マギレコ(マギアレコード)のマギアチップの使い道や効率のいい集め方、入手方法などを紹介しています。マギアチップを集める際の参考にしてください。

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

素材の一覧と使い道まとめはコチラ

マギアチップとは?入手方法まとめ

マギアチップ_1

「マギアチップ」はショップでのアイテム交換などに使用します。魔法少女の魔力解放に必要な「デスティニージェム」や魔法少女自体との交換にも利用できる貴重なアイテムです。使い道や集め方などをしっかりと確認しておきましょう。

マギアチップの主な使い道

ショップでアイテムと交換

上記でも触れたとおり、ショップでのアイテム交換が「マギアチップ」の主な使い道となります。しかし、交換できる「ディスティニージェム」の種類がかなり多いため、頻繁に引き換える必要な時にチップが足りなくなる可能性があります。序盤は特に注意しましょう。期間限定でガチャチケなどのアイテムが交換できることもあります。交換は慎重に行いましょう。

なお、自身が所持している魔法少女のみショップのラインナップに追加されるようです(鹿目まどかなど星4-5キャラは対象外の模様)。

アイテム名 チップの消費量
暁美ほむら(眼鏡Ver.) 300(1回まで)
暁美ほむらのデスティニージェム 500
環いろはのデスティニージェム 10
ガチャ排出星2魔法少女のデスティニージェム 30
ガチャ排出星3魔法少女のデスティニージェム 150

基本的には、いろはは10枚で交換、ガチャから出る星2-4キャラは30枚で交換、星3-4キャラは150枚で交換となっています。

デスティニージェムの使い方・入手方法まとめはコチラ

マギアチップの効率のいい集め方

ミラーズコインと引き換え

ミラーズコイン50枚と引き換えに、マギアチップを1枚入手できます。ミラーズコインに余裕のある方は、引き換えを利用して集めてもいいでしょう。ただし、引き換え期限と上限(30枚まで)が決まっています。

▶︎ミラーズコインの効率的な集め方はこちら

クエスト報酬で入手!

魔法少女ストーリーなど、一部のクエスト報酬でマギアチップを入手できます。あくまでも初回クリア時の報酬ですので、周回して集めることは難しいでしょう。

▶︎ストーリーの進め方はこちら

デスティニージェムから変換する方法

デスティニー変換1

ホーム画面左側の歯車をタップ。

デスティニー変換3

からのアイテムをタップ。

デスティニー変換2

最後に、左側の『デスティニージェム』タップすれば変換のページへ移動できます。

レアリティによって変換枚数が異なる

デスティニージェム 変換数
星1,2キャラのデスティニージェム 1枚
星3-4キャラのデスティニージェム 3枚
星4-5キャラのデスティニージェム 10枚

「デスティニージェム」は「マギアチップ」に変換することが可能です。育成する可能性の薄いキャラ、凸する予定のないキャラのデスティニージェムは変換してしまっても良いでしょう。

▶︎デスティニージェムの使い方や入手方法はこちら

マギアチップまとめ

マギアチップは魔法少女の魔力解放などに役立つアイテムとなります。簡単には集まらないかと思いますので、使いどころを間違えて無駄にしないよう注意しましょう。

マギレコの攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング