s_モードレッド宝具

FGO(FateGO)の水着イベントで実装されたモードレッド〔ライダー〕で宝具を連続で撃てるかどうか試してみました。自前スキルだけでは無理ですが、サポートを受けることで宝具をぐるぐる回すことができますので運用例の一つとしてご覧ください。

大騎士勲章求めて聖都正門を165周してみた
大騎士勲章の入手方法と使い道はこちら

水着アルトリアで宝具を連発してみた動画
水着アルトリアの宝具連発してみた動画

水着モードレッドで宝具を連発してみる

s_水着モードレッド
水着モードレッドの評価とおすすめ概念礼装こちら
水着モードレッドの評価とおすすめ概念礼装

宝具連発条件紹介

条件1 水着モードレッドのスキルだけでは無理。
条件2 玉藻の前ネロブライド織田信長+セイバーリリィ牛若丸など高倍率のアーツカードアップやNP獲得量アップスキルを重ねた補助が必須です。
条件3 エネミーが3体時限定。動画の後半で紹介していますが、エネミーが1体だと30%程度の回収量となっています。それでも破格ですが。

大騎士勲章求めて聖都正門を165周してみた
大騎士勲章の入手方法と使い道はこちら

宝具のみでゲージを100%回収できる?

動画について

水着モードレッドの宝具を2ターン連続で撃てるか試しています。動画ではモードレッドのスキルレベルが2のため、宝具のみで100になっていませんが、スキルレベルを最大まで上げるか、あるいは概念礼装でアーツ強化、NP獲得量アップを付けることで、エネミー3体時限定でカード運に左右されずに宝具を連発することができます。特に宝物庫などでは猛威を振るい、スキル効果が続く最大3ターン連続で宝具を撃ち続けることができます。

同じく宝具を連発できるサーヴァントの代表格として、ジャック坂田金時〔騎〕ネロ・ブライドなどがいますが、これらはブレイブチェインやクリティカル込みでの回収になりますので、エネミー3体時限定とはいえ、水着モードレッドの宝具でのゲージ回収量は破格といえます。

水着アルトリアで宝具を連発してみた動画
水着アルトリアの宝具連発してみた動画

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー