マギレコ攻略Wiki│マギアレコード

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

AppMedia

記事

【マギレコ】最強キャラランキング|マギアレコード

高難易度も実施!敵のスキルや周回効率は?
▶みたまの特訓(みたま編)の攻略まとめ

「マギアレコード(マギレコ)」に登場するキャラクター(魔法少女)の最強ランキングです。総合的なランキングはもちろん、ミラーズや高難易度クエスト、周回といったジャンル別の最強キャラも合わせて紹介しています。キャラの編成決めや育成の優先順位決めの参考にしてみてください。

ランキング記事まとめ
▶︎リセマラ ▶︎星5最強
▶︎メモリア性能 ▶︎さいかわキャラ

最強キャラランキング

星5キャラの強さをランキング形式で紹介しています。育成する際の参考にしていただければ幸いです。

また、当記事の評価は、あくまで現環境に適しているかを基準にしており、環境次第ではランキング順位が入れ替わる可能性もございます。予めご了承ください。

評価基準

魔法少女のステータスやスキル、ディスク構成、トータルバランスを踏まえた性能のみで評価しており、さいかわランキングなどのキャラ人気は評価基準に含まれておりません。

各項目の細かい基準について
ステータス レベル100時(覚醒後)のステータスで評価。
ディスク ブラスト・アクセル>>チャージが現環境で優良。AABBCABBBCが扱いやすく活躍度が高い。
タイプ 攻撃>防御な環境から、ダメージを出せつつマギア溜めが得意なアタック・マギアタイプを優遇。続いてサポート・バランス>ヒール>ディフェンスの順。
魔力解放 魔力解放数と装備するメモリア次第でステータスやパワーバランスが変わるため、あくまで無凸(魔力解放なし)の性能で評価。

※同ランク内の順番は火→水→木→光→闇→無の属性順となっており、評価順ではございません。

最強ランキング:SSランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
リズ_覚醒アイコン リズ限定
攻撃特化な性能を有しながら、自己サポート能力も優れた魔法少女。強力な防御無視+確率クリティカルのコネクトやバランスの取れたAABBCディスクがクエスト・チームを選ばない。

最強ランキング:S+ランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
巴マミ_覚醒アイコン 巴マミ【恒常】
対象の行動を制限できる「拘束」スキルが反則級に強い。現環境最大の武器といえる高い攻撃力は序盤攻略から高難易度までチームの主力として活躍。マギアタイプのアクセル2枚でMP回収も得意。
アリナ_覚醒アイコン アリナ・グレイ【恒常】
全キャラトップのATKの高さに、AABBCのバランス取れたディスク、全体マギアと所持するもの全てが現環境最適な性能。火力支援だけでなく、幻惑・毒、確率スタンを同時に付与できるコネクトが最恐。
タルト_覚醒アイコン タルト限定
ダメージを稼ぎやすいブラスト3枚と攻防バランスの良いステータスが特徴。マギアにデメリットはあるものの、光を代表するアタッカーとしてトップに君臨する。
かずみ_覚醒アイコン かずみ限定
理想的なAABBCディスクとブラストに特化したスキルを所持。高ATKを活かした素殴りやMP回復付きの全体マギアがクエスト問わず活躍。

最強ランキング:Sランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
佐倉杏子_覚醒アイコン 佐倉杏子【恒常】
高ATK×3枚ブラストでミラーズ・周回を得意とする。マギア溜めは苦手なものの、ブラストコンボを駆使した高火力攻撃が高難易度では巨大ボスにも有効。
梢麻友_覚醒アイコン 梢麻友【恒常】
MPサポート力に優れた魔法少女。AABBCディスクや全体マギア、ATK力をはじめ現環境との相性が非常に良い。マギアに所持するスキル不可が状態異常対策に有用。
鹿目まどか_覚醒アイコン 鹿目まどか【恒常】
単純に火力が欲しい序盤攻略には向かないものの、高いサポート・回復スキルを武器に高難易度では唯一無二の存在感を誇る。黄金バランスを活かしたWまどかが高難易度で安定して強い。
晴着まどか_覚醒アイコン 晴着まどか限定
状態異常付与&耐性UPのマギアに、コネクトのライフ回復+ダメージUPとサポートに特化した性能が特徴。アクセル2枚+自身のMP回復でマギアの連発も得意。
五十鈴れん_アイコン 五十鈴れん【恒常】
HPが減るほど強くなるユニークなマギアを所持する。AABBCとディスクバランスも良く攻撃力も高い。コネクトの追撃が光るミラーズを中心に、あらゆるクエストで活躍する。

最強ランキング:Aランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
御園かりん_覚醒アイコン 御園かりん【恒常】
3枚アクセルを所持する。火力は低めだが、マギア溜めの早さとデバフをばら撒くサポートスキルが高難易度クエストに向いている。
由比鶴乃_覚醒アイコン 由比鶴乃【恒常・星2キャラ】
星2昇格のため、最終ステータスはやや下振れるものの、AABBCディスクと攻撃特化なスキルが現環境に適している。ダメージだけでなく発動後の恩恵も大きい最強クラスのマギアを所持。
静海このは_覚醒アイコン 静海このは【恒常】
広範囲のサポートができるコネクトが魅力。バランスの取れたステータスから高難易度クエストを得意とし、マギア溜めからHP回復まで一人でこなす自己完結型。
水波レナ_覚醒アイコン 水波レナ【恒常】
アタック基礎値が高く、ACディスクでもダメージを出しやすい。3枚アクセルを活かした味方のMPサポートやマギアの連射性能に優れいてる。
七海やちよ_覚醒アイコン 七海やちよ【恒常・星2キャラ】
3枚ブラストと攻撃スキルを所持する一方で、自身のステータスは防御型。ブラストを活かしたスピード周回やミラーズを得意とする。
ホーリーマミ_覚醒アイコン ホーリーマミ限定
アタック特化なステータスにデバフを活かしたスキルが特徴。特殊なスキル性能はノーマルクエストよりも高難易度で輝く。状態異常付与〜解除を一人でこなす頼りになる存在。

最強ランキング:Bランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
眞尾ひみか_覚醒アイコン 眞尾ひみか【恒常】
星5トップクラスの耐久力と耐えるコネクトが魅力。2枚ブラスト&全体マギアを所持し、DEFタイプの中でも攻撃を得意とする。ミラーズ相性が良い。
十咎ももこ_覚醒アイコン 十咎ももこ【恒常】
チャージに特化したスキルやディスクが特徴。防御性能に優れながらもチャージバフでチームのサポートも得意とする。
美樹さやか_覚醒アイコン 美樹さやか【恒常】
高い耐久力×サヴァイヴが全キャラトップクラスの防御性能を誇る。ダメージ出しは苦手なものの自己防衛性能の高さを活かした高耐久単体ボスを得意とする。
相野みと_覚醒アイコン 相野みと【恒常】
★5木属性の中では珍しい防御に特化した性能を所持。現環境との適性度は低いものの、高い耐久力と挑発・回避スキルでチームを守れるサポート力は、耐久力がある程度必要となる高難易度や踏破型クエストで輝く魔法少女。
都ひなの_覚醒アイコン 都ひなの【恒常】
最終ステータスかなり低めの設定なのが残念だが、状態異常に特化したスキルが魅力。覚醒マギアの必ずスタンと与ダメ[10]コネクトが特に強い。凸でステータス面をサポートしたい。
天音月夜_覚醒アイコン 天音月夜【恒常】
チャージに特化したスキルやディスクが特徴。属性強化マギアを所持し対光属性戦では心強い。1枚アクセル×バランスタイプのためマギア溜めに時間がかかる。

最強ランキング:Cランク

キャラ 選定理由・キャラ詳細
粟根こころ_覚醒アイコン 粟根こころ【恒常】
味方に優しいダメージカット×カウンタースキルがミラーズや高難易度向き。防御特化な分、攻撃は苦手なためサポートキャラとしての運用がおすすめ。
呉キリカ_覚醒アイコン 呉キリカ【恒常】
高い耐久力とカウンタースキルが特徴。マギア溜めは最も苦手な分野のため無理に溜めようとせず、コネクトや2枚ブラストを主軸にした運用がおすすめ。
みたま_覚醒アイコン 八雲みたま【恒常】
状態異常やHP回復スキルを所持し、主に味方の援護を得意とする。クエストを選ぶ性能のため、現環境との相性が悪く汎用性は低め。

▶︎次のドッペル解放は誰?勝手に予想ランキング!

星4-5キャラの評価・詳細

各魔法少女の詳細評価を紹介しています。
各項目の評価基準に関しては下記をご確認ください。
各キャラバナーをタップで個別ページに移動できます。

評価基準

コネクトの評価
★★★ 汎用性が高く、様々な場面で優秀
★★☆ 対象を限定する場合もあるが優秀
★☆☆ 上記の下位互換または、現環境での活躍度が低い
マギアの評価
現環境のクエスト、システムの傾向から全体>単体を優遇。次点で汎用性の高さ、サポート能力を評価。
★★★ 全体攻撃+
★★☆ 全体攻撃- or 単体攻撃+
★☆☆ 単体攻撃
ステータスの評価
ATKとHP+DEFを1:1で評価した、AppMedia独自のステータス採点の結果を3段階に振り分けています。
★★★ 優秀なステータス
★★☆ 平均的なステータス
★☆☆ 控えめなステータス
ディスクの評価
★★★ AABBC / ABBBC
★★☆ AAABC / ABBCC / AABCC
★☆☆ ABCCC

リズ

総合評価 リズ評価_マギレコ
SS
コネクト マギア ステータス ディスク
★★★ ★★★ ★★★ ★★★

スキル、総合ステータス、ディスク構成全てにおいて満点を叩き出す現環境最強といっても過言ではないキャラ。対象を限定しないコネクトに、属性強化マギア、連発も狙えるMP効率の良さなど、とにかくスキルが優れている。

巴マミ

総合評価 巴マミ_評価_マギレコ
S+
コネクト マギア ステータス ディスク
★★★ ★★★ ★★☆ ★★☆

対象を1ターン行動不能にできる「拘束」の強さが破格。ディスクに若干の使い辛さはあるものの、基礎ATK値が高く、アクセル・チャージディスクでもある程度ダメージを稼ぐことができる。マギアタイプのためMP効率も高く、強力なマギアの運用も行いやすい。

まどか同様にW編成も強く、敵が単体ボスならほぼ無限拘束も可能。

アリナ・グレイ

総合評価 アリナ_評価_マギレコ
S+
コネクト マギア ステータス ディスク
★★★ ★★☆ ★★★ ★★★

全キャラ最高のATKを持ったキャラ。AABBCのディスク編成でMP回収もATKを活かした範囲攻撃もバランスよく行える。コネクトは火力UPに加え、3種の状態異常を付与することが可能で、今後の高難易度クエストでの活躍にも期待ができる。

タルト

総合評価 タルト評価と覚醒素材_マギレコ
S+
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ★★★ ★★★

ATKだけでなく防御も高い難攻不落な光アタッカー。唯一苦手なマギア溜めは、メモリアや味方のサポートが必須レベルだが、タルトの最大の特徴である、3枚ブラストを活かし、ひたすらダメージを稼ぎに徹する運用がおすすめ。

かずみ

総合評価 かずみ_評価_マギレコ
S+
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★★★

どのような相手に対しても安定したダメージが見込める闇属性でありながら、バランスの良いAABBCのディスクと攻撃に秀でたステータスを所持。ブラストに特化したスキルを活かしたブラスト主体の編成で輝く性能のキャラ。

