枚程度得ても梨の礫、みんなも黒となぎさ入りはミラランS帯でも呆れて避けるので相手しないように。
この相手側の補正が頭おかしすぎ。なんで倍以上ダメ出せるんだよ
時々あるよな。
狭間装備だとしてもそれを差し引いてなお異常なダメージが出続けるとか、必ず首の皮一枚残って反撃されるとか。
異常ダメージについては相手のチャージやクリ等読み違えてる場合と、バグor補正疑いの不可解現象の遭遇対比が9対1くらいな感じ
実際ミラーズにはバグが確かに存在しているが、首の皮一枚で生き残るのは自軍でも同じくらいあると個人的に感じているのでバランス調整の妙だと15000戦程こなした自分は思います
相手は1ターン目でコンボが決まらないとき
高確率でACC撃ってくるんだよな
2ターン目でCCB撃ってくるわけだが
Cでクリ出されてBでワンパン全滅ってパターンをよく食らわされる
時々Cがクリでもないのに直前のAの3倍くらいダメ出ることもある
こっちが同じ戦法取って成功したことないんだがね
CはホントにCのダメージしか出ない
うーん確かにクソ弱なはずのCディスクがBで解放含めて敵側だけなんか強い気はするが、マーフィーの法則なのも否めない頻度なよーな
わからんわ
Cディスクは重ねると回避不能とか改善来ないと、DEFタイプ以外のチャーゴリ完凸してても使う気にならんからはよ
uploaded.net
とりま、スキルメモリアが使用制限ターンのせいで、
クソの役にも立たないってことだけは分かった
あと単騎同士だと結局、回避アビリティ持ちのが
圧倒的に有利 運ゲーしね