マギアレコード(マギレコ)、魔法少女まどか☆マギカ外伝(アプリ版まどマギ)のリセマラ方法やリセマラにおける最新のおすすめ当たりキャラをランキング形式で紹介しています。マギレコは5月中旬配信予定となっています。

▶︎マギレコ攻略Wikiトップページ
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ゲーム概要・システム ▶︎登場キャラ一覧

マギレコ(マギアレコード)のリセマラのやり方

好きな当たりキャラを目指してリセマラ推奨

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

マギレコオリジナルキャラクターが登場することや、すでに「暁美ほむら眼鏡Ver」などが登場していることからガチャがあることはほぼ間違いないでしょう。最高レアリティを狙える数少ない機会であり、配信初期のガチャキャラの優位性は不安定なことから、まどマギで好きなキャラクターが当たるまでリセマラするのもおすすめです。

大まかなリセマラ手順

※アプリ配信前のためあくまで、予想の手順になります。
①アプリをインストール。
②チュートリアルをプレイする。
③チュートリアル終了後、ログインボーナスや事前登録特典などを回収。
④ガチャを回す!
⑤あたり(目当て)のキャラクターが出なかったら、
アンインストールし当たりが出るまでこの工程を繰り返す。

マギレコのダウンロード先

iPhone用(準備中) android用(準備中)
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

※配信され次第ダウンロードリンクを追加します。

リリース日はいつ?予想まとめ

マギレコのリセマラランキング

マギレコ(マギアレコード)リセマラ当たりランキング

現在は情報の調査中です。「登場キャラクター」の項にて予想のリセマラランキングを紹介しています。

メモリア性能ランキングはコチラ

マギレコの登場キャラクター(魔法少女)

カード画像(仮) 名前 レアリティ 当たり度
環いろは 環いろは 初期キャラ?
(予想:★★★☆☆)
調査中
鹿目まどか 鹿目まどか
(予想:★★★★★)
調査中
美樹さやか 美樹さやか
(予想:★★★★★)
調査中
巴マミ 巴マミ
(予想:★★★★★)
調査中
佐倉杏子 佐倉杏子
(予想:★★★★★)
調査中
暁美ほむら 暁美ほむら
(予想:★★★★★)
調査中
QB キュゥべえ 調査中
七海やちよ 七海やちよ
(予想:★★★★☆)
調査中
由比鶴乃 由比鶴乃
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 二葉さな
(予想:★★★★☆)
調査中
フェリシア 深月フェリシア
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中
マギレコ 調査中
(予想:★★★★☆)
調査中

最高レア最有力!アルティメットまどか

まどか
『すべての魔女を消し去ること。』因果律そのものを捻じ曲げる、神にも匹敵する願いと引き換えに、魔法少女となり『円環の理』へと昇華した時の姿。「アルティメットまどか」が登場するとしたら、間違いなく最高レアで排出されると思われます。しかし配信時から実装される可能性は低いと思われ、今後のストーリーやイベントなどでの実装となりそうです。
鹿目まどかのプロフィール

最高レア最有力!悪魔ほむら

悪魔ほむら
『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』に登場する暁美ほむらのさらなる形態。魔女でも神でもなく、悪魔となった姿。悪魔ほむらのソウルジェムは、おぞましい光を放つ「ダークオーブ」と化しており、その力はアルティメットまどかに匹敵する最強キャラとして実装されるのではないかと予想します。

暁美ほむらのプロフィール

▶︎みんなが好きな暁美ほむらランキングはコチラ

星4以上は確定!?鹿目まどか

まどか
アニメの主人公にして、最強の魔法少女。公式サイトにおいても、「途方もない素質ももった魔法少女」と紹介されており、ほむらのループの一つとされているマギレコの世界でも最強なのはすでに確定済み!アルティメットまどかや、悪魔ほむらが実装されなければ、間違いなく最高レアとなる魔法少女でしょう!

鹿目まどかのプロフィール

星4以上は確定!?暁美ほむら

ほむら
まどかを救うため時間遡行を何度も繰り返す魔法少女。星4・暁美ほむら(メガネバージョン)が事前登録の報酬になっており、メガネをかけていないバージョンのほむらが星4以上で実装される可能性が非常に高いと思われます。メガネほむらの武器がゴルフバッドに対し、通常(?)ほむらは爆弾や銃が武器になるのでは!?

暁美ほむらのプロフィール
▶︎みんなが好きな暁美ほむらランキングはコチラ

レア候補:巴マミ

マミ
アニメ『まどマギ』に登場した魔法少女。アニメではまどかやさやかの先輩的ポジションとして登場しましたが、マギレコでのポジションはまだ不明。。ライフル銃を武器に持ち、拘束する能力を持ちますが、レアリティはまどかやほむらに比べると低めになるのでは…と予想。

巴マミのプロフィール

レア候補:美樹さやか

美樹さやか
アニメ『まどマギ』に登場した魔法少女。まどかの親友であり、ムードメーカー的な存在。魔法少女に変身後はサーベル状の刀剣を武器に戦う。武器との相性から、戦闘に置いては接近戦を主体とし、戦闘技術こそ拙いものの、パワーとスピードなど全体的にバランスのとれたキャラクターとして実装されるのではと予想。

美樹さやかのプロフィール

レア候補:佐倉杏子

杏子
アニメ『まどマギ』に登場した魔法少女。武器は槍を使っており、パワーに特化された高い攻撃力とスピードを生かした戦闘が得意の接近戦タイプ。その分防御面は脆いと思われ、敵が強くない序盤に活躍が期待出来る!?

佐倉杏子のプロフィール

レア候補:環いろは

環いろは
マギレコにおける主人公。ゲーム配信初期から編成できるキャラと思われ、ガチャに登場するかは現時点で不明。ストーリーを進めていくことでレベルやレアリティが上がり、最終的にはまどかに匹敵するキャラクターに成長する可能性も考えられます!武器はボウガン(?)

環いろはのプロフィール

レア候補:七海やちよ

やちよ
マギレコに登場するオリジナルキャラクター。7年前から魔法少女として魔女と戦ってた経験もあり、オリジナルキャラクターの中では最強候補となるのでは!?

七海やちよのプロフィール

レア候補:深月フェリシア

フェリシア
マギレコに登場するオリジナルキャラクター。魔女と見れば戦闘狂と化す傭兵魔法少女で戦闘時における実力はピカイチと紹介されており、ATKに特化された魔法少女になると思われます。

深月フェリシアのプロフィール

レア候補:由比鶴乃

つるの
マギレコに登場するオリジナルキャラクター。最強を目指す猪突猛進な魔法少女。巨大な扇子を操る戦闘スタイルで、性格同様ATKに特化された魔法少女になると思われます。

由比鶴乃のプロフィール

レア候補:二葉さな

さな
マギレコに登場するオリジナルキャラクター。自信がなくネガティブ思考な魔法少女。盾を持っていることからDEFに特化したキャラクターと思われます。現時点では未定ですが回復スキルも所持している可能性が高いでしょう。

二葉さなのプロフィール

マギレコオリジナルキャラクターに注目

まどマギのアプリ版の新キャラクターである「環いろは」や、その他PVに映るオリジナルキャラクターにも要注目です。それぞれまどかや美樹さやかをイメージした服装、カラーをしていることからそれぞれ対応したキャラクターに因縁があるのかもしれません。

マギレコの登場キャラ一覧

キャラ以外にもガチャがある?

キャラガチャ以外にも、メモリアと呼ばれる装備が実装されます。メモリアの入手方法はガチャなのかそれ以外なのかは判明していません。同じガチャからどちらも排出されるという形も十分ありえるでしょう。

メモリアの詳細はこちら

マギレコのリセマラで狙いたいキャラは?

リセマラで狙いたい&登場して欲しいキャラは?

投票結果

Loading ... Loading ...

リボン?悪魔?人気ほむらはどれ?
みんなが好きな暁美ほむらランキング

マギレコ関連作品紹介

魔法少女まどか☆マギカ/TVアニメのあらすじ

まどマギ
2011年1月から4月まで地上波で放送された「魔法少女まどか☆マギカ」の全12話のあらすじをまとめています。また、新編と銘打たれた劇場版「[新編] 叛逆の物語」についても紹介しています

話数 タイトル
1話 夢の中で逢った、ような……
2話 それはとっても嬉しいなって
3話 もう何も怖くない
第1〜3話のあらすじはコチラ!
4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ
5話 後悔なんて、あるわけない
6話 こんなの絶対おかしいよ
第4〜6話のあらすじはコチラ!
7話 本当の気持ちと向き合えますか?
8話 あたしって、ほんとバカ
9話 そんなの、あたしが許さない
第7〜9話のあらすじはコチラ!
10話 もう誰にも頼らない
11話 最後に残った道しるべ
12話 わたしの、最高の友達
第10〜12話のあらすじはコチラ!

劇場版[新編]叛逆の物語

劇場版まどマギあらすじ

劇場版[前編]と[後編]はTVアニメの総編集。[新編]が続編となっています。それぞれのキャラの関係性や存在、世界、時間軸などが入り組み、1回観ただけでは理解できない程に奥深い作品となっています。

劇場版[新編]のあらすじはコチラ!

マギアレコードの配信日とアプリ概要

タイトル マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
メーカー アニプレックス
ジャンル 魔法少女☆RPG
開発 f4samurai
原作 Magica Quartet
キャラ原案 蒼樹うめ
価格 基本無料(アイテム課金あり)
ガチャ1回 調査中
配信日 2017年7月中旬(配信延期)
対応機種 iOS/Android
リセマラはできる? 調査中

事前登録をして「★4ほむら」をゲット!

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の事前登録を行うと「暁美ほむら 眼鏡ver.」が貰えます。

登録方法はメールアドレスかツイッターアカウントで公式サイトより登録が可能です。期限が記されていないためキャンペーンの突然の終了も考えられます。迷っている方はこの機会に登録だけでもしておきましょう!

マギレコ マギレコ マギレコ
マギレコ マギレコ

最強メモリアはどれ?
メモリア性能ランキングはコチラ

マギアレコード関連リンク

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板