マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【マギレコ】「古町みくら」の評価とステータス【マギアレコード】

マギレコ(マギアレコード)における「古町みくら(闇属性・星4-5)」の評価とステータス、マギア・ドッペルの性能などを紹介しています。さらに「古町みくら」の覚醒絵も掲載しています。

11/29-12/9開催
マギレコ_忘却のロンド_バナー忘却の輪舞曲は久遠に睡る 攻略
みくら てまり せいら

【古町みくら】のステータス

覚醒前 覚醒後
マギレコ_古町みくら_星4立ち絵 マギレコ_古町みくら_星5立ち絵
名前 古町みくら
属性 闇属性
レアリティ 星4(MAX:星5)
タイプ マギア
最大レベル 100
精神強化 実装済み
入手方法 ガチャ
声優 市ノ瀬加那
イラスト

▶︎マギレコ登場キャラ一覧

Lv.80 Lv.100
HP 17082 21520
ATK 7354 9276
DEF 5392 6792

※未強化時のステータスとなります。
▶︎精神強化についてはこちら

所持しているディスク(コマンド)

アクセル アクセル ブラスト_縦 ブラスト_横 チャージ

▶︎ディスクの詳細や使い方
▶︎全キャラ所持ディスク一覧

【古町みくら】のコネクト

コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ

【古町みくら】のコネクト
共同研究ね
効果
覚醒前 攻撃力UP[Ⅶ]
HP回復[Ⅴ]
確率で拘束
覚醒後 攻撃力UP[Ⅸ]
HP回復[Ⅶ]
必ず拘束

【古町みくら】のマギア

マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ

【古町みくら】のマギア
マグナ・カルタ
効果
覚醒前 敵単体に属性強化ダメージ[Ⅴ]
バフ解除(敵単)
必ず拘束(敵単/1T)
覚醒後 敵単体に属性強化ダメージ[Ⅶ]
バフ解除(敵単)
必ず拘束(敵単/1T)

【古町みくら】のドッペル

ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ

ドッペル名
ドッペルの効果 敵単体に属性強化ダメージ[Ⅸ]
バフ解除(敵単)
必ず拘束(敵単/1T)

ドッペル一覧はコチラ

古町みくらの評価

総合評価
リセマラランキング ランク
最強ランキング ランク

※精神強化については調査中のため評価に含めておりません。
※随時更新中

【古町みくら】の強い点・メリット

両スキルに拘束を持つ

「みくら」は、星5覚醒で両スキルが確定拘束になります。高難易度では耐性持ちが増えていますが、相手を確定で行動不能にできることが強力なのには変わりないでしょう。Wみくらや、マミなどとの編成で相手を行動不能にし続けることが可能です。

マミ同様に、専用メモリア「きっかけは寄り道から」が、自分のディスクドローのため、2ターン目からコネクトを狙えるのも強みと言えます。

行動不能系との組み合わせが珍しい回復

実装時では、確定行動不能効果とHP回復をコネクトで併せ持つキャラは「みくら」のみとなっています。行動不能編成のリカバリー役としての活躍ができるでしょう。

【古町みくら】の弱い点・デメリット

耐久が低い

「みくら」は、精神身強化状態だと、HP、DEFともに非常の低くなっています。代わりに攻撃が高くなってはいますが、飛び抜けて高いわけでもなく、所持しているスキルともやや相性の悪いステータスと言えます。

攻撃を引きつけてくれるキャラと組ませれば、盾役の回復と、攻撃役の両方をこなせるため、使用の際は編成を工夫しましょう。

マギレコ攻略情報

11/29-12/9開催
マギレコ_忘却のロンド_バナー忘却の輪舞曲は久遠に睡る 攻略
みくら てまり せいら
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • じゅうべえ ID:A1OTU0NjE より:

    中の方、コアなダークゲーム「被虐のノエル」のメインヒロインのノエルさんをボイスドラマで演じているだけど15歳のお嬢様的な声ではないのが残念。どちらかというと51歳のマダム・コフィンの方が向いている気がする。

  • 匿名 ID:Q0MTcyNjc より:

    この子って正月の選べる星4に入る?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g1NzA0OTE より:

      絶対とは言えないが、2020年正月福袋に入る可能性は限りなく低い(ちゃるも 2周年福袋で選べなかったはずだし…)

    • 匿名 ID:M2MTUyNzE より:

      まじか‥‥ じゃああと2体取りに行くか‥‥
      情報ありがとうございます!

    • 匿名 ID:cyNzE5ODk より:

      もうすでに取りに行ったぽいし
      無事引けてることを祈ってるけど福袋入る可能性もある程度あると思う

      ちゃるは8月21日まで初登場ガチャやってて22日から福袋開始で
      まぁ入れてくれないよね状態だったし

      去年同時期11月26までのガチャで初登場の郁美は
      2019年1月の福袋で対象に含まれてる
      11/26終了と12/9終了での差がどうなるかだけど
      低いとも言えないかな と

  • 匿名 ID:g1OTI5MDc より:

    見た目ブッ刺さって貯めてた石崩して引いたんだけど、まほストやって余計好きになった

    キャラ付け先行の雑な天才キャラじゃなくて「昔から没頭してて界隈に顔を出してるけど研究者としては全然未熟なアマチュア」っていう割と地に足の着いた造形だし、常に自分を客観視してる割にままならない現実に悩んだり友達に感謝したりって年相応に表情豊かなのが可愛い

  • 匿名 ID:M4NDc0MzA より:

    光属性なら文句なしだったが、それでも強い。
    防御・状態異常対策・自動回復はアルマドいろやちで足りてるから、万能の攻撃アップ+HP大回復だけが欲しい。

    もちろん必ず拘束も助かるが、その一点に絞るならマミさん使うかな。

  • 匿名 ID:A5OTU5MzE より:

    眼鏡枠!
    変身しても眼鏡を取らないのが良い。
    ななかとは違う。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1OTk0OTA より:

      メガほむ「………」

    • じゅうべえ ID:A1OTU0NjE より:

      覚悟を決めると眼鏡を捨ててしまうからなー。なおコンタクトレンズは戦闘では眼鏡以上に危ないと思う。

  • 匿名 ID:EwOTU3NDc より:

    最近拘束対策のチャレ多いから魅了の方がありがたかったなぁ。

  • 匿名 ID:EyMjQ1OTk より:

    攻撃力up+相手を拘束しながら回復できるってめちゃ強いし使いやすい。
    なにより可愛いのが良い。

  • 匿名 ID:Q2Njc5MzQ より:

    精神強化はあるけど専用スキルが確率拘束でアルまどに弱い+回復系の能力が脆さを補い切れないから、ミラーズの環境に食い込むほどではないと思う

    ただ攻略なら「回復出来る攻撃型」としても「攻撃に回れる回復役」として見てもムチャクチャ強い
    あとイラストアドがここ最近だと最強(当社調べ)

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UxNjE5OTY より:

      マギアとコネクトの拘束以外に精神強化で攻撃時拘束(Ⅱ)を持ち、アビリティに回避(Ⅱ)、HP回復(Ⅲ)、おまけにスキルが確率拘束(ⅩⅩ)+HP回復(Ⅲ)3ターンと遅延戦闘に特化している感がある
      ミラーズじゃなくて踏破向き? 尋常じゃなく硬いちはるとは別ベクトルでしぶとそう

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る