マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ】ミラーズの攻略まとめ!勝ち方と効率的なポイントの稼ぎ方など|マギアレコード

こころ&まさらのイベントが復刻!
あの日の一番を超えて攻略まとめ
25日〜第1弾がスタート!
物語コラボ最新情報まとめ

「マギアレコード(マギレコ)」における「ミラーズ」の勝ち方(勝てない時の対策)や防衛対策、効率の良いポイントの稼ぎ方、入手できるアイテム情報などミラーズ攻略に役立つ情報を紹介しています。ミラーズをプレイする際の参考にしてください。

ミラーズランキング攻略はこちら8/27実装】ミラーズ演習の詳細はこちら

ミラーズ攻略の目次
▼ミラーズの概要 ▼チーム編成
▼対戦相手の選び方 ▼バトルのコツ
▼防衛の対策

ミラーズの概要・システム

ミラーズ

そもそもミラーズとは?

他プレイヤーの編成に挑戦できる

ミラーズでは、他プレイヤーの編成とバトルが行えます。通常のクエストと異なり、自身が所持しているキャラのみ(フレンドのサポートなし)で編成しなくてはなりません。

防衛はオート仕様

防衛はオート機能に委ねるシステムになっています。日付更新時に前日の成績に応じたミラーズコインを受け取ることができます。尚、攻・防でチームを設定できないため、ミラーズの挑戦頻度が低い方は、ディフェンスよりの編成にしておくとコインを稼ぎやすいでしょう。

スキルメモリアは発動に時間がかかる

通常クエストでは、1ターン目から発動できるスキルタイプのメモリアですが、ミラーズでは初手から使用できず、最短で3ターン待つ必要があります。

▶︎短いターンで発動できるメモリアは?

ミラーズの種類

“他プレイヤーの編成に挑戦する”というバトル形式は同じですが、仕様が異なる3種類のモードをプレイすることができます。※どれもメインストーリー2章クリアで解放。

①果てなしのミラーズ

常時開放されており、好きなタイミングで挑戦することができるモードです。バトルに勝利することで獲得できる「ミラーズポイント」を一定値稼ぐことで、鏡層がアップしマギアストーンを獲得できます。さらに、勝敗に応じて「ミラーズコイン」を獲得することができます。

②ミラーズ演習

ミラーズ演習は、マギレコの1周年記念のアップデートにて実装される新機能で、相互でフォローしているプレイヤー同士でミラーズバトルを行うことができるモードのことです。

▶︎ミラーズ演習のやり方・メリット

③ミラーズランキング

バトルを行いランキングを競うイベント。獲得したポイントに応じ順位が決まり、エンブレム(称号)が付与されます。また、常時開催されているわけでなく不定期(期間限定)で開催されるイベントです。

※当記事は果てなしのミラーズ及び基本的なミラーズの攻略方法を紹介しています。ミラーズランキングの攻略・報酬・システムについては下記記事をご参照ください!

ミラーズランキングの攻略はコチラ

果てなしのミラーズについて

鏡層(階層)解放に必要なポイント

ミラーズ
1鏡層からスタートする「果てなしのミラーズ」は、現在20鏡層(8/27時点)まで解放されています。鏡層が上がる毎に、報酬としてマギアストーン25個を獲得することができます。

鏡層 必要ポイント
〜11鏡層 1000
12鏡層 1500
13鏡層 2000
14鏡層 2500
15鏡層 ??
16鏡層 4000
17鏡層 5000
18鏡層 6000
19鏡層 調査中
20鏡層 調査中

ミラーズ周回にはBP回復薬を活用したい

BP回復

ミラーズは1バトルに付き1BPを消費します。ゲージはMAXで5までなので、案外すぐに消化してしまいます。BPは自然回復もしますが、追加で挑戦した時やがっつりコイン集めを行いたい場合には、「BP回復薬」の使用がおすすめです。ミラーズランキングにはBPは消費しないため、余らせておくくらいなら、ミラーズコイン集めにガンガン使ってしまっても問題ないでしょう。

※BPは1時間で1回復します。

獲得ポイント・ボーナスについて

ミラーズ

①勝敗で報酬が大きく変わる

ミラーズ
ポイント
ミラーズ
コイン
勝利 10Pt 3枚
敗北 0pt 1枚

基本ポイントは10ポイント

勝利時に得られる基本ポイントは10ポイントです。敗北してしまうと1Ptも獲得できないため、確実に勝利できる相手に挑みましょう。

②ボーナスの種類と倍率

勝利すると基本ポイントにボーナスがつく!

a.連勝ボーナス 連勝すればするほどボーナスが増加
b.ターンボーナス 少ないターン数で勝利する程ボーナスが増加
c.相手ボーナス より強い(格上)相手に勝利する程ボーナスが増加

ミラーズバトルは勝利すると獲得ミラーズポイントにボーナスが付与されます。

基本Pt(10)+連勝ポイント×ターンボーナス×相手ボーナス
=獲得ミラーズポイントとなります。

a.連勝ボーナス

連勝ボーナス獲得ポイント
1連勝 2連勝
3連勝 4連勝
5連勝 6連勝
7連勝 10

連勝ボーナスは最大7戦目まで加算されます。7連勝後は再び1勝からカウントされていく仕様です。6連勝・7連勝は特にポイントが高いので、きっちり取りにいきましょう。

b.ターンボーナス

ターン 倍率 ターン 倍率
1.6? 1.5倍
1.4倍 1.3倍
1.2倍 1.1倍
1.0? 0.9?

戦闘にかかったターンに応じてボーナス倍率を獲得できます。なるべく早いターンで倒せるように心がけましょう。

c.相手ボーナス

相手 倍率
格上 1.3倍
同格 1倍
格下 0.8倍

相手ボーナスの基準となるのは、チーム力ではなく、獲得ミラーズポイントです。なので、格上でも自分よりチーム力が下、逆に格下なのにチーム力が自分より上、なんてことも良くあります。可能な範囲で、格上相手を選びましょう。

ミラーズコインについて

上記でも紹介した通り、ミラーズでは勝利すると3枚、敗北で1枚のミラーズコインを獲得することができます。こちらに関しては下記リンク先にて詳細を紹介しています。

ミラーズのコインの集め方 はこちら

ミラーズ攻略のチーム編成

キャラのレベル上げ・覚醒はマスト

ミラーズのポイント

ミラーズをがっつり周回するなら、まずは手持ちのキャラをしっかり育成しておきましょう。ミラーズに挑戦するのはそれからで問題ないでしょう。星5キャラが複数いるのが理想ではありますが、属性の恩恵が大きい為、星4キャラでも十分活躍・使用することができます。

キャラ育成のまとめはこちら

魔法陣形・配置のポイント

ミラーズ攻略の編成ポイント

これは一つの例になります。上記のようにキャラの3体を編成する場合は、左の配置ではなく、右の配置の方がオススメできます。範囲攻撃であるブラストの対象は、横or縦の範囲で、”斜め”は存在しません。よって、右のような斜め配置だと、範囲攻撃のダメージ(複数HIT)を抑えることができます。

属性が偏っているならデルタ陣形もおすすめ!

闇デルタ ミラーズコインとショップで交換できるアトリビュート・デルタは各属性を狙って強化できる陣形です。3点の配置したキャラのATKが強化され、火力重視なミラーズと相性の良い陣形と言えます。

魔法陣形の種類と特徴・効果はこちら

無駄(中途半端)な戦力は編成しない

ミラーズ攻略の編成ポイント2

チームにキャラを加えるとチーム力が上昇します。ただし、ミラーズにおける強さは必ずしもチーム力に比例するものではありません。

中途半端に育成したキャラを編成した場合 、チーム力は上昇しますが、弱攻撃せざるを得ない、キーとなるキャラのコネクトが発動しにくい、などのデメリットがあります。戦力としてカウントできるようになってから、チームに編成するようにしましょう。

メモリアは必ず装備しておこう!

メモリア装備

ミラーズにおいてもメモリアは超重要。使用するキャラには必ず装備させましょう。装備させるメモリアに迷ったら、とりえずステータス値の高いメモリアをチョイスしておきましょう。装備するだけでかなり変わってきます。

おすすめメモリア(選抜)

メモリア 効果/理由
空虚だった世界_アイコン 空虚だった世界アビリティ
確率で回避[Ⅱ]
▶︎同じ効果の「視線の先にあるものは…」で代用可能
友達できた_アイコン 友達できた!アビリティ
確率でクリティカル[Ⅲ]
攻撃力UP[Ⅲ]
光の指す方へ_アイコン 光の指す方へ!アビリティ
ブラストダメージアップ〔Ⅳ〕
晴れ着でお出かけ_アイコン 晴れ着でおでかけアビリティ
攻撃時に確率で幻惑(1T)を付与[Ⅱ]
与えるダメージUP[Ⅳ]
マジカルハロウィンシアター マジカルハロウィンシアタースキル
呪い&防御力ダウン[Ⅶ](単/1T)
凸で3ターン目に発動可能
光と闇の狭間で振るう剣_メモリア 光と闇の狭間で振るう剣アビリティ
HP最大時攻撃力UP[Ⅳ]
攻撃力UP[Ⅲ]

【魔力解放必須】組み合わせが強い!

高速マギア溜めに!
待ってたわけじゃないから_アイコン待ってたわけじゃないから その味はドラマティックその味はドラマティック!?
MP獲得量UPのメモリアW装備で高速マギア溜めが可能。単騎〜少数編成+全体マギア所持への運用が効果的。アクセルディスクを2枚以上所持している魔法少女であれば十分に恩恵を受けることができる。両メモリアとも星3でステータス補正は期待できないため、ある程度HPが高いキャラに装備させましょう。
初手から大きくリード!
光と闇の狭間で振るう剣_メモリア光と闇の狭間で振るう剣 繋がる道を歩いてる繋がる道を歩いてる
(光と闇)HP最大時攻撃力UP +(繋がる)ダメージアップ&HP自動回復が常時発動。初手が肝心なミラーズと相性の良い「光と闇〜」と、HP回復と同時に攻撃力の底上げが叶う「繋がる〜」は、スタートダッシュに最適・最高の組み合わせ。アタッカーやブラスト多所持への運用が効果的です。

回避メモリアが引き続き人気?

回避_ミラーズ
回避スキルのついた「空虚だった世界」や「視線の先にあるものは…」が非常に優秀です。ただし、星2ということもありステータス面はかなり低くなっています。できれば凸したキャラに星4メモリアと合わせて装備させたいメモリアでしょう。

※2017/10/30の仕様変更により、「回避」「クリティカル」のミラーズにおける重複効果が無効となっています。同じ効果が発動した場合、効果が高い方のスキルが発動する仕様に変更されています。

おすすめメモリアランキングはこちら

ミラーズの対戦相手の選び方

9fc56e4e651ab05826e98f9c4e5c667b

ミラーズでは表示された3人のユーザーから対戦相手を任意で選び、戦います。

最優先すべきは勝利!!

ミラーズでは、格上に勝利するとポイントにボーナス倍率がかかります。ですが、その倍率を求めて常に格上に挑戦し、連勝ボーナスがストップするのも痛い。自分にあった、勝利できる可能性の高い相手を選びましょう。

属性をチェックする

属性相性は非常に重要です。格上・格下問わず、自分の編成と相性の悪い属性が固まっている敵は選ばない方が無難です。

チーム力に惑わされないように!

チーム力が高いからといって”最強”というわけではありません。中途半端に育成してキャラを複数体編成し、チーム力を上げている相手であれば、それは逆にチャンスと言えるでしょう。

ミラーズポイントが上限までたまったら…

ミラーズポイントが上限までたまったら、ミラーズを周回する理由はミラーズコイン集めのみです。ミラーズコインは敵が誰であろうが、連勝しようが、短いターンで倒そうが、関係なく勝利で3枚固定です。

つまり、ミラーズポイントがたまりきった後にミラーズ周回するならば、格上・格下問わず、確実に勝てそうな相手を常に選びましょう。

敵にいたら厄介な魔法少女

対戦相手の編成にいたら優先的に倒しておきたい魔法少女です。自身の手札との相性にもよりますが、厄介なスキルやクリティカル攻撃に備え、後回しにする場合でも何かしらの対策が必要でしょう。(ピックアップキャラは2017年2月時点)

魔法少女 理由・対策
巴マミ_覚醒アイコンマミ 言わずと知れた最強スキル・拘束と高い攻撃力の持ち主。マギアはもちろん、コネクトですら脅威のためコネクトゲージが溜まる前に倒しましょう。メモリアで拘束対策もできますが、耐久力が低いため、拘束無効を付けるよりも火力UPをはかり集中攻撃で一気に削るの方がおすすめ。
佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 3枚所持するブラストに注意。長所を活かしたクリティカルやダメUPのメモリアを装備している可能性が高く、自陣の編成(複数・少数)関係なく大ダメージを受ける可能性が高い。ブラストコンボを発動させないためにも優先的に倒しておきたいキャラの1人。
水波レナ_覚醒アイコンレナ アタックの高さと脅威的なMPチャージ速度は放っておくには危険な存在。気付けばマギアが溜まっており、連射も得意なため敵が少数編成の場合は特に注意したい。コネクトの高確率クリティカル・攻撃力UPの汎用性が高く、低レアキャラであっても最強アタッカーに覚醒する。
晴着まどか_覚醒アイコン晴着まどか ステータス、スキル、ディスクバランスがよく少数編成時は特に危険。ディフェンスタイプと相性がよく、自身は、高アタックを活かした羽子板攻撃でアタッカーとして力を発揮しつつ、回復+攻撃UPコネクトでディフェンスタイプの長所と短所を同時サポート。攻撃系メモリアの装備率も高い。
粟根こころ_覚醒アイコンこころ 攻撃力はそこまで脅威ではないものの、高い防御力と2枚持つアクセルとのバランスが危険。コネクトや火力UPメモリアで一気に削るのがおすすめ。最優先ではないものの最後に残すと時間がかかるため、高アタックや厄介なスキルの魔法少女の次点に倒しておくと安心。耐久力を活かしたスキルメモリア(3T発動可能)装備の可能性あり。
五十鈴れん_覚醒アイコンれん 回避・追撃コネクトに注意が必要。アクセル2、ブラスト2を所持し、攻撃とMP回収のバランスがよく、装備しているメモリアも予想し辛い。イベントで凸ることができたため1凸以上の可能性が高く、ステータスが強化されている割合が高い。
葉月葉月 コネクトの確定呪い(特定ターンダメージを受ける+不利属性ダメUP+HP回復無効)が厄介な魔法少女。MP効率が低いため、全体マギアの脅威は低いものの、早めに倒しておきたいキャラの1人。

組み合わせに注意

ブラストコンボの発生率が高い!
佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 七海やちよ_覚醒アイコンやちよ
杏子とやちよ、2人合わせて合計6枚のブラストを所持。長所である高い攻撃力を活かした攻撃UP系メモリアの装備率が圧倒的に高く、ブラストコンボと相まり1Tの殲滅力が半端ない。
硬くて強い組み合わせ
晴着まどか_覚醒アイコン晴着まどか 呉キリカ_覚醒アイコンキリカ
スキル・ステータスの相性が良い2人。ブラストも合計4枚所持しコンボの発生率も高い。キリカの挑発カウンター+攻撃力UPコネクト、晴着まどかの回復+攻撃力UPコネクトが攻防バランスよく強化され長期戦になると厄介。挑む際は複数編成がおすすめ。
ミラーズ攻略の目次
▼ミラーズの概要 ▼チーム編成
▼対戦相手の選び方 ▼バトルのコツ
▼防衛の対策

ミラーズのバトルのコツ・攻略

攻撃対象の優先度

優先したい項目順に紹介していきます。

①厄介な敵を優先して倒す

ミラーズ攻略_バトルのコツ

自分にとって、もっとも厄介なキャラや、純粋に強いキャラを最優先に倒していきましょう。先に倒すことで、強力な攻撃・厄介なコネクトの対策になります。

②属性相性次第で攻撃する敵を決める

もちろん、厄介な敵を優先して倒すというのは大前提なのですが、対象の敵に対して不利属性のディスクしか引けなかった時は無理やり攻撃せず、属性相性の良い敵を選択しましょう。

③MPをチェックして攻撃対象を決める

ミラーズ攻略_バトルのコツ2

次に頭に入れておきたいのが相手のMP。MPがたまれば高確率で次のターンに必殺技である”マギア”を打ってくるでしょう。マギアは非常に強力なものが多いので、できれば避けたい。

そのためにも、MPゲージはしっかりチェックしておき、ある程度たまってきたキャラは早めに倒しておきましょう。

ディスクの選び方

ミラーズのディスク

コネクトが優秀なキャラは積極的に

コネクトが優秀・強力なキャラのディスクが3枚出てきたら積極的にチョイスしましょう。キャラにもよりますが、コネクトが攻略の鍵を握るといっても過言ではありません。

ブラストを有効活用しよう!

5体編成が目立つようになってきた今、範囲攻撃で縦横に効率よくダメージを与えることができるブラストがミラーズと相性が良いでしょう。チーム編成時の合計ブラスト枚数をやや多めにしておくと、コンボ運用がしやすく、ダメージを稼ぎやすくなります。

ミラーズにおすすめの魔法少女

ミラーズは短期決戦!初手からガンガン削っていくことができる高ATK&3枚ブラスト持ちがおすすめです。対5体編成なら尚のこと、範囲攻撃で敵のライフを効率的に削っていきましょう!

魔法少女 おすすめ理由
かずみ_覚醒アイコンかずみ 2枚ずつ持つアクセル&ブラストと高い攻撃力を持つ。ブラストUP&防御無視コネクトを活用でき、ブラストコンボを発動しやすい杏子、全体マギアでスピードクリアを目指すならディスク構成が同じ鶴乃との編成がおすすめ。
水波レナ_覚醒アイコンレナ 素殴りは強いが耐久力と単体マギアの殲滅力が低く、長期戦には不向き。優秀コネクトの回転率が上がる少数編成で輝く魔法少女。攻撃系メモリアで火力UPをはかり、スピーディーに倒していきましょう。
佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 ブラスト3枚のコンボバフで破壊的な強さを持つ杏子。アタック特化なだけに防衛は脆いでしょう。マギア発動に時間も要するため、3枚ブラストと相性が良い、やちよ(星5)や、鶴乃、かずみと編成し火力でゴリ押すのがおすすめ。
五十鈴れん_覚醒アイコンれん 追撃+攻撃力UP+回避を付与できるコネクトは攻防をバランスよくサポートでき、ミラーズとの相性も良いでしょう。またアタックに秀でたステータスと2枚のブラストでアタッカーとしても頼れる存在に。耐久力が低いため壁役がいると安心。
巴マミ_覚醒アイコンマミ 1凸以上必須】MP効率UPのメモリアを2枚装備。初手のディスクはACA選択。1Tは自力で耐え、2T目でマギア発動。高火力全体攻撃&拘束で一挙に殲滅が可能。
タルト_覚醒アイコンタルト 3枚ブラスト所持し、攻防のバランスが良い。属性の影響を受けづらい光属性という点もおすすめ。ブラスト多所持キャラと相性が良い。
リズ_覚醒アイコンリズ 高い攻撃性能を所持。バランスの良いAABBCでブラスト抽選率高め。コネクトの確率クリティカル+防御無視が強すぎる。
アリナ_覚醒アイコンアリナ トップクラスのATKの高さとコネクトの幻惑+確率スタンが強力。縦横に攻撃できるブラストとMP効率の高さも含めておすすめ。

ミラーズ防衛の対策・攻略

ミラーズ_防衛

ミラーズは1日の防衛結果が日付変更後に表示されます。自分の分身が知らぬ間に勝利した数に応じて、ミラーズコインが貰えます。受け取れるコイン数の詳細はこちら

弱そうで実はちょっと強い編成がオススメ

挑まれなければ、勝つこともできない…

勝利数に応じて報酬がもらえる防衛ですが、挑まれないことには勝つことすらできません。ガッチガチのチーム力20万とかの編成を設定しておいても、1日で挑戦してくれる人が限りなく少なくなってしまいます。つまり勝利数を稼ぐことができません。

編成数を減らしてチーム力を下げる

先ほど、ミラーズにチーム力は関係ないと書きましたが、それでもやはりチーム力はパッと目に付きます。チーム力が低いチームを発見したら”挑もう”という気持ちになる人は少なからずいるでしょう。チーム力を減らすために編成キャラ数を減らし、育成し終えた強力な1,2体のキャラで出迎え、返り討ちにしましょう!

防衛対策したチーム=強いチームではない

防衛対策というものは、現状強いチームを編成することではなく、あまり強くなさそう・でもそこそこ強い。そんな騙し討ちのようなチームが防衛対策したチームと言えるでしょう。

ミラーズ周回パーティーと別設定できない

防衛は防衛のチームで別に設定できれば良いのですが、今のところできません。防衛対策するとなると、自分がミラーズ周回する時には周回編成に、ミラーズをプレイしない間は防衛対策したチームに、わざわざ変更する必要があります。

対策するほど報酬が大きくない?

ミラーズ防衛の対策し、勝利数を重ねたとしてももらえるコインは数枚です。わざわざ対策する価値があるかというと、ちょっと微妙なところです。報酬に変更があったり、ミラーズランキングに防衛が関係してくる、そうなってから対策を初めても遅くはないでしょう。

マギレコ攻略の関連リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:A2NDAwMjc より:

    魔力解放多いほど勝ち組でしょこれ。
    (大まかに言えば課金者)

  • 匿名 ID:U5NDc4MzE より:

    とにかく、確率クリティカル無効スキルのメモリアが出ないと、ガチャでどんだけ友達か星力を出して重ねて、初ターンで発動できるかのガチャゲー×運ゲーからは脱却できない

  • 匿名 ID:gwNTc1MDc より:

    同じやちよに完凸レベルMax友達鶴乃なのに相手の方が強く感じるのは気のせい?
    DEFも目一杯上げているのになぁ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNzQxNzQ より:

      気のせいじゃないと思う。
      第1回ミラランでこんなことがあった。

      相手の1ターン目、初手。
      ブラストコンボが決まったが、1発目はまどかが撃ってきた。
      こちらのまどか、完凸でHPが31000、DEFが13000あったんだが
      クリティカルで一発で沈んだ。一瞬、へ?って思った。
      れんや月夜にやられたならまだ分かるんだが。

      第1回目なんで光と闇メモリアはまだ存在してない時。
      仮に完凸友達完凸鶴乃装備してたとしても、1ターン目初手なので
      コネクトでもピュエラコンボでもなく、素のブラスト1発目で
      さすがにこれはおかしいと思った。

