FGOの「未完の馬再建計画(90++)」の敵編成・ドロップをまとめています。 90++フリクエを周回する際のおすすめサーヴァントなども紹介しているので、リリムハーロットのフリクエを周回する際にぜひお役立てください。
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「未完の馬再建計画(90++)」の敵編成とドロップ
未完の馬再建計画(90++)のドロップ
絆ポイント | |||
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1318 | |||
素材 | |||
奇奇神酒 | 巨人の指輪 | 騎の秘石 | 騎の魔石 |
ライダーモニュメント | |||
イベント系 | |||
亡国のメダル | 朽葉の冠 | 死滅の薔薇 |
イベントアイテム効率
11.1枠 (33.4個) | 11.1枠 (33.3個) | 11.2枠 (33.7個) |
みんなの周回パーティ掲示板
未完の馬再建計画の敵編成
wave1 | |
---|---|
wave2 | |
wave3 |
出現エネミーの属性・特性
周回用
敵 | 特性・属性 |
---|---|
ダヴィンチ(騎) |
人・秩序・善・女性・人型・エヌマ特攻無効・騎乗・子供 |
霜の巨人 |
地・男性・人型・超巨大・巨人 |
ヒュドラ |
地・魔性・猛獣・超巨大 |
ミッション用
※ミッション対象のみ記載しています。
属性・特性 |
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|
90++周回のおすすめサーヴァント
おすすめアタッカー
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
単体宝具 | |
ドラコー |
【イベント特攻】 ・特攻宝具はダヴィンチにのみ └道中はクラス有利+イベ特攻でゴリ押そう ・初動のNPと火力を確保しよう |
坂田金時 |
【イベント特攻】 ・90++の単体2連射といえば |
山の翁 |
【イベント特攻】 ・クラス有利 ・NPチャージが豊富なので2連射も狙える ・凸特攻礼装+山の翁宝具2でいい感じ |
カーミラ |
【イベント特攻】 ・ダヴィンチに女性特攻宝具が刺さる ・のNP10%が噛み合う ・1wの火力を頑張ろう |
岡田以蔵 |
【イベント特攻】 ・ダヴィンチに人特攻宝具が刺さる |
ロクスタ |
【イベント特攻】 ・全体NP配布が有用 |
全体宝具 | |
モルガン |
【イベント特攻】 ・2w担当に(人特攻は刺さらない) ・特攻礼装をもたせて3連射でもOK |
ティアマト |
【イベント特攻】 ・NP50〜チャージ ・宝具バフを火力が足りない場面に回せるのが◎ ・宝具1かつ強めの礼装で2wを突破しやすい └オベロンのS1を先に貰うと良い |
テスカトリポカ |
・1,2wで超巨大特攻が刺さる ・ガッツ持ちへのバフやNP配布も優秀 ・特攻礼装でシステムも視野 └Lv100なら宝具3あたりでもOK |
水着伊吹童子 |
・2w担当 ・全体バフが優秀 └本人に余裕があるならカードバフを渡してもOK |
水着ワルキューレ |
・1,2wに地属性特攻宝具が刺さる ・システムだと3wが厳しいので非推奨 |
おすすめサポーター
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
光コヤン |
・ダヴィンチに人特攻が刺さる ・一応本人もイベント特攻かつ全体宝具持ち |
キャストリア |
・アーツ宝具で連射を狙う場合 |
礼装
礼装 | 理由 |
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揺籠の歌 |
・NP50%+特攻200% ・火力の確保におすすめ |
黒の聖杯 |
・特攻礼装が揃うまで |
みんなの周回パーティ掲示板
90++周回のポイント・コツ
①特攻礼装を装備しよう
配布礼装にイベント特攻が乗っているので、火力に困ったらアタッカーに装備させよう。交換所で4枚、ミッション報酬で1枚入手可能。(それ以降はフリクエでドロップ)
②単体宝具2連射+全体宝具がおすすめ
敵配置が1-3-1で、単体のwaveでHPが高いので、サポーターのバフを乗せた単体宝具2連射での周回がおすすめ。
