マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ】「静海このは」の評価と覚醒素材|マギアレコード

マギレコ(マギアレコード)における「静海このは(水属性・星4-5)」の評価とステータス、マギア・ドッペルの性能、覚醒素材やマギア強化素材などを紹介しています。さらに「静海このは(しずみこのは)」におすすめのメモリアや覚醒絵も掲載しています。

 【静海このは】の評価 目次
▼ステータス ▼評価 ▼覚醒素材

【静海このは】のステータス

覚醒前 覚醒後
このは_マギレコ このは_マギレコ
名前 静海このは
属性 水属性
レアリティ 星4(MAX:星5)
タイプ バランス
最大レベル 80→100
入手方法 ガチャ
声優 Lynn
イラスト ゆーげん

▶︎登場キャラクター一覧

Lv.80 Lv.100
HP 21386 26940
ATK 6661 8388
DEF 6978 8793

所持しているディスク(コマンド)

アクセル アクセル ブラスト_横 ブラスト_横 チャージ

▶︎ディスクの詳細や使い方
▶︎全キャラ所持ディスク一覧

【静海このは】のコネクト

コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ

【静海このは】のコネクト
私に任せてもらえるかしら
効果
覚醒前 HP回復[Ⅵ]
アクセルMPUP[Ⅶ]
攻撃力UP[Ⅶ]
覚醒後 HP回復[Ⅷ]
アクセルMPUP[Ⅸ]
攻撃力UP[Ⅸ]

HP回復量は最大HPの約50%

HP回復量は付与する味方の最大HPに依存します。覚醒このはで検証した結果、付与相手のHPの約50%(正確には約47%)を一度のコネクトで回復することができました。

【静海このは】のマギア

マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ

【静海このは】のマギア
バタフライ・テンペスト
効果
覚醒前 敵全体にダメージ[Ⅳ]
HP自動回復(全/3T)
覚醒後 敵全体にダメージ[Ⅵ]
HP自動回復(全/3T)
カウンター無効(全/3T)

【静海このは】のドッペル

ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルのシステム概要と効果一覧はコチラ
このはドッペル

ドッペル名 報復のドッペル
ドッペルの効果 敵全体にダメージ[Ⅷ]
HP自動回復(全/3T)
カウンター無効(全/3T)

《報復のドッペル》の詳細

その姿は、狐。この感情の主は様々な魔力を駆使し恨みある者達へと報復する。このドッペルは三つ首狐拳のドッペルのひとりで報復の写し。魔法に長け怪火を操り相手を幻惑する。例え水中であっても遺恨ある限りこの怪火が消えることはないだろう。ドッペルの出現中、主は理性を失い本能のままに行動しすさまじい跳躍力を発揮する。

ドッペル一覧はコチラ

静海このはの評価

総合評価
リセマラランキング Sランク
最強ランキング A+ランク

【静海このは】の強い点・メリット

自己完結した性能で扱いやすい!

全体マギアに使いやすいAABBCディスク、広範囲のサポートができるコネクトを所持するこのは。味方のサポート含め、MP溜めから回復まで自身でこなす自己完結な性能と、クエスト・味方キャラを選ない汎用性の高さが魅力。

回復+攻撃UPのコネクトが優秀!

星4-5キャラでは鹿目まどかに次ぐ2体目のHP回復スキルを所持。また同時にアクセルMPUPと攻撃力UPも叶う豊富さが魅力のコネクト。付与する味方を選ばない使いやすさも◎。

【静海このは】の弱い点・デメリット

特出したステータスがない

優秀なマギアやコネクトを所持している反面、バランスタイプのためか、いい意味でも悪い意味でも特出したステータスを所持していません。防御面に関しては問題ないですが、クエストや敵、編成に応じて攻撃性能を補強することでより活躍の幅が広がります。

マギアの火力は低め…

敵全体への一斉攻撃とチームのHP回復ができるこのはのマギア。曜日周回やストーリークエストでは申し分ない火力ですが、敵がかたい高難易度クエストではやや物足りなさを感じる場合があります。また、覚醒で付与されるカウンター無効もクエストや敵を選びがち。デメリットまではいかないですが、クエストによってはマギアダメージUPのメモリアの運用がおすすめです。

【静海このは】おすすめメモリア

メモリア‥‥‥装備することで魔法少女の能力を高めることができる。複数装備も可能だが、2枚目以降は魔力解放が必要になる。

戻れないあの頃 戻れないあの頃アビリティ

【装備可能】全て
【効果】HP自動回復&マギアダメージUP

このはの特徴であるバランスの取れた性能そのまま一段UP。メモリアのステータスでATKも補強でき周回やミラーズなど場面問わず装備おすすめ。

友達できた_マギレコ 友達できた!アビリティ

【装備可能】全て
【効果】確率でクリティカル&攻撃力UP

攻撃力の補強に最適。クリティカルの運用でATKのみならずMP効率UPも狙える。

▶︎メモリア性能ランキングはコチラ
▶︎魔力解放(メモリアの装備数増)の詳細

専用メモリア

s_スクリーンショット 2017-10-13 11.38.19 花咲く家で育ってスキル

【装備可能】静海このは
【効果】MP獲得量UP[Ⅸ](自/1T)

▶︎専用メモリア一覧はコチラ

育成・覚醒に必要な素材

魔力強化(レベル上げ)の必要素材

魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。

育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!

