FGO_2900万DL_メリュジーヌ

FGOの「2900万DL記念ピックアップ」のメリュジーヌ(妖精騎士ランスロット)は引くべきなのかを紹介している記事です。2900万DL記念ピックアップに登場するバーゲスト(妖精騎士ガウェイン)は引くべきかの解説もしているので、ガチャを引く際の参考にしてください。

関連記事
fgo_金箱_アイコン2900万DLまとめ fgo_メリュジーヌ_アイコンメリュジーヌ
fgo_バーゲスト_アイコンバーゲスト fgo_呼符_アイコン引くべき?
fgo_聖晶石_アイコンガチャシミュ 天性の捕食者天性の捕食者
空白の男空白の男 霧の情景霧の情景
新規交換礼装
fgo_ダヴィンチ(騎)_アイコン概念再想 聖夜の晩餐聖夜の晩餐
英雄風采 三英傑英雄風采 三英傑 遮那王流離譚遮那王流離譚
至るべき場所至るべき場所 カルデアを導く乙女カルデアを導く乙女
三重結界三重結界 アルトリアの星アルトリアの星
2900万DLキャンペーンまとめはこちら

2900万DL記念ピックアップは引くべき?

メリュジーヌが欲しいなら引こう

fgo_メリュジーヌ_アイキャッチ

アーツ単体宝具とバスター全体宝具を切り替えることができ、さらにNP100%チャージも可能なメリュジーヌがピックアップ。1騎であらゆるクエストに対応できるため、強力なランサーが欲しい人にはおすすめできるアタッカーとなっている。

また、メリュジーヌに育成リソースを投入し等倍相手でも運用していけるようにしたい方は、サーヴァントコイン目当てで狙いにいくのもアリといえるだろう。

新規恒常礼装3枚が先行登場

礼装 レアリティ/効果
天性の捕食者
天性の捕食者
〔人型〕特攻状態15(20)%付与
&NP獲得量15(20)%アップ
fgo_空白の男_アイコン1
空白の男
A性能を20(30)%アップ(3ターン)
&クリ威力15(20)%アップ(3ターン)
霧の情景
霧の情景
HP回復量30(40)%アップ

新規の恒常礼装3 種類が今回のガチャで先行登場している。しかしピックアップされているわけではないため、礼装目当てでガチャを引くのはおすすめしない。

今後のガチャでも入手できるため、気長に排出されるのを待つのが無難といえるだろう。

簡易おすすめ度

おすすめ度
fgo_メリュジーヌ_アイコン
メリュジーヌ
【★★☆】
・A単体宝具とB全体宝具を切り替え可能
・NP100%チャージスキル持ち
└礼装の自由度が高い+宝具連射も狙いやすい
・即時&継続のスター獲得も優秀
限定サーヴァント
fgo_バーゲスト_アイコン
バーゲスト
・B3枚構成+豊富なHP回復手段を持つ
└単騎性能が高く聖杯戦線でも活躍
・周回向けのアタッカーではない
スト限サーヴァント
おすすめ度の基準・解説

ガチャシミュレーター&ピックアップ日程

ガチャシミュ 日程
fgo_メリュジーヌ_アイコン
ガチャシミュ
11/17(金) 18:00~
12/1(金)  12:59まで

メリュジーヌは引くべき?

強力な全体ランサーが欲しいならおすすめ

誰も知らぬ、無垢なる鼓動_イメージ

スキルでNP100%チャージ可能な全体宝具ランサーであるため、アタッカーとしてシンプルに強力。礼装フリーでも即宝具を使えることから、周回を頑張りたい人や強力な全体宝具ランサーが欲しい人にはおすすめとなっている。

宝具での無敵貫通&バスターバフが強力

全体宝具ではダメージ前に無敵貫通と3ターン持続するバスターバフを付与可能。敵の回避や無敵を無視してダメージを通せるうえに、宝具連射によってどんどん火力を上げていけるのは優秀といえる。

光コヤンと相性◎

fgo_光のコヤンスカヤ_アイキャッチ

全体的にスキルCTが短いため、光コヤンと合わせることで強力なスキルを再使用しやすい。バフを重ねられるのはもちろん、NP付与による宝具連射も狙えるため、非常に相性の良い組み合わせとなっている。

メリュジーヌを入手できた場合は、サポーターとして光コヤンも合わせて確保しておきたいといえるだろう。

単体アタッカーとしても戦える

今は知らず、無垢なる湖光_イメージ

多段ヒットするアーツ宝具なため、キャストリアなどと組み合わせて宝具連射で戦っていくことが可能。単体宝具での運用時はスキル3が封じられてしまうのが少し残念だが、単体アタッカーとして見てもそこそこの性能を持っているといえる。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー