幕間ガチャ引くべき?

FGO(FateGO)のゴッホと沖田オルタは引くべきかを解説しています。幕間の物語キャンペーン第17弾ピックアップのゴッホなどのサーヴァントを引くべきなのかを知りたい方は是非参考にしてください。

幕間の物語キャンペーン第17弾PUは引くべき?

絶対に引きたいガチャではない

ゴッホも沖田オルタもいわゆる人権と呼ばれるラインのサーヴァントではない。推しの人は見逃せないがガチャ期間は長いので、他のガチャの様子を見てから挑戦しても良いだろう。

性能評価
沖田オルタ
沖田オルタ
ゴッホ
ゴッホ

おそらく卑弥呼のガチャが控えている

292_卑弥呼_アイキャッチ

ぐだぐだサーヴァントがメインとなる幕間の物語キャンペーンが開催。復刻待ちのぐだぐだ邪馬台国が近いうちに再登場する可能性が高くなってきた。卑弥呼が欲しいという人は一旦今後のお知らせを待つのがおすすめ。

卑弥呼の詳細はこちら

ゴッホは来年以降のスクランブル復刻でも狙える

イマジナリスクランブル_アイコン

ゴッホが初めて登場したイマジナリスクランブルは未だに復刻されていないイベント。今回ゴッホがピックアップされたことで早期の復刻にはあまり期待できなくなったが、来年中には復刻するはずなので、ゴッホは今後も再復刻の可能性があると考えても良い。

イマジナリスクランブルの詳細はこちら

沖田オルタは逃すと次が予想しにくい

209_沖田オルタ_アイキャッチ

沖田オルタはぐだぐだ系のサーヴァントなので復刻がありそうな気もするが、ぐだぐだの限定星5サーヴァントは沖田〜卑弥呼の5騎もいるので、来年以降のぐだぐだイベントのタイミングで絶対に復刻されるとは限らない。このタイミングを逃さないようにしよう。

ガチャシミュレーター

幕間ガチャ引くべき?-2

ガチャシミュ一覧
ゴッホ
ゴッホ
沖田オルタ
沖田オルタ

ゴッホは引くべき?

295_ゴッホ_アイキャッチ

基本どこでも勝てるのが好きなら引きたい

ゴッホは宝具で付与できるバフ量がとんでもないことになっているため、クリティカル殴りで雑にダメージを稼ぐことができる。Wゴッホで宝具を回しつつ殴っているだけでほとんどのクエストをクリアできるので、とにかく勝ちたいという人におすすめのサーヴァント

また、周回もやろうと思えばこなせてしまうので、真の意味で1騎いれば何でもこなせるサーヴァントと言えるだろう。

フレンドを確保しよう

ゴッホは宝具のバフ量が多いことが何より強く、その宝具のバフを切らさずに戦うのが運用のコツ。ゴッホをアタッカーにする場合はやはりWゴッホで雑に殴るのが強いため、フレンドにもゴッホを確保しよう。

沖田オルタは引くべき?

209_沖田オルタ_アイキャッチ

全体アルターエゴは微妙

バフ量こそそこそこ多いものの、宝具で付与するデバフありきの性能になっているので、周回で強いサーヴァントではない。NPチャージ量も30%と普通なので、他のサーヴァントと比較して確保したい性能ではないだろう。

サーヴァントコインは回収するべき

沖田オルタが推しという人は開放したい範囲のレベル、アペンドスキルに必要な分の沖田オルタは確保しておきたい

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー