魔法少女まどか☆マギカ外伝「マギアレコード(マギレコ)」に登場する「ドッペル」の所持キャラ一覧でまとめています。所持しているキャラが限られた優秀なスキルなので、マギレコを攻略する際の参考にしてみてください。

ドッペルの解放条件について

マギレコアイコン4マギレコ攻略トップページマギレコアイコン4
リセマラランキング メモリアランキング
序盤の攻略情報 育成について

ドッペルを所持する魔法少女一覧

現在アプリ配信前のため、アニメジャパン2017にて公開されていた、まどか、マミ、いろは、やちよ、鶴乃、黄色の魔法少女(名前不明)の6キャラのドッペルしか判明していませんが、配信後、当記事にて魔法少女たちが所持するドッペルの効果を一覧で紹介いたします。

環いろは:沈黙のドッペル

ドッペル
沈黙のドッペル。その姿は、呼子鳥。このドッペルは沈黙の写し。ソウルジェムが黒く染まりきる時、いろはの髪の毛が変化しこのドッペルは姿をあらわす。臆病な性格のこのドッペルは沈黙し耳を塞ぎ、あらゆるものを布で覆い隠そうとしてくる。

環いろはのプロフィール

七海やちよ:モギリのドッペル

ドッペル
モギリのドッペル。その姿は、切符鋏。このドッペルはもぎりの写し。ソウルジェムが黒く染まりきる時、やちよの両手と左足が変化しこの姿となる。長く魔法少女として生きた者、比較的年齢の高い者が行使するドッペルは、思春期の少女に比べ感情の揺れ幅が縮小してしまうことによりドッペルが魔法少女の身体から分離しきれず主と一体化したような姿になる場合がある。

七海やちよのプロフィール

鹿目まどか:慈悲のドッペル

ドッペル
慈悲のドッペル。その姿は、救済。このドッペルは慈悲の写し。この感情の主はドッペルの内部ですべてを救う夢を見る。神にも等しい力をもったこのドッペルは、地上を等しく塵へと帰すだろう。

鹿目まどかのプロフィール

巴マミ:ご招待のドッペル

ドッペル
ご招待のドッペル。その姿は、おめかし。このドッペルはご招待の写し。このドッペルはリボンのような両手を使って多彩な攻撃を仕掛ける。しかし、この環状の主はこの小さなドッペルが何か大きな力秘めているとは思っていない。大人しいドッペルではあるが、誰に似たのか思い込みがはげしくいまいち人の話を聞かないのがたまにキズ。

巴マミのプロフィール

由比鶴乃のドッペル

ドッペル
アニメジャパン2017のイベントステージ終了後に会場のみで公開されたドッペル。由比鶴乃のドッペルと思われる本体にはオレンジ色に黒い模様が入っている豚の頭部が確認できます。名前や詳細など、新しい情報が公開され次第紹介いたします。

由比鶴乃のプロフィール

十咎ももこのドッペル

ドッペル
アニメジャパン2017のイベントステージ終了後に会場のみで公開されました。また、新たに公開されたPVや公式サイトにて、十咎ももこのキャラ詳細や声優が解禁!ドッペルの詳細は判明次第こちらでも紹介いたします。

十咎ももこのプロフィール

登場しそうなドッペル予想

ドッペル 恋幕のドッペル

魔法少女・美樹さやかが魔女化した姿で「人魚の魔女」と呼ばれるもの。
美樹さやかのプロフィール

ドッペル 自己完結のドッペル

魔法少女・暁美ほむらが魔女化した姿で「くるみ割りの魔女(ホムリリィ)」と呼ばれるもの。
暁美ほむらのプロフィール

ドッペル 自棄のドッペル

魔法少女・佐倉杏子が魔女化した姿で「武旦の魔女(オフィーリア)」と呼ばれるもの。
佐倉杏子のプロフィール

マギレコ攻略の関連記事

マギレコ攻略wikiトップページマギレコ攻略トップページはこちらから!
マギレコ攻略のオススメ記事
リセマラランキング 効率的なリセマラ
メモリアランキング 育成まとめ
登場キャラまとめ マギレコ用語集
マギレコの各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
フレンド募集板 ガチャ報告板