560aa3db13c87b8d08df170354f32a08

FGOの「平景清(たいらのかげきよ)」のセリフを一覧で紹介しています。

平景清の性能・評価

第1&第2再臨

平景清-2

召喚

種類 セリフ
召喚 ————平景清。推参。さあ、景清に告げよ。鏖殺すべき源氏が何処に有るか

マイルーム

種類 セリフ
絆Lv1 源氏、源氏は何処だ。貴様もしや、隠しては、おるまいな?
絆Lv2 我は景清。源氏を殺すものは即ち、景清であり、儂である。この世の頼朝はどこぞ
絆Lv3 我は源氏を殺すもの。我は源氏にあだなすもの。源氏は盛者であり、盛者は源氏である。景清が刃を振るう相手は、盛者であり源氏であるが故、我が敵は即ち、源氏よ
絆Lv4 貴様が景清を刃として扱うは、別段構わぬ。貴様が戦うは、歪み捻れた盛者であり、ならばそれこそ、源氏に他ならぬ
絆Lv5  くっふふ……詭弁詭弁……そう詭弁!そうとも、貴様が戦うものは、血脈としての源氏ではなかろうなぁ!構うものか既に言った!景清が鏖殺するは源氏。即ち歪み捻れた盛者なれば……この仮初の影が消え去るまでは、貴様の源氏を殺すまで
会話1 いざ、源氏を、殺す!!
会話2 次の源氏を示せ。貴様は、景清を存分に振るうのだ
会話3 貴様は……いや、些細なことよ、忘れろ……忘れろと言った!こら、面に触れるな
会話4 源氏、死に候え(源頼光or水着頼光所持)
会話5 源氏の臣、死に候え(渡辺綱or弁慶or金時orライダー金時所持)
会話6 源氏に従う者、滅ぶべし(柳生所持)
会話7  遮那王、遮那王。愚かなる稚児。哀れなる傀儡よ。お前を、儂は……儂は……(牛若丸or水着牛若丸所持)
会話8 おお……おおお……!闇に在りし者、望まれし者!近しいものがある?むしろ、景清の源流こそ、この者のあり方なのではないか?(アンリマユ所持)
会話9 復讐者?そうか……儂と同じくして燃え盛る、怨の一文字(巌窟王orジャンヌオルタorヘシアンロボorサリエリ所持)
会話10 面白い。巴御前、景清の死屍となるに、十分なものぞ(巴御前or水着巴御前所持)
好きなこと 源氏鏖殺。……他に何がいるというのか
嫌いなこと 源氏鏖殺。この世には、源氏が多すぎる……
聖杯について 我が望み、ただ一つ。即ち、源氏、死に候え
イベント開催中 源氏が在るならば、何処へも……さて、如何なる源氏が待ち受けるものか
誕生日 準備中

バトル

種類 セリフ
開始1 源氏はどこだ……
開始2 悉く滅ぼして参る
開始3 鏖殺してしんぜよう
スキル1 源氏、死に候え!
スキル2 景清は死なず!
スキル3 景清は影なれば
カード1
カード2
カード3 おおぉ…!
宝具カード1 鏖殺遂行
宝具カード2 摂理である!
宝具カード3 ははははは!
アタック1 斬!
アタック2 うおぉ!
アタック3 せぇい!
アタック4 ははは!
アタック5 ぬん!
アタック6 せりゃ!
EX1 これが、怨の炎よ!
EX2 ふっふふふ……あっはははは!
EX3 平家の恨み、炎とならん!
宝具1 沙羅双樹の花の色、即ち!この世の摂理を知るがいい!諸行無常!盛者必衰!
宝具2 儚きは常。この世はなべて、塵芥!我が怨、貴様を捉えたぞ!諸行無常!盛者必衰!
ダメージ1 ぬぅうううあああ!
ダメージ2 ぐっ!
ダメージ3 おぉぉのぉぉれぇぇ!
ダメージ4 ふははは!
戦闘不能1 怨の一文字は……消えぬ……
戦闘不能2  ゆめ……忘れるな……
戦闘不能3 このままでは……済まさぬ……
戦闘不能4 さらば……
勝利1 源氏、死に候え
勝利2 鏖殺完了
勝利3 見よ!沙羅双樹が咲く!
勝利4 塵芥、塵芥

強化

種類 セリフ
レベルアップ1 ふっふっふっ……
レベルアップ2 よかろう
レベルアップ3 ならば食ろうてやる
再臨1 源氏、死に候え。共に参らん
再臨2 ここまでだ。これより先は、儂の本意ではない。更に進むのであれば、ふん……その時はその時か

第3再臨

再臨ボイス

種類 セリフ
再臨3 面が……割れた……?儂は……いや、私は……景清、平景清。そう、源氏を殺すもの。そして、九郎判官義経……
最終再臨 よく、わからぬ……わかりませぬ……儂は景清。怨の一文字。復讐者。けれど、儂の中には、確かに私がある。主、あなたは……私を……義経の事を知っていますか?

マイルーム

種類 セリフ
絆Lv1 なんだ?儂の顔に……何を見る?所詮、これは仮初の肉よ。景清の本性は怨の一文字。絶ゆることなき源氏鏖殺の意思。ですが、今……私は……義経としての意識を得ている……
絆Lv2 興味はない……そうだ、興味はない。仮初の体、景清はかつてより、体を変えて在り続けたもの。興味はない。お前が、この体に見覚えがあろうとも
絆Lv3 主……主殿……私は、景清なのか?――義経なのか?
絆Lv4 主殿……私です。おわかりになられますか?牛若です。いえ、牛若の霊基であった頃、あなたと出会ったという記録が彼方にある。けれど、今は……どうやら私は兄上を、源氏の皆を、斯様に、思っていたのですね……。であるが故に、覆いかぶさった、景清が、私に……
絆Lv5 儂は、いえ、私は、牛若は、九郎判官義経は、憎んでおりまする。兄上を、源氏を、いらぬと捨てた全てが憎い。けれど、それのみが、私の全てではないのです……兄上を思い、源氏の皆を思い、世の衆生を思い、あなたと共に戦う私も、確かに私なのです。それだけは、どうか、あなたに、覚えていて、欲しい……
会話1 主、そろそろ発て。源氏を殺す
会話2 何をすべきかは心得ています
会話3 主……あなたは……私の……主だ……
会話4 源氏!源氏!源氏!……源氏の臭いがする……(源頼光or水着頼光所持)
会話5 源氏のしもべ。いささか使うようだが。うっふふ……(柳生所持)
会話6 牛若丸……遮那王ではなく……そうか、牛若か。ふっふふ。なんと懐かしいのだろう。(牛若丸or水着牛若丸所持)
会話7 この世全ての悪。そうあれと望まれしもの。なるほど、心地よいはずだ(アンリマユ所持)
会話8 復讐者……いつか、燃え尽きるのだろう……私も、お前たちも……(巌窟王orジャンヌオルタorヘシアンロボorサリエリ所持)
会話9 私に、景清に近づくな。お前は……怨の一文字、捨て去ることが出来たのだから……(巴御前or水着巴御前所持)
会話10 常陸坊……常陸坊……私を、見るな……(弁慶所持)
会話11 源氏の臭い……だが、あの金髪碧眼は……いや、濃い……濃いなぁ(金時orライダー金時所持)
好きなこと 源氏鏖殺。他には、何もいらぬ……いらぬ……はずだ……
嫌いなこと 頼朝……許すまじ。源氏、死に候え。――頼朝……
聖杯について 願い?ならば頼朝を、この手で、こんどこそあの首を……三十八度目の正直よぉ……!――そう……今度こそ……お話が出来たら……
イベント開催中  何か、あるな。聞こえてくるものが。祭りか?
誕生日 準備中

バトル

種類 セリフ
開始1 景清が参る
開始2 主よ、指示を
開始3 私は、景清……そして、義経……
スキル1 いざ、源氏死に候え!
スキル2 死なず
スキル3 影、なれば
カード1 承知
カード2 お任せを
カード3 ふっふふ……
宝具カード1 怨の一文字、受けてみるか?
宝具カード2 鏖殺開始!
宝具カード3 熱い……熱い!
アタック1 ちぇぁっ!
アタック2 でやぁ!
アタック3 はっ!
アタック4 はははは!
アタック5 ぬぅっ!
アタック6 てぁー!
EX1 悪鬼、必滅!
EX2 炎よ、ここに!
EX3 兄上……兄上!
ダメージ1 くぅぅぅっ!
ダメージ2 おのれ!
ダメージ3 ふぅああああっ!
ダメージ4 ぐっ!
戦闘不能1 兄上……兄……上……
戦闘不能2 主……殿……
戦闘不能3 何故ですか……何故……
戦闘不能4 私は、何を……して…
勝利1 源氏、死に候え
勝利2 生まれ直してください
勝利3 ふぅ、盛者必衰
勝利4 南無、八幡

強化

種類 セリフ
レベルアップ1 魔力が……
レベルアップ2 そうか
レベルアップ3 受け取ろう

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー