マギレコ_まどマギ10周年から始めるマギレコ

マギレコ(マギアレコード)をまどマギ10周年キャンペーンのタイミングで始める初心者ユーザー/復帰ユーザー向けの記事です。このタイミングでゲーム開始する上でのポイントをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

4/23〜5/10開催
マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_バナーまどマギ10周年記念キャンペーンまとめ

まどマギ10周年キャンペーンはマギレコのはじめどき!

マギレコは今が始めどき!

マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_バナー
4月23日16時からまどマギの10周年を記念したキャンペーンが開催されます。無料10連が同じタイミングで始まるので、少しでも多くガチャを引くことのできる今が始め時。※キャンペーンは終了しました。

キャラ育成に嬉しいキャンペーンも同時に開催されるので、この期間中に少しでも早く開始しましょう!

リセマラは必要…?

マギレコ
1周年のアップデート以降、マギレコは基本的にリセマラ不要となりました。より良いキャラを揃えて始めたいならリセマラしても良いですが、時間効率が悪いのでオススメはしません。

それよりも、3周年期間中は1日でも早く始めることを優先しましょう。選べるチュートリアルガチャは下記リンク先の記事も参考にしつつ、ある程度は見た目重視で選んでも問題ありません。
リセマラ当たりランキング

まどマギ10周年キャンペーン期間のポイント【終了】

魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーンまとめはこちら

毎日無料10連を忘れずに引こう!【終了】

マギレコ_まどマギ10周年記念無料10連_バナー
4月23日16時〜5月5日までは毎日無料で10連ガチャを回すことができます。忘れずにガチャを回しておきましょう!

無料10連も▼下記天井カウントや調整屋コインの獲得対象になるので、うまく活用して星4魔法少女を獲得しましょう。
※無料10連は「魔法少女まどか☆マギカ10周年記念キャンペーン選べる星4魔法少女ピックアップガチャ」が対象となります。

課金する場合は10周年福袋を買おう【終了】

マギレコ_まどマギ10周年福袋_バナー
キャンペーン中限定で販売される福袋は有償限定ですがマギアストーン(ガチャ石)200個で購入できます。石200個はガチャ8回分なので、10連ガチャチケットやまどマギキャラを交換できるチケットが入っているこのパックは間違いなくお得です。

課金する場合は必ず購入しましょう。なお、今回の福袋は1人2回まで購入可能です。

育成に役立つキャンペーンが同時開催!【終了】

マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_AP1:2
今回のキャンペーン中はクエストを行うのに必要なAPの消費量が全クエストで半減するほか、アイテムでキャラレベルを上げやすくなる、大成功/超成功の確率2倍キャンペーンも開催されます。

キャラ育成のしやすさからも今がマギレコのはじめどきです。

10周年選べるPU/福袋は5月5日まで

マギレコ_まどマギ10周年キャンペーン選べるPUガチャ_バナー10周年記念キャンペーン自体は5/10まで開催されますが、10周年選べるPUの開催と福袋の販売は5月5日の23:59までです。

キャンペーン全体よりも終了が早いので注意しましょう。
※福袋は購入さえしておけば、選べるチケットは5/12 23:59まで使用可能です。

リセマラ・無料10連以外のガチャは終了間際まで待とう

マギレコ以外のゲームでも経験したことがあるかもしれませんが、ガチャを引く際は基本的に次のガチャの告知で、次に来るキャラの性能がある程度わかってから引くのが基本です。

性能を気にせず、見た目で欲しいキャラがいるならすぐ引いても良いですが、10周年記念キャラなどが登場する可能性もあるので、できればPU最終日までガチャを引くのは待ちましょう。

復帰勢向け最近のアップデートまとめ

素材集めがスムーズに

オート周回機能が実装

マギレコ_オート周回
2020年11月に、バトル開始時に押すことでAPがなくなるまで同じ編成で同じクエストに自動で連続挑戦してくれる機能が追加されました。一部のイベントでは使用できないクエストも存在しますが、育成素材を以前より集めやすくなっています。

クエスト速度3倍も実装

3周年のアップデートで、クリアしたことのあるクエストでキャラ・エネミーの行動速度を3倍速にできるようになりました。今までの2倍速よりも早く、オート周回機能と合わせて素材集めがしやすくなっています。

ログインボーナス

3周年のアップデートで、ログインボーナスに「メモリアサーキット」、「デイリーコイン」、「レインボーオーブ」といった育成素材が追加されました。これにより、運悪くクエストで素材が獲得できなくても、毎日ログインしていれば少しずつ育成を進められるようになっています。
また、メモリア凸素材、メモリア経験値素材がメモリア枠からアイテムとして独立したので、メモリア枠の圧迫を気にする必要もなくなっています。

魔法少女/メモリアが凸しやすく

調整屋コイン交換が200枚に

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
星4魔法少女の交換に必要な調整屋コインが300枚から200枚に変更されました。これにより、そのガチャで最初の1回だけですが、運が悪くても200回ガチャを引けばPUキャラを必ず獲得できます。

イノセントジェムが登場

マギレコ_イノセントジェム_アイコン
過去のコラボ限定キャラから、バレンタイン限定の黒まであらゆる魔法少女を魔力解放できる汎用凸素材「イノセントジェム」が実装されました。入手機会は周年や正月の福袋となっていて少ないですが、物語コラボなどの復刻されずに凸ができなかったキャラを凸ができるようになっています。

強化応援パックでメモリアが限凸しやすく

オーバーリミッター・コア_アイコン
有償マギアストーンショップにオーバーリミッターコア(星4メモリア凸素材)が入ったパックが毎月2パック限定で販売されるようになりました。これにより、有償ではありますが、魔法少女以上に凸が難しいと言われる限定メモリアをの凸難易度が大幅に下がりました。ショップで購入できるほか、デイリーミッションの報酬としても獲得可能です。

そのほかにも育成回りが改善

エピソードLv強化素材が実装

マギレコ_クリアアルバム_アイコン
使用することでエピソードポイントを獲得し、魔法少女のエピソードレベルを上げられるアイテム「クリアアルバム」が登場しました。

精神強化リセットアイテムが実装&ショップに追加

マギレコ_原点の器_アイコン
精神強化のやり直しができるアイテム「原点の器」が実装され、間違った精神強化をおこなてしまったキャラの精神強化状況をリセットできるようになりました。リセットするとCCは戻って来ませんが、他の素材は返却されます。

現在はマギアストーンショップで毎月交換することも可能です。

マギアストーンショップで感情の欠片セットが販売

マギレコ_嫌悪の欠片セット_アイコン
精神強化に必要な感情の欠片セットが「マギアストーンショップ」「有償マギアストーンショップ」にそれぞれ追加されました。福袋などと比べると割高になってしまいますが、>調整屋コイン以外でも入手できるようになり、以前より精神強化を行いやすくなっています。

精神強化が全員実装

精神強化の最大解放数は初期の60マスまでで変わっていませんが、現在実装されている全ての魔法少女が精神強化可能になっています。恒常キャラは勿論、物語コラボキャラや黒などの精神強化しないのではないかと一部で噂されていたキャラも全て精神強化が実装されました。

ゲーム開始前に知っておきたい注意点

筐体毎に天井あり

マギレコ初心者_天井
マギレコのガチャは、各筐体毎に、星4キャラの天井が設定されています。同一のガチャで、99回連続で星4キャラが出なかった場合、100回目が必ず星4キャラになる形式となっています。(天井前に星4が出た場合もカウントリセット)

カウントは筐体毎のため、期間限定ガチャ・PUガチャなどは、ガチャ切り替えの時点でリセットされてしまいます。また、天井でもPU以外の星4キャラが出ることもあるので、PUキャラを狙う際は注意しましょう。
※稀に複数の筐体で天井を共有していることがあります。詳しくは各筐体のお知らせをご覧ください。

PUガチャは、もう一つ実質的な天井がある

マギレコ_調整屋コイン_アイコン
マギレコのPUガチャを引くと、調整屋コインというアイテムを獲得することができます。(レアガチャでは獲得できません。)このコインは、集めることで様々なアイテムと交換することができ、1キャラにつき1回だけ200枚でPU中の星4キャラと交換可能となっています。

