s_鬼ヶ島アイキャッチ

FGO(FateGO)の鬼ヶ島イベントに出現する討伐戦「技喰丸(アーツ耐性ボス)」に対してダメージポイントを稼げる周回用パーティー及びやり方を考察しています。

討伐戦「技喰丸」の出現クエスト一覧

s_技喰丸_紹介

討伐戦で出現する技喰丸のクラスと出現条件を紹介しています。

※情報は随時更新していきます。

技喰丸のクラス 出現条件 攻略記事
セイバー 第八幕クリア後 こちら

技喰丸討伐戦の攻略方法

豆は賢猿豆で大丈夫!

技喰丸のアーツ耐性でNPが貯まりにくくなります。今回の場合は色に合わせて豆を選ぶのが無難な選択になります。

錦の反物と交換できますので、技喰丸を周回していれば自然と集まるので技喰丸より楽にまわすことができます。

玉藻の前の処理について

宝具が回復とチャージタイムの加速になりますが、それほどの脅威はありません。むしろアーツ攻撃を食らうとこちらのNPが加速しますのである程度は残しておいた方がよいと思われます。

しかし、呪術によるチャージダウンや変化による耐久で長時間残すのは危険です。宝具を使われる手前で倒しましょう。

技喰丸は男性特性?

エウリュアレ宝具の魅了が効きました。検証中。

技喰丸に対して有効なサーヴァント

技喰丸に対して有効なサーヴァントを紹介しています。

おススメアタッカー枠

賢猿豆か剛雉豆使用時のおすすめになります。順不同。

s_オリオン オリオンの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
男性特攻のスキルとチャージダウンの効果により、パーティの生存とダメージの両立がしやすい。賢猿豆必須。
s_エウリュアレ エウリュアレの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
男性特攻が効き、宝具による大ダメージが狙いやすい(宝具ダメ:バフ込で約180万)。吸血のスキルでチャージダウンで遅延を行える。賢猿豆必須。
s_クー・フーリン〔オルタ〕_アイコン クー・フーリン〔オルタ〕の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
防御ダウンの効果により、持ち前の耐久性が少し下がる。技喰丸のチャージアタック前にはスキルを使っておきたい。剛雉豆か賢猿豆どちらでもよい。
s_源頼光1 源頼光の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 100%
優秀な全体宝具でスターとダメージの両立が可能。チャージアタックの遅延さえできれば、鉄砲玉にならずにダメージに期待がでる。賢猿豆必須。
s_坂田金時 坂田金時の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 80%
宝具の回転率が速く特攻効果で安定したダメージに期待が持てる。サポート枠は三蔵や孔明を使い、チャージアタックは魔術礼装で回避を行おう。剛雉豆か賢猿豆どちらでもよい。
ヴラド三世_アイコン ヴラド三世の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 ゴールデン相撲~岩場所~ イベント特攻 なし
伝統のアーツパが組め、遅延がしやすい。スター獲得に長けており、ダメージが加速しやすい。賢猿豆必須。

 

おススメサポート枠

回復やチャージアタックのダメージを抑えてくれるサーヴァントを選びましょう。

s_玉藻の前 玉藻の前の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 60%
ヴラド三世やオリオン、ネロ・ブライド、両儀式といったアーツ宝具を持つアタッカーにバフをかけつつ、敵のチャージ進行を遅らせることで全体の被害を抑えます。殺式を持っている方はフレンドで玉藻の前を選択することでイベント特攻によるドロップ補正を受けつつダメージポイントを稼ぐことができます。
ジャンヌダルク_アイコン ジャンヌ・ダルクの評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 なし
チャージアタックでノーダメージで耐えることができます。ルーラークラスなので被ダメも大きくなく、スターの確保に優れています。
s_諸葛孔明 諸葛孔明の評価とおすすめ概念礼装はコチラ
推奨概念礼装 月の湯治
or
自由枠
イベント特攻 なし
NPチャージやバフ、デバフの宝具と何でもそろっているサポートになります。遅延よりもクリティカル威力アップのスキルを有効に活用しましょう。

 

その他有用なサーヴァント

現在検証中です。情報のご提供はコメントにてお願いいたします。

アタッカー枠

サーヴァント クラス 詳細評価
ギルガメッシュ こちら
アルジュナ こちら
ニコラ・テスラ こちら
エミヤ こちら
ロビンフッド こちら
ヘラクレス こちら
ベオウルフ こちら
呂布 こちら
ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 こちら

サポート枠

サーヴァント クラス 詳細評価
ダビデ こちら
子ギル こちら
玄奘三蔵 こちら
エレナ こちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー