FGOのベルトチェイテの記憶(記憶再演『旅立ちの墓場』)についてご紹介している記事です。ベルトチェイテの記憶のドロップ素材アイテム、エネミー特性を紹介していますので、復刻事件簿コラボのフリクエを周回する際にぜひお役立てください。
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ベルトチェイテの記憶の周回効率情報
ベルトチェイテの記憶のドロップ
周回おすすめ度 | ||
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A(終盤のミッション達成におすすめ) | ||
素材 | ||
次期当主会議 |
戦馬の幼角 |
鳳凰の羽根 |
イベント系 | ||
ラビット |
ベルトチェイテの記憶の敵編成
ベルトチェイテの記憶の敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
wave3 |
出現エネミーの属性・特性
イベントに関連する特性のみ記載しています
敵 | 属性・特性 |
---|---|
翅刃虫 |
虫 |
バイコーン |
猛獣×1 |
女王メイヴ |
混沌・幸運A×1 |
ジークフリート |
混沌・竜×1 |
レアスチーム |
亡霊・魔性・スチームゴースト×1 |
ベルトチェイテの記憶の周回おすすめサーヴァント
おすすめサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
光コヤン |
・NP50%チャージ持ち ・バスターバフと人特攻を配布可能 ・1wave要員 |
アルトリア |
・NP30%チャージ持ち ・攻撃バフを配布可能 ・宝具強化済みで火力が高い ・2wave要員 |
アルジュナ オルタ |
・NP30%チャージ持ち ・弱体特攻で火力を出しやすい |
酒呑童子 |
・NP30%チャージ持ち ・宝具強化済みで火力が高い ・攻撃バフを配布可能 |
グレイ |
・NP20%チャージ持ち ・宝具強化済みで火力が高い ・倍率の高い特攻を所持 ・正式加入しているならおすすめ |
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2024-04-18 公開
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2024-04-13 公開
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onilandの心臓と証がウマすぎてクセになりそうなレベル
サリエリ先生で回れる うれしみ
サリエリせんせーに凸カレスコ レアエネミー出現率を100%にして
アタッカー サリエリせんせー
さぽ フレキャストリア
さぽ 医者
で殴る
1w せんせースキル12 キャストリアスキル3 医者スキル2→宝具
2w キャストリアスキル2 医者スキル3→宝具+追撃
3w キャストリアスキル1→宝具+追撃
魔術礼装は自由なので足りない3wのダメージを補助出来る礼装を選ぶと良いです
Wトリアじゃ回れませんかね?
サポ 光コヤン 礼装 オダチェンできる奴
グレイ、モルガン、NP要員
1-1.光コヤンのスキル1、モルガンスキル2を光コヤン
1-2.グレイスキル1、2
1-3.1枚目、アーツ、2枚目は光コヤンのカード、三枚目にグレイ宝具
2.モルガンスキル1、3、宝具
3.光コヤンスキル2、3、NPが足りなかったらNP要員とオダチェン、宝具
三人の礼装は何を付けてるの?
せっかくだし闇闇光で回るか
1waveはアーラシュ
2waveはバニヤン+カレスコに制服でNP足す
3wave目は殺スカを術スカで強化、殺スカの宝具を3番目においてコマンドチェインできれば安定して3T。チェイン出来ない時もコマンドシャッフルでオッケー
周回しやすい編成でした。ありがとうございます!
皆さんのコメを参考に4T.星4、5セイバーの火力おらんねん・・・
アーラシュ+50%
フェルグス+カレスコ
サポ孔明
裏からグレイ+50%(エアドラ
ここのwave3だけやたら重いんだよな…
アーラシュ、アルトリア、グレイ、サポマーリンで特に不都合なく3ターン
虫3体ずつしか進まないのつらい…
5では?
もはやこういうクラス混在クエってシステム組めるかどうかで快適に周回できるかどうかの明暗分かれる持ち物検査と化してて辛い
レイドとかボックスでもない限りシステム組む必要性を感じない。林檎かじって周回するならまあわかる
イベントのフリクエでそれやるって相当な根性悪じゃなきゃ思い付かないよな。
宝具Lv上がったおかげでカレスコグレイ(Lv80・9/9/9)が3Wave目ぶち抜けるようになったからすっごい楽…
カレスコアーラシュ、孔明、カレスコプロテア、エアドラアーサー、マーリンで3ターンクリア。3ターンだがめんどくせぇ…
結局、虫はここでしか出ないのに周回させるのか
ランサークラスの敵も出てくるのに何故ライダークラスのみになってるんですかねぇ?