| 関連項目 | |
|---|---|
ダンテの再臨画像・バトルキャラ
ダンテのセイントグラフ
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ダンテのバトルキャラ
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ダンテのボイスリスト
バトルボイス
| 開始 | |
|---|---|
| ① | 【再臨(1・2)】 フフ…それでは始めるとしよう… |
| ② | 【再臨(1・2)】 クックック!饗宴の始まりだ!…乾杯 |
| ③ | 【再臨(1・2)】 フ!戦いは怖いかい?…私は怖いぞ |
| ① | 【再臨3】 よろしい、マスター!出陣だね? |
| ② | 【再臨3】 いいだろう。このダンテ・アリギエーリがお相手しよう!! |
| ③ | 【再臨3】 フフ!テンションが高いって?それはそうっ!! |
| スキル | |
| ① | 【再臨(1・2)】 素晴らしい |
| ② | 【再臨(1・2)】 おいで? |
| ③ | 【再臨(1・2)】 フフ…! |
| ④ | 【再臨(1・2)】 よーしよし! |
| ⑤ | 【再臨(1・2)】 お手 |
| ① | 【再臨3】 いいだろう |
| ② | 【再臨3】 よかろう! |
| ③ | 【再臨3】 出てこい、船乗り! |
| ④ | 【再臨3】 地獄の住人よ!! |
| ⑤ | 【再臨3】 凱歌を歌え! |
| コマンドカード | |
| ① | 【再臨(1・2)】 いいだろう |
| ② | 【再臨(1・2)】 任せろー… |
| ③ | 【再臨(1・2)】 やれるとも! |
| ① | 【再臨3】 任せろ |
| ② | 【再臨3】 君の選択だ |
| ③ | 【再臨3】 うむ |
| 宝具カード | |
| ① | 【再臨(1・2)】 宝具…イメージ悪いんだがねぇ |
| ② | 【再臨(1・2)】 フフ!切り札、ジョーカー…! |
| ① | 【再臨3】 宝具か。よし!! |
| ② | 【再臨3】 門を開くぞっ! |
| アタック | |
| ① | 【再臨(1・2)】 はっ! |
| ② | 【再臨(1・2)】 そこだな! |
| ③ | 【再臨(1・2)】 フフ…! |
| ④ | 【再臨(1・2)】 地獄の風よ! |
| ⑤ | 【再臨(1・2)】 マレブランケ! |
| ⑥ | 【再臨(1・2)】 ケルベロス! |
| ⑦ | 【再臨(1・2)】 瘴気の息吹! |
| ⑧ | 【再臨(1・2)】 ケンタウロス!! |
| ⑨ | 【再臨(1・2)】 っ鬱陶しい! |
| ⑩ | 【再臨(1・2)】 恋路の邪魔だ! |
| ⑪ | 【再臨(1・2)】 愛も知らぬか |
| ⑫ | 【再臨(1・2)】 フフ…フフフ…!! |
| ⑬ | 【再臨(1・2)】 優雅ではないが! |
| ⑭ | 【再臨(1・2)】 二日酔いだァ!! |
| ⑮ | 【再臨(1・2)】 嵐の如く! |
| ⑯ | 【再臨(1・2)】 フェノメノッ! |
| ⑰ | 【再臨(1・2)】 ありがとうさよならっ! |
| ① | 【再臨3】 せいっ! |
| ② | 【再臨3】 とうっ! |
| ③ | 【再臨3】 くらえ! |
| ④ | 【再臨3】 霧隠れだ… |
| ⑤ | 【再臨3】 ウノ!ドゥエ!トレ! |
| ⑥ | 【再臨3】 牛追い祭りだ! |
| ⑦ | 【再臨3】 断割(だんかつ)せよ! |
| ⑧ | 【再臨3】 妖鳥、開(かい)! |
| ⑨ | 【再臨3】 饗宴だとも! |
| ⑩ | 【再臨3】 玉を降らせよう! |
| ⑪ | 【再臨3】 しゃらくさいな! |
| ⑫ | 【再臨3】 張り切っているな? |
| ⑬ | 【再臨3】 大突貫!! |
| ⑭ | 【再臨3】 原稿はまだだッ!! |
| ⑮ | 【再臨3】 上だ! |
| ⑯ | 【再臨3】 もう一つ上だ! |
| ⑰ | 【再臨3】 まだ分からないか? |
| エクストラアタック | |
| ① | 【再臨(1・2)】 フフ…気合いを入れるか! |
| ② | 【再臨(1・2)】 よしっ…!今のうちっ! |
| ③ | 【再臨(1・2)】 卑怯と思うかな! |
| ① | 【再臨3】 これぞ天からの罰である!! |
| ② | 【再臨3】 まだまだまだまだまだ!! |
| ③ | 【再臨3】 至高天(しこうてん)、エンピレオ! |
| 宝具 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 苦しい、苦しい、苦しい…!我が暗黒よ、今この世に溢れん!!さあ、この門を潜るなら希望を捨てよ!!汝は今…地獄にいる |
| ② | 【再臨(1・2)】 嗚呼、嗚呼…!この門を開くならば、すべての希(のぞ)みを捨てねばならぬ。絶望の魔獣よ!溢れ出せ!!これぞ地獄の門、猟奇の源(みなもと)である |
| ① | 【再臨3】 呪わしい呪わしい呪わしい!!我が魔性がこの門を呼び起こした…!即ち地獄地獄地獄!この絶望に耐えなければ、明日はないっ!!さあ、ともに共に地獄へ行こう。行こう行こう行こう! |
| ② | 【再臨3】 ああ、至高天は消え、あとには地獄門が残るのみ!見るな見るな!!脳に虫が湧き、地獄が行進を開始する! 『汝、この門を潜る者、一切の希望を捨てよ(ラシャーテ・オーニ・スペランツァ、ヴォイ・ケントラーテ)』!! |
| ③ | 【再臨3】 うっ…頭が痛い!偏頭痛…いかん、目眩吐き気悪寒も付与された…!逃げろみんな!地獄がこの世に溢れ出すぞー!!これが二日酔いと睡眠不足…!希望は…ない!! |
| ④ | 【再臨3】 うー頭が痛い…偏頭痛。いかん、目眩吐き気悪寒も付与された…。逃げろみんなー、地獄がこの世に溢れ出すぞー?これが二日酔いと睡眠不足…!希望は、ない! |
| ダメージ | |
| ① | 【再臨(1・2)】 ぐあああああああああっ! |
| ② | 【再臨(1・2)】 なんのっ |
| ③ | 【再臨(1・2)】 おおっ?おおおおおおっ…! |
| ④ | 【再臨(1・2)】 くっ |
| ① | 【再臨3】 ぐうあああっ!! |
| ② | 【再臨3】 まだまだ! |
| ③ | 【再臨3】 くそっ…!これは…!! |
| ④ | 【再臨3】 痛いな |
| 戦闘不能 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 嫌だ…!!地獄…地獄には行きたくない…っ!! |
| ② | 【再臨(1・2)】 天国に…辿り着くと、いいのだが… |
| ③ | 【再臨(1・2)】 ベアトリーチェ…。ただ、君だけが… |
| ① | 【再臨3】 認めん…!認めないぞ…!くっ…フフ…!私は何度でも、地獄から…!! |
| ② | 【再臨3】 フフ…ベアトリーチェ。今度も君に会えるかな…? |
| ③ | 【再臨3】 マスター…!私は…!もう、無理なのか…!? |
| 勝利 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 フフ…!勝ったな。つまり、勝った!ということだ… |
| ② | 【再臨(1・2)】 勝利か。虚しいものだ…。敗北するわけにはいかないのだが |
| ③ | 【再臨(1・2)】 ベアトリーチェ。まだ君を想えるらしい |
| ① | 【再臨3】 フフ!これぞ勝利の方程式!…あんまりキマらないな?というかイメージにズレがある…。私作家だしなー… |
| ② | 【再臨3】 なに。地獄に行くのなら、ガイドブックを付けてやるとも。ほら!私の著作だ |
| ③ | 【再臨3】 フフ…天に昇るのか。で、あれば。ベアトリーチェによろしく挨拶を…いや。しなくていいか… |
マイルーム
| レベルアップ | |
|---|---|
| ① | 【再臨(1・2)】 フフ…!強くなった… |
| ② | 【再臨(1・2)】 フフ…ちょっ、とお腹いっぱい |
| ① | 【再臨3】 フフ…!素晴らしくレベルアップ |
| ② | 【再臨3】 マスター。たまには味変あってもよくないか? |
| 霊基再臨 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 ああ。少しシャイだったもので、口元を隠していたが。ちょっと自分に自信を持てたので、披露してみたよ…フフ…。強くなったので、そこには期待してくれ。ぁー…それから。前に着けていた…コート。売りに出せないかな?ぁいや、何やかんやで費用が嵩んで… |
| ② | 【再臨(1・2)】 フフ…変化なし。…特にコメントも、なし |
| ③ | 【再臨3】 フフ…!そしてこれが、私の最終形態!私は地獄と煉獄、そして天国を、この服装で走り抜けた!!…というわけではなく。二回目の地獄巡りがあれば、こういう格好で行こうかなーと…思っていた感じの姿だ。ともあれよろしく!主のご加護と、ベアトリーチェの祝福があらんことを |
| ④ | 【再臨3】 フフ!君を迎えに来たのだとも!そう、天国へ!!フフ…!天国は、なかなかにいい所だよ?君にはいくつかのお誘いがあるようだが、ここは定番の場所に決めようじゃないか。苦痛なく安楽。一度は行ってみたいと思わないかな?…お、「まだ決めるのは早い気がする」?…なるほど確かに。では!次の機会!と再び戻っていく私であった…フワァ… |
| 絆 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 フフ…。今日は機嫌が悪いと、分かったかな? |
| ② | 【再臨(1・2)】 フフ…!今日は機嫌がいいと分かったかな? |
| ③ | 【再臨(1・2)】 フフ…!私が作家のサーヴァントにありがちな、コミュニケーションに問題抱えている勢と分かったかな? |
| ④ | 【再臨(1・2)】 フフ…!今日は気分サイコー♪なので、ベアトリーチェについて語るとしよう…。彼女の…見た目、彼女の魂。どちらから語り出そうか?ちなみに。言うまでもないけど、長くなるから |
| ④ | 【再臨(1・2)】 そうです!私が特異点の犯人です…!…いやあ、ほんとごめん、つい、出来心で…。まあ作っただけで、あとは、ほとんど私の手から離れていたんだけど…。…生きててすいません… |
| ⑤ | 【再臨(1・2)】 フフ…。こんな、コミュがあれなサーヴァントに、辛抱強く付き合ってくれて、大変ありがとう…!実際大したものですよ。君ならば、私もリラックスして喋ることができる。君はもしかして…ベアトリーチェか、さもなくば聖人の類では?…「どちらも違う」?つまり…君は、ただ凄いのか…! |
| ⑤ | 【再臨(1・2)】 君にとって、あの特異点はどうだった?「悲しいことがあったけど、楽しかった」…?…そうか。うん。その言葉ひとつで、私は救われたよ。…だから。キミがハッピーエンドを迎えるために、すべてを捧げるさ。…フフ |
| ① | 【再臨3】 おや?マスターか。再臨を優先させて絆を結んでないとは…けしからんぞ? |
| ② | 【再臨3】 フフ…!このダンテ・アリギエーリに、何か用かな! |
| ③ | 【再臨3】 戦力としての私は、まあそれなりだ。ただし、私はどちらかと言えば、召喚型のサーヴァントでね?地獄で巡り合った連中を、呼び寄せているのさ |
| ④ | 【再臨3】 フフ…!マスター!私のサインは要るかな?…え「要らない」?…それは残念だ。…では、私の著作は要るかな?おー、欲しいのか!それは良かったー…!…ぁ…イタリア語版しか手元にないが、いいかな? |
| ⑤ | 【再臨3】 マスター。君の物語は、間もなく終わりを告げるだろう。その時、君は過ぎ去った時を、嘆き悲しむか?途方に暮れるか?それとも、また明日を目指して歩き出すか?なに、どれでもいいさ。どれが正しいわけでも、間違っているわけでもないのだからね |
| 会話 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 出撃のお知らせが届いたから…。…逃げるとしよう!フフ…! |
| ② | 【再臨(1・2)】 もちろん。君が主であり、マスターであり、この世界の楔。…丁重に扱うとも |
| ③ | 【再臨(1・2)】 マスターとの関係か。…フフ!作家は編集者がいなければ本を出せず。編集者は作家がいなければ、本を作れない。そういう関係さ。つまり…上手いこと言おうとして、なんか混乱してきた…! |
