サポートポイント

マギレコ(マギアレコード)のサポート(フレンド)ポイントの効率のいい集め方や使い道を紹介しています。サポートポイントを集める際の参考にしてください。

サポートポイントの集め方と使い道

サポートポイントとは?

マギレコ_サポートポイント1

サポートポイント(サポートPt)とは、クエスト出発時にサポートキャラを選んだ際、もしくはサポートとして同行した際に貯まるポイントです。

マギレコにおけるノーマルガチャや特殊なアイテムとの交換などに使えるので、集めておくと役立つ場面があるでしょう。

一部のポイントはログインボーナスと同時に獲得

フレンドを含む他のユーザーに同行した際のサポートポイントは、ログインボーナスと共に貰えます。他のユーザーが使用した直後にポイントを獲得できるわけではありません。

また、この手段で貰えるポイントには上限があり、1日に3000Ptまでとなっています。

サポートポイントの主な使い道

ノーマルガチャに使用

マギレコ_サポートポイント4

サポートポイント200Ptにつき、ノーマルガチャを1回利用できます。魔法少女の育成に必要な強化ジェムだけでなく、クエストの攻略に役立つメモリアなどを入手することが可能です。

特に無課金の方はノーマルガチャを活用して、新しいメモリアの入手・手持ちのメモリアを強化していくのが良いでしょう。

▶︎メモリアの一覧はコチラ

ショップでの引き換え

マギレコ_サポートポイント5

ショップでは、サポートポイントと引き換えに特定のアイテムを入手できます。AP回復薬やカースチップ、強化ジェムなど種類は様々です。必要に応じてこちらも活用していきましょう。

サポートポイントを効率良く集めるには?

フォロワーorNPCを連れて行こう

マギレコ_サポートポイント2

サポートキャラを使用した際に貰えるポイントは、1回につき10Ptとなっています。ただし、相互フォローのユーザーやNPCを選択すると、1回に30Pt貰えます。通常時の3倍ですので、ポイントが不足している方はなるべくフォロワー、もしくはNPCを連れて行きましょう。

ただし、他のユーザーの場合はあくまでも相互フォローの場合に限ります。こちらがフォローしただけの状態では、1回につき10Ptしかもらえません。

マギレコ_サポートポイント3

他ユーザーのフォロー状況は、フレンド項目やサポートキャラ選択画面で確認できます。上のアイコンのように赤と青2つの顔マークがあれば、そのユーザーとは相互フォロー中です。

フレンドを増やそう!

相互フォローのフレンドを増やすことでサポートキャラの選択の幅が広がり、その分サポートポイントを獲得しやすくなります。フレンドが自分のサポートキャラを使用する機会も増えるので、フレンド数が多いに越したことはありません。

▶︎フレンド募集掲示板はコチラ

簡単なクエストを周回しよう!

1回に獲得できるサポートポイントの量は10、もしくは30です。難易度やクエストの種類では変化しません。簡単かつクリアしやすいクエスト周回することで、効率良くサポートポイントを貯められます。

マギレコの各種リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!

AppMedia厳選ランキング