アタッカーとしての優秀さから、ミラーズでも非常に驚異的な存在。

佐倉杏子

総合評価 佐倉杏子_評価_マギレコ
S
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★☆ ★★★

高い火力と3枚ブラストを武器に大半のクエストで活躍できる汎用性の高さは杏子の魅力。マギア溜めが不得意のため、ブラスト中心の通常攻撃が基本運用となる。ブラスト多めのキャラやブラスト強化系のスキルを持ったキャラ・メモリアと合わせることで真価を発揮する。

梢麻友

総合評価 梢麻友_評価_マギレコ
S
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ★☆☆ ★★★

攻撃よりのステータス、AABBCディスク、全体マギアが現環境と相性がよく、汎用性が非常に高い。スキル不可/魅了を使い分けできる覚マギア/ドッペルは状態異常対策にも有用。また、ATKを落とすことなくチーム全体のMP効率を数段底上げできる高いサポート力は麻友の最大の魅力と言える。

鹿目まどか

総合評価 鹿目まどか_評価_マギレコ
S
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ★☆☆ ★★★

総合ステータスは低いものの、ディスク(AABBC)、スキルのかみ合わせがよく、所持する回復とダメージカットが高難易度クエストでは唯一無二の存在を誇る。あくまでまどか自身はサポート向けの性能であるため、火力重視なミラーズ、周回には適さない。

フレンドの力を借りた、Wまどか編成は鉄板で鉄壁。

晴着まどか

総合評価 晴着まどか_評価_マギレコ
S
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★☆ ★★★

高難易度クエストで輝く性能が特徴の晴着まどか。サポートタイプの強みである高いMP効率とMP回復でマギアの連続発動も得意。本家まどかをアタッカー寄りにしたような性能は、火力の要求されるミラーズでも大活躍。

五十鈴れん

総合評価 五十鈴れん_評価_マギレコ
S
コネクト マギア ステータス ディスク
★★★ ★★☆ ★☆☆ ★★★

耐久が足を引っ張り総合ステータスは低いものの、高いATKとバランスの取れたディスクが魅力の魔法少女。追撃と回避を付与できるコネクトがミラーズと相性が良い。マギア溜めは元々得意なため、MP効率UPよりも、マギアのムラ対策としてダメUP系のメモリア運用がおすすめ。

御園かりん

総合評価 御園かりん_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★☆ ★★☆

3枚アクセルとデバフをばら撒くサポート性能に特出したキャラ。かりんの所持するデバフとメモリア「マジカルハロウィンシアター」と相性が良い。

由比鶴乃

総合評価 由比鶴乃_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ★☆☆ ★★★

星2スタートのため最終ステータスの低さは気になるものの、元々持っているものは総じて優秀。ディスク構成、MP効率と優秀マギアをサポートなしで発動できる自立した性能のキャラ。長期戦では耐久力の低さをカバーできるヒーラーがいると安心。

静海このは

総合評価 静海このは_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★★★

とにかくバランスの良さが特徴の魔法少女。特出したステータスがない分、広範囲のサポート力を得意とする。高いMP効率とサポート力を活かした長期戦・高難易度クエストを中心に活躍する魔法少女。

水波レナ

総合評価 水波レナ_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★★ ★★☆ ★★★ ★★☆

全キャラトップのATKを誇り、3枚持つアクセルやチャージディスクでもダメージを稼ぐことができる。MP効率も良く高火力マギアを連発できる回転率の高さも魅力。攻撃力とMP、確率クリティカルを付与できるコネクトが汎用性が高くシンプルに強い。

七海やちよ

総合評価 七海やちよ_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ★☆☆ ★★★

ディスクをはじめブラストに特化した性能のキャラ。自身と同じブラストキャラとの相性が良く、周回やミラーズを中心に活躍頻度が高い。ATKはやや低めではあるが、3枚ブラストを駆使したコンボ運用でカバーできる。

ホーリーマミ

総合評価 ホーリーマミ_評価_マギレコ
A
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★☆ ★★☆

全てにおいて平均以上の性能を所持し、状態異常系のスキルと合わせればさらに強力。ただ、ホーリーマミ独自の特徴である「状態異常解除」コネクトの運用は案外難しく手動&少数編成に限られてしまい、活用クエストが少ないのが難点。