90++の周回編成例
水着岡田システム
凸 |
NP+バフ |
山の翁2連射+全体宝具編成
凸 |
NP礼装 | – | – |
山の翁宝具2↑推奨。魔力装填最大想定の動きを記載。ティアマトは宝具2もしくは、山の翁に余裕があるなら全体バフをティアマトに合わせて使おう。
山の翁ポカ
凸 |
(強め礼装推奨) | – | (NP10%) |
山の翁とテスカトリポカは魔力装填MAX推奨。テスカトリポカは宝具1だと火力に余裕がないため、強めの礼装を持たせるのがおすすめ。
もしNP礼装をテスカトリポカに持たせる場合は魔術礼装は何でも良い。
カーミラ+ティアマト
凸 |
カーミラは魔力装填開放だけでOK。
モルガンシステム
凸 |
– | – | – |
3wは火力に余裕があるので、魔術礼装バフは1wに使ってOK。3wは夢の終わりを使わなくても火力が届きやすいので、強いモルガンの場合は省略も可能。
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2024-04-24 公開
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2024-04-23 公開
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2024-04-20 公開
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2024-04-19 公開
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2024-04-18 公開
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2024-04-17 公開
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FGO6年もやってるのにカーミラ持ってないことにびっくりした
最後に周回するかぁ~ってイゾーlv70にしてスキルレベもちょろっと上げていざ周回!って編成みたらイゾーの宝具レベル1だったわw
ちょくちょく宝具レベルについて聞く人いるけど使えば確殺ラインなんてある程度分かるよね…?
それで100万出せるなら行けるし全然出ないなら行ける訳ないじゃん
なんで細かく書いてない!!!11みたいな声が出てくるのか謎
90「++」なんて明らかに高難度の表記でしょうに
その実際にやってみるって事ができない/無駄と切って捨てるような人はいつでも一定数いるからねしょうがないね
そもそも
宝具レベルいくつ必要ですか?
実用するなら3は必要ですね(メガネ クイッ
の毎度テンプレやり取りは
引かせる為のただの業者ステマ劇場やからな
このサイトでダメ計すりゃ良いだけなのにな
期間限定星5サーヴァントを複数所持ってお財布的に厳しく、宝具1が一般的だと認識しておりその状況でワンパン出来なかったので質問してしまいました。お騒がせしてすみません。
恒常だから楽ってこともないけどね
すり抜けも0.2%やし
鯖太郎には難しいから仕方ない
早く岡田イゾちゃんを水着にしたい
以蔵の代わりに殺式使ってるけど、ダヴィンチに即死入ったわ
大体だけど0.5%か1%あたりやな、サーヴァントに対して殺式で即死入る確率
サーヴァントによって数値変動するけど
ダヴィンチガチ退去してそうで草
ボスに即死入るのマジか
ブレイクゲージ持ちだとどうなるんだろ
モルガンシステムの場合宝具重ねてるの前提ですか?これ
宝具2レベル100だけどバスター1個か追撃必須やな
確定で周回したいなら最低120宝具3は必要
俺モルガンLv108の宝具3だけどオベロン使わなくても周回出来てるよ。
NP要因にキャストリア入れてるけど
若干不安定だけどバゼット使って3ターン周回してる
それゆえバスターについたスタンがマジで邪魔過ぎる!!
任意で外せるようにしてくれれば良かったのに…
同じくバゼットで周回してるけど、スタンでフラガラック不発はうっかりやってしまう
オンオフを選べる仕様にして欲しかったな
最近復帰して水着スカとかよくわからん情弱勢なのだが、ダメットさん運用って前と同じスカスカ?それとも水着スカ+スカ?
是非とも教えてくだされ有識者
自分の場合は術スカ出してくれるフレが減ったからW水スカでやってる
黒曜石とか儀式剣落としてくれよ
酒とかマジで要らん…
黒桐と両儀式に見えた
普通の周回飽きたのでなんか変わったことやってみようかと色々試してる中で、凸特攻つけたLv116金フォウマのプロテアに自バフとW光コヤンと決戦のバフかけて3wでクリティカルマイティブレイブやったらEX前にロリンチ沈んだ…さすが怪力
モルガンスキルマ(アペ2マ)カーミラスキルマレベル102(アペ2未マ)闇コヤ(10/7/7)オベロンスキルマ カーミラ様AQのNP効率良いから2waveでモルガンスキル2と素殴り挟めば行ける!
FGO始めて2日だけど、フレンドさんの特攻礼装付きドラコーが強すぎて6ターンぐらいで安定して勝てる
フレンド様様
FGO!って感じでええな。
スカスカ前はそんな感じやった。
スキルレベルも鯖レベルも魔術礼装レベルも書いてないけど誰向けの情報?
そんなもんMAX前提やろ
++なんて全てMAX前提でええやろ
そういう難易度向けなんだから
できない奴らは+やらその下周っとけ
いやいや
90か100か120か聞いてるんや…
イキリ鯖太郎は質問の意図も読めないからな…
M3MzIwODM
鯖レベルは聖杯ってエンドコンテンツ使わないと上限上げられないんやからまず90は前提ってことやろ
ほいで自分の鯖の宝具レベルが足らないとかなら自分で聖杯振るとかなんとかして回ればえぇよねって話や
アホなんか?
なんでもかんでも言われな出来へんのか・・・
90++周回勢に適正LvだのスキルLvなんて情報要らんだろ。
治安悪くて草。
そうか?
普段よりは皆優しい口調で大分マシだろ
悪口を言ってるのじゃなくて、レベルだけ着目して計れる難易度じゃないよって指摘だと思うよ。
それでもレベルが知りたいなら「みんなの周回パーティ掲示板」を参考にしたらどうだろう?スクショとか載ってるよ
普通の知能ある人向けの情報。
木主向きでは無さそう…ガチで。
イキリ鯖太郎に早くスルースキル強化来るといいね
木主は90++あまり周らない人かな?
敵エネミーのHPとか見ると、なるべく聖杯入りが良いとかスキルマに宝具レベル重なってる方が良いとかある程度予想つかないか?
それこそ実際周回出来てる人の情報なり自分で集めたら、なんとなく可能ラインが分かると思うぞ
そんなもん育ってるほうがいいに決まってるだろ
だけど90でいい奴を120にする手間なんかかけたくないし、120にしても駄目だったら取り返しがつかないから、編成作成者の意図しているレベルを聞き出そうとしてるんや
例えば100を意図してて90でこの数字だから100にすれば行けそうとかあるじゃん
スキルマ礼装マは当たり前(9止め等省略は自己判断で)だからいいとして90銀フォウマから120金フォウマまでは情報が欲しいところ
特筆なしの場合は最大育成とは宝具1LV90銀フォウマとして取り扱うのがデフォ
そこから…
宝具2が必要→宝具2LV90銀フォウ
LV100(ry→宝具1LV100銀フォウ
金フォウ→宝具1LV90金フォウ
LV120→宝具1で120にはできないけども宝具1LV120銀フォウ相当を指すとして宝具1LV110金フォウ+追撃許容ととる
普通の人はその感覚なんだ
要らん情報ずらずら書かれても邪魔だろ。
これが水着岡田システムですか…水着岡田って何だよ(困惑)
ほんとにこれなんのことなの?
クリ殴り周回逝って完全にこのゲームオワコン化してて笑えん
この前の90++はイベ6積み(絆6積みは無理)なら水着BB軸のクリ殴り主体且つ全員宝具1であったぞ
まぁ3T安定じゃなかったけど要求は水着BBのB1枚引いたら固定するだけだからもつれても速度は悪くなかったし
3T安定しない周回なんてゴミゴミゴミwなんだから足りない頭でクリ殴り考えてれば?
ターン延びるっていっても1wやりすごすだけだし5Tでも宝具使う3Tより速かったが?