覇者級(本戦)の敵編成・ドロップ
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覇者級の3ターン周回編成
Wアルジュナオルタ編成(6積み)
魔術礼装 |
オダチェン |
1w |
スキル1,2→①
オダチェン →
全スキル→②
W スキル1,2
  素殴り |
2w |
宝具 |
3w |
全体強化(,ガンド)
宝具 |
アルジュナオルタのバスターで殴る編成。アルジュナオルタのバスターに弱体付与系コードの刻印は必ずしよう。
コマンドコード一覧はこちら
ヴリトラモルガン編成(6積み)
魔術礼装 |
アニバーサリーブロンド |
1w |
スキル1,3→
※1 スキル2→ or
スキル2→
全スキル
スター獲得
 クリ殴り |
【※1】
①2wまでに のNPを20%貯められるカードを引けたならNP20%はヴリトラに付与
└逆にモルガンのAがなかったならモルガンに付与しよう
②ヴリトラのNNAを引いたらスター獲得をスキップできる
③ のNPバフをモルガンに渡してもなおヴリトラのNPが足りなかった場合は、2wのモルガン宝具前にヴリトラのQorAを切ろう
かなり複雑なので、やっているうちになれる系の編成。 |
2w |
Bバフ→
スキル1,宝具 |
3w |
宝具 |
モルガンorヴリトラどちらかのNPを20%回収することで成立する編成。NP獲得量バフが多めなので、Qでもクリティカルが出ればわりといける。
6積み編成
魔術礼装 |
オダチェン |
1w |
スキル1,2→
オダチェン→
全スキル→
スキル2,3
全スキル
  素殴り |
2w |
宝具 |
3w |
スキル1,宝具 |
ランサーオルタ枠はNPチャージが不要だが、1wをカードで突破するためバスター主体のランサーがおすすめ。アルジュナオルタやロムルスクィリヌスなどが候補となる。
三蔵+ラムダ編成(6積み)
魔術礼装 |
オダチェン |
1w |
全スキル→
スキル1,2,宝具 |
2w |
オダチェン→
全スキル→
スキル1,宝具 |
3w |
スキル3,宝具 |
1wを三蔵の宝具で突破し、2,3をラムダで2連射する編成。三蔵は宝具1でも素殴りを許容するならかなり成功率が高いのでおすすめ。三蔵のNP獲得量アップは使わなくてもラムダは40%2wで回収すれば良いため、押さなくて良い。
三蔵の代用案
クロエでNPを回収すれば代用は効くが、あくまでラムダの宝具レベルに余裕があり、2waveのNP回収に余裕がある場合のみ有効。
ラムダシステム(6積み)
魔術礼装 |
オダチェン |
1w |
全スキル→
オダチェン→
全スキル→
スキル1,宝具 |
2w |
スキル3
スキル3,宝具 |
3w |
スキル1,2→ |
1wに29%回収しなければならないが、NP獲得量がかなりギリギリなので、ラムダの宝具レベルは4以上or3聖杯ラインだと現実的。
ラムダシステム(5積み)
魔術礼装 |
オダチェン |
1w |
全スキル→
オダチェン →
全スキル→
スキル1,宝具 |
2w |
スキル3
( 宝具1なら全体強化)
スキル3,宝具 |
3w |
スキル1,2→ |
ラムダに特攻礼装を持たせることで宝具レベルの敷居を下げた編成。火力、オーバーキル共に余裕が出る。宝具レベルが1の場合は2wで全体強化を使おう。
覇者級(予選)の敵編成・ドロップ
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覇者級の3ターン周回編成
6積み編成
1w |
全スキル→
オダチェン→
スキル1,3→
スキル2→
スキル1,3
スキル1(,2,3)
  素殴り |
2w |
宝具 |
3w |
宝具 |
ランスロット枠の代用
6積み編成
1w |
全スキル→
オダチェン→
全スキル→
全スキル
スキル1,3,宝具 |
2w |
宝具 |
3w |
宝具 |
宝具レベルで連射できるか変わるため、NPを貯められる中で一番強いアーツ単体を使いたい。
モリアーティ&テスラ編成
魔術礼装 |
魔術協会制服 |
1w |
スキル1,2→
スキル1,2,3
スキル1,2,3
( シャッフル)
  素殴り |
2w |
NP→
宝具 |
3w |
宝具 |
素殴り編成
1w |
NP付与→
オダチェン
スキル1
スキル1,3
星だし
  素殴り |
2w |
  素殴り |
3w |
宝具+素殴り |
序盤の礼装集め速度重視編成(4積み)
1w |
全スキル→
オダチェン→
スキル3→
カリスマ
スキル3,宝具 |
2w |
スキル1,2→
スキル1,宝具 |
3w |
スキル3,宝具 |
NPが足りているならその都度スキルを減らそう。