FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】第6節「アーチャー・インフェルノ戦」を攻略|1.5部剣豪

FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の亜種特異点”剣豪”のストーリークエスト「インフェルノ(急)進行度4/アーチャー・インフェルノ戦」の攻略情報を紹介しています。

1.5部剣豪攻略情報まとめはこちら

アーチャー・インフェルノ戦の基本情報

クエストの開放条件

亜種特異点『英霊剣豪七番勝負』のストーリーを、『インフェルノ(急)』の進行度3まで進めることで出現します。

「インフェルノ(急)」攻略はこちら

アーチャー・インフェルノ戦

簡易難易度 B
適正Lv 87 獲得EXP 71,070
消費AP 24 獲得QP 71,070
絆ポイント
初回報酬
ドロップ
アイテム
アーチャーモニュメント×1

アーチャー・インフェルノ戦の敵編成・エネミー情報

インフェルノ1

サーヴァントのブレイク・行動パターン

ボス
エネミー 行動パターン
1ゲージ目class_2_4
インフェルノ_アイコンHP382,304
【宿業・一切焼却】
常時発動スキル(強化解除不可)
通常攻撃ヒット時に、やけど(100ダメージ・5T)を付与


【精神異常無効】
常時発動スキル(強化解除不可)
精神状態異常を無効


【鬼種の魔】
ランダム使用スキル
敵の攻撃力と宝具威力が3Tアップ


【乱戦の心得】
ランダム使用スキル
自身のクリティカル発生率を3Tアップ×2


???《ネタバレ防止のため伏せ》
宝具(チャージMAXで使用)
こちら1体に強力な攻撃
+クリティカル発生率ダウン(3T)
+やけど(1,000・5T)
+延焼(やけどダメージ倍化)を付与(5T)

2ゲージ目class_2_4
HP334,516
↑上記スキル及び宝具は引き続き使用


【烽火連天】
※ブレイク時確定使用
味方全体にやけど(2,000)付与(5T)


【血脈励起】
ブレイク後、HP50%以下で使用
自身にガッツ(2000回復)とHP増加状態(3000)を付与

アーチャー・インフェルノ戦の攻略ポイント

①【編成制限】ゲストの武蔵を前衛におかなければいけない

胤舜ブレイク戦2

サポートに出てくるゲストサーヴァントの宮本武蔵(Lv75)を、前衛に置いた状態からスタートしなければいけない編成制限クエスト。武蔵はインフェルノに不利なセイバーなので、きちんと自前のランサーが育っていないとかなり厳しいクエストなので注意しよう。

オーダーチェンジが定石

インフェルノ2

今回は敵がアーチャーなので武蔵はほとんど役に立たない。マスター礼装を『カルデア戦闘服』にしておき、開幕オーダーチェンジで後衛のランサーと入れ替えると楽だろう。

②やけどダメージへの対策を

インフェルノ_やけど

通常攻撃・ブレイク時のスキル・宝具の3つがこちらをやけど状態(重複可)にする。特にブレイク時にこちら側全体に付与されるやけどが2,000ダメージと大きい。

さらに宝具を撃ち込まれたサーヴァントは延焼状態になり、やけどダメージを2倍にされる。上の画像のように一回6000ダメージを超えることも。ブレイク時や敵の宝具の後に弱体解除を使用してやけどを解除するようにしよう。

おすすめ攻略サーヴァント

おすすめアタッカー

サーヴァント オススメの理由/特攻系属性
スクリーンショット 2017-08-18 12.32.20
水着頼光
・単体宝具
・宝具とスキルでクリティカルを狙いやすい
・弱体解除スキル持ち

スカサハ
・スタン宝具が有用
・NPを補助する礼装、サポートが欲しい

エルキドゥ
・単体宝具
・弱体解除、回避、回復で耐久戦に長ける

クーフーリン
・単体宝具
・弱体解除、回避、回復で耐久戦に長ける

源頼光
・魔性持ち相手なので特攻が活きる
・クリティカルを狙いやすいスキル構成

ヴラド〔EXTRA〕
・単体宝具
・スキルで高い弱体耐性を得られる
・タゲ取りスキルで盾役にも

サポートサーヴァント

サーヴァント オススメの理由/特攻系属性
マーリン
マーリン
・おなじみのリジェネ、無敵で耐久
・B系サーヴァントの火力補助も

ジャンヌダルク
・全体無敵宝具で耐久に貢献
・宝具強化後の弱体解除がやけど対策に
・スタンも有効

マシュ
・強力な防御バフスキル
・タゲ取り、任意付与の無敵でアタッカーの生存に貢献

武蔵坊弁慶
・敵の足止め役として活躍
・タゲ取りスキルで宝具をアタッカーから確実に外せる

レオニダス一世
・優秀な盾役
└初動のNPの補助はしたい
・やけどダメージには無力なので弱体解除役は欲しい
メディア(リリィ)
メディア
・弱体付与に滅法強いキャスター
・宝具対策はないのでそこをフォローしたい

亜種特異点『剣豪』のストーリー攻略まとめ

FGO】1_5部「英霊剣豪七番勝負」を攻略!_亜種特異点
『英霊剣豪七番勝負』攻略・ドロップまとめ

高難度攻略まとめ

スクリーンショット 2017-10-18 13

第3節 第6節
ランサー・プルガトリオ戦 アーチャーインフェルノ戦
第7節 第9節
風魔小太郎戦 アサシン・パライソ戦
第12節 第14節
???&???戦(ブレイク) キャスター・リンボ戦
第15節 第15節
セイバーエンピレオ戦 ???戦(アヴェンジャー)

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

バトルインニューヨーク2019

イベント攻略
midashi_01-1-2-2攻略チャート midashi_01-1-2-2フリクエまとめ
midashi_01-1-2-2高難易度攻略 midashi_01-1-2-2リセットすべき?
礼装&コード
特攻礼装ダメ特攻礼装 シーニックビューティー-2チケット増加礼装
特攻礼装特攻礼装凸すべき? 天の鎖-2星5コード
開闢の理星4コード あなたの忠実なる羊星3コード
イベントアイテム
大粒のダイヤ大粒ダイヤ info_item_03-2バーガー
info_item_04-2ドッグ info_item_05-2ポテト
バトルインニューヨーク2019詳細はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:kyNTg5ODg より:

    弊カルデアはマーリン、孔明、玉藻がいない&槍ニキは宝具2で育ててないので低レア&配布鯖でスキルも全然上げてないでクリア。
    武蔵とアスクレピオスをオダチェン。アスクレピオスのNP優先でカード選択。前衛で1ゲージ削る。プニキ以外のどっちかが落ちたら補助しつつ景虎の宝具撃ってプニキでクリ殴り、宝具撃って終わり。1ゲージ落ちたら押せ押せのほうがいいかも。
    マシュ72 (10.4.4.)鋼の鍛錬
    プニキ70(4.6.2)封印指定執行者 宝具5
    武蔵
    長尾景虎80(1.1.1)凸ペインティングサマー 宝具5
    アンデルセン65(1.1.8)虚数魔術
    アスクレピオス70(1.1.1)天の晩餐 宝具3

    効率悪いしもっといい戦略あるだろうけど

  • 匿名 ID:cyMTgyMzc より:

    クーフーリン、水着ジャンヌ、マシュ、ゲオル、BBの低レア+配布のみでクリア
    礼装はアトラス院

  • 匿名 ID:gxNjg1NjE より:

    始めたばかりでフレンド頼りだったからキツいかと思ったけど令呪使わずにいけました
    長尾景虎lv85、マシュlv75、武蔵、水着ジャンヌlv90、マルタlv80、オケキャスlv80
    礼装はアトラス院。
    武蔵が最初のターンで沈んでそのあと宝具をマシュ無敵タゲ集中で受けて、次のターンにクリティカル連発されてブレイク前にマシュが落ちた時は終わったと思った。その後マルタやオケキャスのスキルでやけど消しつつ、最後はジャンヌオルタと景虎で殴ってたら倒せた。
    配布鯖主軸でいけたけど運が良かった気がする。

  • 匿名 ID:g4OTE0MTY より:

    戦力不足ですがノーコンいけました
    孔明(未凸鍛錬)・lv63槍ニキ(髄液)・武蔵・マルタ(髄液)・lv75李書文・マシュ
    弱体解除と孔明の宝具で耐久しつつ槍ニキで殴る。ブレイク後に槍ニキが落ち、李書文で削りマシュのクリティカルでとどめ。孔明は最後まで残った。
    初めてコマンドコード(キュア)使ったけどかなり役に立ったのでこれから積極的に着けようと思った。

  • 匿名 ID:A0NDgzOTk より:

    どーしても手持ちじゃキツかったんで令呪3画。普段フレンドさんがどれだけ偉大か気づけたわ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A0NDgzOTk より:

      改めてが抜けてた
      改めて気づけたわ

  • 匿名 ID:I4NTkyMzE より:

    武蔵プニキ70(髄液)孔明80(鍛錬)
    マシュ72(鍛錬)ジャック90(姫様行脚)ヘラ(ビタースイート)
    礼装は全て未凸 アトラス院 撤退1回、2回目は令呪、コンテ無し
    最初マシュの代わりにマルタさん入れてたけどブレイクして18万位残して全滅。色々噛み合わなかったりミスがあったり…
    2回目は2ゲージ目20万位でプニキとヘラだけに。
    プニキは回避使い切った所に宝具でぶっ飛ばされ、ヘラクレス単騎で削り切った。カードにキュア1個つけてたのなかったら僅差で間に合わなかったと思う。戦闘終了時残りHP200の薄氷の勝利。最後の相手のガッツには冷や汗かいた

  • 匿名 ID:EzMDY1ODk より:

    ランサーが乏しい我がカルデアでしたが意外とノー令呪でサクッと行けたのでご参考までに。
    ブラダマンテ(90.凸いつかの夏)、プロトニキ(64.魔性菩薩)、武蔵
    後衛、マシュ(75.死霊魔術)、ジャック(90.虚数魔術)、配布BB(80)
    魔術礼装はアトラス院
    ブラが弱体解除できるので、やけど3つくらい溜まったらブラかプロトにスキルを使いつつ、足りなければ魔術礼装の弱体解除も使用。
    武蔵ちゃんは2ターンくらいであっさり退場。
    マシュで防御バフ張りつつ宝具は無敵盾になってもらい、ガッツで……と思いきやガッツ一度も発動せずマシュの宝具も出せずに4ターン目で退場、計画が狂う。
    ジャックのスキルでプロト回復、相手のバフも剥がして、あとはNP溜まった子から宝具でごり押し。
    2、3回目の宝具は運良く回避中のプロトやジャックに行ってくれて、4回目の宝具でブラ退場したけど、その後BBの出番もなく、ノー令呪で行けました。
    運もあると思うけど、マシュのガッツ0回で行けたので、工夫すればもっと楽に行けたと思う

  • 匿名 ID:c3NjM1MDQ より:

    槍ニキ接待クエだわ。
    孔明、槍ニキ(髄液)、マルタ、ワルキューレ、絆ヘラでノーコンノー令呪。
    ワルキューレはウチにロクな槍が兄貴しかいないので。
    武蔵ちゃんは2ターンで瞬殺。
    後衛のマルタさんの状態異常解除と兄貴のスキルでヤケドを治し、孔明でバフかけてひたすら兄貴で殴る。
    結局ヘラの出番なく終了。
    星3にあるまじき性能だわ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:UwNDgxMjE より:

      スカディ、孔明を使って槍ニキにNP供給しまくってたら、ひとりでインフェルノ姉さんを倒してくれた。
      槍ニキ、ほんと強いね。
      参考になりました。ありがとう。

  • 匿名 ID:AzMTM4OTQ より:

    エルキドゥ、水着茨木、サポーター
    情報更新されないから載ってないけど水着茨木も弱体解除もち槍だから相性いいよ
    そして防御バフないとサポーターは絶対持たない
    敵のガッツは見逃さないように(一敗)

    え、武蔵?ほっといたら勝手に伸びてた
    熱中症かな

  • 匿名 ID:gyNzMxODI より:

    令呪1画使ってしまいましたがエルキドゥ、槍ニキ、プロトニキ、マシュ、アンデルセン、ダビデの脳筋パでゴリ押せました…。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gyNzMxODI より:

      すみません、プロトニキを槍ニキと間違えて打ってしまってたのですが書き直せてなかったです汗

  • 匿名 ID:czODEyNDI より:

    キュアつけた絆ヘラも入れてたけど、エルキドゥいればなんとかなるね。

  • 匿名 ID:c0MjM4Nzc より:

    デオンくん(月霊髄液)、レベル100スキルマフォウマカルナ、NPC武蔵ちゃん
    マシュオルテナウス、ワルキューレ、水着玉藻
    武蔵ちゃんは1ターンめでサクッと落ちてくれた
    やけどダメージを失念していて二回目の盾をやってもらう前にマシュが落ちるなどのトラブルがあったが大体カルナが削って最後玉藻が決めました
    カルナに付けてたコードキュアが地味に渋い仕事をしてくれたと思う

  • 匿名 ID:g1NDY5NzM より:

    エルキドゥと孔明、武蔵、マシュ、カルナ、始皇帝で挑戦。
    武蔵ちゃんは2ターンで即死。宝具を撃ってくるまでに孔明の宝具を撃ってエルキドゥとカルナで殴り続けてbreak。
    宝具はオーダーチェンジでマシュが防ぎ、その後は適当に殴り続けたら勝てました。
    エルキドゥは火傷を治療できるし、回復できるし、回避で宝具を避けられるしで、最適な働きをしてくれました。

  • 匿名 ID:Q3Njk4NjM より:

    これって悪特効はいんのかな

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る