デーモン開位

FGO(Fate/GrandOrder)の期間限定イベント「ハンティングクエスト第3弾」のクエスト「デーモン・ハント」の開位の攻略情報を紹介しています。クエスト解放条件や出現するエネミー、ドロップアイテムなど攻略・周回のポイントを記載していますので参考にして下さい。

同時開催!サーヴァント強化クエスト第6弾の情報はこちら

デーモン・ハント「開位」の攻略・ドロップ情報

クエスト基本情報

適正Lv 50 獲得EXP 10190
消費AP 30 獲得QP 5400
絆ポイント 515
初回報酬 マナプリズム×3
ドロップ
アイテム
蛮神の心臓
竜の牙
騎の輝石
術の魔石
術の秘石
叡智の猛火(金騎種火)
叡智の猛火(金術種火)

ドロップ例

タップで表示

エネミー情報

バトル 1/3
テーブルA テーブルB テーブルC
ワイバーンA(騎)
HP:21,746
ワイバーンB(騎)
HP:22,344
ワイバーンC(騎)
HP:21,746
バトル 2/3
テーブルA テーブルB テーブルC
グレーターデーモン(術)
HP:173,110

デーモン開位ボス

攻略情報

バトルはwave2まで

デーモン・ハントのバトルは2/2までしかなく、敵の数が少ないです。それだけに高速周回もしやすいのですが、その分ドロップ率に影響するので、良い点もあれば悪い点もあります。編成の幅は広いので、色々な組み合わせを考えて自分なりの最適なパーティーで挑みましょう。

ボスは単体のみ、HPは17万程度

wave1はワイバーン三体です。ライダークラスでHPも高くないので、殺や狂のサーヴァントでなくとも等倍クラスの全体宝具で倒しきることができるでしょう。
wave2はデーモン単体です。高いHPなので強力な単体宝具で攻撃しましょう。デーモンは宝具威力ダウンを使ってきますので、ターンを置いてからの宝具だと本来なら倒しきれるダメージ量が削り切れない場合があります。確実に初ターンで倒すことのできるよう、NP補助礼装やサポートによるNP付与、攻撃力アップを使って一気に畳み掛けましょう。

おすすめパーティ編成

陣内の編成例

デーモン開位編成
ワイバーン処理用にスカサハ〔アサシン〕に「カレイドスコープ」を付け、孔明のNP付与スキルを使い、wave1を突破。ボスのデーモンは、「黒の聖杯」装備のライダー金時の宝具で倒します。NP50獲得のスキルがあれば、孔明をサポートに組み込むことで「黒の聖杯」を運用できるので、お手軽に高威力を叩きだすことが可能です。

敵の数が少ないので、孔明マーリンを入れてもオーダーチェンジやアーラシュシステムを使うことなく、短いターンでの攻略が可能です。自軍にいなくともフレンドから見つけてどんどん運用していきましょう。バトル数が少なく、編成に遊びが利くので、普段は日の目を見ないサーヴァントを活躍させる機会です。愛着のあるお気に入りのサーヴァントをここぞとばかりに使っていきましょう!

900万DL突破キャンペーン攻略情報

900万DL突破キャンペーン開催

900万バナー▲詳細はこちら▲ 900万ダウンロード記念_バナー_FGO▲詳細はこちら▲
サーヴァント強化6_バナー▲詳細はこちら▲ ハンティング3バナー▲詳細はこちら▲

デーモン・ハントのクエスト一覧

推奨Lv クエスト 攻略記事
50 デーモン・ハント 開位 攻略記事
75 デーモン・ハント 祭位 攻略記事
90 デーモン・ハント 典位 攻略記事

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー