マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【マギレコ】登場キャラクター一覧|マギアレコード

「マギアレコード(マギレコ)」に登場する全キャラクター(魔法少女)を一覧でまとめています。マギレコに登場が決まっているキャラや今後登場する可能性が考えられる外伝キャラなども紹介しています。

マギレコ_トップ
リセマラランキング 参加声優一覧
さいかわランキング うめ先生描き下ろしキャラ
属性別キャラクター一覧
マギレコ_火火属性 マギレコ_水水属性 マギレコ_木木属性 マギレコ_光光属性 マギレコ_闇闇属性 マギレコ_無属性無属性

マギアレコードに登場する魔法少女

更新履歴
10/17】煌里ひかるを一覧に追加
09/18】七瀬ゆきかを一覧に追加
08/27】いろは・やちよ 決戦ver.を一覧に追加
08/14】広江ちはるを一覧に追加
07/29】佐倉杏子(水着ver.)を一覧に追加
07/16】エリザ&コルボーを一覧に追加
07/04】天音姉妹(水着ver.)を一覧に追加
06/26】高町なのは&フェイト&八神はやてを一覧に追加
06/11】史乃沙優希を一覧に追加
05/24】更紗帆奈を一覧に追加
04/26】環ういを一覧に追加
04/17】いろはちゃん&フェリシアちゃんを一覧に追加
03/26】万年桜のウワサを一覧に追加
03/18】柊ねむの詳細を更新
03/05】里見灯花の詳細を更新
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

あ行

魔法少女 キャラクター紹介
相野みと相野みと

天真爛漫で屈託のない性格の魔法少女。ゆったりとした物腰や口調とは裏腹に、人をハッとさせる鋭い一言を放つ時もある。れいら・せいかとは同じ団地に住む幼馴染でふたりを何よりも大事に思っている。

かえで秋野かえで

とっても怖がりで心配性であるが、優しく仲間思いな魔法少女。動植物や虫など、自然が大好きで、家では家庭菜園に勤しんでいる。

クーホム暁美ほむら

鹿目まどかのクラスに転校してきた、謎めいた魔法少女。まどかを絶望の運命から救うため、同じ時を繰り返し、誰にも頼ることなく「ワルプルギスの夜」の打倒を目指す。神浜市に向かった暁美ほむらとは異なる時間軸に属している。

マギレコ暁美ほむら(眼鏡)

まどかを守れる存在になることを願った気弱な魔法少女。まどかが魔女化する未来を変えるために、同じ時を繰り返している。

水着ほむら暁美ほむら(水着)

友達と一緒に夏休みを謳歌する魔法少女。普通の水着のように見えるが、魔法少女の衣装であり釣竿が武器。釣りのセンスはあまりないが、仲間のためになると、どんな大物でも釣り上げる力を発揮する。

みふゆ梓みふゆ

7年間、やちよのパートナーとして魔女と戦ってきたベテランの魔法少女。 自身の魔力が衰えている事を実感してから、ひとりの女性としての幸福を得るために、マギウスの翼の幹部になった。優しいが心は弱く、判断を誤ることが間々ある.

マギレコ_天音姉妹_水着_紹介天音姉妹
(水着ver.)

夏休みを謳歌する双子の魔法少女。バナナボートと水鉄砲を駆使して戦いながら、息ぴったりのコンビネーションを発揮する。家のことやマギウスの翼の活動は都合をつけて休んでいるので、海で遊んでいることは周りに秘密。

天音月夜天音月夜

月咲の双子の姉で、解放を望む魔法少女。普段から箏曲、毛筆、舞踊など稽古に勤しむ。優れた腕前を持ち、後輩や同期からの信頼も厚い。月咲と一緒にいるのが最も心が安らぐ。

天音月咲天音月咲

月夜の双子の妹で、解放を望む魔法少女。明るく友人が多い性格だが、本音をさらけ出せるのは月夜だけだと思っている。

天野鈴音天乃鈴音

茜ヶ咲中学校に転校が決まっている魔法少女。身寄りがなくアルバイトで生計を立てている。学校などでは人当たりが良い反面、放課後は魔法少女を狙う冷酷な「暗殺者」の顔を持つ。閉ざした心の奥には悲しい過去を秘めている。

阿見莉愛阿見莉愛

モデルとしても活躍を見せている魔法少女。神浜屈指の美少女との呼び声も。自分が一番目立っていないと気が済まない性格で、何事においても前へ出る。本人としては自信満々に振る舞ってはいるが、傍から見ているとどこか間が抜けている。

アリナアリナ・グレイ

魔女化のない世界を作ろうとしている魔法少女。生と死と言うテーマに取り憑かれた天才芸術家で、魔女を最高のアートにすることを夢見ている。

アルティメットまどかアルティメット
まどか

過去と未来と現在から遍く宇宙の向こうまで、魔法少女たちを見守り続ける女神様。全ての魔法少女たちを知り尽くして祝福を授ける彼女には、知らないことは何もない。しかし彼女は、生まれてはじめて知らない魔法少女を見つけてしまった。

マギレコ綾野梨花

最新のファッションやメイクが大好きな、今時のギャル系魔法少女。恋には一途で、秘めたる切ない想いに長年悩み続けている。

こころ粟根こころ

心の内にわだかまりを押さえつけている魔法少女。幼い頃の両親の離婚により父親とギクシャクした関係が続くも、態度に表せず煮え切らない日々を過ごしている。まさらに生まれて初めて友愛や損失への恐怖といった感情を抱かせた存在。

マギレコ_メル安名メル

毎朝の占いによって一日の全ての行動を決める魔法少女。占いの結果が良い時はとてもポジティブだが、悪いと魔女狩りすらせずに部屋に引きこもる。占いをするのは好きだが冗談抜きで当たるため、魔法少女ないでは占い禁止令が出ている。

れん_マギレコ五十鈴れん

小さい頃から内気で、人と話すことが苦手な魔法少女。魔法少女の世界を知ったことで、孤立と生きることへの苦しみのぞん底から抜け出すことができた。

十七夜_マギレコ和泉十七夜

平等と平和を望む魔法少女。利他的で正義感に溢れており、その佇まいや言葉の強さから人々を惹きつけるカリスマ性を持つ。貧しい家族を養うために生活費を稼がなければならず、アルバイトを掛け持ちしながらバイト三昧の日々を送っている。

れいら伊吹れいら

神浜市・新西区にある団地で暮らしている魔法少女。誰にでも温かく接することから、彼女の人柄に惹かれて自然と多くの人が周囲に集まる。その反面、周囲の調和のために自分を犠牲にしてしまうこともある。

いろはちゃん_紹介いろはちゃん

マギレコの魅力をお届けするべく、常に最新情報を追い続けている神浜市の魔法少女。まどか先輩に振り回される中で成長し、今となっては顔芸も達者になった。またプレイヤーきっての引き弱で、いつも★4が手に入らずにもだえている。

マギレコ_いろは・やちよ 決戦ver._アイコン(仮)いろは・やちよ
決戦ver.

かつて強大な魔女と戦った際に背中を支えてくれた力を、一時的に手に入れた魔法少女。出会いこそ敵同士だったが、共に行動をする中で親密になり、いつしか切っても切れない絆で結ばれていた。羽は力を宿した瞬間など、一瞬しか現れない。

夏希空穂夏希

みんなにエールを送ってくれる、元気はつらつ魔法少女。野球好きで、学校ではチアガールとして野球部員にエールを送っている。 

ウワサ鶴乃ウワサ鶴乃

キレーションランドのウワサと一体化した魔法少女。のんびりダラーっと楽しく過ごして、悩みを全て吹き飛ばせる遊園地を守ろうとしている。フードコートのメニューの発案では、他のウワサを驚かせた。

江利あいみ江利あいみ

恋に一生懸命な魔法少女。好きな人(伊勢崎くん)の前では恥ずかしくなってしまい、うまく話せないことに悩んでいる。告白シチュやデートの妄想ノートは誰にも見せられない秘密。

マギレコ_エリザ_紹介エリザ・ツェリスカ

名門ドラゴン騎士団に所属する中世の魔法少女。フランス王の戴冠に助力すべくタルトたちと合流した。神聖ローマ皇帝の妃の娘であり、気位が高いが、自身の認めた相手には厚い友情で応える。キューブ(キュゥべえ)を蛇蝎のごとく嫌っている。

忍野忍_アイコン忍野忍

不死の魔法少女。もしも〈物語〉シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。伝説の吸血鬼であり、「死にたい」と願って魔法少女になったが、狩った獲物が養分となり、逆に寿命が延びてしまっている。好物はドーナツ。

▶︎声優一覧はこちら

か行

魔法少女 キャラクター紹介
マギレコ加賀見まさら

感情の起伏に乏しい魔法少女。特に波風も立たない穏やかな家庭に生まれ、両親の愛情を受けながら成長していった。しかし、生来のものなのか、非常に冷めた性格となり、淡々とした生活を送っている。一方、内心では刺激を求めている。

かずみかずみ

記憶を失っているあすなろ市の魔法少女。普段から海香、カオルと共に行動し、一緒に生活もしている。髪の毛の具合で魔女の居場所を察することができる。食に対しての意欲は人一倍。

鹿目まどか鹿目まどか

途方も無い素質を持った見滝原市で活躍する魔法少女。仲間と一緒に戦っていたが、突如消えた仲間の「ほむら」を探して神浜市へやってくる。

晴着まどか鹿目まどか
(晴着ver)

見滝原市で活動している中学2年生の魔法少女。魔法少女の祈りの力を着物に込めて、そのままの姿で戦うことができる。武器も羽子板に変わり、遠近両方の攻撃を可能にしている。その羽子板をよく見ると、よく知る者の姿をしているとか。

神原駿河神原駿河

先駆の魔法少女。もしも〈物語〉シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。変身時はバイクと一体化。直江津高校バスケ部を全国大会へ導いたスターだが、きわどい言動が多い。願いごとは「誰よりも速く走りたい」。

木崎木崎衣美里

「最強にカワイイ」を目指している小悪魔系な魔法少女。一人称は「あーし」。初対面もすぐにあだ名をつけ、いつの間にか相手の懐へ潜り込む。

マギレコ_煌里ひかる_紹介煌里ひかる

プロミストブラッドに所属する従者のような魔法少女。信頼する人のためなら危険も厭わず戦い、日々のサポートも欠かさない。だが、自分の面倒は見られず、ひとりになると自堕落になり、何事にも気合いが入らなくなってしまう。

せいか桑水せいか

内向きな性格で、感情を素直に表現することができない魔法少女。同じ団地に住むれいら・みと以外とは距離を置いて人付き合いをする。冷たい人間に見られがちだが、実は密かに熱血しているドラマや漫画が好き。

マギレコ胡桃まなか

父親譲りの料理の腕を持つ、クッキング系魔法少女。料理の腕は文句なしに一級だがカチンとくるほどに自信満々なのが玉に瑕。

キリカ呉キリカ

「おりマギ」の登場キャラで、織莉子の為なら非道徳的なことも行なう危険な思考を持つ魔法少女。その反面子供のように純粋で、味覚も超甘党。

黒_匿名希望

バレンタインイベントのストーリーに登場し、後に報酬として実装された黒羽根(マギウス)に属する少女。

梢麻友梢麻友

無自覚に男性の好意を引き寄せてしまう魔性の魔法少女。父性への憧れから年上男性には隙を見せてしまいがちなのがその所以。亡き父の影響で美術を好きになり、美術館の修復の仕事につくことを目指し美術館でアルバイト中。

マギレコ_コルボー_紹介コルボー

百年戦争のさなか、イングランド陣営で暗躍する仮面の魔法少女。三姉妹の次女で、粗暴な言動が目立つ反面、身内には優しい。強敵との嬲り合いに異常な興奮を覚える戦闘好き。母親はとある貴人で、姉と妹に惜しみない愛を注ぐ。

▶︎声優一覧はこちら

さ行

魔法少女 キャラクター紹介
杏子アイコン佐倉杏子

少々荒々しい性格。常に何かしらの菓子やジャンクフードを食べており、過去の境遇ゆえに食べ物を粗末にする者には怒りを露にする。

水着杏子_アイコン佐倉杏子
(水着ver.)

夏の海を謳歌する魔法少女。普段は泳げないが、この姿なら自由自在に泳ぐことができ、魚を捕まえるのもお手の物。魔法少女としての戦闘力も健在で、炎をまとったビーチボールは敵を焼き払う。天敵はみたま。

灯花里見灯花

魔女化のない世界を作ろうとしている魔法少女。入院していた里見メディカルセンターの院長の娘で、幼くして天体物理学を修めた理系の天才。普段は無数の機器に囲まれながら研究を続けており、夢は宇宙の全てを知ること。

更紗帆奈_紹介更紗帆奈

本来は内向的で人と接するのが苦手な魔法少女。家庭、学校において虐げられる立場に置かれてしまい、この世を憎んでいる。契約後、ある事件に遭遇してから、さらに数奇な運命を辿る。エキセントリックな性格だが、動物が好きという一面も。

千里詩音千里

茜ヶ咲中学校に通う魔法少女4人組のひとり。冷静沈着で、公明正大な行いを良しとする。クールではあるが、過去に素行が悪かった亜里紗を更生させるなど、仲間思いで面倒見が良い一面もある。父親は“かつて”絵本作家だった。

静海このは静海このは

神浜市の施設「つつじの家」出身の魔法少女。裕福な家庭で生まれたが、両親を相次いで病で亡くしつつじの家に引き取られる。何をやらせても優秀だが料理だけは下手。

あきら志伸あきら

外見や言動もボーイッシュな魔法少女。頼まれ事は断れない性格で「参京院のトラブルシューター」と呼ばれている。

千石撫子千石撫子

俯伏の魔法少女。もしも<物語>シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。極度に人見知りな性格で匍匐前進しつつ地雷を使用して戦うが、うっかり自分で踏んでしまうことも多い。願いごとは「人に見られたくない」。

戦場ヶ原ひたぎ戦場ヶ原ひたぎ

重力の魔法少女。もしも<物語>シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。ハンマーで攻撃した物体の重さを奪い、奪えば奪うほどハンマーは重さを増し、強化される。願い事は「思い出をください」。

▶︎声優一覧はこちら

た行

魔法少女 キャラクター紹介
マギレコ_高町なのは_プロフィール高町なのは

私立聖祥大附属小学校に通う、まっすぐな心の魔法少女。稀有な魔法の天性を持ち、「時空管理局」の空戦魔導師として次元犯罪の取り締まりにあたっている。その手で救える人々を救うため、今日も空を駆ける。左利き。

明日香竜城明日香

薙刀術の師範代で、免許皆伝を目指し日々稽古を重ねている魔法少女。規律を守り、常に清廉を旨としている反面、迂闊でそそっかしい一面を持つ。

いろは環いろは

夢の真相を探るべく、神浜にやってきた魔法少女。お人好しな性格で気遣いが行き過ぎてしまうことも多々。日頃は控えめだが、ここ一番では芯の強さを見せる。最近の流行りに疎い一面も。

水着いろは環いろは(水着)

友達と一緒に夏休みを謳歌する魔法少女。この水着は魔法少女の衣装でありいつでも戦闘が可能。だが泳ぐのが苦手なので、水中戦に備えて浮き輪を武器にしている。緊張時は浮き輪をスクリューのように回転させて離脱も可能。

うい_マギレコ環うい

幸せのために何ができるのか迷い続ける魔法少女。外を知らずに育ち、魔法少女としても初心者なので、周りに負けないように努力を続けている。 相手の良い面を見つけるのが上手で、人を嫌いになることがない。灯花&ねむの幼馴染でいろはの妹。

タルトタルト

現在は”ジャンヌ・ダルク”の名で知られる中世フランスの魔法少女。最愛の妹カトリーヌの死をきっかけに、崩壊寸前のフランスを救うべく立ち上がった。素朴で人を信じやすく、キューブ(キュゥべえ)を”天使様”と呼び慕っている。

千秋理子千秋理子

お姉さん魔法少女たち全員の妹的存在の魔法少女。普段は、家のお弁当屋さんの看板娘として、お客さんの心を和ませている。小学生らしい無邪気さを持ちながらも周りの大人たちへの気遣いも忘れない健気な頑張り屋さん。

ゆま千歳ゆま

いつも佐倉杏子に引っ付いている、まだまだ幼い魔法少女。杏子を肉親のように慕っており、杏子の言うことは絶対であり、杏子のためならどんなことでも頑張る。子供らしく無邪気だが、虐待のトラウマから、孤独には人一倍の恐怖心を持っている。

マギレコ純美雨

「蒼海幇」という組織に所属する魔法少女。カンフーの使い手。普段はクールだが、仲間と地元をなによりも大切にし、熱い心を秘めている。

ももこ十咎ももこ

ひよっこ魔法少女たちのピンチを救ってくれる姉御肌な魔法少女。男っぽい性格をしている一方、可愛いものや女性アイドルが好き。

マギレコ_土岐すなお_プロフィール(仮)土岐すなお

イベント「深碧の巫 BeforeStory/時女一族編」で登場した魔法少女。

マギレコ_時女静香_プロフィール(仮)時女静香

イベント「深碧の巫 BeforeStory/時女一族編」で登場した魔法少女。

マギレコ常盤ななか

華道の名門「華心流」宗家に生まれた魔法少女。容姿端麗で品行方正で頭脳明晰。おっとりした性格のように思えるがその実は策もめぐらせる策略家。

マミ巴マミ

まどか達よりも前から見滝原で魔女と戦い続けている魔法少女。まどか達の良き先輩でもあり、人を救えることを誇りに思っている。紅茶が好き。

▶︎声優一覧はこちら

な行

魔法少女 キャラクター紹介
マギレコ夏目かこ

とにかく本が好きな魔法少女。心優しく普段は自分を押し出したりはしないが、ここぞという時はしっかり主張できる芯の強さも合わせ持つ。

マギレコ_七瀬ゆきか_紹介七瀬ゆきか

幼い頃から敷かれたレールを踏み外さないで生きてきた魔法少女。お嬢様育ちで何事もそつなくこなすが、周囲が才媛揃いのため自己評価は極めて低い。退屈な日常に飽きあきしていたが、魔法少女になってからは一転、トラブルに巻き込まれてばかりいる。

やちよ七海やちよ

7年間、神浜市で魔女と戦ってきたベテラン魔法少女。チームに属さず活動。神浜市で発生している「噂」をファイリングしている。

亜里紗_マギレコ成見亜里紗

茜ヶ咲中学校に通う魔法少女4人組のひとり。活発な性格で勉強嫌い。ガサツな言動を千里によくたしなめられている。魔法少女になる前は現在とは全くイメージの違う、おとなしく気弱な少女だった。

▶︎声優一覧はこちら

は行

魔法少女 キャラクター紹介
八九寺真宵八九寺真宵

迷宮の魔法少女。もしも〈物語〉シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。防御に秀で、敵の攻撃は道に迷ったように彼女を避ける。なぜか、どうしても母親の家に辿り着けないでいる。願いごとは「家に帰りたい」。

羽川翼羽川翼

記憶の魔法少女。もしも〈物語〉シリーズのヒロインたちが魔法少女になったら…という「if」の姿。火炎瓶で何かを燃やすたびに記憶を失うが、学年トップの頭脳は常に新しい記憶を蓄積し続けている。願いごとは「全部忘れてしまいたい」。

マギレコ春名このみ

花への愛は人一倍の、お花屋さんで働く魔法少女。情に厚く、しっかり者だが、花のこととなると愛ゆえに空回り気味。

ねむ_紹介柊ねむ

魔女化のない世界を作ろうとしている魔法少女。自己承認欲求を満たすために物語を書き始め、ネット上で掲載すると天才作家と呼ばれるようになった。だが、今まで誰も彼女には接触できていない。夢は世界中に自分の物語を具現化させること。

マギレコ_広江ちはる_プロフィール広江ちはる

時女一族に所属する嗅覚が鋭い魔法少女。母親と共に時女集落に行き自身の血脈を知った。無鉄砲で正義感が強く、悪意に対する嗅覚も鋭いが、事件や悪意が多い場所では、混ざってしまって役に立たない。宿無し探偵、等々力耕一が好き。

マギレコ_フェイト_プロフィールフェイト

私立聖祥大附属小学校に通う、物静かで優しい魔法少女。異世界ミッドチルダの出身で、スピードを活かした一撃離脱が得意。母親が起こした事件でなのはと衝突したが、現在は同じ「時空管理局」の空戦魔導師を務める。シャンプーが苦手。

フェリシアちゃん_紹介フェリシアちゃん

マギレポ世界の中でいろはちゃんたちと一緒に暮らしている魔法少女。時に狂犬として暴れ、時に変装して潜伏し、時に美少女として現れることもあるが、ボーっとしながら丸いお口を開けて、チョウチョを眺めていることも多い。

二葉さな二葉さな

常にネガティブ思考の魔法少女。家族や周囲から拒絶され、自分に自身が持てなくなっている。自分を必要としてくれる人には従順で、気にいるといつもヒッソリとそばにいる。 

「史乃沙優希」の評価とステータス史乃沙優希

日本刀収集という、ちょっと奇怪な趣味を持つ魔法少女。刀絡みで興奮すると、風変わりな感嘆の声を漏らしてしまうなど、好きなこととなると周りが見えなくなりがち。歴史ある水名の町をPRするローカルアイドルとしても活躍中。

雫保澄雫

居場所を求めてさ迷い歩く、どこかつかみどころのない魔法少女。好きなものや将来の夢がなく未来に対する漠然とした不安を抱える。

ホーリーマミホーリーマミ

鹿目まどかたちの先輩にあたる、見滝原市の魔法少女。人を救うことを誇りに思い魔女を狩っていたが、今は活動の拠点を神浜市に移して、魔法少女たちを救い希望の花園へと導くための活動に勤しんでいる。

ホーリーアリナホーリーアリナ

人類の根底に宿ったテーマを自身のアートとして表現しようとしている魔法少女。必要なエネルギーを得るために、凍えている人を温めては、代償として寿命を奪う。同時に対象のデスマスクを作成するが、直接関係のない芸術活動でしかない。

▶︎声優一覧はこちら

ま行

魔法少女 キャラクター紹介
ひみか眞尾ひみか

たくましい商売人にして魔法少女。8人家族の長女で、母親と死別して以来、父親と共に一家を支えている。家族と共に生きていくことにかけがえのない幸せを感じている。家計はいつも火の車で、隙さえあれば小銭稼ぎをしようとする。

牧カオル牧カオル

あすなろ市の魔法少女。『将来は全日本で10番を背負う』と語れるほどのサッカープレイヤー。魔法少女としても、そのフィジカル面の強さを活かした戦い方が得意。

牧野郁美牧野郁美

いつ如何なる時も可愛くいたい、ぶりっ子魔法少女。日頃はメイド喫茶でメイドさんとして働き、思う存分キュンキュンビームを炸裂させている。しかし、センスがやや古臭いせいか、意図せずコミカルキャラを確立してしまっている。

まどか先輩まどか先輩

マギレコの魅力を届けるべく、常に最新の情報を追い続ける見滝原市の魔法少女。当初は環いろはを立派な主人公にするのが使命だったが、最近では共に神浜市を自由奔放に駆け回っている。

マギレコ毬子あやか

かつてはネガティブで陰鬱な日々を送っていたが、願いによって明るく爽やかな性格を手に入れた魔法少女。

万年桜のウワサ_紹介万年桜のウワサ

4人の少女が自分の所に訪れて、満開の花を咲かせることを待ち望んでいたウワサ。現在は内容の調整と現代技術の応用によって外でも活動しているが、常識が欠けており特異な人物として見られている。いつも山か大好きな人の所に帰りたい。

さやか美樹さやか

真っ直ぐで正義感が強い魔法少女。まどかの親友であり、魔法少女として尊敬しているマミと、武器を量産する戦闘スタイルが似ている。以前は幼馴染の上条恭介が入院している病院によく通っていた。

織莉子美国織莉子

元議員の父を持つお嬢様魔法少女。目的のためなら手段を選ばない性格で、冷酷だと思われがちだが、父親譲りの正義感の強さに因るところである。行動に反して物腰は柔らかく、紅茶をよく嗜んでいる。

三栗あやめ三栗あやめ

神浜市の施設「つつじの家」出身の魔法少女。1歳の頃に捨てられて以来、つつじの家で育つ。純粋で真っ直ぐな心の持ち主でとても野性的。

海香御崎海香

あすなろ市の魔法少女であり、中学生にして売れっ子の小説家。執筆に行き詰ると、ストレス解消に料理、そして買い物をするという習慣がある。

御園かりん御園かりん

自称、ハロウィンが生んだ魔法少女。夢見がちで都合よく解釈しようとする性格と、漫画の読み描きという趣味が相まり、魔法少女としての設定を作ってしまった。”怪盗少女マジカルきりん”というお気に入りの漫画に影響されている。

