エピソードレベルの上げ方_マギレコ

マギレコ(マギレコ)のエピソードレベルの上げ方、エピソードポイントの稼ぎ方をまとめています。エピソードレベルを上げる際、効率的に上げたい場合は参考にしてみてください。

魔法少女の育成まとめ

エピソードレベルの上げ方

エピソードレベルを上げると?

エピソードレベルの上げ方3_マギレコ

エピソードレベルを上げることで、魔法少女ストーリーを開放することができます。特に、星4-5キャラ&星5覚醒済みキャラは4つ目のエピソードを開放し、クリアすることでドッペルを開放することができます。(エピソードレベル以外にも条件あり)

エピソードレベルを上げたいキャラを編成する

エピソードレベルの上げ方2_マギレコ

エピソードレベルを上げるには、そのキャラを編成する必要があります。魔力強化(レベル上げ)のようにアイテムを使用してレベルアップさせることはできないので注意が必要です。必ずパーティーに組み込みましょう。

エピソードポイントは全クエストで獲得できる!

エピソードレベル
編成してクエストをクリアすれば、必ずエピソードポイントがもらえます。エピソードポイントは経験値にあたるもので、獲得していくことでゲージがたまりレベルアップすることができます。

すでにエピソードレベル5(Max)の場合はエピソードポイントを獲得できません。

効率的なクエスト・レベル上げ

リーダーに設定しよう!

エピソードレベルの上げ方4_マギレコ

編成時、エピソードレベルを上げたいキャラはリーダーに設定しましょう。ポイントが他のキャラに対して1.5倍獲得することができます。

魔法少女ストーリーをプレイしよう!

エピソードレベルの上げ方5_マギレコ

魔法少女ストーリーは他のクエストとは異なり、クリアすると多くのエピソードポイントを獲得することができます。純粋にエピソードレベルのみを上げたいのであれば、周回すべきクエストは間違いなく魔法少女クエスト。自身の魔法少女ストーリーだと獲得量が大幅にアップします。

集中的にエピソードレベルを上げたいキャラがいる際は、該当キャラのストーリー3話を、複数のキャラを同時に上げたい場合は4話を周回するのが良いでしょう。
また、魔法少女ストーリーではブック系アイテムもドロップするので、そちらをついでに集めるのもおすすめです。

参考:獲得できるエピソードポイント

自身の魔法少女ストーリー3話 +480
他キャラの魔法少女ストーリー4話 +300

エピソードポイントにボーナスがつくメモリア

マギレコ_ちょっとの成功_アイコン ちょっとの成功
獲得エピソードポイントアップ(Ⅱ)
※20%UP
HP自動回復(Ⅲ)
物語が始まる一歩_アイコン 物語が始まる一歩
獲得エピソードポイントアップ(Ⅱ)
※20%UP
みんな、あつまったよ みんな、あつまったよ
獲得エピソードポイントアップ(Ⅱ)
※20%UP
掌中のぬくもり 掌中のぬくもり
獲得エピソードポイントアップ(Ⅰ)
※15%UP
CC獲得量アップ(Ⅰ)

エピソードptにボーナスがつくメモリアです。エピソードレベルをあげる場合は、必ず装備させておきましょう。効果は重複するので、1凸以上のキャラであれば2枚装備が効率的です。

優先的にエピソードレベルを上げたいときは?

ちょっとの成功と、物語が始まる一歩みんな、あつまったよが特に効果が高いので、これらを優先的に(できれば2枚)装備させるとよいでしょう。

運が良ければ期間限定イベントも

みたまの特訓マミ編

期間限定でエピソードポイントの獲得量がUPするイベントも存在します。これに関しては運次第なので、タイミングが合えばうまく活用しましょう!

最新・イベント攻略まとめはコチラ

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング