FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】「鬼哭討伐戦 鬼あそび級~2日目~」を攻略!/復刻羅生門

    FGOの復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門(復刻羅生門)の「鬼哭討伐戦 鬼あそび級~2日目~」の攻略情報をまとめています。鬼瓢箪を効率的に集める際や、鬼あそび級の攻略に参考ください。

    鬼哭討伐戦攻略情報

    鬼哭討伐戦~鬼あそび級~2日目

    適正Lv 50 獲得EXP 10190
    消費BP 3 獲得QP 5400
    絆ポイント 515
    初回報酬
    ドロップ
    アイテム
    遮那王流離譚ゴールデン捕鯉魚図
    愚者の鎖血の涙石、鬼瓢箪、術の秘石、術の魔石、術の輝石

    ドロップ例

    タップで表示
     

    鬼あそび級エネミー情報

    バトル 1/2
    テーブルA テーブルB テーブルC
    酔った京人(術)
    HP:11,613
    酔った京人(術)
    HP:11,613
    酔った京人(術)
    HP:11,613
    バトル 2/2
    テーブルA テーブルB テーブルC
    鬼の左腕(術)
    HP60,166
    茨木童子(狂)
    HP300,000
    鬼の右腕(術)
    HP60,166

    鬼あそび2ボス

    攻略情報

    今回は全滅してもDPが獲得できる

    前回からの変更点の中でも攻略する上で最も大きな特徴は、何と言っても前回は全滅した時点で無効になっていたDPが今回は有効な事です。DPを稼ぎたいのであれば、自陣サーヴァントのレベルよりも難易度の高いクエストに挑戦するのもアリです。しかし、周回効率やドロップ、デイリーミッション達成などの要素もあることから、自分がクリアできるクエストを周回するべきでしょう。

    茨木以外はキャスタークラス

    ボスの茨木童子はバーサーカークラスで固定ですが、wave1の酔った京人や、お供の腕は日替わりでクラスが変わり、二日目はキャスタークラスです。茨城の攻撃に比べ、腕の攻撃は大したことありませんが、チャージ攻撃を受けてしまうとスタンさせられたり、スキル使用ができなくなってしまいますので、チャージが溜まる前に倒しておきたいところです。

    礼装を入手したらしっかりと装備しよう

    イベント礼装である「遮那王流離譚」と「ゴールデン捕鯉魚図」を装備する事で攻撃力を大きく強化する事ができます。牛若丸が描かれた「遮那王流離譚」は装備したサーヴァントの攻撃力が上がるのでアタッカーに装備させましょう。「ゴールデン捕鯉魚図」は場に出ていない後衛に装備させても全体の攻撃力が上がる効果は有効なので、積極的に使っていきましょう。

    パーティー編成の一例

    鬼あそび2編成
    低レアサーヴァントの中でも、牛若丸驚異の宝具威力を持ちます。あっさり宝具一発で倒すことができるので、育てていなければこの機会に育てるのがおすすめです。フレンドからはマーリンよりも孔明を借りてくることで、宝具を早く撃つことができます。

    初心者向けイチオシサーヴァント

    キャスタークラスのエネミーが多いので、ライダークラスをうまく使っていきましょう。盾役としても活躍できるゲオルギウスや、攻撃力の高い牛若丸、NP獲得ができてバスター宝具持ちのメドゥーサ、サポートに特化したブーディカなど、ライダークラスは低レアでも優秀なサーヴァント揃いです。

    サーヴァント オススメの理由
    牛若丸 牛若丸 強力な単体宝具で茨木童子の体力を一気に削ることができます。第三スキルに回避も持っているので、危ない状況も頼りになってくれるでしょう。
    ゲオルギウス ゲオルギウス スキルにターゲット集中を所持している耐久型のサーヴァント。腕のチャージ攻撃や茨木の宝具やケンカキックを一身に受けてくれる心強いサポートキャラです。
    諸葛孔明 NP補助と攻防強化を担ってくれる優秀な人材です。サポートキャラとして心強いので、持ってない人は「ゴールデン捕鯉魚図」持ちのフレンドを探しましょう。
    マーリン バスター宝具を大幅強化でき、全体無敵を持っているサーヴァントです。孔明と並んで優秀なサポートなので、「ゴールデン捕鯉魚図」を持っているフレンドを見かけたら連れていきましょう。

    マシュ
    育っていなくともコスト0なので編成しやすく、育っていれば屈指の耐久性能を誇るサーヴァントです。使いやすいので困ったら編成に入れてみると予想以上に活躍してくれます。

    鬼哭討伐戦2日目クエスト一覧

    2日目クエスト
    鬼ごろし級 鬼やらい級
    鬼なかし級 鬼あそび級

    復刻羅生門イベントリンク

    イベントまとめはこちら 難易度別攻略方法はこちら
    ガチャシミュはこちら 強化上限の方法はこちら

    FGO攻略 関連リンク

    FGO攻略 関連リンク
    FGO攻略wikiトップページへ
    星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
    お役立ち情報
    霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

    クリスマス2018イベント

    クリスマス2018攻略まとめはこちら
    新サーヴァント
    fgo_サンタケツァルアイコンサンタケツァルコアトル FGO_ブラダマンテアイコンブラダマンテ
    クリスマス攻略Q&A
    midashi_01ストーリー攻略まとめ midashi_01ケツァル加入ルート
    midashi_01ボックスリセット考察 ルチャベルトベルト&EXマッチまとめ
    アイテムの効率的な集め方
    info_item_02マイク info_item_03ダンベル
    info_item_04オーラバンド info_item_05タオル
    新規概念礼装
    FGO_聖女の教示配布礼装 FGO_シュヴィブジック・スノーガチャ星5
    FGO_リング・ザ・ベルガチャ星4 FGO_バーニング・ライヴシートガチャ星3
    コマンドコード
    commandcode_01星5コード commandcode_02星4コード
    commandcode_03星3コード  
    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。

    注目情報