FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】強化クエスト第4弾の強化内容と敵編成まとめ

FGO(FateGO)のサーヴァント強化クエスト第4弾で強化されるサーヴァントをまとめています。

fgo_kyouka_matome

サーヴァント強化クエスト第4弾の詳細

実装時期

2016年7月30日(土)0:00~
※強化クエストの終了期限はありません。

対象サーヴァント

day1 day2 day3 day4
ロビンフッド ロムレス ランスロット マタハリ カリギュラ
day5 day6 day7
カーミラ スパルタクス アタランテ エイリーク ステンノ エミヤ

1日目:ロビンフッド

ロビンフッド

新たに、必中・回避・スター獲得の複合スキルを獲得。基本的には回避として使っていくことになるだろうが、スター獲得も最大20とそこそこ多く、必中で敵の回避を抜くこともできるため、使い道はそこそこ多い。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

1日目:ティーチ

ティーチ

効果自体は普通の全体回復ではあるが、後半の〔女性〕対象回復が少し複雑。対象は女性となっているが、性別不詳に類するサーヴァントや設定上は男のサーヴァントの一部も対象となっているものがある。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

2日目:ロムルス

ロムルス

ガッツ・B性能UPの両方共、効果値はそこそこで持続は短いが、任意の対象に付与できるため、ターゲット集中などと併用して壁役を補助、アタッカーへのバフと使い道もそれなりにある。もちろん、自身に付与することで火力の上昇も可能。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

2日目:アマデウス

アマデウス

効果内容は単純だが、瞬間的にスター50個を生産できるため、実質確定クリティカル発動スキル。自身で活かすことは難しいが、強力なクリバフを持つアタッカーにとっては最上級のサポートスキルとも言える。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

3日目:ランスロット(狂)

s_魔力逆流

高倍率のNP獲得量UPで、劣悪なNP効率を多少改善できるが、元が低過ぎることから使用してようやく平均に手が届く程度。反面、クリティカルに関しては十分以上に火力が上昇する為、バーサーカーであることも合間って攻撃性能はしっかりと上昇した。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

3日目:マタ・ハリ

s_ダブルクロス

無いよりはマシではあるが、宝具と比べて敵のスキルは確定で使用するタイミングが分かりづらく、また防御デバフも決して効果量が高く無い為、正直物足りない

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

4日目:マルタ

s_聖女の誓い

防御デバフ自体もそこそこの効果値があるが、それ以上に任意での強化解除が非常に優秀。全体弱体解除も持っている為、一人で複数の仕事ができるかなり嬉しい強化を貰えた。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

4日目:カリギュラ

s_在りし日の栄光

多少デメリットこそついてはいるが、十分に高い倍率のB性能バフな為、他のスキルと組み合わせればしっかりと火力が出せる。ただ、他のバフが3T持続な為、使用タイミングに注意が必要。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

5日目:カーミラ

s_鮮血の湯浴み

スター獲得量はそこまで多く無いものの、クリティカル発生ダウンはかなりしっかりと確率を下げてくれる為、強力なクリティカルを連打してくる敵を相手にする際には役に立つ。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

5日目:スパルタクス

s_剣の凱旋

耐久力こそそれなりに高かったものの、火力としては期待しにくかったところをある程度改善してくれる。同時にHP回復もついている為、耐久力もさらに上がった。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

6日目:アタランテ

s_カリュドーン狩り

かなり劣悪なNP効率な為、これのみで十全とはいかないものの、こと宝具に関してはヒット数の多さからある程度のNPリチャージが見込めるようになった。サポーター次第ではあるが、宝具の連射も可能に。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

6日目:エイリーク

s_血啜の獣斧

スキル自体はデバフを消し耐久が増える良いスキルに違いないのだが、本人の役割とミスマッチ。このスキルによっての評価は特に変動しない。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

7日目:ステンノ

ステンノスキル強化

自身を含めて、神性特性持ちサーヴァントに対する強力なバフスキルを獲得。全体で見てもかなりの数のサーヴァントが該当する為、サポーターとしての能力が向上した。

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

7日目:エミヤ

エミヤスキル強化

ついに自身で宝具にバフが乗せられるようになった。倍率自体も向上している為、ブレイブチェインなどに合わせて使うことで総合的なダメージやNP・スター発生を底上げできる

強化クエストの攻略・ドロップはこちら

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

アマゾネスドットコム(塔イベ2)

攻略情報
アマゾネスイベント攻略 アマゾネス疲労回復おすすめ
gainenreisou_01-1配布礼装詳細 イアソン育成しておきたい低レア
PUサーヴァント
クレオパトラクレオパトラ 刑部姫_アイコン刑部姫
エルドラドのバーサーカーエルバサ アマゾネスイベントアマゾネスCEOとは?
アマゾネスドットコムの攻略はこちら
おすすめゲームランキング
  • ルミナスフォレスト
    ファンタジー系RPG登場!常時オートでレベルアップ!オフラインでも狩りができる!
    配信中
  • 放置少女
    和田アキ子さんが出演するテレビCMでも話題の美少女育成放置RPG
    配信中
  • アッシュアームズ
    戦車、駆逐戦車、火砲、戦闘機、攻撃機、爆撃機等を女の子に擬人化!
    配信中
  • RiseofKingdoms―万国覚醒
    全世界で4000万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登場!
    配信中

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る