FGO(FateGO)の強化成功率アップ・被強化成功率アップ効果を持つサーヴァントをまとめています。高難易度攻略用のパーティー編成時や周回編成に有用なサーヴァントを選ぶ際に活用して下さい。
強化成功率アップスキル・宝具一覧
スキル/宝具 | |
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効果 |
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対象範囲 |
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最小CT |
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サーヴァントで探す▼ | |
サーヴァント | 効果 |
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蘭陵王 |
【勢い破竹の如し C】(CT7〜5) 味方単体のNPチャージ(10〜20%) &強化成功率アップ(1T/20〜40%) |
ラクシュミー |
【グワーリアルの抵抗 A+】(CT8〜6) 自身にガッツを付与(1回/3T/2000〜3000) &クイック性能アップ(3T/10〜20%) &NP獲得量アップ(3T/10〜20%) &弱体耐性ダウン(3T) +味方全体の強化成功率アップ(3T/20〜40%) |
カエサル |
【黄の死】 自身のHPが少ないほど強化成功率アップ(1T/0〜約40%) &攻撃力アップ(1T/10%/確率80%)<成功する限り最大5回> +敵単体に超強力な攻撃 +スター獲得(OC:5〜25個) |
ジェーン |
【極星よ道を示せ B】(CT7〜5) 味方単体の強化成功率アップ(3T/20〜40%) &スター10個以上の時、クリ威力アップ(3T/20〜40%) &スター20個以上の時、スター集中度アップ(3T/500〜1500%) &スター30個以上の時、回避を付与(1T) &スター40個以上の時、無敵貫通を付与(3T) &スター50個以上の時、NPチャージ(10〜20%) |
オジマン ディアス |
【太陽神の加護 A】(CT8〜6) 味方全体のNPチャージ(20%) &強化成功率アップ(1T/20〜40%) |
美遊 |
【神稚児の願い EX】(CT8〜6) 味方単体のNPチャージ(20〜30%) &強化成功率アップ(3T/20〜40%) |
クレオパトラ |
【イシスが如き A】(CT8〜6) 自身のNP獲得量アップ(3T/20〜40%) &毎ターンNP獲得を付与(3T/10%) &毎ターンHP回復を付与(3T/500〜1000) &NPチャージ(20〜30%) &強化成功率アップ(3T/20〜40%) |
クロエ |
【キス魔 B++】(CT8〜6) 自身のNPチャージ(30〜50%) &スター発生率アップ(3T/50〜100%) +味方全体〔イリヤ〕の強化成功率アップ(3T/30%) |
テスラ |
【テスラコイル A++】(CT7〜5) 自身のNP獲得量アップ(3T/30〜50%) &弱体成功率アップ(1T/20〜40%) +自身を除く味方全体のNP獲得量アップ(3T/20〜30%) +味方全体の強化成功率アップ(3T/10〜20%) |
スカサハ |
【原初のルーン】(CT8〜6) 味方単体のクイック性能アップ(1T/30〜50%) &被強化成功率アップ(3T/10〜20%) &NPチャージ(20%) |
杉谷善住坊 |
【迷作狙撃 B】(CT8〜6) 自身に回避を付与(3回/3T) &バスターのスター集中度アップ(3T/300〜500%) &「毎ターン強化成功率アップ(5T/15%)する状態」を付与(3T) |
ネロ |
【三度、落陽を迎えても EX】(CT12〜10) 自身にガッツを付与(3回/6T/300〜600) &「ガッツ発動時に自身の宝具威力アップ(20%/6T) &弱体解除」を付与(6T) &強化成功率アップ(6T) &NP獲得量アップ(6T/30〜50%) |
ニトクリスオルタ |
【冥府神の裁定 A】(CT9〜7) 自身のNPチャージ(50〜100%) +味方全体に善特性を付与(1T) &被強化成功率アップ(1T/20〜40%) +敵全体に悪特性を付与(1T) &被強化成功率ダウン(1T/10〜20%) |
被強化成功率アップのクラススキル
強化成功率アップとは?
強化系バフの成功確率を上昇させる効果。元々の成功確率が100%ではないもの(皇帝特権など)を確定で成功させるなどの使い道が一般的。例えば、成功確率60%のスキルを持つサーヴァントに強化成功率40%を付与すれば100%成功させることが可能になる。(強化無効や成功率デバフがない場合)
注意したいのが、強化成功率アップが付与されたサーヴァントが使う強化成功率だけが上がるという点。例えば、強化成功率アップが付与されたサーヴァントに対して、強化成功率アップのバフが付与されていないサーヴァントの確率発動スキルを使用しても100%成功にはならないので注意しよう。
また、アストルフォの理性蒸発などの「確率発動」を確定で付与するタイプのスキルには影響を及ぼさない。
強化と弱体の見分け方
強化の場合は効果アイコンの矢印が上向き&橙色(暖色)で、弱体の場合は矢印が下向き&青色(寒色)なので見分けがつく。経過ターン後に発動する効果や毎ターン終了時に発動する効果などはアイコンのストップウォッチの色で同じく見分けることが可能。
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