リベリオンガチャ

FGOの「呼延灼(こえんしゃく/コエンシャク)ピックアップ(ハロウィンリベリオンピックアップ)」は引くべきなのかを紹介している記事です。呼延灼ピックアップに登場する呼延灼と黄飛虎などを引くべきかの解説もしているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

攻略記事
かぼちゃ_FGOストーリー攻略 FGO_政務アイコンチェイテ梁山泊
かぼちゃ_FGO資金調達クエスト fgo_金リンゴ_アイコン周回すべき?
fgo_ディオスクロイ_アイコン太極の双子(90++) fgo_オデュッセウス_アイコン密輸業者(90+)
fgo_伝承結晶_アイコン高難易度 fgo_金箱_アイコン梁山泊計算ツール
新サーヴァント
365_呼延灼_アイコン呼延灼 367_九紋龍エリザ_アイコン九紋竜エリザ
366_黄飛虎_アイコン黄飛虎 fgo_聖晶石_アイコン引くべき?
ハロウィンリベリオン攻略まとめはこちら

呼延灼ピックアップは引くべき?

必須級の性能はいない

呼延灼は特攻宝具を持っているが、あくまでアサシンなのでクラス有利以外で周回で使うのは少々厳しめ。ギミック対応も優秀ではあるが、優先して引きたい性能ではないので、基本的にはスルーで良い。

前提】このあと2部6章PUが来るはず

fgo_2部6章ピックアップ

11月RoadTo7アヴァロンルフェでキャストリアやオベロンたちがおそらく復刻されるはず。基本的にハロウィンリベリオンのガチャはこの2騎より優先して引きたいということはないので、まだこの二人を持っていない人は温存するのがおすすめ

2部6章PU候補
fgo_キャストリア_アイコンfgo_モルガン_アイコンfgo_メリュジーヌ_アイコンfgo_オベロン_アイコンfgo_バーゲスト_アイコンfgo_バーヴァンシー_アイコンfgo_パーシヴァル_アイコン+fgo_千子村正_アイコン

簡易おすすめ度

おすすめ度
365_呼延灼_アイコン
呼延灼
【★★☆☆☆】
・アサシン全体悪特攻宝具
・持続の長い無敵貫通と強化解除耐性持ち
・NP30%チャージ
・あくまでアサシン
366_黄飛虎_アイコン
黄飛虎
・恒常単体星4ライダー
・シンプルな効果で使いやすい
・バフ量は多いが、それ以外に突出したものがない
閑話休怠
閑話休怠
・今年のどすけべ枠
・性能的には優先しなくてもOK
【バランス型】
毎ターンNP4(5)%獲得
&宝具威力15(20)%アップ
&クリ威力15(20)%アップ
湖畔の天女
湖畔の天女
・星4礼装
・珍しい組み合わせ
毎ターンスター3(4)個獲得
&宝具OC1増加(1回)
剣を鍬に
剣を鍬に
・星3礼装
毎ターンHP50(100)回復
&NP獲得量5(10)%アップ
おすすめ度の基準・解説

ガチャシミュレーター

ガチャシミュ一覧
FGO_梁山泊のアサシン
呼延灼PU

ガチャシミュレーターはこちら

呼延灼は引くべき?強みなどを解説!

優秀な悪特攻宝具

fgo_呼延灼宝具

悪特攻宝具を所持していて、悪はよく登場する属性なので、刺さる場面はそれなりに多いはず。宝具前に最低20%のクイックバフが入るので、スキルを使わずとも最低限の火力を確保できるのも嬉しい。また、混沌悪なので、蘆屋道満のバフをWで受けることができる。

持続の長いギミック対応スキル

無敵貫通、強化解除耐性ともに3ターン持続するので、効果中常にギミックに対応可能。高難易度で扱いやすいアタッカーと言える。

あくまでアサシン

なかなか優秀なスキルや宝具を持っているが、あくまでアサシンなので、汎用性を求めてガチャを引きたい向けのサーヴァントとは言えない。

呼延灼の性能はこちら

黄飛虎は引くべき?強みなどを解説!

使いやすい単体ライダー

Fe3NptzUcAEHD2M

シンプルなスキルが多いため、難しいことを考えなくても使えるサーヴァント。バフ量がかなり多めな点は優秀。NPチャージが即時獲得ではないので周回では礼装のハードルはやや高めと言える。

恒常サーヴァント

黄飛虎は恒常サーヴァントとしての追加なので、一応今後のガチャでも入手は可能。ただし、星4サーヴァントとは言えどピックアップ無しで狙い撃ちするのは厳しいので、欲しい方は必ずこの機会に狙うことをおすすめする。

黄飛虎の性能はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー