マギレコ攻略Wiki│マギアレコード

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【マギレコ】まどマギ外伝のあらすじ一覧|マギアレコード

《たるとマギカ》ガチャ第2弾の情報解禁!!
▶ガチャ詳細はコチラ

マギアレコード(マギレコ)の登場すると思われる「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝作品(おりこ、かずみ、たると、すずね)を一覧で紹介しています。また、みんなが選ぶ好きな外伝のアンケートも開催しているので是非お気軽に投票してください。

まどマギのあらすじ紹介
第1〜3話 第4〜6話
第7〜9話 第10〜12話
劇場版《新編》叛逆の物語 まどマギ外伝一覧

まどマギ外伝のあらすじまとめ

※ネタバレ注意!

魔法少女おりこ☆マギカ

おりこ
ムラ黒江氏の『魔法少女まどか☆マギカ』の外伝となる漫画作品で、シリーズ単行本は、全2巻と別編1巻、新約3巻が刊行している。また続編第4巻が2017年夏に発売予定。

本作は、アニメ(原作)で暁美ほむらが時間遡行を繰り返していた中で訪れた過去の時間軸の一つとされており、アニメまどマギに登場した魔法少女以外に3人の魔法少女が新たに登場している。

主人公は本作で初登場となる魔法少女「美国織莉子(上記画像)」で、立ち位置としては、アニメ(原作)の主要な登場人物(ほむらやマミ達)と敵対関係となる。

キュゥべえと契約し魔法少女となった美国織莉子は未来予知の能力で「ワルプルギスの夜」を遥かに上回る力を持つ「救済の魔女(鹿目まどかが魔女化した時の姿)」の存在を知る。その「絶対的な存在」の誕生を阻止すべく、魔法少女で親友の呉キリカに「魔法少女狩り」を命じ機会を伺いつつ鹿目まどかの暗殺を試みる。

「魔法少女おりこ☆マギカ」登場キャラ
おりこ美国織莉子 キリカ呉キリカ ゆま千歳ゆま

魔法少女かずみ☆マギカ

かずみ

平松正樹原作、天杉貴志作画による魔法少女まどか☆マギカシリーズの外伝作品で単行本は全5巻。

「魔法少女かずみ☆マギカ」は原作まどマギと同じ世界のどこかにある「あすなろ市」で起きる、もうひとつの魔法少女たちの物語。原作の平松氏によると「まどか」が「宇宙」の物語であれば、「かずみ」は「箱庭」の物語とのこと。

主人公の昴かずみをはじめ、登場するキャラクターは、すべて初登場の魔法少女。魔法少女やその契約と使命、ソウルジェムなどの基本概念は本編と同様ではあるが、ストーリーは7人の魔法少女で構成されるプレイアデス聖団(かずみ、海香、カオル、サキ、みらい、ニコ、里美)を軸にしたオリジナルの展開になっている。

本作の主人公・かずみが目覚めると記憶喪失となっているところから物語が始まる。
名前以外の記憶を失ったかずみは、自分を探していた魔法少女・海香とカオルやプレイアデス聖団の仲間たちと生活を共にする中で徐々に日常を取り戻していく。やがて自分が魔法を使えることを知ったかずみは、プレイアデス聖団として共に魔女と戦うことを決意する。

しかし、魔女以外の敵でプレイアデス聖団に恨みを持つ魔法少女・飛鳥ユウリや双子の魔法少女・双樹あやせ・ルカの登場であすなろ市は魔法少女たちの戦場と化していく。

自分の正体や記憶喪失に隠された真実。さらにプレイアデス聖団が犯した禁忌や物語の黒幕が徐々に明らかになっていく時魔法少女システムの矛盾がかずみたち7人の誓いと結束に綻びを生じさせる。

さらに詳しいあらすじ(ネタバレ)はコチラ

▶︎イベント「アナザーデイズ」の攻略まとめはコチラ

かずみマギカ登場キャラ
スクリーンショット 2017-11-17 11.22.57御崎海香 スクリーンショット 2017-11-17 11.23.40かずみ スクリーンショット 2017-11-17 11.25.07牧カオル

魔法少女たると☆マギカ

たると
本編でも描写された、魔法少女としてのジャンヌ・ダルクの人生を描く、枡狐/蛙空が描いたまどマギ外伝。歴史上に実在する15世紀のフランスの軍人「ジャンヌ・ダルク」が魔法少女であったという設定を基にストーリーが展開されている。

<追記予定>

魔法少女すずね☆マギカ

すずね
本作の舞台は「ホオズキ市」という架空の都市で、時間軸は魔女が普通に存在するため「円環の理」が作られる以前のものとなる。テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う。」
連続で発生している女子中学生殺人事件、その被害者は魔法少女たち。それを引き起こしている主人公・天乃鈴音と、相対する4人の魔法少女たちの戦いの物語。

<追記予定>

みんなが選ぶ外伝アンケート!

あなたの好きなまどマギ外伝作品は?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

アニメまどマギをおさらい!
まどマギ(原作)のあらすじはコチラ

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新情報まとめ 登場キャラまとめ
声優一覧 用語まとめ
ミラーズの攻略 ショップ交換まとめ
ドロップ素材・育成情報
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
メモリア ディスク コネクト ドッペル
マギア 覚醒 魔力強化 魔力解放
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • IB ID:Q3MTIwOTA より:

    おりこ+すずね(の黒幕)の化学反応も見てみたい

  • 匿名 ID:g4NDU5NDA より:

    おりこは原作キャラとの絡みもあったし知名度もあったから登場したけど、他は難しいと思う。
    登場したところでそれ目当てでガチャ回すかと聞かれたら回さないと即答するレベル、何かのついでに出せばいいや程度に抑える人がほとんどだろう。

    星4で出るなら別だけど、可能性薄いよな

  • 匿名 ID:g3NzE3OTU より:

    やはり、うめ先生が原案のキャラに意味があると思うんだ

  • 匿名 ID:A3ODAzOTU より:

    その内かずみも出てくるだろうか

    • 匿名 ID:Y1MTEwNDM より:

      廃課金者なら出てきて引くかもしれんけど、
      やっぱり「うめ先生」の書いたキャラに人気が集中しそうだからね。運営も金になるキャラをメインにしてくるんじゃないのかな?

    • 匿名 ID:E1NzUzNDU より:

      来たね、まさかキュゥべえと契約した木之本桜だったとは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る