マギレコ(マギアレコード)における「フェイト(光・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「フェイト(ふぇいと)」の覚醒絵も掲載しています。
MagiaClash!攻略まとめ |
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【フェイト】のステータス
| 覚醒前 | 覚醒後 |
|---|---|
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| 名前 | フェイト |
|---|---|
| 属性 | 光 |
| レアリティ | 星4(MAX:星5) |
| タイプ | アタック |
| 最大レベル | 100 |
| 入手方法 | 「期間限定ガチャ MagiaClash! ~魔法少女リリカルなのはDetonation~ 第2弾」 |
| 声優 | 水樹奈々 |
| イラスト | セブン・アークス・ピクチャーズ |
| 過去のPUガチャ開催期間 |
|---|
| 2019/6/24〜2019/7/1 |
| 2020/4/22〜2020/5/1 |
| Lv.80 | Lv.100 | |
|---|---|---|
| HP | 17948 | 22596 |
| ATK | 7930 | 10028 |
| DEF | 5759 | 7455 |
所持しているディスク(コマンド)
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【フェイト】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
| 【フェイト】のコネクト | |
|---|---|
| …だけど、ふたりでなら | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 攻撃力UP[Ⅶ] 確率でクリティカル[Ⅶ] 確率で回避無効 |
| 覚醒後 | 攻撃力UP[Ⅸ] 確率でクリティカル[Ⅸ] 確率で回避無効 |
【フェイト】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
| 【フェイト】のマギア | |
|---|---|
| ブリッツストライド | |
| 効果 | |
| 覚醒前 | 敵全体に属性強化ダメージ[Ⅴ] BlastダメージUP(自/3T) |
| 覚醒後 | 敵全体に属性強化ダメージ[Ⅶ] BlastダメージUP(自/3T) 回避(自/1T) |
【フェイト】のドッペル(?)
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。

| ドッペル名 | ホーネットジャベリン |
|---|---|
| ドッペルの効果 | 敵全体に属性強化ダメージ[Ⅸ] BlastダメージUP(自/3T) 回避(自/1T) |
フェイトの評価
【フェイト】の強い点・メリット
ATKの高さは全キャラトップ
フェイトのATKは実装時点(6/24)全キャラトップの値となっています。その分、HPとDEFは平均を下回りますが、光属性のため一方的に弱点を突かれる事がなく、メモリアなどでステータスを補えば十分活躍できるでしょう。
光属性初の全体属性強化マギア
フェイトは光属性初の全体属性強化ダメージマギアを持っています。高い攻撃力と合わせて対闇属性では高い能力を発揮するでしょう。また、自身への1T回避と3T持続のブラストUPで倒し損ねてしまった敵への対処能力も高くなっています。
強力且つ汎用性の高いコネクト
ダメージアップ、確率クリティカル、確率で回避無効と非常に攻撃的なコネクトになっています。クエストや味方を選ばない非常に使いやすい優秀コネクトと言えるでしょう。
【フェイト】の弱い点・デメリット
MP溜めはサポートが必須
アクセルディスクが1枚しかないため、マギア溜めはやや苦手です。その分強力なマギアなので、メモリアや仲間のアクセルを借りるなどして、狙ってMPをためていきましょう。
耐久力が低い
フェイトはHP、DEFが非常に低くなっている為、高難易度クエストなどでは敵の攻撃を1回受けただけでも倒されかねません。精神強化の回避を解放したり、「終わらない稽古」などで攻撃を逸らすなどの対策をすると良いでしょう。
専用メモリア
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ふたつの魔力光《スキル》 ・回避 【自/1T(発動:8ターン)】 |
フェイトの精神強化
| HP | ATK | DEF |
|---|---|---|
| +8202 | +2539 | +1913 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【フェイト】の精神強化スキル
| 【フェイト】の獲得可能スキル | |
|---|---|
| 効果 | 確率でクリティカル[Ⅹ]&確率で回避[Ⅹ](自/1T) |
| 発動ターン | 7ターン |
【フェイト】の精神強化アビリティ
| 【フェイト】の獲得可能アビリティ |
|---|
| ・MP獲得量UP[Ⅲ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
| ・AcceleMPUP[Ⅴ] |
| ・BlastダメージUP[Ⅱ] |
| ・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
| ・ChargeディスクダメージUP[Ⅱ] |
| ・確率でクリティカル[Ⅱ] |
| ・確率で回避[Ⅱ] |
| 確率で回避無効[Ⅲ]・ |
| ・確率でダメージカット無視[Ⅳ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎ライトジェムの効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
| Lv | 必要素材 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Lv1→2 | |||||||
| 5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
| Lv2→3 | |||||||
| 7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
| Lv3→4 | |||||||
| 9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
| Lv4→5 | |||||||
| 11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 | ||
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 12個 | 6個 | ||
| 3個 | 12個 | ||
| 8個 | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
| 素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
|---|---|---|---|
| 15個 | 10個 | ||
| 3個 | 15個 | ||
| 10個 | 8個 |
マギレコ攻略情報
| 6/17〜7/1開催 | |||||
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Lv100でのステータス。
HP:22596、ATK:10028、DFE7255。
ATK数値が過去最高。なのは評価スレでも誰か書いてたが、なのはだけではそう思わなかったが、フェイトも見てみるとインフレが進んできている!?
コネクト:与えるダメージUP[Ⅸ]&確率でクリティカル[Ⅸ]& 確率で回避無効
キャラを強く設定して、なのはファンを巻き込んで回させたいんだろうなあ。この1年間のイベントごとの売り上げを折れ線グラフで見てみたいね。売り上げ額は置いといて、伸び率はかなり鈍くなっていそうなんだが。
最近多かったせいもあるけど、二年目はアルまど、マギウスロリ2強以外、復刻ばっかりの印象がある(汗
それに判ってるマギレコ(まどマギ)ファンは、アルまどと同じ感じで3年目らへんでデビほむ来るんじゃ無いかと予想して石貯めてると思うし。恒常キャラ出しても回らん。
それと思い出したけど、半ば位でクーほむきたから、折れグラフは凄い事になってそう
結局回ってセルラン現在4位
なのは勢ありがとうございます
金落とさないネット弁慶はいなくなれ
ATKやばいな、5桁とか初めて見たから思わず二度見したわ
言いかえれば、限定とインフレがないと回らなくなったってことでは?昨年のタルト辺りからそんな感じにシフトしていったように思うけど。
限定ってぼは、同意だけどタルト以降のインフレってどの辺が?
そんな時期から大してインフレしてる様に思えんけど?
万年桜の時は、そう思ったけど。
キャラがインフレしてるっていうより所々でメモリアぼ性能がヤバイのはあったと思うけどな。
↑誤字修正
「ぼ」>「の」
インフレ言いたいだけですね
ATK値高いけど数百上がってるだけなのでミラーズでの使用感も既出の限定光と大差ない。相変わらず首の皮1枚で敵が残ることもあるレベルに収まっている
メモリアにしてもマギレコ配信初期のイベPUである友達がいまだにトップクラスだし
マジのインフレはこんなもんじゃない
未だにコメント1つも付いてないってどういうことだw
バストアップが絶望的に可愛くない
これはなのはもそうだけど・・・
カッコいいと思うけどな
ドッペルまでアニメでびっくりした
☆5なのはの怒り顔は謎だったけど、
フェイトはありだと思う…まぁフェイトならもっと良くできたろうけどさ
魔法じゃなくて魔砲少女だからね
重装備なのは仕方無いね