マギレコ_シーズン0_アイキャッチ

マギレコ(マギアレコード)で行われる新プロジェクト「魔法少女まどか☆マギカscene0」(まどマギシーン0)についての最新情報をまとめています。

4/23〜5/10開催
マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_バナーまどマギ10周年記念キャンペーンまとめ

魔法少女まどか☆マギカscene0最新情報まとめ

4/25にプロジェクト始動が発表!

マギレコ_シーズン0_アイキャッチ

キャラクター原案 蒼樹うめ
シナリオ 下倉バイオ(ニトロプラス)
開発協力 ニトロプラス
開発・運営 f4samurai

まどマギの10周年イベント「魔法少女まどか☆マギカAnniversary Stage」と同日にマギレコ内で行われる新プロジェクトとして「魔法少女まどか☆マギカscene0」の制作が発表されました。

また、特設ページでのキャラクタービジュアル、PVの公開も行われています。
特設ページ(外部リンク)

どんなプロジェクト?

詳細は発表されていませんが、マギレコにて制作されるとのことですので、イベントシナリオとして開催されることが予想されます。

コラボイベントのようなマップ形式(Memorable Flowerなど)や、ほむらイベントのような分岐形式(始まりと永遠と)のイベントとして開催されるのが予想されるほか、全くの新しい形式でイベントが開催される可能性もあるでしょう。

また、プロジェクトと銘打っているので、「そしてアザレアの花咲く」~「散花愁章」のように、複数のイベントに分けて開催される可能性もあります。

どのような形式のイベントになるのか、そもそもアナザーストーリーのようにイベントですらない可能性もありますが、いずれにせよ楽しみですね!

どんなストーリー?

マギレコ_まどマギ0_ストーリー
scene0はまどマギ本編より前のほむらが時を繰り返していた中で起きていたことを描いた物語となるようです。

新キャラも登場するので、おそらくそのキャラを中心としてほむらが通った時の一部を描くものとなるでしょう。

新キャラはどんな子?

マギレコ_愛生まばゆ
新キャラとして「愛生まばゆ」という魔法少女が登場します。PVからほむらが時間を操れることを認識できる能力を所持しているようです。

「愛生まばゆ」と同じく、まどマギ本編には登場しない見滝原周辺の魔法少女は、外伝作品「おりこ☆マギカ」の美国織子、呉キリカが存在しますが、ほむらと敵対的な存在として描かれており、まどマギ本編でほむらがワルプルギス討伐の協力を求めなかったことも納得の立場として描かれていました。

対して、「愛生まばゆ」は、公開されているPVの『もうひとり魔法少女がいたことは、誰も覚えていない。』、『存在を消された魔法少女』といった文章から、なんらかの魔法の効果や、マギレコのういのような願いの暴走によって時を繰り返しているほむらを含めて、存在していたこと自体を忘れられている魔法少女のようです。

マギレコの攻略情報はコチラ

4/23〜5/10開催
マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_バナーまどマギ10周年記念キャンペーンまとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング