FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「ククルカン」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。ククルカンの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

ククルカンの性能評価はこちら

ククルカンの再臨画像・バトルキャラ

ククルカンのセイントグラフ

第1再臨
ククルカン_再臨_1
第2再臨
ククルカン_再臨_2
第3再臨
ククルカン_再臨_3
最終再臨
ククルカン_再臨_4

ククルカンのバトルキャラ

第1再臨
ククルカン_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
ククルカン_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
ククルカン_バトルキャラ_再臨_3

ククルカンのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
私と戦ってくれるんだ、嬉しい!ありがとう!
再臨1
バトルスタート!できるだけ手荒くお願いします!
再臨1
接触による情報伝達、ですね。どこまでわかってもらおうかなー
再臨2
やった!バトル、張り切ります!
再臨2
同じ星の命なのに、敵だなんて…。では、戦うしかありませんね!
再臨2
大気よし。地層よし。スタイルよし。まっかせてー!
再臨3
いいでしょう。死を介して理解する、と言うのですね?
再臨3
私の風は、熱いですよ?
再臨3
我が名はククルカン。黄金の風、灼熱の心臓なり
スキル
再臨1
髪、乱れてません?
再臨1
はあー。良い気持ち
再臨1
準備、いいですか?
再臨1
あなたに決ーめたっ!
再臨1
お淑やかに!
再臨1
来てください!
再臨2
いい風ですね
再臨2
樹海の息吹、感じますか?
再臨2
全生命に、愛を込めて
再臨2
真っ直ぐに、容赦なく!
再臨2
はあああああっ!
再臨2
体温、大上昇!
再臨3
目は閉じて
再臨3
光は熱に
再臨3
手は下げて
再臨3
風は刃に
再臨3
受け入れます
再臨3
捧げなさい
コマンドカード
再臨1
やったー!
再臨1
火、ナイス!
再臨1
止めないでね?
再臨2
はい!
再臨2
もちろん!
再臨2
得意分野です!
再臨3
おや?
再臨3
どこまで?
再臨3
止む無く、ですよ?
宝具カード
再臨1
エルドラド、大・解・禁!
再臨1
肉体言語のコミュニケーションデース!
再臨1
全力、出してしまいますね?
再臨2
星間航行スキン、形成!
再臨2
ぎゅーん、ぎゅーん!
再臨2
全力、出しちゃいまーす!
再臨3
太陽と宇宙の風を
再臨3
ふっ、ドキドキしますね
再臨3
星間航行エンジン、展開
アタック
再臨1
ビームです!
再臨1
鋭く、冷たく!
再臨1
はっ!ふっ!とりゃー!
再臨1
こん!にち!はー!
再臨1
よそ見は厳禁です!
再臨1
マヤパン・パーンチ!
再臨1
これならどうです!?
再臨1
まだまだ、ここから!
再臨1
これが、裸の私!
再臨1
では、見てくださいっ!
再臨1
風は、翼!
再臨1
翡翠・滝落とし!
再臨1
風は、光!
再臨1
翡翠・花吹雪!
再臨1
痛いの、行きます!
再臨1
捉えた!断ち切る!
再臨2
とう!
再臨2
ビーーム!
再臨2
いっきまーす!