眞尾ひみか

総合評価 眞尾ひみか_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★★☆

秀でた防御ステータスに、サヴァイヴ、HP自動回復を所持し、星5トップクラスの耐久力が自慢の魔法少女。耐える&ブラストのダメージUPを同時付与できるコネクトがミラーズとも相性が良い。

十咎ももこ

総合評価 十咎ももこ_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★☆☆

3枚チャージを活かしたバフ要員としてチームをサポートする。防御無視など優秀なスキルを所持するものの、現環境における単体マギアとチャージディスクの汎用性の低さから出番は少なめ。

美樹さやか

総合評価 美樹さやか_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★☆☆ ★★☆ ★★★ ★☆☆

周りへの見返りは少ない反面、自身のサポートに秀でたマギアを所持。サヴァイヴで致死ダメージを耐え、次ターンにHP回復、さらにクリティカルで瞬間火力も狙える。コネクトのHP回復量は最大(3T)で30%とまどか1コネ分と同等。

相野みと

総合評価 相野みと_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★★☆

攻撃は仲間に依存しがちだが、高い耐久力を武器に、チームの盾役として活躍する魔法少女。確率ではあるのもの回避・挑発コネクトや防御力UPマギアをはじめ、仲間を守るスキルも所持しサポート力の高さも魅力。単体マギアではあるが、高MP効率による回転力で長期戦になることが多い高難易度クエストや、今後開催予定の踏破型クエストで輝く魔法少女。

都ひなの

総合評価 都ひなの_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★★ ☆☆☆ ★★☆

コネクト・マギアが優秀で、コネクトは扱いやすい与ダメUP、マギアは全体ダメージに加えて、必ずスタン&毒という優秀な組み合わせ。ただ、ステータス水準の低い星2覚醒キャラの中でも特にステータスが低く、ガッツリ使用するなら是非とも凸しておきたいキャラ。

天音月夜

総合評価 天音月夜_評価_マギレコ
B
コネクト マギア ステータス ディスク
★★☆ ★★☆ ★★★ ★☆☆

3枚チャージとチャージ特化のスキルが特徴の魔法少女。マギアに属性強化を持つものの、マギア溜めが苦手なためメモリアや味方のサポートが必要。チャージバフを運用する以上にブラスト+攻撃メモリアが主流な現環境では残念ながら活躍度は低め。

粟根こころ

総合評価 粟根こころ_評価_マギレコ
C
コネクト マギア ステータス ディスク
★☆☆ ★☆☆ ★★☆ ★★☆

現環境との相性が悪く、活躍度は残念ながら低め。しかし長所である高い耐久力を活かしたミラーズではチームの壁役として活躍する。

呉キリカ

総合評価 呉キリカ_評価_マギレコ
C
コネクト マギア ステータス ディスク
★☆☆ ★☆☆ ★★☆ ★★☆

キリカの代名詞とも言える挑発・カウンタースキル。高ATKキャラとの相性も良く、耐久力の高さを活かしたミラーズを得意とする。付与する味方の攻撃力に依存するため、環境によっては返って非効率となる場合も。効率重視の周回などには残念ながら適さないスキル。

八雲みたま

総合評価 みたま_評価_マギレコ
C
コネクト マギア ステータス ディスク
★☆☆ ★☆☆ ★★☆ ★★☆

状態異常に特化したスキルと、3枚アクセルを所持する魔法少女。直接ダメージを与えることができないマギアをはじめ、デメリット付きコネクトがやや運用し辛く、連れて行くクエストが限られる。完全サポート性能のため、味方への依存度が高く、特に攻撃面での物足りなさから現環境での活躍度は控えめ。

ジャンル別:最強キャラ

周回最強キャラ

キャラ 詳細
佐倉杏子_覚醒アイコン 佐倉杏子
・3枚ブラスト
・ATKが高い
タルト_覚醒アイコン タルト
・3枚ブラスト
・属性の影響を受け辛い光属性
七海やちよ_覚醒アイコン 七海やちよ
・3枚ブラスト
・確率クリティカルコネクトでACディスクでもダメージ出せる