      相手の回避決まりすぎとか色々あったしな。
      多分、ランダムで相手方の攻撃や防御に補正が入るんだと思う。

  • 匿名 ID:k2NDIyOTE より:

    4000pt→8000ptまでの間、面倒なんで相手のメンバーも気にせず
    さっさとポイント貯めるためひたすら格上だけを相手にしていたが
    なんかもう、アルまど+挑発かばう持ちの組み合わせばかり。
    さらにあーしダメカが目に留まるようになってきた。
    なんとか2敗でフィニッシュ。敗因はそれぞれ属性不利、
    ディスクの出目が悪く相手に3ターン目を許した、だったのでまあ納得。
    当分この流れかな。挑発回避がいるともっと面倒。

  • 匿名 ID:k5OTg1MTM より:

    わざと負けてポイント稼がないようにしないとストーリーに追いつくのがなんかやだ。

  • 匿名 ID:I4NzUyMTY より:

    タルト、やちよ、杏子で組んでたのをタルト、かなえにしたいところだけどかなえ持ってないから挑発カウンター+かばうさやかと組ませたら結構防衛成功してた
    ライト層が勝てると思って挑んでくるからかな?

  • 匿名 ID:QyNTU2NTk より:

    現状で総合力17万を切るくらいの光闇のみ完凸3人編成組んでるが
    総合力28万の5人編成くらいなら95%以上の確率で3ターン以内に勝てる
    ただし防衛向きではないので防衛結果が0勝2敗とかはザラ

    サブ垢では15万くらいで明らかにメイン垢より格下の3人編成を持ってるが
    相手の属性を選べば25万超5人編成くらいまではほぼ常勝で
    26万オーバーの5人編成にも何度か勝った実績がある

    結局人数関係なく1人当たりの総合力が同じくらいなら戦力拮抗なんだよな
    だから22万くらいの5人編成は雑魚同然
    回避は無効手段が増えてきたので3ターン目まで持たせれば逆にカモ

  • 匿名 ID:k4NzUyOTk より:

    回線落ち・アプリ落ちは負けになるから、雑魚置いてても勝つことはある。
    特にミラーズは環境によっては落ちやすいからなぁ。落ちやすいからミラランなんてやってられん。って人も結構いるし。

  • 匿名 ID:E0MzkxOTk より:

    さっき試合したら負けても3ptもらえたんけど仕様変わった?

  • 匿名 ID:kwMDQyMjU より:

    もう少し長期戦したいかなぁ
    現状2〜3ターンで決まるようなシステムだしマギアはおろかコネクトすらまともに機能しないから戦略性も少なく、ある程度のレベル以上だと回避とクリティカルの機嫌次第みたいなところある
    メモリアスキルとか、コネクトやマギアの効果を駆使して戦いたいところ

  • 匿名 ID:cyNjg4NjU より:

    ミラーズってとことん勝率に拘ってやってる人と全く拘っていない人の二極化ですね。
    ランキング実装よりもシステム改善して欲しいですね。

  • 誰か ID:k3NDg2MDU より:

    2日間だけ連続で、8勝108敗、18勝118敗と、どうなってるん?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MyODY1NTY より:

      お、他にも似たような人いたかw

      自分も二日前からそんな感じなんだよ
      ちなみに今日は5勝127敗だった、
      単騎放置にしてるとは言え挑まれ過ぎだと思うんだ・・・
      しかもレベル10以下のを置いてるから5勝してるのもおかしいんだよなあw

  • 匿名 ID:ExOTI0NDI より:

    5勝57敗・・・今までせいぜい5~10戦くらいしかしてなかったのに
    仕様変更でもあったのかな?

  • 匿名 ID:M5MjIwOTk より:

    コイン稼げないけど、デイリーのために1日10回やってる。
    正直ほとんどのプレイヤーの不満にしかならない要素だわ。
    改善する気があればいいんだけどなあ。

  • 最新のコメントを表示

注目情報