▶︎《アクアジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方

マギア強化に必要な素材

Lv 必要素材
Lv1→2 アクアブック アクアブック+ アクアブック++ 燕尾の羽 マチビト馬の車輪 オウルのバケツ
5個 3個 1個 5個 1個 3個
Lv2→3 アクアブック アクアブック+ アクアブック++ 立ち耳の包装紙 立ち耳の綿 絵馬の水引き
7個 5個 3個 7個 3個 5個
Lv3→4 アクアブック アクアブック+ アクアブック++ 屋上の鍵 南京錠の鎖 屋上のバルーン
9個 7個 5個 9個 7個 5個
Lv4→5 アクアブック アクアブック+ アクアブック++ 鏡の招待状 砂場のシャベル 羊の角
11個 9個 7個 11個 7個 5個

▶︎マギア強化の素材と効率的なやり方

覚醒(進化)に必要な素材

覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。

Lv80→100

素材 必要数 素材 必要数
レインボーオーブレインボーオーブ 3個 アクアオーブ++アクアオーブ++ 6個
アクアオーブ+アクアオーブ+ 12個 オウルのバケツオウルのバケツ 8個
立ち耳の綿立ち耳の綿 6個 燕尾の羽燕尾の羽 12個

最終覚醒(星UPなし)

素材 必要数 素材 必要数
レインボーオーブレインボーオーブ 3個 アクアオーブ++アクアオーブ++ 10個
アクアオーブ+アクアオーブ+ 15個 リュトンのリボンリュトンのリボン 8個
屋上のバルーン屋上のバルーン 10個 南京錠の鎖南京錠の鎖 15個

▶︎覚醒(進化)のやり方と必要素材

育成全般のまとめはこちら

マギレコ攻略情報

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YxMzEwOTk より:

    今やちよとこのはでどちらを覚醒させるか迷っているのですが、どちらを優先すべきだと思いますか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q5Mjc2ODg より:

      無課金なのでドッペル報酬が欲しくてやちよ先にしたけどこのはにしとけばかったとおもっている

  • 匿名 ID:I0MzYzNDk より:

    今回の踏破イベではまどか+アルまど+他1人の編成で最後まで進めたけど、
    まどか自身のHP回復が追いつかなくなったときに支えになったのがこのは。

    攻守揃った性能とHP回復できるコネクト、マギアは重宝するね。
    間違いなく影のエースだった。

  • 匿名 ID:cwMjIzNzE より:

    このは強いと思うよ。
    秀でた能力値ではないけどその分使いやすい。
    晴れ着まどかと組んでるけど、互いに回復とダメージ増加のコネクトで何度も蘇る。

  • 匿名 ID:g0NzAxNzY より:

    ミラーズで大活躍してるわ。
    DEF高いから壁&回復要因に最適
    攻防一体コネクトがどんな編成とも相性が良い
    アルまどと組ませたらかなり渋といチームになる

  • 匿名 ID:cwMzc3NTU より:

    次は確定出来るのならこの子がほしいねえ、やちよのMP効率に難があるあるから、それをサポート出来るタイプ、やちよの殲滅力がまあまあなので、レナとの二択ならこの子かなって、とにかく命あっての物種なんだから、生き残っててもらわないと困るから。

  • 匿名 ID:AwMzI5NTY より:

    このははキャラ的に好きじゃないですね。魔法少女の殲滅という行為がマギウスの連中と同じです

      返信を非表示
    • メインストーリーではマギウス退治に快く参戦。 ID:I4NzY3OTc より:

      実装イベこそひどい人柄なものの、それから時間がたつごとに硬さが取れていっている感じ。
      団地イベでは最後のシーンで緊張のとれないせいかさんにアドバイスしたり、れいらさんのストーリーでは料理大会に出場したり、水着ほむらさんのストーリーではあやめさんに見とれていたところにざざむしを見せられ海に飛び込んだり、三日月組海イベントではパスタ大食い大会にもかかわらず味を堪能していたりと独自の面白いキャラへと変貌していっている。

  • 匿名 ID:A2OTY1MTg より:

    2凸で使ってるけど、やちよとものすごく相性がいい。
    やちよと揃いの横ブラスト、しかも2枚あるので2人で回すと
    ピュエラコンボで一方向のブラストコンボを決められる。

  • 匿名 ID:Y3MzU2Mjk より:

    最近はこの子の強さがちょっとだけ再認識されてるみたいで嬉しい。
    星4-5で最初に来てくれた子なので、みたま紹介チケットで凸増やすかかなり悩んだ。
    今でもお世話になってるウチのエースです。いつもありがとう。

  • 匿名 ID:MyNjkzOTA より:

    ゲームやってるやつでキモオタじゃないやつとかいるの?

  • 匿名 ID:g3ODgyMzM より:

    今回の踏破イベントみたいな高難度のHPMP引き継ぎ形式では持ち前の器用っぷりのお陰で大活躍だった。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q5ODIwMjg より:

      カウンター無効もチョイチョイ役に立ったし、回復も攻撃もできるのは本当に便利だったよね

  • 匿名 ID:U1NjQ4OTE より:

    キモオタ以外マギレコやってないから全員に嫌われてるってことじゃん
    かわいそう

  • 匿名 ID:U0NjUxMjM より:

    キモオタに嫌われそうな子だな

  • 匿名 ID:M1Mzk0MjM より:

    たまたま出て性能もいいから使ってるけどキャラとしては微妙だな
    なんかモチベ上がるストーリー追加してくれ

  • 匿名 ID:Q2MzY0OTU より:

    性能はおまけくらいに思ってるから話見てからガチャ回すかどうか決める気だったけど…これこの子欲しくなる人いるの?
    ただめんどくさいだけのやつにしか見えなかったぞ…
    もうちょっとガチャ欲刺激する感じのやつおねがい

  • 最新のコメントを表示

注目情報