マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia

【マギレコ】エピソードレベルの上げ方・効率的なクエスト|マギアレコード

マギレコ(マギレコ)のエピソードレベルの上げ方、エピソードポイントの稼ぎ方をまとめています。エピソードレベルを上げる際、効率的に上げたい場合は参考にしてみてください。

魔法少女の育成まとめ

エピソードレベルの上げ方

エピソードレベルを上げると?

エピソードレベルの上げ方3_マギレコ

エピソードレベルを上げることで、魔法少女ストーリーを開放することができます。特に、星4-5キャラ&星5覚醒済みキャラは4つ目のエピソードを開放し、クリアすることでドッペルを開放することができます。(エピソードレベル以外にも条件あり)

エピソードレベルを上げたいキャラを編成する

エピソードレベルの上げ方2_マギレコ

エピソードレベルを上げるには、そのキャラを編成する必要があります。魔力強化(レベル上げ)のようにアイテムを使用してレベルアップさせることはできないので注意が必要です。必ずパーティーに組み込みましょう。

エピソードポイントは全クエストで獲得できる!

エピソードレベル
編成してクエストをクリアすれば、必ずエピソードポイントがもらえます。エピソードポイントは経験値にあたるもので、獲得していくことでゲージがたまりレベルアップすることができます。

すでにエピソードレベル5(Max)の場合はエピソードポイントを獲得できません。

効率的なクエスト・レベル上げ

リーダーに設定しよう!

エピソードレベルの上げ方4_マギレコ

編成時、エピソードレベルを上げたいキャラはリーダーに設定しましょう。ポイントが他のキャラに対して1.5倍獲得することができます。

魔法少女ストーリーをプレイしよう!

エピソードレベルの上げ方5_マギレコ

魔法少女ストーリーは他のクエストとは異なり、クリアすると多くのエピソードポイントを獲得することができます。純粋にエピソードレベルのみを上げたいのであれば、周回すべきクエストは間違いなく魔法少女クエスト。自身の魔法少女ストーリーだと獲得量が大幅にアップします。

参考:獲得できるエピソードポイント

自身の魔法少女ストーリー3話 +480
他キャラの魔法少女ストーリー4話 +300

エピソードポイントにボーナスがつくメモリア

物語が始まる一歩_アイコン 物語が始まる一歩
獲得エピソードポイントアップ(Ⅱ)
※20%UP
みんな、あつまったよ みんな、あつまったよ
獲得エピソードポイントアップ(Ⅱ)
※20%UP
掌中のぬくもり 掌中のぬくもり
獲得エピソードポイントアップ(Ⅰ)
※15%UP
CC獲得量アップ(Ⅰ)

エピソードptにボーナスがつくメモリアです。エピソードレベルをあげる場合は、必ず装備させておきましょう。効果は重複するので、1凸以上のキャラであれば2枚装備が効率的です。

優先的にエピソードレベルを上げたいときは?

物語が始まる一歩みんな、あつまったよが特に効果が高いので、この2枚を優先的に(できれば両方)装備させるとよいでしょう。

運が良ければ期間限定イベントも

みたまの特訓マミ編

期間限定でエピソードポイントの獲得量がUPするイベントも存在します。これに関しては運次第なので、タイミングが合えばうまく活用しましょう!

最新・イベント攻略まとめはコチラ

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
おすすめゲームランキング
  • ラストオリジン
    人類の滅亡を阻止する次世代美少女×戦略RPG!
    事前登録中
  • 大軍師
    インストール不要ですぐに遊べる!共に大軍師となり、国戦を制そう!
    配信中
  • クリプトアルケミスト
    プレイが資産となり売買できる戦略アクションゲーム
  • ロストディケイド
    緻密に描かれる各大陸の風景や重厚な建造物、躍動感のあるアクションは必見!
    配信中
  • Rise of Kingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

https://appmedia.co.jp/delete_post/

※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • おじさん ID:UyMTUwOTg より:

    ただし、回復コネクトを持つキャラと一緒に周回させると意味ない。

  • おじさん ID:UyMTUwOTg より:

    エピソードポイントだけを上げたい場合がある(石だけ欲しい、みたいな)けど、弱いキャラクターを使っていると、周回に時間がかかる。
    そんなときに「みんあつ」と一緒に挑発メモリアをつけて、敵の攻撃を受けて早めに退場させる方法を使ってたりする。
    かわいそうだけど、これが早い。

  • 最新のコメントを表示
【AppMedia ゲーム情報局】
始めるなら今!周年&コラボアプリ特集!
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る