FGO低レア

FGOの低レアサーヴァントの大量追加が今後実施されるのかを考察している記事です。低レア追加鯖の候補も紹介しているので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)の攻略をする際にぜひお役立てください。

最新情報
FGO_アルクェイドアルクェイド/引くべき? 水着プロトマーリンレディ・アヴァロン
fgo_宝具強化_アイコン強化クエスト15弾 fgo_セイバーリリィ_アイコンアドバンスドクエスト
カレイドスコープ星5礼装配布 fgo_マシュ_英霊夢装_アイコン英霊夢装
fgo_プレゼントボックス_アイコン福袋 FGO_英霊夢装チケット限定ミッション
fgo_スカディ_アイコンマイティチェイン fgo_シャルルマーニュ_アイコン所持チェッカー
イベント最新情報はこちら

低レアサーヴァント大量追加はありえる?

コンスタンティノス実装でかなり微妙に

fgo_コンスタンティノス_アイキャッチ

低レア実装が期待されていたコンスタンティノスが星5として実装された上、立ち絵のみで実装がなかったローランの登場もほぼ確定した。低レアになりそうなサーヴァントの候補がかなり減ってしまったので、低レア大量実装の期待度はかなり下がったとみている。

立ち絵+ボイスはあるのに未実装が増えている

スペース徐福

ホワイトデーのコンスタンティヌス11世を皮切りに立ち絵やボイスはあるが、実装はされていないというサーヴァントが増えている印象。過去に周年のタイミングで、まとめて低レアサーヴァントが追加されたことがあったため今回も同じパターンになるかも。

まんわかコラボでの大量実装はなかった

fgo_メアリーアニング_アイキャッチ

立ち絵のみのサーヴァントたちはあまり関係ない気もするが、低レアが大量に実装されそうなタイミングだった「まんわかコラボ」ではアニングしか実装されなかった。

4周年で低レア7騎実装

セイバー_アイコン アーチャー_アイコン ランサー_アイコン バーサーカー_アイコン
イアソン
イアソン
パリス
パリス
ガレス
ガレス
サロメ
サロメ
ライダー_アイコン キャスター_アイコン アサシン_アイコン
バーソロミュー
バーソロミュー
陳宮
陳宮
シャルロット
コルデー

4周年イベントに合わせて基本7クラスに1騎ずつ低レアサーヴァントが追加。ストーリー登場済みだったのが「イアソン」「陳宮」、イベントで登場済みだったのが「ガレス」「バーソロミュー」、CMに登場していた「コルデー」、完全新規の「パリス」「サロメ」というラインナップだった。

7周年フェスで実装されると予想

fgo 16

今回も4周年のとき同様に7周年のタイミングで各クラスに低レアが追加されると予想。前回と同じならフレンドポイントガチャに追加されるはずなので、最低でも5騎ずつ確保できるフレンドポイントを残しておきたい

実装される可能性が高いサーヴァント

コンスタンティヌス11世

コンスタンティノス

ホワイトデーイベントに登場したローマ皇帝。シルエットにそれらしき影があったり、ショップボイスもあるのでほぼ間違いなくどこかで実装されるとみていいだろう。

三重障壁に関する宝具・スキルを持っているようなので、防御に特化した性能になっているはず。

コンスタンティノスの詳細

徐福

スペース徐福

カルデアサマーキャンプ(水着イベント2020)で初登場し、バトルインニューヨーク2022で再登場。バトルインニューヨークではスペース扱いだったが、実際に実装される場合はどちらの除福になるか微妙(ジェーンのパターンがありうる)。

コンスタンティヌス同様、ショップボイスがあるので実装はほぼ間違いないと予想している。

クラスはアーチャー?

スクリーンショット 2020-08-24 20.25.06

サマーキャンプではアーチャーの巨大ゴーストとして登場していたため、クラスはアーチャーになると予想。

追加サーヴァント候補

アグラヴェイン(セイバー?)

f374365d74703fdb7dd517087ec250a1-3-2

多くの人が待ち望んでいる円卓の騎士。クラスはおそらくセイバーだと思われ、アーサー王や円卓の騎士関連のスキルを所持していると予想。これまで実装されてきた円卓の騎士と比較すると武勇に優れた逸話がないため、低レアとして実装される納得感は割とあるような気もする。

ローラン(セイバー?)

ムービー収録-11

シャルルマーニュ十二勇士の一人でアストルフォの幕間に登場。「ローランの歌」「狂えるオルランド」などでの活躍を考えると低レア実装はないような気もする。

韓信(キャスター?)

FGO_韓信

ロストベルト3で登場した軍師で本人が戦うことこそなかったが、ただの近衛兵を大幅に強化したり、李書文に大量のバフを付与するなど高い支援能力を見せつけていた人物。

国士無双、背水の陣など逸話には事欠かないため、強力なサポーターになってくれるはず。

セイバーウォーズのカウガール(アーチャー?)

ビリー

セイバーウォーズ2のラストに登場した謎のサーヴァントで、銃の形状的に西部開拓時代の人物と予想されている。名前すら明らかになっていないのに実装された「ガレス」もいるので、セイバーウォーズ3で登場する前に低レア実装も十分ありうる。

ぐだぐだ系サーヴァント

関連サーヴァント
明智光秀
明智光秀
マックスウェルの悪魔
マックスウェル
柴田勝家
柴田勝家
武市瑞山
武市瑞山
芹沢鴨(せりざわかも)
芹沢鴨
山南敬介(やまなみけいすけ)
山南敬助
高杉晋作
高杉晋作
田中新兵衛
田中新兵衛

立ち絵のみのサーヴァントが大量にいるぐだぐだ系。前回の低レア大量実装時にはぐだぐだ系は登場しなかったが、今回はどうなるのだろうか。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー