FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】バビロニアに登場したサーヴァント・キャラまとめ/7章攻略

FGO(Fate/Grand Order、FateGO)の第七特異点「絶対魔獣戦線バビロニア」のストーリーに登場するサーヴァントやキャラクターを紹介しています。七章を攻略する際や物語を楽しむ際の参考にして下さい。

最終決戦開幕!ソロモン攻略情報はこちら
ソロモンとの最終決戦攻略情報

第七章特異点の情報はこちら
「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」開幕!
第七章の攻略まとめはこちら
7章の攻略まとめと最終決戦詳細

7章で登場する重要キャラまとめ

バビロニア
※12/12 7章クリア時点

ストーリー召喚に新登場するサーヴァント

エルキドゥ

エルキドゥ

クラス ランサー
声優 小林ゆう
レアリティ 星5
エルキドゥの特徴 エルキドゥは仲間のサポートがあると輝くスキル構成をしています。周回性能は低めですが、仲間との相性を考え相手のスキルを考えながら戦う高難易度クエストなどでは、ぴったりとかみ合い、輝く可能性があります。
第7章でのエルキドゥ 編集中
エレキドゥの評価記事はこちら

 

ギルガメッシュ(術)

キャスギル

クラス キャスター
声優 関智一
レアリティ 星4
キャスギルの特徴 保有スキルすべてが、味方全体へ効果を付与できるのが特徴です。「魔杖の支配者」は味方全体のアーツ性能を3ターンもの間、上昇してくれる優秀なスキルです。また、スター発生率をアップしてる「王の帰還」も所持しているため、クリティカルも狙いやすく、それを主力とするパーティーでも編成しやすいです。このように範囲はもちろんのこと、効果自体も強力なため、サポーターとして活躍の機会は多いでしょう。
第7章でのキャスギル 編集中
ギルガメッシュ(術)の評価記事はこちら

 

ケツァル・コアトル

ケツァル

クラス ライダー
声優 遠藤綾
レアリティ 星5
ケツァル・コアトルの特徴 攻撃性能が高いサーヴァントでありながらも、味方にガッツを付与できるなど細かいところでも活躍することができます。しかしやはりメインは火力を出せるところにあります。クリティカルが発動しやすく、しかも高火力を出しやすいことやバフの重ね掛けで通常時でもダメージを稼ぎやすく、宝具に重ねて瞬間火力も確保できる、など火力に関しては安定感があります。
第7章でのケツァル・コアトル アステカ文明の主神であり、神格は高いです。風の神の性質もありますが、FGOでは炎を扱う宝具を使用します。ちなみにケツァル・コアトルは男神として有名なのですが、なぜか女神になっています。
ケツァル・コアトルの評価記事はこちら

 

メドゥーサ(槍)

アナ

クラス ランサー
声優 浅川悠
レアリティ 星4
アナの特徴 固有スキルの「彼方への想い」は強いものの、それを支える他の効果のかみ合いがいまいちです。特に不確定要素を二つ持っているのは、運用する際に気を付けないといけない部分です。宝具はダメージソースと割り切るのもいいかもしれません。しかし、クイックカードの性能は比較的優秀なので、ランサーを含めたクイックパを編成したい時は候補にあがるでしょう。
第7章でのアナ 編集中
アナの評価記事はこちら

 

ゴルゴーン

ゴルゴーン

クラス アヴェンジャー
声優 浅川悠
レアリティ 星4
ゴルゴーンの特徴 ジャンヌオルタのような完全アタッカーのキャラではないのですが、とりあえず入れておけば役に立つ万能性をもつキャラクター。宝具で全体のNPも10%ほど上げることができるのも強み。星4の中で一番HPが低く、ATKが一番高いのが特徴です。
第7章でのゴルゴーン 編集中
ゴルゴーンの評価記事はこちら

 

ジャガーマン

ジャガーマン

クラス ランサー
声優 伊藤美紀
レアリティ 星3
ジャガーマンの特徴 純粋な攻撃型ランサーでぜひとも宝具レベル5にして運用したいサーヴァント。ダメージを出す面で不足なしのスキル構成であり、バスターカードの性能アップだけでいいという単純明快な性能を持っています。キャラグラフィックとも相まって愛着の湧きやすいサーヴァントの一人だと思います。
第7章でのジャガーマン 召喚されるもマスターがいない状態のはぐれサーヴァントだったため、エリドゥを活動拠点としていたケツァル・コアトルのおこぼれに預かる形で協力をしていました。 その後はウルを調査しに来たウルクの兵士たちを襲撃する役割をケツァル・コアトルに任されれていました。
ジャガーマンの評価記事はこちら

 

ストーリー召喚に登場しないサーヴァント

イシュタル

イシュタル

クラス アーチャー
声優 植田佳奈
レアリティ 星5
イシュタルの特徴 保有スキルは全てユニークスキル。全体攻撃力強化にクリティカル強化が付いておりさらにNP回収能力も高くまさに隙がないと言えます。防御面にやや不安がありますが、強力なサーヴァントといえます。
第7章でのイシュタル 中盤頃からサポートとして使用可能となり、セイバークラスが物語途中で多く出現する中では貴重な強力なアーチャーのサーヴァントとして活躍します。 なお、召喚時はウルクではなく相性のいい人間に憑依させてから召喚されたことで、状況が理解できずパニックに陥いるという一面も見せてくれます。
イシュタルの評価記事はこちら

 

マーリン

マーリン

クラス キャスター
声優 櫻井孝宏
レアリティ グランドクラス
マーリンの特徴  攻撃力重視ではない、味方補助に特化したスキルになっており、諸葛孔明とタイプがよく似たキャスターとなっています。 マーリンに強みとして、味方全体に毎ターンHP回復&NP獲得を5ターン、更に先述の効果に加えて自身に毎ターンスター獲得状態を5ターン付与する「永久に閉ざされた理想郷」があげられます。 回復手段の乏しいFGOにおいて、HP回復だけでなくNP獲得も付与するとあって、実装されれば必ず主戦力として活躍が期待されるサーヴァントとなっています。
第7章でのマーリン 七章では全般的にサポートキャラとして参戦し、その強力なスキルと宝具でパーティーを支える要として機能しています。 彼について語られる逸話と交えても、それ以上に役立つサーヴァントとなっています。

 

キングハサン

画像準備中

クラス アサシン
声優 調査中
レアリティ グランドクラス
キングハサンの特徴 編集中
第7章でのキングハサン 編集中

ティアマト

画像準備中

クラス ビースト2
声優 悠木碧
レアリティ
ティアマトの特徴 編集中
第7章でのティアマト 編集中

 

エレシュキガル

エレシュキガル

クラス ランサー?
声優 植田佳奈
レアリティ 調査中
エレシュキガルの特徴 編集中
第7章でのエレシュキガル 編集中

 

巴御前

画像準備中

クラス
声優
レアリティ
巴御前の特徴 編集中
第7章での巴御前 編集中

 

アキレウス

画像準備中

クラス
声優
レアリティ
アキレウスの特徴 編集中
第7章でのアキレウス 編集中

 

7章に登場する既存サーヴァント

牛若丸

牛若丸

クラス ライダー
声優 早見沙織
レアリティ 星3
牛若丸の特徴 汎用性が高いサーヴァントで、特にスキル1に味方全体のNP獲得量アップがついているため、支援型のサーヴァントとして初期から運用が可能な点が魅力です。強化クエストをクリアすればライダークラスとしては貴重な回避スキル獲得ができ、最初から最後まで運用していける星3サーヴァントの一騎ともいえます。
第7章での牛若丸 編集中
牛若丸の評価記事はこちら

 

弁慶

弁慶

クラス ランサー
声優 稲田徹
レアリティ 星2
弁慶の特徴 妨害に特化したサーヴァント。スタン、スキル封印、宝具封印を備え、ターゲット集中スキルも所持しているため、敵の行動を抑制することに長けています。ただし、いずれも効果は短いのでスキルや宝具を使われたくないターンに重ねるなど工夫は必要です。
第7章での弁慶 編集中
弁慶の評価記事はこちら

 

レオニダス一世

レオニダス

クラス ランサー
声優 三木眞一郎
レアリティ 星2
レオニダス一世の特徴 HPが低く、ATKが高めのステータスの盾役として活躍できます。ターゲット集中を使うにはスキルと宝具を使用する必要があります。コマンドカードにアーツが1枚しかないため、NPの回収は苦手になります。補助するために龍脈や虚数魔術などをつけましょう。
第7章でのレオニダス一世 編集中
レオニダス一世の評価記事はこちら

 

茨木童子

画像準備中

クラス バーサーカー
声優 東山奈央
レアリティ 星4
茨木童子の特徴 「鬼哭酔夢魔京〜羅生門〜」で初登場したサーヴァントで攻守バランスの良いスキルを持っています。また、バーサーカークラスにしてはNP効率が他のクラスのサーヴァントと遜色なく、扱いやすいサーヴァントといえるでしょう。
第7章での茨木童子 編集中
茨木童子の評価記事はこちら

 

7章ストーリーに登場するキャラクター

シドゥリ

画像準備中

シドゥリの役割 編集中

 

ジウスドゥラ

画像準備中

ジウスドゥラの役割 編集中

 

s_FGOトップへ戻る 2 s_FGO1ページ前へ戻る 3

FGO攻略おすすめ記事

星5サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星5サーヴァント最強ランキング
星4サーヴァント限定の最強ランキングこちら
星4サーヴァント限定最強ランキング

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る