ただし、コインは開催されるガチャの期間毎に種類が違い、前回までのガチャで獲得したコインと合わせて使用したり、次回開催時まで取っておくことはできません。星4キャラと交換したい場合は、期間中に200回ガチャを引く必要がある点に注意しましょう。
調整屋コインの入手方法と使い道

凸の有無が強さに大きく影響する

魔力解放
マギレコでは、同じキャラを複数獲得することで可能になる「魔力解放」(凸)を行うと、メモリアの装備上限を解放することができます。メモリアを装備すると、単純なステータスアップの他、バトルで有利になるスキル・アビリティを発動できるので、同じ魔法少女でも凸しているかどうかで、強さに大きく違いが出ます

期間限定の星4キャラは、恒常のキャラより高い性能を持つキャラが多いですが、普段のガチャから出ず、排出期間も限られていることから、凸しにくくなっています。

そのため、無課金でプレイする場合や、凸できそうにない場合は、結果として恒常キャラの方が強くなる場合もあるのは、覚えておきましょう。
魔力解放のやり方・条件

ガチャを引く前にショップをチェック

マギレコ_まどマギ10周年から始めるマギアレコード
ショップの中にあるマギアストーンショップでは、さまざまなアイテムをマギアストーンを使って購入することができます。中でも、「10連ガチャチケセット」は石200個(ガチャ8回分)で10連ガチャチケ+αが、「ガチャチケセット」は石20個(ガチャ0.8回分)でガチャチケ+αが購入できるので、ガチャを引く前に交換しておくのが良いでしょう。ゲームを進めたら、ミラーズコインでのガチャチケ交換もしましょう。

また、課金した場合はマギアストーンショップ(有償)で10連ガチャチケを有償石125個で購入できるのでそちらもおすすめです。

各ショップは毎月1日にラインナップがリセットされるので、月末は交換し忘れがないかしっかりチェックしましょう。

ゲーム開始後にやるべきこと

メインストーリーを進めよう
強い人をフォローしよう
デイリーミッションをクリアしよう
キャラを育成しよう
開催中のイベントをプレイしよう

メインストーリー1部2章をクリアしよう!

マギレコ初心者
メインストーリーを1部2章まで進めると果てなしのミラーズに挑めるようになります。デイリーミッションのミラーズで1回バトルでは好きな素材と交換できるデイリーコインを獲得できるほか、ショップでレインボーオーブと交換できるミラーズコインを集められるので、最初の目安として1部2章クリアを目指しましょう。

ランクが上がるとAPとBPが回復する

ランクが上がるとAPとBPが回復します。特にBPは上限の5ポイントまでしか回復しないので、ミラーズに挑めるようになったら負けてもいい(勝てるならその方がいい)のでBPを消費しきるようにしましょう。
ミラーズの攻略まとめ

2部序章クリアが条件のイベントもあり

マギレコ初心者_2部
マギレコで開催されるイベントの中には、2部序章クリアが参加条件となっているイベントもあります。2部序章が条件となるものは、現在は少ないため、無理して進める必要はありませんが、序章だけならサポート頼りでクリアできる程度の難易度なので、クリアしておくと良いでしょう。

なお、2部には、1部1章をクリアした時点で挑戦することが可能です。2章以降をクリアしている必要はありません。

いろはを限凸したい人は6章7話までクリア

マギレコ初心者2
主人公の環いろはは無課金でもメインストーリー6章7話までと魔法少女ストーリーをクリアすることで限凸まで魔力解放できます。そのほかにも育成素材の中にはストーリー後半でしかドロップしない(デイリーコインなどで交換可能)アイテムもあるので、開催中のイベント進行などが難しいと感じたらメインストーリーを進めてみると良いでしょう。

メインストーリーのドロップ素材・攻略まとめ

ストーリーでスタンプカードも進められる

マギレコ_みたまパネル_バナー
メインストーリーを進めたりすると、ミッション「調整屋さんのスタンプカード」を進めることができ、魔法少女やガチャチケットなどが獲得できます。報酬のためにストーリーを進めていくのも良いでしょう。

強い人をフォローしよう!