| ④ | 【再臨(1・2) / 対象:メタトロン・ジャンヌ】 う…!フフフ。…メタトロン・ジャンヌがいるとはね!その説は、いろいろとご迷惑をおかけしました。でも、こちらもたいへん迷惑したので、おあいこで…ぁ。…はい、特異点に関しては、それなりに反省しています。…いえ!たいへん!反省していますので…。…はい |
| ⑤ | 【再臨(1・2) / 対象:モリアーティ(ルーラー)】 モリアーティ…は留守なのか。そうか、残念だ。似通っている部分はあまりない、どちらかというと私が苦手なタイプの人間だったが。…フフ。なぜかあの特異点では、妙に馬が合ってね?何、いずれまた巡り会えるだろうし。会えなかったとしても、あの記憶は当分忘れずに済むだろうからね。フフ… |
| ⑥ | 【再臨(1・2) / 対象:リリス】 フフ…まさかリリスがいるとは…。…こちらでは、みんな仲良くだよ?え、「自分は誰とでも仲良くなる、陽キャ」?うーん…まあうん、それについて否定はしないが。…一人、君の天敵がいなかったかな? |
| ① | 【再臨3】 フフ…!全軍出撃だ!お外に出よう!! |
| ② | 【再臨3】 主従か…。フフ!私は雲のように自由な男!誰の従者でもないっ!…というタイプのサーヴァントでもないので、普通に、主従だね。はい |
| ③ | 【再臨3】 マスターとの関係か…。…複雑な関係だなぁ。本を一冊くらい書き下ろそうか? |
| ④ | 【再臨3 / 対象:ダヴィンチ】 おー!!フィレンツェの至宝、レオナルド・ダ・ヴィンチ…!私の地元の大天才!!先輩として誇り高いともー!…合作とか興味あるかな? |
| ⑤ | 【再臨3 / 対象:アンデルセン】 アンデルセン?作家の?…なるほど。「子どもになれば締切に追われなくてもいい」…画期的なアイディアだ!…へ?「それはそれとして、締切には追われる」?…酷くない? |
| ⑥ | 【再臨3 / 対象:シェイクスピア】 なんと。ウィリアム・シェイクスピアが…。…陽気だ。…陽気だ…。マクベスとか、ロミジュリとか書いてるのに、やたらと陽気だ…。私のイメージでは、もっと…こう、どんよりした感じの文豪だと。…え?「締切が近いと、大体どんよりしてる」?…フフ!それならいい!…いやよくないな… |
| ⑦ | 【再臨3 / 対象:ゴッホ】 ゴッホ。フォーリナーの、外なる神と関わるサーヴァントか…。…フフ。新しく、斬新な地獄を描いてもらえるかもしれないな。12枚くらい連作で描いてくれないか?…ええ?「病みそうだから、駄目」?…病まない保証は…ないなぁ |
| ⑧ | 【再臨3 / 対象:葛飾北斎】 北斎。クラスはフォーリナーか。だが、それよりも極東出身ということがポイントだ。彼女の視点からなら、新しいベアトリーチェを描いてくれるかもしれない!…え?「挿絵の指定は守らないことが多い」?「例えばこの師匠、為朝に代えてもいいか」…?…フ、フフ…よくない。地獄巡りにロボが着いてくるのはちょっと…!…いや?一周回ってありか…? |
| 好きなこと | |
| ① | 【再臨(1・2)】 好きなこと、か…。…フフ。無論、物語を紡ぐこと。イタリア料理を食べること…フフ! |
| ① | 【再臨3】 好きなこと。…フフ!しさく!ポエムではなく、思う方の、思索!…無趣味ではないよ? |
| 嫌いなこと | |
| ① | 【再臨(1・2)】 嫌いなことか…。…フフ。…運動。戦闘。多人数相手のお喋り。私を故郷に帰さない陰謀、古くなって痛んだ肉と野菜…!!嫌いなものがいっぱいあって、数え切れない… |
| ① | 【再臨3】 嫌いなことか…。故郷に帰れないこと、かな?あ、ちょっと真面目に返答し過ぎてしまった…!っ…次はお茶目な答えを用意しておくから! |
| 聖杯について | |
| ① | 【再臨(1・2)】 最優先はベアトリーチェ。次いで…イタリア・フィレンツェへの帰還。あとは…んー富は要らないし、名声もこれ以上は大丈夫だから…ぁ。サッカーの世界大会とかで、イタリアが大活躍するとか。あーあと、なんか、フィレンツェがいい感じになったら…! |