フェリシア深月フェリシア

元気で勝気で自由気ままな魔法少女。神浜で傭兵を生業にしており、魔女を両親の仇として心底憎んでる。ワイルドな口調をしているが心根は優しく動物が好き。グーダラでワガママな甘えん坊。

令観鳥令

善悪関係なく全てを撮って伝える、ゴシップ生成魔法少女。学校の問題から俗っぽい生徒間のネタまで収集するので、恐れられているが、同時にみんなを楽しませている。実は趣味で撮っている“今日のにゃんこ”が、生徒には一番人気があるらしい。

美凪ささら美凪ささら

正義感の強い魔法少女。幼い頃、読んだ本に出てきた正義の騎士に憧れ影響を受ける。父の影響で目の前の敵よりも人命救助を優先する。

レナ水波レナ

思っていることを素直に表現できない不器用な魔法少女。ツンケンしているが、食の好みは子供っぽく甘党。趣味は女性アイドルの追っかけ。

ひなの都ひなの

幼い見た目に反して長い経歴を持つベテラン魔法少女。学校では化学部の部長も務める理系女子。本人は至極真面目にセクシー系を目指している。

メリッサメリッサ

タルトの身の回りの世話をするために従軍している、中世フランスの魔法少女。ジャンヌダルクの戦友である傭兵隊長”憤怒(ラ・イル)”の娘。普段はおしとやかだが、一度キレるとその怒りは誰にも止められない。

なぎさ百江なぎさ

かつて希望を運び、いつか呪いを振りまいた者。やがて「円環の理」に導かれ、今はその使命となって神浜へと舞い降りた。チーズに対して強い執着を持ち、使命があるにも関わらず、ふとした拍子で頭の中はチーズでいっぱいになってしまう。

▶︎声優一覧はこちら

や行

魔法少女 キャラクター紹介
マギレコ_八神はやて_プロフィール八神はやて

私立聖祥大附属小学校に通う、朗らかで家庭的な魔法少女。古代の魔導書「夜天の書」の主に選ばれ、次元犯罪に巻き込まれたが、なのはたちに救われた。その後「時空管理局」の魔導騎士となり、守護騎士らとともに事件に立ち向かう。料理はギガうま。

八雲みたま八雲みたま

神浜市のはずれで調整屋を営んでいる魔法少女。魔力の調整やアイテムを販売しグリーフシードを得ているため滅多に戦うことはない。普段は笑顔で気軽にみんなと接しているが、彼女の素顔を知る魔法少女は少ない。

晴着みたま八雲みたま(晴着)

新年早々遊びに商売に精を出す魔法少女。やちよに借りた着物がお気に入りで、試しにソウルジェムを調整して魔法少女の力を着物に込めたところ、そのままの姿で戦えるようになった。武器のかるたで、お手付きした敵を直接攻める。

かのこ矢宵かのこ

ファッションデザイナーになることを夢見る魔法少女。親から実家の板金工場を受け継ぐよう頼まれ苦悩している。

鶴乃由比鶴乃

最強を目指す猪突猛進な魔法少女。由緒正しい歴史ある生家と祖父を敬愛し、祖父が営む中華料理屋を誇りに思っている。

マギレコ_かなえ雪野かなえ

本来は幼い頃からおとなしく優しい性格だったが、歳を重ねるにつれ、目つきの悪さから悪い連中に絡まれやすく、持ち前の負けず嫌いな性格も相まって、いつしか喧嘩ばかりの毎日に。音楽と出会ったことでギターを弾くようになる。

遊佐葉月遊佐葉月

神浜市の施設「つつじの家」出身の魔法少女。家族旅行中の事故で自分だけが生き残り、つつじの家に引き取られる。性格は明るく社交的で世渡り上手。

▶︎声優一覧はこちら

ら行

魔法少女 キャラクター紹介
リズリズ

タルトとフランスを救うべく立ち上がった、中世のイタリア出身のクールな魔法少女。影を操る魔法を得意とする。当人はあまり口にしたがらないが、とある有名な軍人の子孫であるらしい。

▶︎声優一覧はこちら

さいかわ(可愛い)キャラランキングはコチラ▶︎蒼樹うめ先生の描き下ろしキャラまとめ

外伝・劇場版の登場キャラクター

】…ゲーム内で実装されているキャラクター

【外伝】おりこマギカ

おりこ 美国織莉子
(みくにおりこ)
キリカ 呉キリカ
(くれきりか)
千歳ゆま 千歳ゆま
(ちとせゆま)
マギレコ 優木沙々
(ゆうきささ)
マギレコ 人見リナ
(ひとみリナ)
マギレコ 浅古小巻
(あさここまき)
マギレコ 美緒
(みお)
マギレコ 朱音麻衣
(あかね まい)

【外伝】すずねマギカ

マギレコ 天乃鈴音
(あまのすずね)
マギレコ 詩音千里
(しおんちさと)
マギレコ 成見亜里紗
(なるみありさ)
マギレコ 日向茉莉
(ひなたまつり)
マギレコ 奏遥香
(かなではるか)
マギレコ 美琴椿
(みことつばき)
マギレコ 日向華々莉
(ひなたかがり)

【外伝】たるとマギカ

タルト タルト マギレコ リズ
マギレコ メリッサ マギレコ エリザ・ツェリスカ
マギレコ ペレネル・フラメル マギレコ ラピヌ
マギレコ コルボー マギレコ ミヌゥ

【外伝】かずみマギカ

マギレコ 昴かずみ
(すばるかずみ)
マギレコ 御崎海香
(みさきうみか)
マギレコ 牧カオル
(まきかおる)
マギレコ 浅海サキ
(あさみさき)
マギレコ 若葉みらい
(わかばみらい)
マギレコ 神那ニコ
(かんなニコ)
マギレコ 宇佐木里美
(うさぎさとみ)
マギレコ 飛鳥ユウリ
(あすかゆうり)
マギレコ 杏里あいり
(あんりあいり)
マギレコ 双樹あやせ/ルカ
(そうじゅあやせ/ルカ)
マギレコ 和紗ミチル
(かずさ みちる)

【劇場版】叛逆の物語

なぎさ 百江なぎさ
(ももえなぎさ)

マギレコでも登場する?
まどマギに登場した魔女まとめ

マギレコ攻略の関連リンク

マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AyMzAxMzA より:

    日向茉莉と奏遥香はマギレコ内で入手可能になりましたよー。

  • てらふぉ。 ID:A4MDgzOTc より:

    晴れ着まどかおらんくない??

  • 匿名 ID:g0ODAxNjU より:

    今日のストーリーでみふゆと対決。
    次週以降からみふゆの実装

  • 匿名 ID:IzNTMyMDM より:

    叛逆の物語の百江なぎさも追加お願いします

  • 匿名 ID:QzMDYxMTU より:

    “黒”を一覧に入れてください。
    何となく気になるキャラ。
    匿名希望でもいいかな(笑)

  • 匿名 ID:E1ODkyNDk より:

    天音姉妹は、声優も内田で名字一緒なんだ。そこまで公式が考えたのかスゲェ……。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AzNDczODU より:

      しかも内田まあやと内田あやw

  • 匿名 ID:cwMzk5OTI より:

    っていうか、渚が居ない? 見落としてるだけ?

  • 匿名 ID:Q3NzM2NDg より:

    ストーリーでアラサーマミさん追加で

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QyMjE3Mjc より:

      アラサーマミさん出したら、子持ちマドカ達も全員出るんだからな…

  • 匿名 ID:g3MjQ3MjY より:

    粟根こころ追加お願いします
    あと外伝キャラにカンナとモバゲー組がいてもいいかなと

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g3MjQ3MjY より:

      あっイザボーと小糸辺りもですかね

  • 匿名 ID:g2MDE4MzE より:

    しかし、トライセイルどころか魔法使いプリキュアまで揃うとは思わなかった

  • ミサミサ (管理者) ID:QxNjQ4MTQ より:

    ご指摘ありがとうございます!
    双樹あやせとルカの画像を修正いたしました。

  • 匿名 ID:IzNjgzNTU より:

    双樹の画像間違ってますよ

    カナミとかレミさんとかフレシュとか、
    本当に名前しか出てこない人たちも含めると50人くらいに増えるかも!?

  • 匿名 ID:EzNjk3Njc より:

    ボイス無しなら30人くらいは出せる、はず・・・
    期待していいのかな?

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る