マギレコでは一部の特殊なクエストを除いて、クエストにサポートキャラを連れて行く必要があります。フォローした人はサポート選択画面に出やすくなり、マギアも使用可能になるので強いキャラをサポートに出している人を選んでフォローしておきましょう。
※一部一章クリアでフォローできるようになります。
※相互フォローしてフレンドになればフレンドポイントが多く入手できるようになります。

フォローおすすめキャラ

※装備しているメモリアによって強さが変化します。
※あくまでも初心者向けの一例です。強さだけでなく、サポートでの採用率・限凸率などを考慮してキャラを選出しています。

キャラ 選定理由・キャラ詳細
マギレコ_アシュリー・テイラー_星5アイコンアシュリー 現状唯一のBlast4枚持ち。周回最強キャラ。最近の限定キャラではあるが、その強さから限凸率はそこそこ高い。対象の行動を制限できる「魅了」コネクトも強力。長時間の戦闘にはやや不向きなので注意。
タルト_覚醒アイコンタルト 対闇以外の火力はアシュリーに劣るが長期戦もこなせ、ステータスのバランスも良い。光はフォローしたいキャラが多いので優先度は低め。
マギレコ_和泉十七夜ヴァンパイアver_星5アイコン吸血鬼十七夜 豊富な回避能力で敵の攻撃を受けず、高い攻撃力でダメージを一方的に与えられる。回避は回避無効や状態異常時に効果がなくなる、マギアは回避できないなど意外と弱点は多いが、ストーリー攻略ではそこまで気にならない。
鹿目まどか_覚醒アイコンまどか 火力は低いが、マギアサポートに優れていて、終盤や高難易度では連れて行きたい場面も多い安定感のあるキャラ。リセマラでまどかを選んでいればWまどかが強い。
専用メモリア「まどかのノート」からの確定Aコンボも強力。
アルティメットまどか_覚醒アイコン神まどか EXスキルでの状態異常耐性が高難易度で強力。マギア/スキル/コネクトのどれもが最高水準の能力となっている。中長期戦に向いた能力が多いので、ストーリー序盤では活躍の機会が少ない。
いろはやちよ決戦ver_iconいろやち EXスキルでの防御UPが攻撃力の高い相手とのバトルで有用。あまり攻撃力の高く無いストーリー序盤では活躍の機会が少ない。
巴マミ_覚醒アイコンマミ 対象の行動を制限できる「拘束」スキルが強力。マギアタイプのアクセル2枚でマギアも撃ちやすい。初期からいるキャラなのでサポートの限凸率も高い。拘束に耐性がある敵もいるので過信は禁物。
広江ちはる_iconちはる 行動制限できる「拘束」&「スタン」コネクトが強力。マミより対象が広いかわりにステータスは耐久より。また、比較的新しいキャラのためサポートに出している人がやや少ない。
マギレコ_晴着さやか_星5アイコン晴着さやか 高い耐久力を持ち、マギアのバフなどで一人残ってもある程度の火力を出すことができる。スピード攻略には向かないので、使うのはストーリー中盤以降やイベント高難易度になる。
その他おすすめキャラ
各属性に対して高い火力を出せる「属性強化マギア」を持ったキャラは、イベントの高難易度で役に立つことが多くなっています。特に全体属性強化は活躍の機会も多いので、見かけたらフォローしておくと良いでしょう。
▶︎属性強化マギア一覧

(対木)

(対火)

(対水)

(対闇)

(対光)
マギレコ_高町なのは_星5アイコンなのはなど 梢麻友_覚醒アイコン麻友など マギレコ_水着マミ_星5アイコン水着マミなど マギレコ_最終タルト_星5アイコンFタルトなど マギレコ_梨花れん_星5アイコン梨花れんなど

フレンド募集掲示板

デイリーミッションをクリアしよう!

マギレコ_序盤の攻略と効率の良い進め方
デイリーミッションでは初心者でも簡単にクリアでき、育成などに役立つ様々なアイテムを手に入れることができます。特にミラーズを一回クリアで入手できるデイリーコインは様々な育成のための素材と交換できるアイテムなので、必ず毎日クリアしましょう。(ミラーズに挑めば負けてもミッションにカウントされます。)

キャラを育成しよう!

マギレコ初心者3
マギレコを効率よく進めていくためにはキャラ育成する必要があります。まずは簡単にできる魔力強化(レベル上げ)を行いましょう。そのほかの育成要素は戦力が不足してきたと感じてからでいいでしょう。また、育成を行う前に必ず以下の4点を押さえておきましょう
育成のやり方・優先順位

レインボーオーブは入手が難しい

一部の例外を除いて星4以上にキャラを覚醒(進化)させるのに必ず必要なレインボーオーブですが、とにかく入手難易度が高いです。3周年でログインボーナスでも手に入るようになりましたが、深く考えずに使ってしまうとキャラの育成が1週間ほど遅れかねないので、使用は慎重にしましょう。

また、キャラを最高レアリティに上げた後にもレインボーオーブをセットしてステータスを上げられますが、戦力が揃っていない段階なら他のキャラの覚醒に使うようにしましょう。
レインボーオーブの効率の良い集め方

CCは枯渇しやすい

マギレコ初心者4-1
育成序盤では余るように感じるCCですが、育成を行う際は、は必ず必要になる上に、育成を進めていくと要求量がいっきに上がります。入手難易度は低いですが、たくさんあるからといってむやみに使いすぎないようにしましょう。

CC(カースチップ)の稼ぎ方・集め方

精神強化は慎重に!

マギレコ_初心者_精神強化
大幅な強化が可能な育成要素「精神強化」ですが、使用する素材は入手難易度が高くなっています。また、精神強化で開放できるマスは、100マス中60マスのみとなっていて、考えなしに解放していると、解放したかったマスが解放出来なくなってしまします。

精神強化を行うキャラ、行うマスは慎重に選択しましょう。精神強化についてより詳しく知りたい方は、以下の記事により詳しく載っているので是非ご覧ください。
精神強化の必要素材とすすめ方

凸すれば低レアでも強い

マギレコ初心者5
マギレコは低レアキャラの中にも育成すれば強くなるキャラがいます。特に魔力解放(凸)で装備できるメモリアを増やすことができればステータスが底上げできるので、以下でお勧めする低レアキャラの他にも自分の持っているキャラのなかに凸が多いキャラがいたら育成を検討してみましょう。

星5以上の育成順にお悩みの方はこちらのランキングも是非参考にしてください。
最強キャラランキング

低レア育成おすすめキャラ

キャラ 選定理由・キャラ詳細
環いろは_星1アイコンいろは ・ゲームを進めれば誰でも限凸できる
いろは単騎で挑むストーリークエストがある
星5覚醒可能
ドッペル解放チャレンジで一部の素材が入手可能
・優秀な回復キャラ
・珍しい蘇生マギア持ち
七海やちよ_アイコンやちよ ・星2産で魔力解放しやすい
星5覚醒可能
ドッペル解放チャレンジで一部の素材が入手可能
・B3枚&BUPコネクトがサポートのアシュリータルトなどと組ませると強い。
・同じ低レアのななか明日香との水Bデルタ陣形が強い。
由比鶴乃_アイコン鶴乃 ・星2産で魔力解放しやすい
星5覚醒可能
ドッペル解放チャレンジで一部の素材が入手可能
・スタンプカードミッションで、ガチャを回さずに獲得可能。
・優秀なコネクトと、高めのMP効率で使いやすい。
さな_アイコンさな ・星2産で魔力解放しやすい
星5覚醒可能
ドッペル解放チャレンジで一部の素材が入手可能
・スタンプカードミッションで、ガチャを回さずに獲得可能。
・耐久が非常に高く、高難易度で挑発メモリアを持たせてアタッカーを守るのに有用。
綾野梨花_アイコン梨花 ・アクセル3枚持ちでアクセルコンボでMPをためやすく、マギア編成で強い。
・属性強化マギアで対木属性なら自身も火力が出せる。
かのこ_アイコンかのこ ・星2産で魔力解放しやすい
星2の時点でコネクト/マギアに必ず魅了を持っていて、耐性がない相手には非常に強く、サポートの「マミ」や「広江ちはる」などと組ませて相手にほとんど行動させずに勝てることもある。
衣美里_アイコン衣美里 ・星2産で魔力解放しやすい
星2の時点でコネクトに必ず幻惑を持っていて、耐性がない相手には非常に強い。確実性は拘束/魅了/スタンには劣るが、それらに耐性を持つ相手なら出番がある。
マギレコ_由貴真里愛_星3アイコン真里愛 ・コネクト/マギアに必ず拘束を持っていて、かのこと同じ戦法が取れる。
・星3で回復効果を持つため、かのこより安定するが若干凸しにくい。
かこ_アイコンかこ ・星2産で魔力解放しやすい
星5覚醒可能
状態異常解除回復が高難易度攻略で優秀
専用メモリア本の住人」のAcceleドローが強い

ある程度育成したら、イベントをプレイ!

好きな素材を集めながらメダルを集めよう!

マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_メダルの集め方
10周年記念キャンペーン中は、APを消費する全てのクエストで、貴重な素材や限定アイテムなどと交換できる「10周年記念メダル」を獲得できます。今のところ同時開催のイベントなどの情報は入っていないので、「今」必要な素材をメインストーリーのチャレンジクエストや、強化覚醒結界で集めながらメダルも同時に集めるのが良いでしょう。

以下は普段開催されるイベントについての内容となります。

イベントで効率よく育成素材をゲット!

マギレコ_神浜アルマゲドン_バナー
※画像は前回開催イベントのバナーです。

マギレコのイベントでは、多くの場合、通常のクエストよりも効率よく育成素材を獲得することができます。(※AP半減期間などの例外もあり)

イベントクエストの中には、難易度の高いクエストも存在しているので、各クエストの難易度などもある程度参考にしつつ、育成を進めながらイベントをプレイしましょう。

特に優先すべき素材

※イベントによっては獲得できないこともあります。

嫌悪の欠片++_icon感情の欠片++ 入手方法、入手数がかなり限られている素材。現状、初回報酬以外でドロップしない。イベントで獲得できる場合は優先して確保しておきましょう。
嫌悪の欠片+_icon感情の欠片+ 入手方法、入手数が限られている素材。現状、初回報酬以外でドロップしない。イベントで入手できることは多いものの、獲得可能数が少ないので、毎回確保しておくと良いでしょう。
レインボーオーブレインボーオーブ 上記2つと違って入手経路はそこそこあり、強化覚醒結界でも一応ドロップする素材。ただし、ドロップ率が非常に低いことから、上記2つの次くらいには優先して確保しておきましょう。

イベント限定アイテムや、ガチャチケットなど、他にも交換優先度の高いアイテムはありますが、その中でも特に優先度が高いものが、上記の3つとなります。

ガチャをあまり引かない人、無課金の人は、これに加えて「マギアチップ」、「デスティニーボトル」なども交換優先度が高くなってきます。自身のプレイスタイルや足りない素材によって、そのほかの交換するアイテムは決定しましょう。

EXチャレンジは育成が進むまでクリアしなくてもOK

イベントクエストには、様々な形式がありますが、『ストーリー・フリー・チャレンジ』または、『ストーリー・チャレンジ・EXチャレンジ』の3種類のクエストで構成されているものが多くなっています。

ストーリーは、キャラのレベルが高ければクリアできるレベルのものが多いのに対して、他のクエストは、各育成要素を進めなければクリアが難しい場合もあります。特に、EXチャレンジは難易度が非常に高く、難易度にたいして報酬はあまりよくないので、キャラやメモリアが揃うまでは、放置しても良いでしょう。

フリー・チャレンジも、周回ができれば、AP効率/時間効率が上がることもありますが、無理やりクリアしようとしてAPや時間をかけ過ぎてしまったら本末転倒になってしまうので、自分のレベルに合った難易度をプレイするようにしましょう。

過去のイベントの攻略記事は以下のページから確認することができます。最新のイベント情報も以下の記事でお知らせしているので、興味のある方、最新のイベント記事を確認したい方は是非チェックしてみてください。
イベント攻略情報まとめ

マギレコの攻略情報はコチラ

4/23〜5/10開催
マギレコ_魔法少女まどかマギカ放送10周年記念キャンペーン_バナーまどマギ10周年記念キャンペーンまとめ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング