マギレコ(マギアレコード)のメモリア「光と闇の狭間で振るう剣」の評価やステータス(スキル効果/発動ターン/タイプ)や使い道、おすすめ装備キャラなど「光と闇の狭間で振るう剣」の詳細を紹介しています。
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【光と闇の狭間で振るう剣】のステータス
光と闇の狭間で振るう剣 | |
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【レアリティ】 ★4 |
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【タイプ】 アビリティタイプ |
|
【イラスト】 一 |
|
少女の足元に見える夜の神浜市には、煌びやかな灯りが彩りを加えている 光と闇の交錯…それは人と人でない者たちとの交錯のようだった 少女は手に持つ刃をもって、常なるこの交錯を断とうとしている たとえ誰にも理解されることはなくても、彼女がそう決めたから… |
初期値 | 最大値(限凸) | ||
---|---|---|---|
初期HP | 846 | 最大HP | 2115 |
初期ATK | 766 | 最大ATK | 1915 |
初期DEF | 0 | 最大DEF | 0 |
【光と闇の狭間で振るう剣】の効果
フルゲージオーバードライブ〔Ⅳ〕 | |
---|---|
HP最大時攻撃力UP(Ⅳ) 攻撃力UP(Ⅲ) |
|
【限界突破】フルゲージオーバードライブ〔Ⅴ〕 | |
HP最大時攻撃力UP(Ⅴ) 攻撃力UP(Ⅳ) |
|
装備可能 | すべて |
【光と闇の狭間で振るう剣】の入手方法
入手方法 | 鈴音ピックアップガチャ |
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恒常or限定 | 限定 |
【光と闇の狭間で振るう剣】の評価
ミラーズでの活躍に期待!
ミラーズで非常に重要となる初ターンでの火力を底上げできるメモリアです。装備枠が2枠あるなら、他の攻撃UP系メモリアと合わせて使用するのがオススメです。後攻となる防衛戦ではほとんど活躍できないので注意。
高難易度クエストでは△
ミラーズのような短期決着のバトルで活躍するメモリアです。長期戦となる高難易度クエストでは、HP最大を維持するのは難しく、性能を活かしきれません。
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すずねイベ復刻でフレが揃って限凸持っているを確認できたが、みんな意外とミラーズで使ってない。自害発動で1発反撃受けただけで攻撃力UP(Ⅴ)が消えるし、やっぱり安定感に欠けるからなのか防衛時には外してるだけなのか。
必ず先制の時は敵の反属性高ATKにもたせりゃサクサクだけど特に友達やバイブル込みだとオーバーキル気味・・
言う通り自害に引っかかったりして圧勝かボロ負けの極端な結果になりやすい
だったら攻撃系コネクトを狙えるように防御ある程度固めようかな?って中級者はなると思う
むしろ攻撃を後回しにされそうなキャラに持たせて
防衛で裏をかく方が使えるんじゃないかとさえ思う
これでヒヤリとさせられたり痛い目を見たりした人は絶対いいるはず
環夫妻がポツポツ居るから友達の代わりに持たせてる。
まあこっちがアルまどとかタルト級にパワーある魔法少女抱えてたら要らないだろうなという感触はある。
友達と組み合わせるとクリティカルの発生率低くならないか?
出ないわけじゃないが、6回ほど撃ってもクリティカル0ってこともザラにある。
友達とQBKとかだともっと出てる印象あるんだが。
一応友達QBK他との組み合わせで試してみましたが確率は偏るとしか言いようがない感じ
それより自分よりチーム力低めの相手ほどクリティカルと回避連発する説を提唱したいわ
言われるほど強くない印象
HP最大時攻撃力UP(Ⅴ)はQBKが常時その値持ってるから有り難みが薄れてる
一撃食らって攻撃力UP(Ⅳ)になると友達と変わらないという話になるし
下コメの普通に友達&バイブよりも火力マシマシってのは
友達&バイブ=攻撃力UP(Ⅳ)(友達)
友達&狭間(HPMAX時)=攻撃力UP(Ⅴ)(狭間)
ってことなんじゃないか
あと、ATK値は狭間>バイブだしな
勘違いしてるのか分からないけど、HP最大時に攻撃力UP(Ⅴ)+攻撃力UP(Ⅳ)で攻撃力UP(Ⅸ)になるってことだよ。
まぁそれでも友達&狭間だと攻撃力UPの上限超えちゃってるから無駄になってるとは思うけど。
アンバランスの完全上位互換??アンバランス産廃やんけ
配布とガチャ限比べちゃ駄目だろ
これと鶴乃つけたタルト単騎でミラーズサックサクだわ
攻撃力upは上限1って聞いたから友達&狭間って相性良くないのかと思ったら普通に友達&バイブよりも火力マシマシだった
マギレコのダメージ計算が未だに全然分からん
分かりやすくまとめてある良サイトないかな