3枚ブラストがスピード・火力ともに最強

特殊な高難易度クエストでない限り、現環境ではブラスト多所持キャラが周回に最適といえるでしょう。チームのブラスト総合数が多いほど周回効率UPにもつながります。

高難易度クエスト最強キャラ

キャラ 詳細
鹿目まどか_覚醒アイコン 鹿目まどか
・HP・NP回復&規格外のダメカで耐久最強を誇る
・オートでも安心なWまどかが安定して強い
巴マミ_覚醒アイコン 巴マミ
・拘束スキルが敵の数・属性問わず有効
・ダメージ稼ぎ&マギア溜めの両方が得意
ホーリーマミ_覚醒アイコン ホーリーマミ
・コネクトで状態異常解除を所持
・状態異常時ダメUPのマギアとマジハロとの組み合わせが高耐久ボスに有効
静海このは_覚醒アイコン 静海このは
・攻防・サポート力全てのバランスが良い
・広範囲のサポートが可能なコネクト(HP回復・MPUP・攻撃力UP)
水波レナ_覚醒アイコン 水波レナ
・3枚アクセルでMPサポートを得意とする
・マギアのMPリチャージ効果でマギアの連発を行いやすい
御園かりん_覚醒アイコン 御園かりん
・3枚アクセルでMPサポートを得意とする
・幻惑をはじめ強力デバフを所持

現状、キャラよりメモリアが重要

高難易度クエストに必要不可欠な状態異常対策。ホーリーマミのコネクトでも解除はできますが、モノによっては常時効果が発動するアビリティタイプのメモリアの方が有用な場合があります。高難易度クエスト向きの性能を所持するキャラも多くいますが、あくまで現環境においてはキャラ以上にメモリアが要となることが多いでしょう。

ミラーズ最強キャラ

キャラ 詳細
リズ_覚醒アイコン リズ
・全キャラトップクラスの高ステータス
・ディスクを問わない高火力コネクト
五十鈴れん_覚醒アイコン 五十鈴れん
・コネクトとミラーズの相性が良い
┗追撃効果で最大5回(1T)敵を殴ることができる
┗確定回避で味方を守れる
晴着まどか_覚醒アイコン 晴着まどか
・耐久力と攻撃性能がバランスよく備わっている
巴マミ_覚醒アイコン 巴マミ
・ATKが高い
・拘束コネクトで行動不能にできる
・高速マギア溜めが可能→全体攻撃・拘束
ブラスト多キャラも活躍
佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 七海やちよ_覚醒アイコンやちよ タルト_覚醒アイコンタルト
高ATKキャラも活躍
アリナ_覚醒アイコンアリナ 水波レナ_覚醒アイコンレナ かずみ_覚醒アイコンかずみ

ボーナスを意識するなら攻撃>耐久

少しでも大きいターンボーナスを得るためにも、効率よくダメージを稼げるブラスト多所持(2枚以上)キャラがおすすめ。また手持ち次第になりますが、属性を絞ったデルタ陣形も火力UPには有効な手段といえます。ミラーズは、何よりも初手が肝心!耐久で粘り勝つのも1つの戦法ですが、ボーナスを意識するなら、火力でゴリ押すのが現環境最適といえるでしょう。

※防衛は評価に含んでおりません。

ステータス別の最強キャラ

総合ステータス最強キャラ

全キャラトップの総合ステータス
リズ_覚醒アイコン リズ / ★4-5 HP 23324
ATK 9580
DEF 7524
トップクラスの総合ステータス
アリナ_覚醒アイコンアリナ 佐倉杏子_覚醒アイコン杏子 十咎ももこ_覚醒アイコンももこ 水波レナ_覚醒アイコンレナ 静海このは_覚醒アイコンこのは
美樹さやか_覚醒アイコンさやか タルト_覚醒アイコンタルト 天音月夜_覚醒アイコン月夜 かずみ_覚醒アイコンかずみ 相野みと_覚醒アイコンみと
眞尾ひみか_覚醒アイコンひみか

※ATKと(HP+DEF)の評価を1:1とし、独自計算方法で算出したポイントを元に紹介しています。

HP値ランキング

キャラ 名前/星 ステータス
眞尾ひみか_覚醒アイコン 眞尾ひみか / ★4-5 HP 30227
ATK 7685
DEF 9305
美樹さやか_覚醒アイコン 美樹さやか / ★4-5 HP 29266
ATK 7595
DEF 9493
呉キリカ_覚醒アイコン 呉キリカ / ★4-5 HP 29248
ATK 7352
DEF 9432

▶︎現時点の平均値‥‥‥25339(星2-5抜き)
▶︎レベル100時のステータス

ATK値ランキング

キャラ 名前/星 ステータス
アリナ_覚醒アイコン アリナ・グレイ / ★4-5 HP 22370
ATK 9784
DEF 7106
水波レナ_覚醒アイコン 水波レナ / ★4-5 HP 22144
ATK 9776
DEF 7366
巴マミ_覚醒アイコン 巴 マミ / ★4-5 HP 20941
ATK 9652
DEF 6553

▶︎現時点の平均値‥‥‥8594(星2-5抜き)
▶︎レベル100時のステータス

DEF値ランキング

キャラ 名前/星 ステータス
粟根こころ_覚醒アイコン 粟根こころ / ★4-5 HP 28327
ATK 7308
DEF 10001
呉キリカ_覚醒アイコン 呉キリカ / ★4-5 HP 29248
ATK 7352
DEF 9432
美樹さやか_覚醒アイコン 美樹さやか / ★4-5 HP 29266
ATK 7595
DEF 9493

▶︎現時点の平均値‥‥‥8171(星2-5抜き)
▶︎レベル100時のステータス

最強ランキングのまとめ

現状ディフェンスタイプに不遇な環境のため、格差が目立ちますが、星5は星5。ステータスの高さや持っているスキルは低レアキャラに比べ圧倒的に優秀です。また、星2覚醒のやちよ鶴乃が真正星5に引けを取らない性能を保持し、活躍できる環境は、マギレコの利点とも言えるでしょう。

あくまで、現環境基準のランキングではありますが、育成やガチャを引く際の参考にしていただければ幸いです。

マギレコ攻略情報

ランキング記事まとめ
▶︎リセマラ ▶︎星5最強
▶︎メモリア性能 ▶︎さいかわキャラ
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新情報まとめ 登場キャラまとめ
声優一覧 用語まとめ
ミラーズの攻略 ショップ交換まとめ
ドロップ素材・育成情報
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
メモリア ディスク コネクト ドッペル
マギア 覚醒 魔力強化 魔力解放
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:A5NDM0OTI より:

    ここのコメ欄みてると本当にオタクってめんどくせえなと思うわw

    • 匿名 ID:k0NjM3MzE より:

      こんなとこに来てわざわざ草生やして煽るオタクもいるんですよ!めんどくさいに決まってるじゃないですか!

    • 匿名 ID:EzNzEzNjI より:

      君も同類なんやで同族嫌悪かな?

  • 匿名 ID:U2OTY4NjM より:

    楽しく利用するためのルールってもはや意味をなしてないよね。最近ほぼここのコメが攻撃的でしかないんだけど

  • 匿名 ID:I4ODE4NDg より:

    みたまはざっこw
    間違いなく産廃だわw

  • 匿名 ID:A1MTI0NDY より:

    みたまそんなに弱くないんだよなぁ

  • 匿名 ID:kzNjA3MDU より:

    みたまがCは草。
    使ってないくせに評価つけんなよ。
    ここのライターはマギレコしてるのかな???

    • 匿名 ID:M3NTY4MTY より:

      まぁ状態異常耐性しかいないのには向いてないとは思うがな。最近多くなってきたし

  • 匿名 ID:E4MTY3Njk より:

    カリンちゃんはSでもよくね?に思ってきた。アクセルゴリラだし単体マギアだけどマギア発動くっそ速かったりで支援がガンガンできるし

  • 匿名 ID:kwODI4MzA より:

    みたまのドッペルがマギアのデバフを全て強化版にしたものでした

    みたまさん好き

  • 匿名 ID:I1MDUxOTk より:

    あの…みたまさんのランクは…

  • 匿名 ID:UwMjM0MTc より:

    ここのサイトを参考にして鶴乃使ったらミラランCらんく取れました!ありがとうございます!
    あと使ったことないけどまどかとかミラーズ弱いしCでいいと思います

    • 匿名 ID:YzNDA0ODM より:

      皮肉のレベルが低いなぁ

    • 匿名 ID:IxNzc0MDU より:

      レベルが低いのはライターなんだよなぁ

    • 匿名 ID:M5Mzg3MDA より:

      どっちも…

    • 匿名 ID:k5OTk2NzQ より:

      そもそもヒーラー自体2ターンキル要求されるミラーズに向いてないからな
      高難度で火力で押し切れないときに輝くキャラ

  • 匿名 ID:M4NTEzNTE より:

    HPランキングは
    一位ひみか
    二位さやか
    三位キリカ
    だぞ。早く直してくれ。

    • 匿名 ID:ExNDQwNTA より:

      なんでさやかちゃんだけ省られるん…(安定のさやか)

  • 匿名 ID:U0NTgzNDM より:

    ただでさえミラランAランクが評価しても説得力がないのにミラーズの評価基準なんえ救いようがねぇな

  • 匿名 ID:k2OTMxMjI より:

    ほわほわ少女の101以降の高難易度やっておもったけど
    ディスクの評価のAAABCは評価★3でいいと思う

    今回のやつ基本死にながらMP貯めて最初にドッペルブッパするゲームだからMP貯めやすいアクセル3個は今後の高難易度考えると評価★3が妥当かと

    • 匿名 ID:k2NDQwNzI より:

      同意。
      B3強いけど、「周回に強い」であって、高難易度ではなんとも言えんし。
      しかも、同じBでも縦横の割振りによって変わるというか、バランスよく置かれてるのは便利だけど、最近のボス的に横B使いにくくなってるし、必ずしもB3が強いとは言えない。
      C多いのは微妙なのは事実だが、コネクトやスキル次第ではCコンの場合オーバーキルだった過去と違って意外に高難易度で光り始めたし、このディスク評価は微妙だと思う。
      まぁ、C2組は微妙扱いされるのは仕方ないがw

    • 匿名 ID:IwMjExMTQ より:

      踏破型+高難度の複合クエストでMP効率が見直されてるからね
      無凸での評価ならA3枚もしくは専用メモリアにアクセルドロー持ちのキャラを再評価
      っと言ったところでここのライターはミラランAランクの雑魚だからねぇ…
      しかも踏破クエ完遂したの他サイトより圧倒的に遅かったしもうね…

    • 匿名 ID:AxNTAzOTk より:

      このサイトが無凸で評価してるならなおさら同意ですね

      マギア優先のゲーム性は現在まで変わらなかったわけで無凸でもとりあえずA3持ち入れるメリットは、多少周回早くなる程度のB3持ちに劣るわけはないでしょう

  • 匿名 ID:A2NjQ1NDk より:

    チャレクエ100以上はマギアを貯めるまで負け続ければいいのねwwwww
    クソゲーすぎるwwwww

    オワコン決定です。。。。
    楽しい要素ゼロ。攻略もクソもない。
    運営何考えてんの?????
    本当にお疲れ様でした。

    • 匿名 ID:Y3NDE5ODY より:

      こっちじゃなくてイベントページに書いてどうぞ

  • 匿名 ID:A2NjQ1NDk より:

    チャレクエ100以上はマギアを貯めるまで負け続ければいいのねwwwww
    クソゲーすぎるwwwww

    オワコン決定です。。。。
    楽しい要素ゼロ。攻略もクソもない。
    運営何考えてんの?????

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

morning tec Japan
iOSAndroid
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る