マギレコ攻略Wiki

魔法少女まどかマギカの外伝スマホアプリ「マギアレコード(マギレコ)」攻略Wikiです。まどマギ関連作品の紹介や考察、マギレコのリセマラランキングや、ガチャで登場する当たり最強キャラクターなどマギレコの攻略情報や最新情報をお届けします。

マギレコ攻略Wikiトップ

  • ゲーム権利表記

  • ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。

    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マギレコ】物語コラボ記念『選べる星4魔法少女ピックアップガチャ』|MADOGATARI展コラボ

マギレコのMADOGATARI展コラボ(物語シリーズコラボ)記念『選べる星4魔法少女ピックアップガチャ』の詳細をまとめています。ガチャの概要・仕様はもちろん、どのピックアップキャラを選ぶべきか、天井システムについても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

物語シリーズコラボ攻略まとめMADOGATARiコラボまとめ
物語コラボ第3弾の関連記事
▶︎PUガチャの詳細 ▶︎キャンペーンボックス
▶︎選べるPUガチャの詳細 ▶︎ものがチケット集め方
▶︎みたまの特訓攻略 ▶︎戦場ヶ原ひたぎの評価
▶︎神原駿河の評価 ▶︎忍野忍の評価

ガチャの概要と天井システム

物語3弾
開催日時
2019年
2月28日15:00〜3月4日23:59 まで

MADOGATARI展コラボもついに最終回となる第3弾。その締めくくりに実施されるのがこちらの選べるピックアップガチャ。これまで実施されたコラボキャラが全て入手可能になるので、逃してしまった方は特に必見のガチャとなりそうです。

ピックアップ星4魔法少女が任意で選べる

千石撫子_直し撫子 真宵_アイコン真宵 羽川_アイコン 神原駿河駿河

ガチャの筐体名の通りではありますが、好きな物語コラボの魔法少女をピックアップ(たぶん0.6%)に選ぶことができます。ピックアップ対象は何度でも変更できるので、複数種のキャラを狙うことも可能になります。

メモリアも復刻!!

開けたら許さないから開けたら許さないから 世界観を越えた夢のコラボ世界観を超えた夢のコラボ
迷子は日常自販機迷子は日常自販機 公平すぎる味覚公平すぎる味覚
弱点は自転車弱点は自転車 不穏な金髪幼女
大物中学生大物中学生

これまでコラボガチャで排出されてきたメモリアも復刻されます。ただし、こちらは7種がピックアップされ、個別にピックアップを選ぶことはできません。1点狙いはなかなか厳しいので注意。

▶︎おすすめメモリアランキング

天井は全ピックアップ共通!

100連星4なしの天井システムはもちろん健在です。ただ、通常のガチャと異なる注意点としては、どのピックアップを選んでいても共通のカウントになること。注意点とは言いましたが、とくにデメリットになるものではありません。天井付近までいったらキャラの選択は慎重に。

選べるピックアップキャラを紹介

千石撫子(18年 9/15実装)

千石撫子_評価バナー
覚醒コネクトで魅了を確定付与でき、W撫子、またはマミ・アリナと編成することで、ほぼ無限に相手を行動不能することも可能。また、4種(やけど、魅了、拘束、呪い)の状態異常を所持し、高難易度クエスト攻略への貢献度も期待できる。単体ではあるがMPダメージ+属性強化付マギアが強力で、対魔法少女や水単体ボスとの戦闘では頭一つ飛び抜けた強さも魅力。

『千石撫子』の詳細はこちら

八九寺真宵(18年 11/26実装)

八九寺真宵_評価バナー
サポート系スキルが特徴的な八九寺。コネクトでは火力面をサポートし、マギアでは防御面をサポート+HP回復が可能。また、自身の防御力も全キャラトップクラスで、打たれ強さも長所となっている。

『八九寺真宵』の詳細はこちら

羽川翼(18年 12/3実装)

羽川翼_評価バナー
3枚アクセル×サポートタイプでMPチャージの速さが魅力。全体マギアのため殲滅力も高く、周回やスピード攻略、強力デバフやMP回復が輝く高耐久ボス(高難易度クエスト)を得意とする。

『羽川翼』の詳細はこちら

神原駿河(19年 2/15実装)

神原駿河_評価バナー
属性強化マギアを持ち、単体木ボス戦では大活躍の駿河。さらに確定スタン付きなので発動後のサポートも完璧。チャージ特化な部分は現状ややデメリットではあるが、強力な火力支援ができるコネクトが比較的扱いやすい。

神原駿河は2/15〜ピックアップガチャが開始。同時に神原のメモリアもピックアップされるので、メモリアも一緒に狙いたい方はピックアップ期間中に回すことをオススメします。

『神原駿河』の詳細はこちら

忍野忍(19年 2/22実装)

物語3弾

現在、忍の性能は未発表。続報を待ちましょう!

選ぶべきオススメキャラは?

逃した限定キャラを入手できる最後の?チャンス!

2018年9月からスタートしたコラボイベントの最後を締めくくるガチャイベントです。全てのキャラを入手するチャンスとなっているので、惜しくも逃してしまったキャラがいる方は、ぜひこの機会にリベンジしてみましょう!

今後の復刻は、まどマギ(マギレコ)シリーズの限定キャラより、さらに可能性は低いと予想されます。復刻しないだろうくらいの認識でいた方が良いでしょう。

性能面だけで言えば…?

手持ちキャラによってオススメは異なりますが、純粋な性能だけで言えば撫子・翼が狙い目でしょう。(神原・忍未実装時点)

忍の性能が発表され次第、改めて追記させていただきます。

マギレコの各種リンク

物語シリーズコラボ攻略まとめMADOGATARiコラボまとめ
物語コラボ第3弾の関連記事
▶︎PUガチャの詳細 ▶︎キャンペーンボックス
▶︎選べるPUガチャの詳細 ▶︎ものがチケット集め方
▶︎みたまの特訓攻略 ▶︎戦場ヶ原ひたぎの評価
▶︎神原駿河の評価 ▶︎忍野忍の評価
マギレコ攻略トップページマギレコ攻略トップページはコチラ
マギレコのランキング
リセマラランキング 最強キャラランキング
メモリアランキング さいかわランキング
攻略・お役立ち情報
最新イベント情報 ミラーズの攻略
育成情報まとめ ドロップ素材まとめ
データベース
魔法少女一覧 メモリア一覧
声優 タイプ ディスク 状態異常
星4 星3 星2 属性
マギレコ攻略Twitterマギレコの最新情報・攻略情報などをお届け!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報