| ① | 【再臨3】 聖杯か。もちろん欲しいとも!何しろ…!…おっ…と、いけないいけない |
| イベント開催中 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 イベントらしいよ?我がマスター。フフ…フ。…素材 |
| ① | 【再臨3】 イベントさ。さあ!極上の素材を君に! |
| 誕生日 | |
| ① | 【再臨(1・2)】 君の誕生日か。…フフ!いいじゃないか。この苦しい世界に生まれてなお、君の幸福は、望ましいものだからね |
| ① | 【再臨3】 誕生日か。よし。せっかくだから、君に何か贈ろう。天国行きの切符とか、記念にどうかな?…ただし。使えるのは、かなり後だろうけどね?フフ… |
イベント
| 彼の名はダンテ | |
|---|---|
| ① | フフ…!ようこそ、ホテルの土産物ショップへ。地元名物、種火・カレー味もあるよ? |
| ② | …フフ…!いらっしゃい…。意味深な笑いを浮かべても、特に意味はない。ダンテです… |
| ③ | フフ…交換だね?では、おまけに聖杯の雫の余りを使って作った、聖杯の目薬をどうぞ…。…ごめん、ただの目薬 |
| ④ | フフ…ではこれをどうぞ。フフフ…! |
| ⑤ | あいよ!!パスタ一丁!!いや、突然大声を出すと、ビックリするかな、って… |
| ⑥ | フフ…とうとう終わりだね。交換、忘れてないかい? |
| ⑦ | 忘れものかな?…フフ、ゆっくり探すといい。ホテルもしばらく休業だしね… |
| ⑧ | フフ…!こちらは特殊なお店だ…!いや、酒とか出すわけじゃないけど… |
| ⑨ | いらっしゃーい… |
| ⑩ | なるほど、交換だね?では…ごゆっくり…!! |
| ⑪ | フフ…こちらのショップも店じまいさ。つまり…無職!ということになるね |
| ⑫ | フフ…最終チェックはきちんとするように。うっかり交換を忘れたら、目も当てられないからね…! |
その他
| 召喚 | |
|---|---|
| ① | 召喚…召喚?フフ…よくぞ私を召喚してくれた…。我が名はダンテ・アリギエーリ…。言わずとしれた、神曲の作者であり…プリテンダーとして、神曲の主役でもある…。フフ…つまり…今後ともよろしくお願いします… |
ダンテのプロフィール情報

声優とイラスト
| 声優 | 千葉翔也 |
|---|---|
| イラスト | 白浜鴎 |
パラメーター
| 身長 | 175cm |
|---|---|
| 体重 | 69kg |
| 筋力 | D |
| 耐久 | B+ |
| 敏捷 | C |
| 魔力 | B++ |
| 幸運 | A |
| 宝具 | EX |
プロフィール
| キャラ詳細 | ダンテ・アリギエーリは中世イタリアにおける名高き詩人、哲学者、あるいは作家、そして政治家。 傑作叙事詩『神曲』を世に送り出したことで、 中世ヨーロッパ文学に多大な影響を与え、 同時にルネサンスの基礎を築いた。 「フフ……私の作品、超すっげえ……」 |
|---|---|
| プロフィール1 | 身長/体重:175cm・69kg 出典:史実、『神曲』 地域:イタリア 属性:中立・中庸 副属性:星 性別:男性 「フフ……どこにでもいるありふれた男さ……」 |
| プロフィール2 | ダンテ・アリギエーリは政治家でもあったが、政争に巻き込まれてフィレンツェから追放されてしまい、『神曲』はその失意の中で書かれた。 『神曲』のヒロインでありダンテを救うベアトリーチェは実在の少女であるビーチェをモデルとしている。 彼は終生、故郷フィレンツェに帰ることを望みながらもそれを果たせず、1321年ラヴェンナでマラリアのために死亡した。 「フフ……追放されてしまった…… 秘められた力が覚醒したというのに……」 その外見とは裏腹に性格は慎重かつすっとぼけタイプ。 フフ……と意味深に笑うのは、基本的に何を言うべきか 考えるための時間稼ぎである。 いわゆる天然のボケではなく、計算されたボケを放つ。 だが、そもそもそんな計算をしている時点で天然と 言えるだろう。 「フフ……そうかも……」 |
| プロフィール3 | ○三世界放浪:EX 地獄・煉獄・天国の三つの世界を放浪したダンテに与えられたスキル。 人間には許されない世界での行動を可能とする。 ○百歌の星:A+ ダンテの『神曲』は地獄・煉獄・天国、三十三歌の作品が三編と、常に三が意識された構成となっている。 『神曲』全体の序章を足すことで、合計百歌。 そして三編いずれも、星の描写で締めくくられる。 ○七罪の刻印:B 煉獄にて天使がダンテの額に刻んだ七つのPを指す。 罪を浄める度に、一つずつ消えていく。 「フフ……深海もいけるかな……?」 |
| プロフィール4 | ダンテ・アリギエーリは『神曲』における主人公ダンテを羽織っている。と言っても『神曲』におけるダンテと実在のダンテにほとんど違いはなく、物語を実体験として体感したという部分のみに違いが表れている。 プリテンダーではあるが「プリテンダーとして羽織っている方も実は素」という稀有な存在といえよう。 攻撃手段は『神曲』の地獄編で描かれた様々な魔人、魔獣の召喚と、宝具として所有している切先を潰した天使の剣。 彼は召喚された時点で、当然ながら『神曲』の全てを踏破しており、従って「サーヴァントである自分は、マスターという主人公を助ける役割である」と、自身を『神曲』で自分と行動を共にしてくれた古代ローマの詩人、ウェルギリウスになぞらえている。 サーヴァントとして手助けはするが、人生についての最終決定権はマスターにあると考えるタイプ。 聖杯への願望は「故郷への帰還」と嘯くが、彼が望んだイタリア統一への道は概ね果たされており、実はさして強い願望という訳ではない。 後はイタリアの平和が続くことを祈るばかりである。 なお、喋り方は素。 「フフ……羽織ってるのさ……」 |
| プロフィール5 | 『汝、この門を潜る者、一切の希望を捨てよ』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:0 最大捕捉:不明 ラシャーテ・オーニ・スペランツァ、ヴォイ・ケントラーテ。 『神曲』でもっとも有名なオブジェクト、「地獄の門」の具現化。 門を開くと、中から地獄の魔獣や罪人たちが溢れ出す。 その様子はさながら欧風百鬼夜行といった様相。 門を開く度、ダンテは絶望に耐えなければならない。 絶望に屈したとき、門は開いたままとなって大変なことになる。 「フフ……発音むずかしい……」 『七罪の刻印剣』 ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人 ペッカティ・スパーダ。 切先を潰した(攻撃ではなく防御主体の)天使の剣。 ダンテの額に文字を刻んだ。 罪を刻印することにより、様々な危難をもたらすが、 罪を浄化されると逆に相手のパワーアップを許してしまう。 『FGO』では通常武器として使用され、 真名解放による能力は喪失している。 「フフ……意外に重い……」 |
| プロフィール6 | ○ホテル・デノヴォにおいて 召喚された後、なぜかホテルのコンシェルジュとして 就職する。本人曰く、「フフ……流された……」 とのこと。 コンシェルジュとしてホテルを右往左往する日々は、 それなりに楽しかったとか。 ○奏章Ⅳにおいて 最初に召喚され、天国・煉獄・地獄の基礎を作った。 が、その過程でベアトリーチェの召喚を試みるも 失敗。代わりにジャンヌ・ダルクを外殻とし、 メタトロンが魂の核となった恐るべきサーヴァントが 召喚されてしまったのだ。 彼女はダンテを特異点の支配者から引きずり下ろし、 自身を頂点とする権力構造を成立させる。 かくして追放されたダンテは煉獄にて不遇の状態で あったが、ヤング・モリアーティに拾われたことで 共同生活を営み始める。 二人は煉獄と地獄に続々と集まる住人たち――― 即ち罪人たち相手に弁護士という商売を営み始めたので ある。 そして二人はカルデアのマスターから依頼を受ける。 この特異点の終わりを感じながら、 二人の新米弁護士は大罪を背負った三人のために 煉獄と地獄を奔走するのであった。 |
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