FGOの「ビターシャドウチャレンジクエスト3(アーチャー)」についてご紹介している記事です。敵編成や27体撃破編成、攻略におすすめのサーヴァントなどを掲載しているので参考にしていください。
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ビターシャドウチャレンジ3(アーチャー)の敵編成
敵編成
1~3 | |
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4~6 | |
7~9 | |
10~12 | |
13~15 | |
16~18 | |
19~21 | |
22~24 | |
25~27 |
エネミーの特性・属性
エネミー | 特性・属性 |
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機械化歩兵? |
【2300ポイント】 人・男性・人間・人型 |
アーラシュ |
【7500ポイント】 地・混沌・中庸・愛する者 |
ロビンフッド |
【7500ポイント】 中立・善・人・愛する者 |
エミヤ |
【7500ポイント】 人・中立・中庸・愛する者 |
水着刑部姫 |
【7500ポイント】 地・中立・神性・夏 ex.クラススキル被ダメ200カットに注意 |
水着アルトリア |
【7500ポイント】 地・秩序・善・竜・アーサー・アルトリア顔・王 |
攻撃モーション的におそらく機械化歩兵のチョコレート版と判断。ヘルタースケルターではないので注意。
ビターシャドウチャレンジの攻略ポイント
とりあえずポイント増加礼装を装備しよう【大前提】
ポイント増加礼装の効果が乗るので、できる限りポイント増加礼装を積もう。正直撃破数を増やすよりもポイント増加礼装を増やしてできる範囲で撃破する方がポイント効率が良いので、周回に支障の出ない範囲で装備させよう。
ビターシャドウチャレンジ3の攻略おすすめサーヴァント
おすすめサーヴァント
サーヴァント | おすすめ理由 |
---|---|
アーラシュ |
・編成しない理由はほぼない |
ヴリトラ |
・ランサーのシステムアタッカー ・アタッカーとしておすすめ |
ラムダリリス |
・ランサーのシステムアタッカー ・NP吸収なので横のサーヴァントに注意 |
フィン |
・ランサーのシステムアタッカー ・恒常で比較的入手しやすい |
パラケルスス |
・サポーター兼アタッカー ・2万前後ラインまでいける |
陳宮 |
・飛ばせるのが強い ・宝具を2連打するハードルは高め |
ニトクリス |
・宝具2連打 ・確実に2連打できるのが強い |
エレナ |
・NP20%配布かつ宝具を使える ・ジナコでもOK |
エレシュキガル |
・有利クラス ・NP獲得バフが有用 |
おすすめ概念礼装
サーヴァント | おすすめ理由 |
---|---|
ガーデン |
【最優先】 ・ポイント増加礼装 ・サポーターなどに持たせよう |
モナリザ |
・QPが欲しいなら ・QP優先なら撃破数を増やした方が良い |
ビターシャドウチャレンジ3のおすすめクリア編成
ポイント増加礼装積み(18~撃破)
カルデア戦闘服 | |||||
1T | スキル1 スキル3→ スキル2→ スキル2 オダチェン→ スキル1、2 スキル3→ スキル3 |
---|---|
宝具 | |
2T | スキル1→ スキル1、2 スキル1 スキル3→Bカードがある鯖 →HPの低いエネミー |
B殴り(を付与したエネミーを狙う) 宝具 |
|
3T | →エミヤ |
宝具 |
シェイクスピアのスキル3が浮いているので、NPが足りなければ適宜使用。パラケルススはスキル1は最低7で2、3もできる限り上げておきたい。
ポイント増加全礼装積み(20以上~撃破)
カルデア戦闘服 | |||||
1T | スキル1、2、3→ オダチェン→ スキル1、2、3→ スキル1 スキル1→ →適当なエネミー |
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ラムダのカード | |
2T | スキル1、2 スキル3→ →シャドウH(アーラシュ) |
宝具 | |
3T | 【注意】 ※被弾によってNPが溜まっていない可能性アリ └適宜令呪を使って対応しよう └などでも似たような編成が組める |
スキル1、2 スキル3→ スキル1 →シャドウR(エミヤ) |
|
宝具 |
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2024-04-22 公開
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2024-04-16 公開
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間違えてNP100の槍メルトをゲステラしてしまったーアホすぎる
アーラシュ→ゲステラ→槍メルト選んで槍メルトがゲステラに…その後でるニトクリスとアーラシュを順番逆にしたら完璧だった…予定が狂って1画令呪も使えず
なぜ撤退しなかったのか
やっぱキャスターだけNP関係強すぎだな
凸カレどころかカレスコ未所持だと数は最初からあきらめてますわ。
なんかもう編成考えるのがめんどくさいから適当にやってるわ
やらないよりはいい
イベント終わるまでにはポイントカンストするよきっと…
令呪使えるからついニトちゃん2回発射しちゃうわ、ごめんよ
宝具射出ガッツ令呪宝具チェイン射出
ステラ ゲステラ ゲスステラ
チャレクエって対讐以外は27体撃破テンプレが存在するのね
①アーラシュ+凸虚数
②NP回復持ちA全体宝具鯖+凸カレ
③カレン+チョコ+凸カレ
④キャストリア
⑤エレナ(ジナ子)+カレ
⑥アーラシュ(フレ)
凸カレ×2、カレスコ×1、カレン宝具↑、NP回復持ちA全体宝具↑鯖の持ち物検査クリアが一番難しいけど。
ポイントはどうせ掃いて捨てるほど余るからどーでも良いけど、27体撃破もテンプレ化されるとどーでも良くなるねw
流石に今日令呪1使用なら27体余裕で行けるな
報告するまでも無い感じ
報告しないんだったらそんなコメ要らねーわ。てか余裕でイケてないから報告出来ないの間違いじゃねw
虚勢で草
ぴゃあああ!!!
か、かっこいい!!!!
余裕すぎてこのぐだ様が手を下すまでもない
5分やる、かわりに片づけておけ
令呪確定で1つかう方法だけど
キャストリア 80パラケル 90陳宮 エレナ 全体バスターランサー(HP5万そこらを撃ち抜くだけなんで割と何でもいい) サポキャストリア
エレナに凸虚数、あと全員イベント礼装
魔術礼装、カルデア戦闘服
1T
キャストリア 1使用、スキル2パラケル、スキル3陳宮
オダチェン キャストリア→キャストリア
キャストリアスキル1使用、スキル2、3陳宮へ
パラケルスキル2使用、スキル3陳宮へ
陳宮スキル1をパラケルに(殴られてパラケルのNP回収用
キャストリアのバスターか陳宮のアーツで素殴り なければバズーカ使ってから素殴り
パラケル宝具 陳宮宝具 キャストリア→エレナ
2T
エレナスキル1、2、3使用
陳宮スキル2使用
HP高い相手にバズーカ
パラケル宝具 エレナ宝具 陳宮宝具 エレナ→全体ランサー
3T
パラケルスキル1使用
HP11万の敵にバズーカ
魔術礼装スキル1使用
令呪切って全体ランサーのNPチャージ
陳宮のスキル3を全体ランサーに使用
パラケル宝具 ランサー宝具 陳宮宝具
で23体撃破、だいたい18万ポイント入る
礼装が凸できてて余剰あればNP50チャージできるアタッカーにすると令呪節約出来る
味方全体の攻撃力30上げれるSタルのがパラケルの宝具で乱数ギリギリ倒せないの減るかもしれない
ありがとう これでいけたわ
Sタルでやって横バフしたからか24体で21万ptいった ラストヴリトラとか横バフできるガッツ持ち全体宝具なら陳宮宝具先に出せるからもう一体倒せるかも
キャストリア、ニトクリス、90陳宮、90アーラシュ、100Sタル宝具2、キャストリア
モナリザ、無凸カレスコ、凸ホワイトガーデン、凸虚数、天鬼姫、凸ホワイトガーデン
魔術礼装、2004年の断片
1T
キャストリア全S→陳宮
2004年のS3、陳宮S1→陳宮
ニトクリス、陳宮→宝具→キャストリア退場
2T
アーラシュ、ニトクリス、陳宮の並び
アーラシュS3、ニトクリスS2、陳宮NP溜まってるはず→ニトクリス、アーラシュ、陳宮の順で宝具
アーラシュ・ニトクリス退場
3T
キャストリア、Sタル、陳宮の並び
キャストリア全S→陳宮
Sタル全S
Sタル・陳宮→宝具
2Tか3Tで陳宮NP溜まってない可能性あり。その際は令呪使用
Sタルがエミヤ撃ち漏らして最終20体。
対ライダーじゃなければこれがシンプルに楽そうかなって思った