FGOアーケード先行実装組

FGOアーケードで先行実装された新規サーヴァントの情報をまとめている記事です。

立ち絵のみの未実装サーヴァント一覧

FGOアーケード先行実装サーヴァント一覧

ラーヴァ/ティアマト

ラーヴァ_ティアマト

ティアマトがアルターエゴ化。

フランケンシュタイン(クリスマス)

フランケンシュタイン

FGOAC3騎目のオリジナルサンタ。

通常フランケンシュタインの性能はこちら

ジャック・ド・モレー

ジャック・ド・モレー

第六特異点で登場するサーヴァント。星5セイバーとして実装された。

モレー(フォーリナー)はこちら

セタンタ

9c4d8863199d124e3c4514ed123971d8

FGOアーケードにてクーフーリンの幼少期であるセタンタが登場。本家にも実装が望まれるが、アーケードからの輸入パターンはほぼないので望みは薄いと思われる。

通常クーフーリンはこちら

プロトマーリン

プロトマーリン

まさかのFGOアーケードがプロトマーリンのイラストが初公開となった話題の女版マーリン。シータ同様にアーケード版には通常のマーリンは実装されていないようなので、そもそもストーリー展開が異なるようだ。

プロトマーリンの情報まとめ

シータ

シータ

スキル「離別の呪い」によりラーマと同時に召喚できない設定。実装はありえないと思っていたところにまさかのアーケードに実装。アーケード版にはラーマが実装されていないようなので、本家はラーマ、アーケードはシータで片方しか召喚できないことをうまく表現したのかもしれない。

シータの情報まとめ

鈴鹿御前〔サンタ〕

サンタ鈴鹿

突如現れたサンタ鈴鹿御前。よく宝具を見るとサポート宝具となっており、実装された場合は配布の中ではアイリに次ぐ2騎目となる。

通常鈴鹿御前の性能はこちら

エレナ〔クリスマス〕

サンタエレナ

ダヴィンチはあくまで本編で姿を見せていたとことへの登場だったが、”サンタエレナ”は本編では触れられていないサーヴァント。サンタ枠でそのまま実装か?と予想していたが、2019年はサンタナイチンゲールが実装されている。

通常エレナの性能はこちら

ダヴィンチライダー【実装済

ダヴィンチライダー

アーケード先行実装組の中で初めて逆輸入されたサーヴァント。アーケード版では星4配布だったが、アプリ版では星5に昇格し4周年記念として登場した。

2020/12/1現在で逆輸入されたのはダヴィンチのみ。

ダヴィンチ・ライダーの性能・評価

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略一覧まとめイベント攻略 FGO_全サーヴァント最強ランキングランキング 【FGO】今来ているガチャは引くべき?一覧とおすすめ度ガチャ情報
FGO生放送_カルデア放送局まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントはいつ?次イベなに? FGO初心者ガイド初心者ガイド

FGO攻略班ライター募集中!

FGO攻略班_AppMediaライター募集 応募はこちらから
AppMediaゲーム攻略求人バナー