再臨2
そしてパンチ!
再臨2
もらいました!
再臨2
ウルトラパーンチ!
再臨2
旋風キーック!
再臨2
ウルトラキーック!
再臨2
どっかーん!
再臨2
どうです!?
再臨2
とーう!
再臨2
無重力落下!
再臨2
分身!からの分断!
再臨2
ミニミニ・スーパーセル!
再臨2
輝け、光輪!
再臨2
八つ裂き、ですね?
再臨3
いきます!
再臨3
はああっ!
再臨3
カン・ツィオナル!
再臨3
柔らかい
再臨3
ホブニル!
再臨3
切り裂かれよ!
再臨3
サク、シニ
再臨3
ホサネク
再臨3
足りないようですね?
再臨3
焼き尽くす!
再臨3
この程度…
再臨3
カクルハ・フルカン!
再臨3
トウモロコシ殺法!
再臨3
逃さない
再臨3
趣味の世界です!
再臨3
それそれ、それ!
エクストラアタック
再臨1
残念だけど、ここまでです!
再臨1
最後はやっぱり、全身で!
再臨1
この角度、決めてみせる!
再臨2
風、水、私っ!
再臨2
耐久力で、勝負しますっ
再臨2
行きます、トペプランチャー!
再臨3
干上がらせます
再臨3
極小再現!
再臨3
熱く…より熱く!
宝具
再臨1
我、虚空より来たり!地を創り、天より見下ろす。是、即ち太陽也!『星、宙より落ち来たる(キニチ・アハウ・インパクト)』!
再臨1
質量=破壊力、です!どこにいようと逃しません!お覚悟のほど、宜しいですか?ククルカン・ギガスマッシャー!
再臨1
広域スキャン、開始。ふーん、そんなところにいたんだ。地面ごと、叩き潰してあげる!地下冥界に、行ってこーい!
再臨2
樹海よ、羅針を照らせ!同じ視点は得られずとも、共に生きる同朋なれば!我、恐怖の地をも、打ち倒さん!
再臨2
祭壇がないのなら!こうして、自分で作るまでです!覚悟してくださいね?ククルカン、本気パーンチ!
再臨2
元素増殖、完了。この星の上にいる限り、隠れることはできません!みんな、地球はキレイにね!
再臨3
雷雲よ、去れ。螺旋の空、究極の一。我こそは、最後の太陽。『星、宙より落ち来たる(ラストサン・シバルバー)』!
再臨3
積乱雲、消去。次は宇宙の嵐を見せましょう。拝領なさい、小さき者たち!ギャラクティカ・スーパーセル!
再臨3
吹き飛ばされ、乾燥されましたか?はあ…まだ足りないようですね。ミクロの塵になりなさい!
ダメージ
再臨1
ぅうー!なんて情報量!
再臨1
そっか…
再臨2
大丈夫、負けないから!
再臨2
ガードします!
再臨3
参考になります
再臨3
ふーん…
戦闘不能
再臨1
ごめんなさい、戦うのに夢中でした。交代、お願いします!
再臨1
せっかくの接触行為だったのに…。次の機会、待ってますね!
再臨2
耐久値、振り切りました…。負けちゃいましたね
再臨2
命ですもの、負けることだってありますよ…
再臨3
器がある以上、壊れるのは自明の理…残念です
再臨3
半端な大きさの世界はこれだから…!ミクロかマクロ、どちらかに寄ってください
勝利
再臨1
ナイスファイト!グラシアス!再戦に乞うご期待、ですね!
再臨1
これが…スリーカウントなしの、ノックアウト!ちょっと癖になりそうデース!
再臨2
お腹、減りました?では一緒に、トウモロコシを食べましょう!
再臨2
地表調整活動休止。とても刺激的でした。次の戦い、まだでしょうか?
再臨3
生贄は不要です。世界を回す熱量は、私のものだけで足りています
再臨3
照り返し、眩しかったですか?でも、サングラスは付けないでくださいね?

マイルーム

レベルアップ
再臨1
レベルアップですね!ありがとうございます!
再臨1
はっ!ちょっと待って、ちょっと待って!何だかこそばゆいで〜す!
再臨1
トレーニング開始ー!一緒にやっていきます、マスター?
再臨2
基礎能力、向上!パワーアップはいいものですね。トレーニング、大好きです!
再臨2
順調に成長しています。私の生態波動、感じますか?
再臨2
マスターはこれ、食べないんですか?…人間には毒?そっかー。でも、ちょっ、と食べてみない?宇宙食みたいで、美味しいかもしれませんよ?
再臨3
やむを得ない消費です。認めます
再臨3
信仰は、私の方向性の証明に。種火は、私の実在性の補強に繋がります。もっと使ってください。癖になるくらい
再臨3
ひゃわわ~、きもちいい〜~っ!…今、何か見ましたか?見ましたね!?では、どうぞこちらに。ククルカン洗脳光線で、5秒ほど記憶を消去します
再臨(1・2)
異聞帯からやってきました、創造神・ククルカンです!いえ、神様って概念、よく分からないんですけどね。えーっと…願い事を叶えれば良いのでしょうか?叩いて叶うことでしたら、遠慮なく言ってください!
再臨(1・2)
汎人類史の神様って、みんな器用なんですね〜!技術ツリー多過ぎ&レベル高過ぎ!私にできることは、今のところ、風力発電と太陽光発電…。この二枚のカードで、どこまで人類の皆さんにご奉仕できるでしょうか…?
再臨(1・2)
楽しそう、ですか?もちろん、楽しんでます!ククルカンの名は、伊達ではありません!自由に・陽気に・貪欲に!世界とマスターを味わっていくので、そのつもりで!
再臨(1・2)
今まで気のせいだと思っていたのですが…私、お役に立つ側なのに、お役に立って欲しい、というか…。マスターに甲斐甲斐しくお世話されるの、好きみたい…なんですよね。ミクトランではこうじゃなかったのに…。甘やかされると心臓が熱暴走しちゃいそう…!
再臨(1・2)
うん!神様の定義とか常識とか、よくわからないので忘れることにしました!好きなことを、好きなようにするのです!と、いうわけで。直に触れ合うのは、生命体として、自然なこと…ですよね?例えば、唇と唇、とか。ねえ、マスター…核融合、しちゃいます?
再臨3
この姿の私は、正しく神の概念を学び、身に付けたククルカンです。以前のように考えなし…本能に任せた言動はしません。あなたも、理性と緊張を持って接してください
再臨3
私は異聞帯において、2つのフォーリナーから生まれた、ハイブリッドフォーリナーです。樹海そのものであったマィヤと、太陽として使われたORTの心臓、この二つの進化の末が、私です。「なぜそんな話を?」という顔ですね。それくらい大きな責任を、ミクトランでの私は背負っていたということです。今は…それほどではありませんけど
再臨3
ふぅ…もう我慢できません!ここは格納庫ですか!?あなたの功績を鑑みれば、この十倍の部屋が与えられてしかるべきでしょう。私のマスターと、私の日常には、より豊かな環境が必要です。ハッ、もしや、カルデアは不当な評価を…?抗議に行きましょう!神罰を下します!
再臨3
翼ある蛇…ククルカンの姿を参考にしている以上、当然、マヤの神々に敬意を表します。とはいえ、マヤの神話は文献が少ないので、一緒に学習してください。あ、テスカトリポカについてはいいです
再臨3
まあ、そろそろ頃合いでしょうか。マスター、あなたに、謝らなければいけないことがあります。この姿の私は冷徹な神である…と述べましたが、常時そうではありません。実は…以前の私と、なーんにも変わりません。ちょっと背伸びしているだけで、内心は常にドキドキしていました。知ってました?知ってましたよね、分かってます。だって、私のマスターいっつも素敵な笑顔だったので!
再臨3
形がある以上、成長にも限界があります。ミクトランもまた同じです。黄金の樹海は砕かれ、すべての生命は、2億5千万年の旅を終えました。私は…彼らを救うことはできなかったけれど。彼らの世界を照らした太陽として、その力を証明します。何一つ変わらず、ただ間違いを犯さなかっただけの歴史だとしても。誰一人憎むことなかった彼らの社会は、他の異聞帯に劣ることない、素晴らしい時間だったと
会話
再臨(1・2)
え、暇だったりしますか?それでしたら、是非私にお付き合いを!やりたいこと、たーっくさんありますので!
再臨(1・2)
主従関係…ふっふっふ。ケツァル・コアトルさんの手前、お淑やかに努めている私ですが、これに関しては妥協しません!弱肉強食、力こそ正義!ですよね?野生の掟、大好きです!!
再臨(1・2)
ミクトランでは、太陽としての責任があったので、極力、自分の感性・感情を抑えていたんです。でも、ここはカルデア!ミクトランではできなかったこと、しちゃっていいんですよね!?
再臨(1・2) / 対象:テスカトリポカ
テスカトリポカ〜?それ、私に聞きます?汎人類史では、ククルカンのライバル!ってことで、見に行ったら、思っていたのと違ってたんです!大人しい、と言うか、理知的と言うか。そう言ったら、何て言ったと思います?「そりゃそうだ。お前に比べれば、誰だって理知的だよ、トリ公」。酷くありませーん!?私、記憶力には自信あるんですけどー!!
再臨(1・2) / 対象:ケツァル・コアトル
あれが、ケツァル・コアトル。マヤからアステカに移っても、ちゃっかり名前を変えて大人気になったばかりか、サーヴァントになったらなったで、メキシコの文化にドはまりした自由なる風…!やば…!物凄い親近感でクラクラします!お姉様と呼ばせてくださーい!え?どっちかって言うと、私が姉?そんな〜!
再臨(1・2) / 対象:トラロック
都市に、魂が宿る。私も、出自は同じようなもの。彼女とは、仲良くしたいのですが…。何故か嫌われているんですよね、私。「ケツァル・コアトルは、別人になっても天然でやかましい」、とか。別人なら気にすることないと思いません、か?
再臨(1・2) / 対象:源為朝
逞しい肉体、鋭い眼光。何より気高い魂!会いたかったー!あなたがオリオンさんですね!?アルテミスさんとの逸話を聞いてから、大っファンですー!ワンマッチ、お願いします!…え、違う?為朝さん…?じゃあオリオンさんは…「知らない方がいい」、ですか?
再臨(1・2) / 対象:オリオン
アルテミスさんとは、ショッピング友達です。神様でも、買い物は楽しんでいいと教えてくれた恩人であり、尽きない恋愛談義ができる同士なんです。でも、噂のオリオンさんを連れてきてくれないんですよねー。…妙な熊はいるんですけど
再臨(1・2) / 対象:ジャガーマン
今日も、ジャガーマンさんと歓談してきました!気さくで元気で思いやりがあって、意味不明で、凄く気が合います。え?テスカトリポカの分霊?あの人が?…またまた〜。いくら私が汎人類史に疎くても、騙されませんよ?
再臨(1・2) / 対象:アルクェイド
ありゃ?あのお姫様、もしかしなくても、アーキタイプ?そっかー、汎人類史だとああなるんだ。イシュキックとは、性格も違いそうだけど。うん、私分かります。彼女、絶対私の同類!とっても仲良くなれそうでーす!
再臨3
お出掛けですね。いいですよ
再臨3
神なので、敬ってください。それくらいしてくれないと、このモードでいる甲斐がありません
再臨3
ところで、あまり、私の容姿を褒めたり、見惚れたり、賛美したりすることがないようですが。この姿は、あなた達の知識を得た時、太陽の中で生成した、最新のヒューマンモデル。理想のパワー、理想のスピードを兼ね備えた、究極の生態です。もっとこう…何かありません?
再臨3 / 対象:テスカトリポカ
テスカトリポカかー…いつでも殺しに行きますよ?私達、敵同士ですし。別に、私と違って何でもできるのが気に入らない訳じゃないですよー?
再臨3 / 対象:ケツァル・コアトル
ケツアル・コアトル。私が憧れ、そして妬んだ、本当の自由なる風。いつか私も、彼女のように、未来を愛する風になれますように
再臨3 / 対象:メリュジーヌ
聞いてください!さっき、メリュジーヌっていう子とランデブーしたんですけど、めっ、ちゃくちゃエキサイトしたんですー!「それなりにやるね。君が相手なら、次は本気を出してもいい。なんなら、マスターを賭けよう。それがいい。そうしよう」だって。うわー!棚からぼたもちー!見ていてねマスター、空中戦なら負けないから!
再臨3 / 対象:玉藻の前
玉藻の前…私にはわかります。正体を隠していますが、彼女もまた、太陽から溢れた神霊だと。え?良妻巫女狐?タマモナイン?…マヤ神話より複雑怪奇なんですか?日本の神話って
再臨3
スターイーターがいる…。命令を、マスター。あれは、今のうちに殺しておくべき知性体です。地球の恥になりますよ?
再臨3 / 対象:フォーリナー
私以外の降臨者がいることに驚きはありませんが…フォーリナーにも内と外がいるのですね。外からの脅威。これも、カルデアが生み出した異聞、ということですか
好きなこと
再臨(1・2)
好きなものは、新しいもの全部でーす!こっちの文化も生活も、正面から受け止めてみせましょう!
再臨3
好きなもの…勿論、宇宙旅行!いいですよねー、いつか絶対、一緒に行きましょう!…あ。いえ、あくまで神話的プロパガンダの一環です。マヤと言えば宇宙、ですので
嫌いなこと
再臨(1・2)
嫌いなもの?特にないですよ?誰とでもお話できるし、何でも食べられますっ!
再臨3
嫌いなもの…そうですね。私に逆らうものすべて、ですね。誰であれ容赦はしません。薄れているとはいえ、ORTですので。本当は、とても、とても残酷なんですよ、私
聖杯について
再臨(1・2)
聖杯には、親近感があります。やっぱり、エネルギー供給は、無害・安定・大提供じゃないとね!という訳で…興味があるので、くださーい!
再臨3
願いが叶う聖杯、ですか。私には不要です。その程度の燃焼機関では、心臓の代わりにもなりません。なので、あなたが使ってください。それが私の望みです
イベント開催中
再臨(1・2)
イベントなんだって!カルデア、いつも賑わってるな〜!
再臨3
またいつもの小事件ですか。まぁ、神威を見せるにはいい機会です。お出かけしましょ?
誕生日
再臨(1・2)
誕生日ですね、マスター!ふん。今日の私は、一味違います。この日のために、サーヴァントの皆さんに話を聞いて、たくさんの計画を練りましたので!さあ、バッチバチに決めて、デートに行きましょう!誰にもできない、とびっきりの記念日を、覚悟してくださいね?
再臨3
誕生日、おめでとーう!お祝いに一つ、なんでも言うこと聞いちゃうゾ?…あー。あー、あー!うそうそ、今のナシ!!ケツァル・コアトルを見倣ったんだけど、私には早すぎマシタ…!誕生日のお祝いは、普段着の私の方で!
霊基再臨
再臨2
レザースタイルは、私の趣味。こちらの戦闘服は、遥か太古の記憶…でしょうか。ここに来るまでは、着飾る必要がなかったと言うか、考えがなかったと言うか…ほぼ裸だったと言うか。えへへ。でも、これはこれで素敵でしょ?手足、ぐーんと伸ばせます!
再臨2
生命は何故成長するのか?その謎を解くため、我々は南米に飛んだのであった!なーんて、ただ二人で観光に行きたいだけです。マスター、私の肩に乗っていきます?
再臨3
自己の姿に不満も、変化する必要性も感じなかったのですが…私の心臓が、彼らの歴史に応えたいと響くのです。私は…オルト・ククルカン。黄金樹海の空を行くものにして、虚空より舞い降りたもの。ディノスたちの遥かな夢を、今もこの翼に抱くもの、です
再臨3
改めて、お礼を言ってもいいですか?マスター。あなたは私を信じ、手を握ってくれました。違う星から来た、何もかも違う生命である私を。もしあなたが、カルデアの研究員でなかったら…違う遭遇をしていたら、私たちと言葉を交わすこともなかったでしょう。だから、この偶然と、あなたという奇跡が、とても嬉しい。私は、自由でありたいと思いますが、それは、あなたの心が自由だから。どうかいつまでも、私を自由でいさせてくださいますよう。あなたにふさわしい「違う星から来たパートナー」でいるために

その他

召喚
はじめまして、汎人類史のお友達!私はククルカン。樹海の水と風と大地の守護者にして、えーと…なんだっけ?ま、いいですよね!細かいことは。これからたくさん、貴方たちの文化を、学ばせていただきますっ
ワオ!私もついに喚ばれちゃったー!ありがとう、カルデアのお友達!仲間はずれは辛いもんね~。これで私も、最後まで戦えます!ん、あれ?自己紹介、しなくちゃダメ?しょうがないなあ…。サーヴァント、フォーリナー。黄金樹海の太陽、オルト・ククルカン。星の一生に比べたら瞬きの間だけど、貴方と一緒に、どこまでも行きましょう(2部7章クリア)

ククルカンのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 諏訪彩花
イラスト 広江礼威

パラメーター

身長 176cm
体重 ??kg
筋力 C
耐久 C
敏捷 B
魔力 EX
幸運 A
宝具 B++

プロフィール

キャラ詳細 中南米、マヤ神話における善神にして創造神。
人類を庇護する善なる神であり、風と豊穣を司る。
ククルカンとはユカテク・マヤ語で『羽毛ある蛇』『翼ある蛇』を意味する。キチェ・マヤ語では同じ意味を持つグクマツの名で呼ばれる。

「なるほど、分かりました!
 とにかく偉い神様なんですね!
 では、そのように振る舞いまーす!」

……このククルカン、なんかおかしくない?
プロフィール1 身長/体重:176cm・??kg
出典:マヤ神話、異聞帯ミクトラン
地域:???
属性:秩序・善  副属性:星  性別:女性
「え、惑星上での重量ですか?
 もうっ、そんなの気にしない、気にしない!
 宇宙空間なら貴方も私も同じデース!」
プロフィール2 ○汎人類史におけるククルカン
マヤ神話体系の最高存在の一つとされ、マヤパン、チチェン・イツァー、ウシュマル等のユカタン半島の各都市では巨大な神殿が建造され、大きな信仰を集めていた。
世界と人類の創造にまつわる神であり、グクマツ神として呼ばれる場合は破壊をもたらす暴風雨(ハリケーン)を司るとも言われる。
アステカ神話におけるケツァル・コアトル神とは同一の存在であるとされる。


○汎人類史における宝具
『風、天より降り来たる』
ランク:EX 種別:対人/対軍宝具
レンジ:1~50 最大捕捉:1人/500人

カクルハ・フラカン・ククルカン。
風の神としてのククルカンが用いる破壊の風。
大いなる自然の諸力の一つであり、
抗うこと敵わざる神の暴威。
カクルハ・フラカンとはハリケーンの語源であるマヤの神の名。フラカン神はククルカンと共に世界創造に関わった暴風の神であり、創世神話の中で一度、先行人類を絶滅させる程の大災害を引き起こしたという。
ククルカンは、自らの名と共にフラカンの名を宝具として叫ぶことで、自らの裡にも存在する破壊的な風の権能の一部を呼び覚ます。
プロフィール3 ○性格
外交的・行動的。
一言にすると『清廉潔白、非の打ち所のない女神』。
めっちゃフランク、なのに上品、距離感近くて、博愛主義。そこにいるだけでキラキラしてる。
色々悩みを聞いてくれたり、励ましてくれたり、体調を整えてくれたりして、もりもり運気が上がってくる。
黙っていてもキラキラしてる。宇宙的(オーバーロード的)な慈愛さえ感じる。というか物理的にキラキラしてる。
けど、最後には
「では、戦うしかありませんね!」と、
どれほど過酷な戦場だろうと、戦いに出て勝利する事を強要してくるハチャメチャな女神。
「あ、こいつ基本的に人間の心が分かってないな」と
誰もが即座に理解するだろう。

頑張る生命が大好きで、可能性のある生命を護りたくて、そして、そんな生命たちと一緒に戦うことを夢見ていた、ある意味箱入りお嬢様。
戦闘時は「やった、バトルですね!」と突進していく巡航ミサイル。


○動機・マスターへの態度
『すべての生命体に向けられる愛』から生まれたククルカンは、愛情いっぱいである。
とはいえ、その判定が世界規模であるため、『人間的な愛情』にはなりえなかった。しかし。

「他の人間と同じく守護・観察対象なのですけど……」
「優先順位、すっごく上にしていいですか?」

特別な存在、人生に影響を与えるパートナー、というものを知らなかったククルカンは、はじめて得た“共に助け合う存在”にドキドキしている。
もっと知りたい。もっと話したい。もっと触れたい。そして、もっと味わいたい。
それが『自分とは違う生命』に対する恋である事を、ククルカンはまだ知らない。

知ってしまうともう待ったなしである。
プロフィール4 ○陣地作成:-
汎人類史におけるククルカンは風と文化の神であり、マヤ神話における最高神イツァムナーと同一視されることもある。イツァムナー(イグアナの家)の名が示す通り、イツァムナーは世界の創造神とされるため、同一視されるククルカンにも最高ランクの陣地作成スキルが具わっている。
だがそれは汎人類史のククルカンの話。異聞帯のククルカンにはそのようなスキルは具わっていない。

○文明作成:EX
汎人類史のククルカンは最高ランクの『道具作成』を持つが、異聞帯のククルカンは細かな指先の制御が得意ではないらしく、道具作成は苦手のようだ。
その代わりといってはなんだが、『文明作成』という、原生生物たちに最適な『生活』を助言する才能が具わっている。

○善神の神核:-
神性を含む複合スキル。
汎人類史のククルカンであれば最高ランクだが、
異聞帯のククルカンに神性は具わっていない。
本人も「神様ってなにすればいいのー?」と首をかしげている程なので、人類における『神』の概念を正しく理解しているかすら怪しい。

○生命の水:-
汎人類史のククルカンが持つスキル。
水を通じて生命の起源および原理を操る。天空と水(海)から世界を創造した伝説から、水を領域の一つとする。
フィールドが水辺の時に多くの能力向上が望めるが、異聞帯のククルカンには具わっていない。
プロフィール5 ○翡翠のカリスマ:A+
汎人類史のククルカンが持つ『水』と『風』の属性を一つにまとめたスキル。
カリスマの亜種スキル。ククルカンいるところ、クリティカルによる事故死は無くなる。

○我ら、翼ある蛇:EX
汎人類史のククルカン神はグクマツ神であり、そしてケツァル・コアトル神である。
いずれの神もそれぞれの地域の言語で『羽毛ある蛇』『翼ある蛇』を意味し、神性の由来、及びその性質はすべて同じものだった。
地域が近いとはいえ神話体系を越えて語られる神であるククルカンは、他の神話における『翼ある蛇』の能力を一時的に使用できる。
これはそんな権能を想像力で真似たものである。

○黄金樹海紀行:EX
無窮の空と不滅の太陽、そして虚空への憧れに満ちた、樹海に生きたすべての生命たちの夢。
閉じられていたとはいえ、一つの世界の
生命の代表であり頂点であるように設計された、
ククルカンの戦闘モード。

ようは『すごくやる気出た!』というモチベーションアップだが、ククルカンレベルになると精神論ではなく、彼女のいる空間ごとエネルギー加速効率がアップする。『時間と空間さんもやる気出てきたみたい!』とか本気で言う。
プロフィール6 『星、宙より落ち来たる』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:1 最大捕捉:1人

ORTの心臓として輝く時はラストサン・シバルバー。
マヤの創造神として輝く時はキニチ・アハウ・インパクト。あるいはエル・カスティージョ・ククルカン。

異聞帯の王であり、ORTの心臓であるオルト・ククルカンの宝具。
もともとは繊維型情報記憶体(菌類による情報伝達をする極小生命)であった『彼の者』たち。
南米中に張り巡らされた植物根のネットワーク。
一つの大陸すべての霊脈に走る魔力を集結させ、『ククルカン』として出力した姿。
とある真祖の露出状態である『光体』と同じもの。
とはいえこちらはあくまで地球外から落ちてきたものが『地球の守護者』を志しているだけなので、事象収納等、星の内海に関する能力は発揮できない。


○領域外の生命:-
もう地球が故郷のため、弔われている。

○アーキタイプ:ORT
FGO世界において、中南米の神のルーツは『地球に落下した隕石に付着していた繊維型情報記憶体が地球の植物と融合したもの』とされている。
植物は大きく広く成長し、やがて地球の大地の7割をカバーする一大ネットワークになった。
このククルカンはその情報記憶体の最新タイプ。
南米異聞帯を存続させるために使われたORTの心臓と、星間外来種が融合する事で制作(デザイン)された生命体である。

『領域外の生命』としての特色と『大地の頭脳体』の特色を併せ持つ。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー