FGO_復刻イベント

FGO(FateGO)の復刻して欲しいイベントについてのアンケート結果です。

開催中&過去イベを全網羅!
イベント攻略記事まとめはこちら

復刻して欲しいイベントアンケート

非公式「復刻して欲しいイベントアンケート」

6月3日〜6月20日まで実施し、攻略班の予想を大きく超える20,930件ものご意見をいただくことができました。今回はアンケート結果に基づき、復刻して欲しいイベントベスト50を作成しました。

動画でもランキングを紹介!

復刻して欲しいイベント6〜50位

順位 投票数
【6位】
FGO_クリスマス2015バナー
1003
【7位】
FGO_ハロウィン2015バナー
881票
【8位】事件簿コラボ 765
【9位】FGO_サマーメモリーバナー 713
【10位】FGO Zeroコラボバナー 644票
【11位】FGO_プリズマコーズバナー 575
【12位】FGO_贋作英霊バナー 569票
【13位】初回サバフェス 495票
【14位】初回ぐだぐだ聖杯奇譚 442票
【15位】FGO_クリスマス2016バナー 406
【16位】オール・ザ・ステイツメン__~マンガで分かる合衆国開拓史~ 230票
【17位】監獄塔初回 225
【18位】水着2017前編バナー 222
【19位】 216
【20位】 201
【21位】FGOイベントまとめ_クリスマスイベント2018 173票
【22位】水着イベント 165票
【23位】FGO_ネロ祭2017バナー  143
【24位】  142
【25位】FGO_お月見バナー 138票
【26位】FGO_明治維新バナー 135票
【27位】ネロ祭初期 117票
【28位】FGO_羅生門バナー 111票
【29位】FGO_虚月館バナー 92票
【30位】 90
【31位】初回高難度 83
【31位】FGO_ハロウィン2017バナー 83
【33位】バトルインニューヨーク 77
【34位】FGO_セイバーウォーズバナー 72票
【34位】 72
【36位】fgo_鳴鳳荘バナー 63
【37位】FGO_ハロウィン2016バナー 62
【38位】アポコラボ 60
【39位】ネロ祭り再び  57票
【40位】FGO_天竺バナー 51票
【41位】 42票
【42位】 36票
【43位】 34票
【44位】 33
【45位】鬼ランド神秘の国のONILAND___~鬼の王とカムイの黄金~ 28票
【46位】FGO_クリスマス2017バナー 21
【47位】FGO_バレンタイン2016バナー 20
【48位】 19
【49位】 18
【50位】 12票

復刻して欲しいイベントベスト5

5位】大奥イベント(LB3プレリュード)

投票数
1222
主な投票理由
カーマPUをやって欲しい!
・春日局の霊衣を出して欲しい!
・軽くなった大奥を体験してみたい
本編との関わりが深い

未だ未復刻の大奥イベントが5位にランクイン。配布サーヴァントもないイベントでこの順位は、現状の大奥イベントの復刻への期待感の高さを示しているのかも

開始からしばらくの間は重すぎてゲームにならないマスターが続出した、曰く付きのイベントでもある。イベント中盤あたりでロード時間が改善され、一気に遊びやすくなったが時すでに遅し、完走済みのマスターたちは軽くなった大奥を体験することはほぼなかった。

歴代でも屈指難易度を誇る“愛欲の魔王戦”の復刻を地味に期待しているマスターも少数ながらいそう。個人的には大陸版ですでに実質最短と思われる記録が出ているので、編成の発展があまり見込めず、今すぐ復刻されても困るなぁという印象を持っていたりする。

4位】CCCコラボイベント

FGO_CCCコラボバナー

投票数
1635
主な投票理由
BBちゃんが欲しい
・ムーンキャンサーを持っていない
・メルト、リップコンビが欲しい
ビースト案件でストーリーとの関わりが深い

大奥同様にメインストーリーと密接に関わり、漫画版のタイトルも「Epic of Remnant 亜種特異点EX」と亜種特異点の一つにカウントされている。ストーリーと関わるイベントが常設化されるメインインタールードにまず間違いなく追加されるため、いつかは再度ストーリーを楽しめる日がくると予想している。

配布のBBを筆頭にこのイベント出身のサーヴァントも非常に多く、人気の高いアルターエゴ「メルトリリス」「パッションリップ」「キングプロテア」に加え、殺生院キアラや鈴鹿御前などもこのイベントから登場。

3位】空の境界コラボイベント

FGO_空の境界バナー

投票数
1711
主な投票理由
配布の両儀式が欲しい
・浅上藤乃、剣式のPUをやって欲しい
・空の境界が好き

とにかく配布の両儀式、PUの浅上藤乃が欲しいというマスターが多かった。原作自体の人気も高く、空の境界が好きという投票理由も多かったイメージ。

元祖コラボイベントかつ、元祖復刻コラボイベントで、復刻からすでに2年以上経過しているため未参加のマスターもかなり増えてきた印象。アーケードのコラボに合わせた強化クエストのタイミングでのPUもなかったので、欲しいという気持ちがどんどん高まっているマスターもいるのでは?

