FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • FGO初めての方はこちら

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【FGO攻略】監獄塔チャレンジクエスト「虚の扉・七罪来たりて」を攻略!/復刻高難易度

ぐだぐだイベント第3弾開幕!
▶ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の攻略まとめはこちら

FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の期間限定イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」の復刻版から追加された超高難易度チャレンジクエスト「虚の扉・七罪来たりて」の攻略情報をまとめていきます。終局特異点をクリアしたマスターが対象となっており、非常に高い難易度のクエストです。出現するエネミーや攻略ポイントなども考察していますので、攻略パーティーを編成する際の参考にしてください。また、チャレンジクエストの報酬はドロップ素材含めて全て初回のみです。

復刻巌窟王イベントの詳細はこちら
3分でわかる復刻監獄塔イベント

監獄塔チャレンジクエスト「虚の扉・七罪来たりて」の基本情報

復刻版からの追加要素

s_終局特異点ソロモン

【チャレンジクエスト参加条件】
「終局特異点」および「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」メインクエストをすべてクリアしたマスターのみ参加可能

【チャレンジクエスト初回クリア報酬】
呼符 3枚

s_チャレンジクエスト2周目
ドロップアイテム、EXP含む全ての報酬は初回クリア時のみ貰えます。繰り返しクリアしても報酬は何もありません。

高難易度イベントの更に上

エドモン・ダンテスが初登場した「監獄塔に復讐鬼は哭く」自体が高難易度イベントとして位置付けらえており、さらなる高難易度として「チャレンジクエスト」が実装されます。非常に困難なクエストになるでしょう。

また超高難易度クエストとして、期間限定イベントの「ネロ祭再び〜2016Autumm〜」で「エキシビションクエスト」が開催されています。様々な特殊効果を持つサーヴァント達が登場し攻略が困難でした。

ネロ祭2016のエキシビジョンマッチ一覧

クエスト 攻略記事
第一演技 十二の試練 攻略記事
第二演技 光と影の師弟 攻略記事
第三演技 百殺夜行 攻略記事
第四演技 魔竜再臨 攻略記事
第五演技 戦士たちの母 攻略記事
第六演技 最古の英雄 攻略記事
フィナーレ 全力闘技 攻略記事

エキシビションクエストの事前予想と対策はこちら
エキシビションクエストに出現するボスの予想と対策

エキシビションクエストを超えてくるか

特に最終日に公開された「フィナーレ 全力闘技」は一度下方修正が入るほどの超高難易度でした。修正前・修正後のどちらになるかはわかりませんが、「フィナーレ 全力闘技」が一つの指針となるのではないでしょうか。

エキシビションフィナーレの攻略法を考察
フィナーレ 全力闘技の攻略方法はこちら

監獄塔チャレンジクエスト攻略情報とドロップアイテム

チャレンジクエスト「虚の扉・七罪来たりて」の基本情報

s_チャレンジクエスト

クエスト名 虚の扉・七罪来たりて
攻略適正レベル レベル最大推奨
消費AP 5
獲得EXP 38190
獲得QP 9400
獲得 915
雑魚敵のクラス 弓・讐以外の
全クラス登場
ボスのクラス アヴェンジャー

※”攻略適正レベル”は実際にクエストを攻略した情報を基に記載しています。

ドロップ例

s_チャレンジクエストドロップ1s_チャレンジクエストドロップ2

※アイテムドロップは初回クリア時のみ有効です。

 

虚の扉・七罪来たりて-バトル毎の攻略ポイント

虚の扉・七罪来たりてバトル1

s_チャレンジクエストボス1

名前 クラス HP
スケルトン セイバー 61767
主な行動パターン
自身の攻撃力アップ
名前 クラス HP
嫉妬の具現
ファントムオペラ
アサシン 197067
主な行動パターン
エンヴィー・シン→全体のクイックカード性能ダウン(5T)
チャージ攻撃→全体攻撃宝具

クイックカード性能ダウンに注意

s_監獄復刻
「エンヴィー・シン」でのクイック性能ダウンが厄介です。対魔力ではじくことも可能ではあるとはいえ、確定ではない上に味方全体付与のため、クイックを主体としたパーティーではここから躓いてしまう可能性が大きいのであまりおすすめできません。

このバトルにおいては全体宝具を使用してくるため、一番火力を出せる存在のファントムを優先的に倒していきましょう。全体を意識して編成いればサポート用のキャスタークラスもいると思うので、アタッカーも含めれば削るのは簡単でしょう。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル2

s_チャレンジクエストボス2

名前 クラス HP
色欲の具現
フェルグス
セイバー 201324
主な行動パターン
ラスト・シン→チャージゲージ1増加
勇猛・攻撃力と精神異常耐性アップ(3T)
心眼(真)・回避(1T)+防御力アップ(3T)
チャージ攻撃→全体攻撃宝具
名前 クラス HP
ホワイトキメラ バーサーカー 77579
主な行動パターン
クリティカル威力アップ

「勇猛」重ね掛けへの対処を

フェルグスのチャージ増加の「ラスト・シン」も強力ですが、それよりもエネミー側特有のスキルの連続使用による「勇猛」の重ね掛けが危険です。攻撃力アップを複数積まれることによる大幅な火力上昇にバーサーカークラスのキメラも配置されており、想定以上の被弾をしてしまう危険性があります。落とされないように防御力アップが使えるサーヴァントに、立て直しのためにHP回復スキルが使えるサーヴァントも編成しておきたいです。

また、フェルグスは耐久が減ってくると「反骨の相」で防御力アップ、「心眼」で回避・防御アップを付与して生き延びようとしてきます。最後まで気を抜かずに対処しましょう。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル3

s_チャレンジクエストボス3

名前 クラス HP
デーモンA アサシン 78586
主な行動パターン
名前 クラス HP
デーモンB ライダー 79413
主な行動パターン
名前 クラス HP
怠惰の具現
術ジルドレ
キャスター 203728
主な行動パターン
スロウス・シン→全体NP20減少
チャージ攻撃→全体攻撃宝具

術ジルのNP減少スキルに注意

s_術ジルスキル
術ジルのHPが減少するとほぼ毎ターンくらいの頻度で「全体NP20減少」スキルを使用してきます。術ジルの宝具が全体攻撃宝具なのであまり時間をかけ過ぎているとパーティーの崩壊に繋がります。このバトルでのNP溜めはできないと考え、ある程度削ったら一気に叩きにいきましょう

特にジャンヌ・ダルクマシュの防御型宝具を使用して、ジルの宝具を受けようとしている場合はこのNP減少が厄介です。NPチャージ系のスキルでリカバーするか、NPを120以上貯めることを意識しておくのが重要です。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル4

s_チャレンジクエストボス4

名前 クラス HP
聖女に仕えし騎士
剣ジルドレ
セイバー 180110
主な行動パターン
ラース・シン→全体チャージ1増加
名前 クラス HP
憤怒なき聖女
ジャンヌダルク
ルーラー 172580
主な行動パターン
真名看破:敵サーヴァント単体の宝具威力を大ダウン
名前 クラス HP
フランス兵 セイバー 94721
主な行動パターン
1体にターゲット集中状態を付与

フランス兵を優先的に倒そう

特殊スキルの「ラース・シン」ですが、相手がチャージで攻撃してくるのはフランス兵のみでジルもジャンヌもサポート型の宝具のため、今までと比べると危険度が低めです。チャージ攻撃を仕掛けてくるフランス兵ですが、ターゲット集中付与をして1騎を確実に減らしてくるので、優先的に排除してしまいましょう。

ジャンヌ・ダルクとジルですが、ジルは宝具によって火力が上昇します。なので、こちらを先に叩きましょう。宝具での火力上昇からの攻撃は確かに強力ですが、同時に防御も下がっているため大ダメージを狙えるチャンスでもあります。残りがジャンヌ・ダルクになれば宝具を使用してスタンを繰り返すだけで、調整もしやすいので次戦へ向けて万全の体制を整えましょう。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル5

s_チャレンジクエストボス5

名前 クラス HP
プロトホムンクルスA ランサー 67389
主な行動パターン
全体のHP6000回復
名前 クラス HP
プロトホムンクルスB ランサー 67389
主な行動パターン
Aと同じ
名前 クラス HP
暴食の具現
カリギュラ
バーサーカー 254797
主な行動パターン
グラトニー・シン→クリティカル発生率アップ3ターン

想定外の被害を受ける前に

s_チャレンジクエスト
「グラトニー・シン」を使うカリギュラを最初に倒してしまいましょう。バーサーカークラスのクリティカルは火力が高いため、放置すれば被害が増えるだけです。

幸い、向こうにもダメージが通りやすいので最初に落としてしまえれば、後はランサークラスのホムンクルスだけなのでアタッカーにしっかりダメージを取ってもらって突破しましょう。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル6

s_チャレンジクエストボス6

名前 クラス HP
天草四郎 ルーラー 143517
主な行動パターン
洗礼詠唱→チャージ1増加
名前 クラス HP
ジャンヌ ルーラー 191916
主な行動パターン
神明裁決→1ターンスタン状態を付与

天草四郎の宝具発動の阻止

強化解除に攻撃をする宝具を使う天草四郎が非常に厄介です。回避・無敵・防御力アップ、全部剥がされて攻撃を受けてしまい、その後2回相手は攻撃をしてくるためパーティーが甚大なダメージを受けるのは想像に難しくないと思います。そのため、宝具を使われる前に倒すことを強くおすすめします。

アタッカーがいるパーティーであれば宝具を絡めたブレイブチェインで落とすことも容易ですが、耐久パーティーであれば削るのは大変です。等倍でダメージが入るマシュのカード、クリティカルが期待できるカードを選んで削っていきましょう。バーサーカークラスのサポーターとしてナイチンゲールを採用するのもおすすめです。彼女がいればぐっと突破が楽になります。また、ジャンヌが「神明裁決」でこちらを1騎行動不能にしてくるため、コマンドシャッフルが使える魔術協会制服を装備していくのも良いでしょう。

 

虚の扉・七罪来たりてバトル7

s_チャレンジクエストボス7

名前 クラス HP
エドモン・ダンテス アヴェンジャー 511434
主な行動パターン
黄金律:チャージゲージ増加
チャージ攻撃→全体攻撃宝具

バトル7の攻略ポイント

HP50万を超えるエドモン・ダンテスが相手です。無敵貫通のスキルを所持していますが、宝具が貯まった次のターンは行動の1番目に宝具を発動してくるので、無敵貫通全体攻撃宝具を使われるという事態には陥りません。とはいえ、全体攻撃宝具自体は強力であり、「黄金律」がチャージ増加スキルへと昇華しており、見た目以上の速さで宝具を発動してきます。

特殊なスキルを使用してくることもなく、『第七の扉』のエドモン・ダンテス戦と変わりません。強力なアタッカーにバフを掛ければ大幅に削ることも可能で、「黄金律」を発動されたとしても宝具を使われる前に倒すことも可能でしょう。耐久パーティーの場合はマシュの宝具+スキルに他の防御力アップのスキルも使用して、万全の状態で受けるのが理想です。

 

チャレンジクエスト「虚の扉」クリア編成例

サレスパターン

s_サレスチャレンジクエストクリア編成s_完全勝利
孔明のスキルでNPチャージ→玉藻の前の宝具でスキルチャージターン短縮で孔明スキル再使用……のループを大筋にした基本的なアーツパです。防御と回復に振り切っているため、攻略にはかなり時間が掛かってしまいました。

初見でそのままクリアしてしまったので、出番はありませんでしたがクー・フーリンに不測の事態に備えての無敵貫通礼装「首切りバニー2016」が付いたままです。ガッツ持ちのサーヴァントに「カレイドスコープ」を持たせておけば良かったな、と今は思ってます。

耐久パの弱点である天草相手にはクリティカルしそうなカードを選択するか、マシュの攻撃をひたすらぶつけて宝具打たれる前に突破を目指します。スタンで行動不能ということもあるので、魔術礼装はコマンドシャッフルが使える魔術協会制服をおすすめします。

 

チャレンジクエスト攻略動画

テツジン那須野の編成

s_那須野

動画について

好きなサーヴァントを引き連れて挑みました。フレンドの戦力も極力削りたかったのでアーラシュでバトル1をノンストレスで突破させてもらっています。令呪コンテありであればレベルやスキル強化の育成度を落としてもクリアできるところまでは持っていける戦力です。

 

与一の編成

虚の扉

動画について

邪ンヌをメインアタッカーに置き、孔明マーリンをサポートに回し、ガンガン宝具を放っていきます。 フレンドさんからオルタニキ、自陣からヴラドを控えにしています。 とにかく戦闘回数が多いため、スキル・宝具ともに出し惜しみなく使用しています。 途中、孔明マーリンが事故死するだけで勝率ががらりと変わってしまいますので、コマンドカード選びも慎重に選びました。
初回は何も情報を仕入れることなく挑んだのであえなく4wave目で負けてしまいましたが、二回目で令呪無しのノーコンでクリアできました。

 

忠原いつぎの編成

動画について

安定の玉藻・ヴラド・孔明。耐久力には定評のある組み合わせですので、カードの巡りがよければかなり終盤まで生存できます。ヴラドがガッツを持っている関係でともすれば孔明のほうが先に落ちるケースもあり、マシュと金時を入れ替えたほうがよかったかな?とも。ひとまずジャンヌ戦ではあえてジャンヌを残してスキルを回復するぐらいの気持ちでいると楽だと思います。

チャレンジクエストの攻略手順と適正度の高いキャラ

チャレンジクエスト攻略手順

ポイント1・編成を決める

アタッカー1+サポーター2の編成がおすすめです。耐久パだと時間がかかりすぎてしまうので、あまりおすすめはしません。火力を求めるのは当然ですが、長期戦になるので生存能力が高いアタッカーを採用しましょう。

サポーターは防御に優れたサーヴァントとHP回復手段があるサーヴァントを編成するのがおすすめです。事故で1ターンで沈められるということを防ぐため、リカバーまでの時間を稼ぎやすいので防御力アップ等のスキル・宝具は貴重です。また長期戦ということで、1回1回は大したことがなくても積み重なってしまうとやはり撃破されてしまうのでHP回復も重要となってきます。

ポイント2・敵の特性の把握

今回の敵は特殊スキルを使ってきます。どの敵から撃破していくか、どの敵を残して次戦の準備をするかを考えて勧めていきましょう。

また特殊スキルを抜きにして、天草四郎のように敵に回るとより強力になるようなサーヴァントもいます。普段と同じように考えないことも重要です。

攻略適正度の高いキャラ

サーヴァント 理由
アタッカー枠
クー・フーリン
〔オルタ〕
基本的に長期戦が苦手なバーサーカーですが、破格の回避スキル「矢除けの加護」で味方のサポートもあれば戦い続けることが可能です。回避が切れたとしても「戦闘続行」のガッツ付与で万が一にも対応しやすく、ダメージを多く稼いでくれます。宝具でバフが掛かるため、瞬間火力が出しやすいのも魅力です。
ジャンヌ・ダルク
〔オルタ〕
ダメージを稼ぎにくいルーラーが3騎も出てくるので、有利をとれるジャンヌ・オルタは有効なサーヴァントです。道中の敵に対しても等倍でダメージを与える・受けれるため、安定感もあります。更に「自己改造」でクリティカル方面が強化され、取り巻きぐらいならすぐに倒せる火力も出せます。
ヘラクレス 「勇猛」で3T攻撃力アップするため、火力を出しやすいことはもちろん、「心眼」での回避・「戦闘続行」によるガッツ付与で生存能力が高いです。脆いバーサーカーを長期戦のアタッカーに据えるのに必要な要素を兼ね備えているのは魅力的です。また絆礼装ではありますが「雪の城」でガッツが最初から3回付与された状態でスタートできる強みもあります。
サポート枠
諸葛孔明 攻撃力・防御力・クリティカル威力アップを上げてくれるスキルを持ち、そのすべてにNPチャージの効果があるためNP管理が非常に容易です。また、宝具によるチャージ減少がHPの多い敵には刺さりやすく、防御ダウンも付与できるのも処理も早めることができます。ただし、回復スキルを持たないのでそこはもう1騎に任せることになります。
マーリン 攻撃力アップのスキルにNPチャージの効果もあり、宝具の回転率の向上が狙えます。更に「英雄作成」でバスター威力を強化でき、上記のアタッカーとは悉く相性が良いです。味方全体に無敵を1回付与できることや宝具によって毎ターンHP回復付与もできるので、長期戦で輝きます。
玉藻の前 スキル・宝具でのHP回復に加えて、チャージ減少で敵の宝具の使用を遅らせてくれます。また、他のサポーターにはない宝具によるスキルターンの短縮を持っています。これによって上記の2騎のサポーターのスキルを早回しすればNP回収も用意に行えるので、組み合わせての運用をおすすめします。

攻略しやすくなる概念礼装

礼装 オススメポイント
2030年の欠片 長い戦いを少しでも短縮するならクリティカルを狙っていくのが良いです。特にサポート+アタッカーの編成ではスターを大量に獲得することが難しいので、クリティカルの発生をサポートしてくれる2030年の欠片は非常におすすめです。
蒼玉の魔法少女 NPチャージ量は抑えめですが、NP獲得量アップの効果があるため使い切りではなく、長期戦に向いています。「ハロウィン・プチデビル」も効果量が少し違いますが運用には問題ないでしょう。また「カレイドスコープ」などNPチャージ量が多い礼装は控えに装備しておくのがおすすめです。スタメンが倒れた後の立て直しを宝具ですぐにカバーしましょう。
月霊髄液 無敵三回付与した状態でスタートできる概念礼装です。序盤の事故を減らすことが可能で、回避と重複しないので「矢除けの加護」などの回数制回避スキルと相性がいいため、クー・フーリン〔オルタ〕と特に相性が良いです。またエドモン・ダンテスを意識するなら「メルティ・スイートハート」が男性に対して防御100%アップのため似たような運用が可能です。
リミテッド/
ゼロオーバー
上記のおすすめアタッカーは宝具がバスター属性で、バスターカードも多いためおすすめの礼装になります。安定して火力を上げてくれるので、何を付けるか困ったら攻撃力アップかコマンドカード威力アップの概念礼装を装備させましょう。

チャレンジクエストまとめ

チャレンジクエストは復刻監獄塔と合わせて2月8日のメンテナンス開始まで何度でも挑戦することができます。ただし、クリア時の獲得経験値、QP、ドロップ素材、クリア報酬は初回クリア以外何も貰えません。周回する意味は全くありませんのでご注意ください。

自分がこれまで育ててきたサーヴァントをどう組み合わせたら効果的に機能するのか、ひたすら確認するためのクエストとなります。FGO運営側も今後開催する高難易度イベント、クエストの試金石としている可能性も高いと考えられますので、手持ち全てを尽くしたフル構成、星4以下、星3以下、星2以下で勝ち負けは度外視して挑戦してみるなど、とにかく色々な組み合わせで挑戦しましょう。その中から今後スキルレベルを強化するサーヴァントや相性の良い組み合わせ、自分が使っていて楽しいと思う組み合わせを発見することが、チャレンジクエストの目的です。

星5サーヴァント運用例

s_宮本武蔵宝具
メインに据える鯖 テンプレパ 単体評価
宮本武蔵 宮本武蔵のテンプレパ 評価記事
坂田金時 金時のテンプレパ 評価記事
ヴラド三世 ヴラドのテンプレパ 評価記事
酒呑童子 酒呑童子のテンプレパ 評価記事
ジャンヌオルタ ジャンヌオルタのテンプレパ 評価記事
スカサハ スカサハのテンプレパ 評価記事
s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

FGO攻略情報

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント限定最強ランキング

リセマラにおすすめのサーヴァント
リセマラランキング

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:UxNzM3MzI より:

    ここのコメント見てマーリン、マシュ、邪ンヌ(フレンド)連れてったらターン数はかかったけどノーコンでクリアした…!

    昨日最終章クリアしたばかりだったから無理かと思ってたわ。

  • 匿名 ID:c0NjExODE より:

    ギリ間に合った

    オダチェン礼装
    マシュ 71 マグダラ
    ジャンヌ90 天の晩餐
    フレマーリン90 青球

    ヘラクレス74 サンライズ
    武蔵90 龍脈

    終章クリアした勢いでいった。
    スキレベはマシュの雪花と武蔵とヘラの火力⤴︎は4それ以外は1。

    ジャンヌ一戦目までは耐久しながら、ジャンヌだけ残したらジャンヌを武蔵に変えてnp貯めてカリギュラをマーリンバフで殺す。
    ホムンクルス残して今度はヘラに変えてnp貯めてバフしてからまた下げてマーリンのスキル回復したら天草戦にいく。
    またジャンヌをヘラに変えてマーリンバフ二重目で天草を消しとばす。
    またジャンヌ残して武蔵とヘラを強化したらエドモン戦は瞬殺できる。

    育成終わってなくてスキレベもほぼ1、レベルマですらないし、コストの問題で5体しかいないけど
    ジャンヌとバサカ+他のアタッカーがいればあとはフレのマーリンでノーコンいけるで。

    今年から始めた無課金もいけることが証明されたのでチャレンジしてほしい。

  • 匿名 ID:k2NTI3MzE より:

    マーリン 凸プリコス
    フレオルタニキ 凸アンリミ
    マシュ 凸天の晩餐

    公明 凸フォーマル
    邪ンヌ 凸死の芸術
    ヘラ 絆

    前衛の三体だけでくそ余裕のクリア
    凸プリコスとマーリンの相性良過ぎる

  • 匿名 ID:Q2Njk5NTU より:

    参考にならないだろうけど、一応報告。
    マーリン孔明邪ンヌ(3枚欠片)で35ターン安定クリアでした。途中スキルためたりしたので、もっと早くクリアできるかも?

  • 匿名 ID:U0MzI1OTQ より:

    一コン90ターンwwww
    マシュ ハロウィンプチデビル
    マーリン 欠片
    オリオン 聖夜の晩餐
    サンタオルタ なし
    ヘラ 月霊
    ドレイク 欠片

  • 匿名 ID:QyODU4NzU より:

    欠片デルセン・欠片マーリン・カルデアを導く乙女邪ンヌで入れ替え無しで29ターン
    ここまで行くとアーツパ並の生存力だな

  • 匿名 ID:M1NTEwMjI より:

    孔明マーリン水着マルタで40ターンだった
    ダンテスはフレンドのクーフーリンオルタ借りてきて水着マルタとオダチェンした

  • 匿名 ID:EzMTM1NDI より:

    マシュLv80フォウマ スキルLv6 カレイドルビー
    ベオウルフLv80 スキルLv4 白薔薇
    フレンド マーリン Lv90
    ネロブラ Lv90フォウマ スキルLv5、7、5 晩餐
    ジャックLv100フォウマ スキルLv6、5、10 ナイツオブマーリン
    エウリュアレ Lv70 スキルLv6、7、5
    菩薩
    で102ターンかかってやっとクリアできました…
    邪ンヌがいないとクリア出来ないと思っていましたがこんな弱小パーティーでも何とかなるもんですね…

  • 匿名 ID:U3NzE2NDE より:

    メインが
    邪ンヌ:凸欠片
    婦長:凸蒼玉
    フレマーリン:凸ランチ
    控えに孔明マシュ武蔵で令呪ありノーコン47ターンで突破
    ラスト巌窟王で婦長落ちなければスタメンクリアできたのに・・・くっ
    邪ンヌ婦長マーリンの安定火力と困ったときの婦長宝具→マーリン宝具でHPとデバフ回復して宝具抑えつつ星NPも安定

  • 匿名 ID:kwOTg0MjA より:

    バトル4後半でフレンドの邪ンヌ以外全滅してすごい焦ったけど、バトル5と6は邪ンヌ単騎で倒せたから石使わずに令呪だけで済んだ…邪ンヌつよすぎ

  • 匿名 ID:Q3OTk0OTQ より:

    ノーコンでいけました
    ジャンヌ 天の晩餐
    弓アルトリア フォーマル
    フレ孔明 凸欠片
    マシュ 月霊髄液
    呂布 カレイド
    嫁王 凸投影魔術
    マスター礼装 戦闘服
    天草のところはオダチェンで呂布にしてワンパン。その後はジャンヌ孔明マシュで耐久でいけました。途中オダチェンがまた溜まったので弓王を出してゴリ押ししていきました。

  • 匿名 ID:kzNDY5MDc より:

    マスター礼装 カルデア
    メディア 凸黒聖杯
    マシュ 蒼玉の魔法少女
    エミヤ(100) 先生とボク
    アンデルセン ゴールデン捕鯉魚図
    エドモン 聖夜の晩餐
    これにフレンドのケイネス礼装のオルタニキでクリア
    単にエミヤでクリアしたかっただけ

  • 匿名 ID:MzMDE1ODE より:

    フレマーリン フォーマル
    アンリ 美優礼装
    邪ンヌ 欠片
    ライダー金時 虚数
    バサ金時虚数
    マシュ
    97ターンで安定するし一人も倒れずいけたけど約1時間で長かった

  • 匿名 ID:c3NzI1Mzg より:

    ジャンヌ マシュ マーリン
    でノーコン180ターンでクリア
    天草で心折れそうになった

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ポノス
iOSAndroid
MorningTec Japan
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る