マギレコ(マギアレコード)における「晴着みたま(無属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「晴着みたま」の覚醒絵も掲載しています。
関連記事 | ||
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みたま | 晴着みたま | 人魚ももみた |
【晴着みたま】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
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名前 | 八雲みたま(晴着Ver) |
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属性 | 無属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | バランス |
最大レベル | 100 |
精神強化 | 実装済み |
入手方法 | 2019お正月ガチャ |
声優 | 堀江由衣 |
イラスト | ぷにゃん |
過去のPUガチャ開催期間 |
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2019/1/1〜2019/1/11 |
2019/8/30〜2019/9/9 (2周年アニバーサリーメモリアルガチャコレクション) |
2020/1/1〜2020/1/10 |
2020/9/1〜2020/9/7 (3周年記念選べる期間限定星4魔法少女PUガチャ) |
2020/12/28〜2021/1/12 |
2021/8/22〜2021/9/6 (4周年記念選べる期間限定星4魔法少女PUガチャ) |
2021/12/28〜2022/1/11 |
Lv.80 | Lv.100 | |
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HP | 22627 | 28529 |
ATK | 6929 | 8785 |
DEF | 6797 | 8614 |
※精神強化前のステータスです。
▶︎精神強化についてはこちら
所持しているディスク(コマンド)
【晴着みたま】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【晴着みたま】のコネクト | |
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今年もいい1年になりそうね | |
効果 | |
覚醒前 | HP回復[Ⅵ] 攻撃力UP[Ⅴ] 敵状態異常時ダメージUP[Ⅲ] |
覚醒後 | HP回復[Ⅷ] 攻撃力UP[Ⅶ] 敵状態異常時ダメージUP[Ⅴ] |
【晴着みたま】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【晴着みたま】のマギア | |
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新春骨牌演舞 | |
効果 | |
覚醒前 | 敵全体にダメージ[Ⅴ] 必ず呪い 確率でマギア不可(敵全/1T) |
覚醒後 | 敵全体にダメージ[Ⅶ] 必ず呪い 必ず毒 必ずマギア不可(敵全/2T) |
【晴着みたま】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | メメントモリのドッペル |
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ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅸ] 必ず呪い 必ず毒 必ずマギア不可(敵全/3T) |
メメントモリのドッペルの詳細
その姿は、佳日。この感情の主は、自分の環境を恨みながらも、新たに始まる年を、新たに出会った仲間と共に迎えられることを喜んでいる。その喜びは黄金の百合や紅白幕といった形で体現されており、近付く者に花を散らしながら紅白幕で包み込むことで、歓迎の意思を表明する。ところが、おせちが振る舞われる時になると帰宅は許されず、人々は苦悶しながら久遠の世紀末を味わうことになる。
【晴着みたま】の専用メモリア
みたまのドリームおせち《スキル》 ・アクセルドロー 【発動:13ターン】 |
晴着みたまの精神強化
HP | ATK | DEF |
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+6807 | +2248 | +3755 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【晴着みたま】の精神強化スキル
【晴着みたま】の獲得可能スキル | |
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効果 | 攻撃力UP[Ⅱ](全/1T)&ダメージカット状態[ⅩⅣ](自/1T) |
発動ターン | 8ターン |
【晴着みたま】の精神強化アビリティ
【晴着みたま】の獲得可能アビリティ |
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・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・AcceleMPUP[Ⅱ] |
・AcceleMPUP[Ⅱ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・Charge後ダメージUP[Ⅲ] |
・Charge後ダメージUP[Ⅱ] |
・ダメージカット状態[Ⅱ] |
・攻撃時確率で暗闇(1T)を付与[Ⅱ] |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
無属性のみたまは、マスタージェム使用時のみ1.5倍の倍率がかかります。
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
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Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 7個 | 5個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
闇オーブ++ | 6個 | 火オーブ+ | 12個 |
レインボーオーブ | 3個 | 絵馬の水引 | 8個 |
屋上の鍵 | 12個 | 立ち耳の綿 | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
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水オーブ++ | 10個 | 木オーブ+ | 15個 |
レインボーオーブ | 3個 | フード | 10個 |
羊の角 | 8個 | 流浪の杭 | 15個 |
マギレコ攻略情報
12/28〜1/11開催 | |
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お正月キャンペーンの内容まとめ | |
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▶︎晴着さやかガチャは引くべき? | ▶︎巫女環姉妹ガチャは引くべき? |
ガチャシミュ | |||
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声優 | タイプ | ディスク | 状態異常 |
星4 | 星3 | 星2 | 属性 |
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長所
有利属性無いのでどこでも連れていける。
高難易度(特に踏破型)において相手のマギア使用不可はかなり便利。
美しい。
短所
メタれる場面が高難易度以外無い。
状態異常の毒はメモリアで3ターンの高確率付与が既に出来るため状態異常付与という名目でもそこまで要らない状態異常。
結論
有利属性が無く、全体マギア、回復、等を1人で出来るため初期勢からはとても頼もしいキャラとして長く使っていけるかと。
逆に純星四を完凸させてる人からすると別のキャラ(又はメモリア)で代換えが出来るため特別性能のみで引きに行く事はなさげ(見た目で引くのは普通)
感想
見た目がシコい。
晴れ着や水着はコレクション用として割り切る。
ゲームバランスを崩さないキャラクターという事で、個人的にはインフレスパイラルにならなくて良かった。
弱点取られないってだけでミラーズでは暴れるんだよなぁ…
そもそも敵の属性に合わせて相性考えないでアルティメットまどか使ってるでしょ?
あと、ステは高いとかじゃなくて「異常」
コネクトも火力しっかり上がるし回復するし敵が状態異常ならさらに上がる(マギア打ちやすい性能だからこれはやばい)
属性を考えなきゃいけないのは壁で使う場合かなあ。
普段は光3人で組んでるけど、壁役をみたまに変えると闇相手の時にターゲット順が変わるんだよね。
事前に予想はついてたけど、演習で試してみたら想像以上に影響あるから変えない方がいいかなって思ってる。
ミラーズの場合、敵にいたら取り敢えず置いといて良い手合い
暴れるって言うが、絶対に弱点突かれないからピュエラコンボさえされなければダメ予測は容易だから別に脅威じゃない
属性持ちは有効な相手を積極的に狙ってくるから、そこに無属性でDEFのみを基準に殴ってくるみたまが割り込んでタゲ散らしてくれるとむしろ有り難いくらいだし、少なくとも防衛向きではないのは確か
性能評価ひっくいなぁ〜ホリナよりは上だと思うけどな
期待や願望と反比例してしまったせいもあるかも
というか現環境で恒常が強すぎるんだよね
挑発回避ループできるWみと、拘束ループできるWマミ、
MPHP回復ループできるWまどかetc
それらと比べると限定みたまさんは強ムーブが想像しにくい・・・
高難易度で輝きそうだけど【マギア使用不可を無効】とかやってきそうな運営だから信用ならないんだよなぁ・・・
ホリナ完凸もってるけどATK14000超えブラゴリでデバフ盛り盛りだからなかなか強いよ
普通に性能としてはホリナもみたまさんも優秀ですよ。
踏破型で、wなんちゃらをする事が出来ないいじょうこういったどこにでも連れて行けるキャラを持っているだけ安定感が上がりますし、結局wなんちゃらもキャラ育成してあれば弱点が多すぎる事に気づくので周回以外では使わない代物ですね。全イベでも使えるんじゃなく、各イベで適正を持ったキャラ考案は運営に好感持てますね