FGO(FateGO)の2018年で最も流行った言葉(流行語)は何か、アンケート結果の発表です。あくまで非公式のものですので、予めご容赦ください。

アンケート結果発表のまえに…

※この記事は一部ネタバレを含みます※

投票結果上位の中には、“2部”や”イベント”のストーリーに関することも含まれます。できる限りの配慮はしていますが、「気になる方は戻る事を推奨します」。

あくまで弊社のアンケート結果

今回のアンケート結果は、あくまで弊社を利用してくださっているマスターによる投票のものです。決してFGOユーザー全体のものではないので、そこは予めご理解ください。

投票ありがとうございました!

選択式ではなく、手動で入力する必要があったにも関わらず10000票を大きく超えるアンケート結果となりました。ご協力、本当に感謝しかありません。

10位:お尻(0.7%)

DuIIsccWsAATCz1

2018年最後の新規サーヴァント、一体どんな英霊が来るのか…まっていたのは、お尻でした。

サーヴァントが増えるたびに顔アップの宝具も増える、という感じでしたが、初のお尻アップ宝具。という事でかなりのインパクトでした。今後は別のアップ宝具も増えるかもしれないですね。

ブラダマンテの記事はこちら

その他類似ワード
尻,ケツ,尻宝具

9位:好き!!(0.9%)

FGO_好き

「好き!!」

の初出は1.5部剣豪。(挨拶)がついたのがバレンタインイベントでした。

文字の圧がすごい。そしてモーション変更おめでとうございます。ツイッターで非常に多く使われている画像の一つでもあり、これでも認知度が上がっているのだと思われます。

清姫の記事はこちら

8位:キュケオーン(1.2%)

FGO_キュケオーン

初出は去年だが、イベントや幕間での活躍が今年に入ってからなので2018年でもかなり話題になったキュケオーンのキャスターが8位にランクイン。

ちなみに真名との合算票になるが、キュケオーンの方が圧倒的に多かったです。

オケキャスの記事はこちら

6位:クク…オフェリア(1.3%)

cc8d4362a8e11930260c6c46927ad6d9

オフェリアァァァァ!!!!

オフェリア!オフェリア!オフェリア!

オ、オ、オォーーー!

 

―――オフェリア―――

6位:サリエリ(1.3%)

main-2

2部1章アナスタシアにて登場したサリエリが6位にランクイン。登場時から一定以上の人気を集めたが、この男の勢いはそこで留まることはなかった。

とにかくイベント・イラストでの登場率が高く、その度に村が燃える。割と休む暇なく。

サリエリの記事はこちら

その他類似ワード
サリエリ村,サリエリ村炎上

5位:ガッデムホットめっさ暑いわ(2%)

FGO_ガッデムホット

8月に開催されたイベント「サバフェス」にて、第2部:1章以来の登場となったアナスタシアが言い放った言葉が5位にランクイン

サバフェスのストーリーが始まった開口一番のセリフでもあるので、とてつもないインパクトでした。中の人が大阪府出身らしく、それで”めっさ”という関西弁風になったのではないかと思われます。

アナスタシアの記事はこちら

4位:岡田以蔵(4.5%)

冬祭りでも「2018年実装のサーヴァントで最も聖杯が捧げらたサーヴァント」と発表があり、またまた話題になった以蔵さんが四位に。

登場後、関連書籍が飛ぶように売れるなら様々な場所で話題になった人斬りです。また現状で唯一の星3限定サーヴァントということで、多少の無理をしてでも引き当てたマスターも多いのではないでしょうか….?

以蔵さんの記事はこちら

その他類似ワード
おまんも人,人型特攻,最も聖杯を捧げさせた男,なんじゃあああああ!!

3位:○○る(6.6%)

ノーコメントでお願いします。

2位:朕(15%)

12月に実装されたとは思えないほどに爆発的なスピードで浸透した「朕」が2位にランクイン!

こちらは類似ワードが多かったですが、朕についての言葉なので票を合わせた形です。なんというか、小学生のころの楽しかった記憶が蘇るような、新鮮な気持ちになれました。

朕ってそもそも何なの?というマスターはこちら

その他類似ワード
お朕朕ランド,お朕朕ランド開園,朕玉朕

1位:スカディシステム(45%)

圧倒的すぎる投票割合で1位に。これは開始前からわかっていたことではあるのですが、あまりにぶっちぎっていたので笑ってしまいました。

スカディシステムはその名の通り、Wスカディを主軸に高火力宝具を3連射する、FGOの周回という概念を変えてしまったシステムです。

スカディシステムのやり方や解説はこちら

その他類似ワード
スカスカシステム,Wスカディ…など

アンケート結果:番外編

三田先生(75票)

「ロード・エルメロイII世の事件簿」の著者である三田先生が、今年ついに諸葛孔明を引き当てたのはネットで大きな話題となりました。年末はアニメもやるのでは?と噂されていますので、今後も楽しみですね。

エアプメディア(5票)

来年はもっとがんばります!!!

FGO流行語大賞(非公式)最終結果

順位 ワード
大賞 スカディスカディシステム(45%)
2位 FGO_始皇帝(15%)
3位 FGO__アイコン○○る(6.6%)
4位 岡田以蔵以蔵(4.5%)
5位 アナスタシアガッデムホットめっさ暑いわ(2%)
6位 サリエリサリエリ(1.3%)
FGO_クク-2クク…オフェリア(1.3%)
8位 FGO_キュケオーン-2キュケオーン(1.2%)
9位 FGO_好き-2好き!!(0.9%)
10位 ブラダマンテお尻(0.7%)

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

復刻クリスマス2019

復刻クリスマス2019_アイキャッチ
イベント攻略記事
クリスマス2019 イベント攻略 クリスマス2019 ストーリー攻略 水着マルタ バトルロイヤル
info_image_08-2 ボックスガチャ クリスマス交換券 クリスマス交換券 fgo_トナカイ大 レスキュー
サンタナイチンゲール サンタナイチン 呼符 ガチャ引くべき? マスターミッション フリクエ3T周回
ピックアップ対象サーヴァント
剣トルフォ 剣トルフォ ブラダマンテ ブラダマンテ ナイチンゲール ナイチンゲール
アシュヴァッターマン アシュヴァッターマン アストルフォ アストルフォ ナーサリーライム ナーサリー
イベント素材
download_file-1のコピー 2のコピー 真心の枕 info_item_02-2 奉仕の体温計 info_item_03-2 慈愛の包帯
復刻クリスマス2019攻略まとめ

AppMedia厳選ランキング