2位】ぐだぐだ本能寺

FGO_本能寺バナー-2

投票数
3106
主な投票理由
ノッブが欲しい
・ノッブの再臨が中途半端
・沖田さん&看板娘PU

復刻2017年3月開催=もう3年前なんだと思うと感慨深いイベント。織田信長が欲しいマスターがとにかく多かったようで、投票理由のほとんどがノッブをくれという内容。他の配布サーヴァントでも見られた理由だが、再臨段階が中途半端という意見もそこそこ多かった。

沖田総司&看板娘ピックアップのガチャを引きたいという人も結構多かったイメージ。沖田も2年以上復刻されていないので、全然復刻されていないぐだぐだコンビを一気に入手できるこのイベントの人気が高いの当然かもしれない。

1位】鬼ヶ島イベント

FGO_鬼ヶ島バナー

投票数
3429
主な投票理由
ライダー金時が欲しい
・相撲が欲しい

やはりというか予想通りの結果になったが、「ライダー金時」&「ゴールデン相撲~岩場所~」が入手できる鬼ヶ島イベントが第一位に。とにかく配布サーヴァントと配布礼装が強すぎるので、復刻して欲しい理由もかなり分かりやすい。

地味にレイドイベントでもあり、すっかり見なくなったBP(レイドバトル専用のスタミナ)など、今では見られないような仕様を見ることができたりする。

6位以下のイベント解説

クリスマス2015

FGO_クリスマス2015バナー

順位 票数
6位 1003票

初期の頃のクリスマスイベントで最初のボックス形式のイベント、配布サーヴァントはサンタオルタ。復刻の際にはリセットの回数に上限が設定されてしまった…。

主な理由はイベント開催時にFGOを始めていなくてサンタオルタを持っていないから。再臨や宝具上げが終わらなかったという人も多数。

ハロウィン2015

FGO_ハロウィン2015バナー

順位 票数
7位 881票

最初のハロウィンイベント、形式はよくあるアイテム交換式で聖杯が配られた最初のイベント。ハロウィンエリちゃんが配布され、ここからエリちゃんが増え始める。

6位のサンタオルタと同様に昔のイベントなので配布のハロエリが欲しいという意見が多数。また、配布礼装のハロプリやガチャ礼装のプチデビルが欲しいという意見も見られた。

事件簿コラボ

事件簿コラボ

順位 票数
8位 765票

2019年に開催された「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」とのコラボイベント。配布サーヴァントとしてグレイが実装されたが、参加条件が2部3章introと若干厳しめだった。半年ぶりぐらいにレイドが開催されたイベントで、5000万本のバルバトスが討伐された。現時点では未復刻なので復刻が楽しみ。

参加条件が厳しく当時はイベントに参加できなかったのでグレイを手に入れたいという意見が多かったが、グレイと同じくらいバルバトスも人気がある。また、原作の事件簿が好きという意見もちらほら見られた。

水着2016

FGO_サマーメモリーバナー

順位 票数
9位 713票

2016年に開催されたFGO初の水着イベントで配布サーヴァントは水着スカサハ、FGOでは初の2部構成になっていた。イベント形式は資源を集めて島を開拓していくという特殊なもの。

水着スカサハが欲しいという意見はもちろん、同時に実装されたマシュの霊衣やマスター礼装が欲しいという声も。

Fate/Zeroコラボ

FGO Zeroコラボバナー

順位 票数
10位 644票

Fate/Zeroとのコラボイベントでアイリスフィールが配布され、復刻では剣ディルが実装された。形式は空の境界に続きミッション形式だが、最近のものと比べると若干複雑だった。

Zeroが好き!という意見がかなり多く、次いでアイリが欲しいというのが多かった。また、イスカンダルが欲しいという人やケイネス先生に会いたいという人も。Zeroコラボは特に原作が好きという意見が多く、FateシリーズにおけるZeroの存在感の大きさを感じさせるアンケート結果に。

プリズマイリヤコラボ

FGO_プリズマコーズバナー

順位 票数
11位 575票

プリズマイリヤとのコラボイベント。 限定サーヴァントがイリヤ、配布サーヴァントはクロエで、復刻時には待望の美遊が実装された。フリクエでは鳳凰の羽根がかなり美味しかったりもする。

イリヤ、クロエ、美遊が可愛い。ロリコンではない。NP獲得量アップが優秀な蒼玉の魔法少女を復刻して欲しいという意見も。とにかくこの3人と礼装(美遊)が欲しいという意見がほとんどだった。

贋作イベント

FGO_贋作英霊バナー

順位 票数
12位 569票

2種類のボックスがあった珍しいボックスイベントだが、初期の頃のイベントなので初開催時は周回がやりにかった。復刻の際にはそこそこ周りやすかったと思われる。

このイベントの目玉といえば復刻時に実装されたジャンヌオルタの霊衣。ジャンヌはいるけど霊衣がないという意見が多数来ていた。また、配布礼装「慈悲無き者」が欲しいという陳宮マスターも散見された。

サバフェス

初回サバフェス

順位 票数
13位 495票

サーヴァントがタイムリープしながら同人活動を行う、FGO史上もっともエキセントリックだったイベント。配布サーヴァントの水着ジャンヌオルタの人気の高さエドモン、ギルガメッシュの霊衣などが欲しいマスターからの票を集めた。

かなりの大型イベントで、最初はループの仕様に手間取ったマスターも多いはず。

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚

初回ぐだぐだ聖杯奇譚

順位 票数
14位 442票

ぐだぐだイベント第三弾が14位に登場。配布サーヴァントの坂本龍馬、期間限定星3の岡田以蔵が欲しいという意見が中心となっていた。

イベント形式は割と複雑なミッション式で、裏帝都も含めるとイベントのボリュームは夏イベ顔負けでは?と思うほどの規模感だった。イベントの参加条件が1部クリアと厳しめで、欲しかったのみ参加できなかったというマスターをそこそこいた様子。

クリスマス2016

FGO_クリスマス2016バナー

順位 票数
15位 406票

11月に開催されたクリスマスイベント。恒例にBOXガチャが行われ、ピックアップは直後のバビロニアで活躍するイシュタルだった(イベント自体には関係ない)。

配布のジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィはもちろん、配布礼装「聖夜の晩餐」にも人気が集中していたようで、これらを持っていないから欲しいという意見がかなり多かった。

オールステイツメン

オール・ザ・ステイツメン__~マンガで分かる合衆国開拓史~

順位 票数
16位 230票

FGO2周年記念で開催されたミニイベント。マンガで分かるシリーズからバーサーカーが参戦し、リヨ軍団襲来か?と思わせたがそんなことはなかった。

とにかくバニヤンが欲しい!バニヤンが好き!バニヤンのことを知って欲しい!というバニヤンファンからの熱い意見が多数寄せられた。

監獄塔に復讐鬼は哭く

監獄塔初回

順位 票数
17位 225票

FGO初の高難度イベント。直前に開催された空の境界コラボで顔見せした、エドモンメインのイベント。ナニモン・ナンデス状態を脱却したいマスターたちの意見が多かった。報酬の呼符が欲しいという声も一部存在。

一応レアプリ開放の常設イベントになっているが、高難易度クエストをクリアするとクエストが消滅する。消すな。

水着2017

水着2017前編バナー

順位 票数
18位 222票

2017年の水着イベントで、デッドヒートサマーレースとデスジェイルサマーエスケープの2部構成。攻略班泣かせのレース形式イベントで、高難易度相当のクエストが大量にあったも特徴(グガランナが有名)。水着イシュタルが欲しいという意見がほとんどだった。

百重塔イベント

順位 票数
19位 216票

シリーズ初の塔形式のイベントで、表裏合わせて200ステージを走りきる必要があった。イベント期間が1週間と短く、クリアできないマスターがかなりいた印象。復刻もしていないので、初挑戦、再挑戦したいという声が多かった。

また、様々なサーヴァント使える塔形式のイベントが好きというマスターの意見も寄せられた。

ギル祭(バトルインニューヨーク2019)

順位 票数
20位 201票

2018年でネロ祭→ギル祭に代わり、2019年には2019年バージョンのギル祭が開催された。形式は同じく箱イベ+超高難易度のやり込みイベントで、「箱イベをやりたい」「超高難易度をリベンジしたい」という意見が多かった。中にはドゥムジ・シドゥリにもう一度会いたいという方も13票あり、バビロニアアニメの影響かもしれない。

クリスマス2018

FGOイベントまとめ_クリスマスイベント2018

順位 票数
21位 173票

サンタケツァルコアトルが配布サーヴァントとして登場したクリスマス2018。まだ一度も復刻されたことがなく、「箱イベに挑戦したい!」「サンタケツァルが欲しいから復刻して欲しい」という意見がかなり多かった。

水着2019(ラスベガス/水着剣豪)

水着イベント

順位 票数
22位 165票

水着イベントの2019年バージョン。QPを支払ってクエストに挑戦し、宝物庫並のQP効率を誇るフリークエストが美味しいイベント。イベントの報酬の美味しさはもちろんだが、日曜日にのみピックアップされる日曜マーリンを望む投票がかなり多かった。

また、投票中に復刻開催が開始されたのにも関わらず165票も集まっているので、やはり北斎の人気と圧倒的マーリンの力はすごい

ネロ祭2017

FGO_ネロ祭2017バナー

順位 票数
23位 143票

2016年のネロ祭の復刻版イベント。恒例となったBOXガチャ&超高難易度クエストに挑戦することができる。ネロの霊衣が人気で、BOXガチャと霊衣が理由のほとんどを占めていた。

2017の高難易度クエストは復刻していないので、もう一度戦ってみたいクエストがある。という意見が、一部寄せられてたため、FGO高難易度好きには人気のあるイベントとも言えるだろう。

セイバーウォーズⅡ

順位 票数
24位 142票

ハロウィンイベントを平成に置いて開催されたイベント。配布サーヴァントがどこかへ行ってしまったのが印象的。Sイシュタル&カラミティ・ジェーンが欲しいという票が多く、トキオミ教授をもう一度という意見も個人的には好きだったり。

高難易度クエスト2「ダーク・ラウンズ・シャドウ」がクリアすると消滅する仕様だったのは絶対に許せない。

お月見イベント(アルテミス&オリオン)

FGO_お月見バナー

順位 票数
25位 138票

FGO最初期のイベントの一つで、復刻されたのも2017年の年始すぐなので、ひょっとするとやったことがあるマスターの方が少数派になるイベントかもしれない。

投票理由は純粋にやったことがないという理由が最多で、かなり近い理由にはなるが、ロマニが登場するイベントだからという理由もいくつか見られた。

ぐだぐだ明治維新

FGO_明治維新バナー

順位 票数
26位 135票

ぐだぐだイベント第二弾「ぐだぐだ明治維新」が26位に登場。配布サーヴァント「茶々」を獲得できるイベントで、限定サーヴァントの「土方歳三」と合わせてバーサーカー盛りだくさんなイベントだった印象がある。復刻して欲しい理由のほとんどが茶々が欲しいというものだった。

ネロ祭2015

ネロ祭初期

順位 票数
27位 117票

FGO最古のイベントの一つで、初めてのアイテム交換形式のイベントでもある。ネロ祭りはネロ祭りでも現在のようなBOXガチャはなく、高難易度クエストも当時水準ではかなり難しかった「ネロ祭フィナーレ 招き蕩う黄金劇場」のみ。

ネロの霊衣が欲しいという意見やBOXガチャという勘違いでの投票がそこそこ見られたので、2015年のネロ祭の仕様があまり周知されていなかったため、アンケートの一番上にあるネロ祭である2015版にある程度票が入ったのだと思われる。

羅生門イベント

FGO_羅生門バナー

順位 票数
28位 111票

FGO初のレイドボスイベント。かなり極悪な難易度かつBPの仕様がかなり微妙だった。復刻版はかなり周回しやすくなっていたため、そちらしか参加していないマスターと元祖版を体験したマスターで感想が大きく異なるという面白いイベント。

目玉は配布礼装の「ゴールデン捕鯉魚図」。ライダー金時が配布された鬼ヶ島イベントとは兄弟のような関係で、こちらが先行して開催され、後日鬼ヶ島が開催された。そのためかは不明だが、ライダー金時や「ゴールデン相撲~岩場所~」がもらえると勘違いして投票しているパターンもそこそこあった。

虚月館殺人事件

FGO_虚月館バナー

順位 票数
29位 92票

初代推理イベント。最後のホームズピックアップが開催されたイベントでもあり、ホームズ好きの票が集まった。バトルがほとんどないという仕様は翌年の推理イベント第二弾にも持ち越された。

ノベライズ版が発売されているので、どうしても気になる人はそちらをチェックしよう。

アイアイエーの春風

順位 票数
30位 90票

ご存知キルケーイベント。ストーリーが好きという意見が多かった。オデュッセウスが欲しいという意見も少しだけあった。

激闘!クラス別サーヴァント戦

初回高難度

順位 票数
31位 83票

FGO最初のバトルが伴うイベント(多分)。とにかくやったことがあるマスターの方が希少で、やってみたいという意見がほとんどだった。

クリアすると該当のサーヴァントたちを1騎もらえるので、初心者向けにリメイク開催して欲しいところ。

ハロウィン2017

FGO_ハロウィン2017バナー

順位 票数
31位 83票

激闘〜と同率31位はメカエリイベント。チェイテピラミッド姫路城で有名。配布サーヴァントはメカエリorメカエリ2で、片方持っているから両方揃えたいというマスターの意見もみられた。

配布礼装「エアリアル・ドライブ」が入手できるイベントでもあり、その点でも票が入ったのかも。

ギル祭2018

バトルインニューヨーク

順位 票数
33位 77票

新装開店した秋のお祭りイベント2018年版。ジャガーの国やスイーツがやりたい(個人の感想です)。

2019年版で高難易度やコマンドコードが復刻されているため、こちらにはあまり票が集まらなかった様子。

セイバーウォーズ

FGO_セイバーウォーズバナー

順位 票数
34位 72票

最初のセイバーウォーズ。配布サーヴァントはセイバーリリィだが、フレポから恒常入手できるようになったため、リリィ目当ての票はあまりなかった。

Xオルタが登場すると勘違いした票がかなり入っていたため、そちらを抜くとかなり順位ダウンするかも。

クリスマス2019

順位 票数
34位 72票

セイバーウォーズと同率で昨年のクリスマスイベントが登場。サンタナイチンゲールが欲しいマスターやBOXガチャをやりたいという票が中心だった。

鳴鳳荘の考察

fgo_鳴鳳荘バナー

順位 票数
36位 63票

推理イベント第二弾。ロマニと1.5部以降のサーヴァントの共演など、このイベントならではのシナリオが好きだったという意見も多かった。

ハロウィン2016

FGO_ハロウィン2016バナー

順位 票数
37位 62票

2代目配布エリちゃんが配布されたハロウィン2016。配布サーヴァントのブレイブエリちゃんが欲しいという意見が62票中49票とほぼエリちゃんパワー「魔界村」好きならぜひプレイしてもらいたい。

アポクリファコラボ

アポコラボ

順位 票数
38位 60票

2020年に復刻されたばかりのアポクリファイベント。アポクリファのサーヴァントが敵として登場するレイド戦でQPと素材を同時に集めることができた超美味しいイベント。投票理由の多くは「配布サーヴァントのジークが欲しい」「レイドをたくさん周回したい」というもの。ピックアップされている高レアのサーヴァントが多いのも特徴で、セミラミスや天草四郎の復刻を望む声も少なくなかった。

ネロ祭〜再び〜(ネロ祭2016)

ネロ祭り再び

順位 票数
39位 57票

恒例となっている超高難易度が登場するネロ祭の2016年バージョン。アーラシュの宝具を5回耐えなければならないクエストや、先に倒してはいけないダヴィンチのクエストなどかなり個性的な高難易度が揃っていた印象。「ネロの霊衣が欲しい」と「に挑戦したい・リベンジしたい」と言う意見が多かった。

天竺(三蔵ちゃんイベント)

FGO_天竺バナー

順位 票数
40位 51票

登場時バスターバフの超強力な礼装牛魔王が配布されたイベント。投票のコメントの9割は牛魔王が欲しいという意見で、残りは猪八戒ダビデを見たいという人もそこそこいた。古いイベントなので普通に復刻することはまずなさそう。

新宿のアーチャーイベント(蜘蛛イベ・CBC2019)

順位 票数
41位 42票

2019年から始まった、カルデアボーイズコレクションの後ろで開催されるイベント。新宿のアーチャーのガチャを引きたい人と霊衣が欲しいという意見が多かった。2020年での復刻がなかったので、どこかしらのタイミングで復刻される事を祈ろう。

バレンタイン2018

順位 票数
42位 36票

セミラミスが実装されたバレンタイン2018。投票理由の多くは「セミラミスのガチャを引きたい」「ピジョンレポートをもう一度見たい」だった。

ピジョンレポートの復活はかなり厳しいかなーという印象だが、果たして。

アマゾネスドットコム

順位 票数
43位 34票

百重塔から約2年空いて実装された塔イベントの第二弾。前回同様に合計で200階のクエストが用意されており、クリアするたびに報酬がもらえるので素材が美味しかったイベント。

後半に解放されたソロレイド形式のクレーマークエストがかなり難しく、連続で同じサーヴァントを使用できないイベントの仕様と合わせて、育成が十分ではないマスターからするとあまり楽しくないイベントだったかもしれない。

バレンタイン2019

順位 票数
44位 33票

2019年のバレンタインイベント。チョコレート受け取り時にシナリオが今回からフルボイス化されたことで話題になったイベントでもある。投票理由としては配布礼装のビューティフルドリーマーを入手したいという意見が半数を占めており、他には紫式部をガチャで狙いたい人が多かった。

ハロウィン2018(鬼ランド)

鬼ランド神秘の国のONILAND___~鬼の王とカムイの黄金~

順位 票数
45位 28票

配布サーヴァントには今年はどのクラスのエリちゃんがくるのか、と誰もが予想していただろうが、まさかの酒呑童子が魔法少女(護法)になって登場。ゲッテルデメルングで登場していたシトナイも実装され、イベント自体はレイド形式でQP・素材共にかなり美味しいイベントだった。

投票理由の多くはイベント開催中にほとんどレイドバトルに参加できなかったため時間があるときに復刻して欲しいと言うものだった。

クリスマス2017

FGO_クリスマス2017バナー

順位 票数
46位 21票

ピックアップされたエレシュキガルと、配布サーヴァントのサンタアルテラが好きだから・欲しいからという理由での投票が多かった。メインインタールードにも追加されているので、ストーリーだけなら一応いつでもプレイできる。

バレンタイン2016

FGO_バレンタイン2016バナー

順位 票数
47位 20票

FGOで初のバレンタインイベント。この2016年のバレンタインは翌年に復刻拡大版として新規開催されており、サーヴァントもそれぞれネロブライド・Xオルタが実装されている。投票理由としては配布礼装の「フォンダン・オ・ショコラ」と「スイート・クリスタル」を入手したいと言う声が多かった。レアプリズム25個で一応いつでも交換可能だが、レートが高すぎるので復刻開催で無料で入手できるようになってほしいところ。

閻魔亭イベント(正月2019)

順位 票数
48位 19票

2019年から恒例?となったお正月イベント。2020年には復刻開催されているが、今後もお正月はこの閻魔亭イベントを繰り返すのか、新しい正月イベントが用意されるのかは不明。

投票理由を一部あげると「毎年お正月は閻魔亭イベントをやりたい」「新所長の魅力を新規ユーザーにも見てもらいたい」等の理由が複数あった。

レクイエムコラボ

順位 票数
49位 18票

レクイエムコラボ開催中に開始されたアンケートだったが、それなりに投票数が集まっている。ダイスを振ってガッポリーのマスを埋めていく形式のイベントで、大量に素材を稼げる美味しいものではあったが、特定のマスを踏むと飛ばされてしまったり、同じマスを5回踏まなければならないことに不満を言うユーザーが多かった印象。

投票理由としては「エリセの2騎目がほしい」「今度こそボイジャーをお迎えしたい」といったような新規実装サーヴァントの人気が大きいようだ。

ぐだぐだファイナル本能寺

順位 票数
50位 12票

このアンケートが始まる少し前に復刻開催されたためか票数は少なめ。投票理由の多くは「長尾景虎を取り逃がした」や、「復刻に合わせてセイバーの沖田総司がガチャで来てほしい」というものだった。”制圧クエスト”には個性強めのギミックが多いイベントだった印象。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

影の国の舞闘会

影の国の舞闘会
影の国の舞闘会攻略
スカサハ祭イベント攻略まとめ 聖杯の雫聖杯戦線攻略
戦士の名札ボックスガチャは何箱開ける? クーフーリン英雄級と伝説級どっちを周回?
ジーク伝説級の周回編成例 Sイシュタル英雄級の周回編成例
おすすめフリクエ
水着牛若丸伝説級の敵編成 マスターミッション伝説級周回編成掲示板
プロトクーフーリン英雄級の敵編成 マスターミッション英雄級周回編成掲示板
影の国の舞闘会の詳細はこちら
おすすめゲームランキング