マギレコ(マギアレコード)における「戦場ヶ原ひたぎ(闇属性・星3-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはらひたぎ)」の覚醒絵も掲載しています。
【戦場ヶ原ひたぎ】のステータス
星3 | 星4 | 星5 |
---|---|---|
名前 | 戦場ヶ原ひたぎ |
---|---|
属性 | 闇属性 |
レアリティ | 星3(MAX:星5) |
タイプ | アタック |
最大レベル | 80→100 |
入手方法 | イベント報酬 |
声優 | 斎藤千和 |
イラスト | ササギコウシ/渡辺明夫 |
Lv.60 | Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|---|
HP | 14648 | 19357 | 23710 |
ATK | 5161 | 6596 | 8128 |
DEF | 4223 | 5541 | 6835 |
所持しているディスク(コマンド)
【戦場ヶ原ひたぎ】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【戦場ヶ原ひたぎ】のコネクト | |
---|---|
ツンデレサービス | |
効果 | |
★3 | 攻撃力UP[Ⅳ] 必ず毒 ダメージカット状態[Ⅳ] |
★4 | 攻撃力UP[Ⅵ] 必ず毒 ダメージカット状態[Ⅵ] |
★5 | 攻撃力UP[Ⅷ] 必ず毒 ダメージカット状態[Ⅷ] |
【戦場ヶ原ひたぎ】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【戦場ヶ原ひたぎ】のマギア | |
---|---|
グラビディ・グラフティ | |
効果 | |
★3 | 敵全体にダメージ[Ⅲ] 確率でスキル不可(敵全/1T) |
★4 | 敵全体にダメージ[Ⅴ] 攻撃力ダウン(敵全/1T) 確率でスキル不可(敵全/1T) |
★5 | 敵全体にダメージ[Ⅶ] 攻撃力ダウン(敵全/2T) 確率でスキル不可(敵全/1T) |
【戦場ヶ原ひたぎ】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | ツンドラのドッペル |
---|---|
ドッペルの効果 | 敵全体にダメージ[Ⅸ] 攻撃力ダウン(敵全/2T) 必ずスキル不可(敵全/1T) |
ツンドラのドッペルの詳細
その姿は、おもし蟹。この感情の主は自身の思いの対象を明確に認識できず、不器用に刺々しく振舞う。このドッペルもまた感情表現が苛烈であり、主が薄れゆく存在感を補うため大量に携行している文房具を数百キログラムまで加重し、凶器として用いる。このドッペルは、主とは逆に怪異としての自己の本来の姿の認識が曖昧であり、仮に主の潜在的な思いの対象が驚くほど近くにいたとしても、その重みを、自らの自己同一性を繋ぎ止めるための単なる重しとして利用するだけだろう。
【戦場ヶ原ひたぎ】の専用メモリア
文房具という名の凶器《スキル》 ・ダメージUP状態[Ⅶ](自/1T) |
戦場ヶ原ひたぎの精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+3552 | +1353 | +2049 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【戦場ヶ原ひたぎ】の精神強化スキル
【戦場ヶ原ひたぎ】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | 確率で強化毒[ⅩⅡ](敵単/1T) |
発動ターン | 9ターン |
【戦場ヶ原ひたぎ】の精神強化アビリティ
【戦場ヶ原ひたぎ】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・AcceleMPUP[Ⅱ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・ダメージカット状態[Ⅱ] |
・攻撃時確率で毒(3T)付与[Ⅲ] |
・確率で回避[Ⅱ] |
・確率でクリティカル[Ⅱ] |
・必ず毒無効 |
【戦場ヶ原ひたぎ】の入手方法
物語コラボキャンペーンの報酬
戦場ヶ原ひたぎは、物語コラボ(MADOGATARi展コラボ)の限定アイテム「ものがチケット」を消費して引くことができる「キャンペーンボックス」で獲得できます。また、物語コラボキャンペーンを通して最大まで魔力解放を行うことが可能です。
内訳
第1弾 | 1体 |
第2弾 | 2体(2凸分) |
第3弾 | 1体(1凸分) |
第3弾〜始めても限凸できる!
第1・2弾に参加していないと限凸はできない…と思いきや、第3弾で開催中の特訓イベントにてひたぎのデスティニージェムが報酬となり、コラボイベントに途中から参加した場合でも最大まで限界突破が可能となりました。
特訓(ひたぎ編)で限凸可能!
特訓(ひたぎ編)で7個(獲得+2凸分)、キャンペーンボックスで3個(1凸分)ひたぎのデスティニージェムが獲得できます。特訓イベントのクエストでもものがチケットが手に入るので、これから始めるという方は特訓イベントを周回しましょう。
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎《ダークジェム》の効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 3個 | 5個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 5個 | 7個 | 11個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv60→80
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
闇オーブ | 9個 | 闇オーブ+ | 7個 |
闇オーブ++ | 4個 | 虹オーブ | 2個 |
屋上の鍵 | 8個 | フード | 3個 |
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
虹オーブ | 3個 | 闇オーブ+ | 15個 |
闇オーブ++ | 10個 | 人工知能のコード | 10個 |
子守の取っ手 | 8個 | クマの襟巻 | 15個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
虹オーブ | 3個 | 闇オーブ+ | 12個 |
闇オーブ++ | 6個 | 南京錠の鎖 | 8個 |
振子のネジ | 12個 | 振子の重心 | 6個 |
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クーほむをキングブラッドレイとするならキングブラッドレイになれなかった人たちぐらい強いと思う。
まあ実装当時は劣化クーほむとも言われてたしな…
せめて下位互換と言ってあげた方が
精神強化おめでとうだけど、まずは入手機会を……
復刻なしで精神強化だけ来たから、多分もう復刻はないか、あったとしてもかなり先なんじゃないかなと思い始めた…
メイン10章で大活躍してるんだがみんな使ってないのかなあ?
ほむら持ってなくても代わりをしっかり務めてくれてる
さらにコネクトのダメカはほむらやななかが持たないメリットなんだが
普段使いは配布で最強に近い部類なんだけど高難易度だと火力不足が少し浮き彫りになる、コネクトも普段はいいんだが毒は効かないしダメカは付与してくれた方を殴ってくれたらいいんだけど結構外れるから攻撃力しかないんだよね。
今回みたいに短期決戦のブラゴリ使うならホムラいなくても単純な火力アップのやちよやななか使うかな〜
10章行ってる人はやちよとななかは完凸多いと思うからね。
せっかく今回のイベントで今までやってなかった人もガハラさんを完凸できるんだから
クーほむとかなえ持ってない人はガハラさん完凸して、allか闇枠ガハラさんにしてほしい。
無凸のれんちゃんとリズとか置かないでほしい。
ああ、それ分かる
無凸のサポートなんて誰得でしかない
光にまどか置いてるのは例外的にOKだがALLに無凸とか置いてると切ろうかと思う
無凸をサポートに並べる人って所謂エンジョイ勢だから、お互いいろんなキャラを使えるようにするのが最優先でしょ。ガチプレイするならフォロー枠ももったいないし切った方がいいと思うよ。
運営的には完凸出来なくてやる気無くされる方がいやだと思うからなあ。
まあ物語完走勢はその時の配布メモリアがあるからいいんじゃない?ガハラさんメモリアは結構強かった気がするし。
無料配布の闇のブラゴリが星5になるっていう
美味しいところだけしゃぶりつくされたって感じ
この後物語コラボガチャも復刻するし
俺も商売的には正しいと思うし他にリソース割けるから不満は無いんだけど、ここのコメ見てるとマギレコは遊びじゃないんだなって思う。
後から入社した同レベルくらいの後輩が少しの期間多めに仕事しただけで、ボーナスが同じ水準になるなら俺も不満だし。
金や時間をかけてきたから不満になるんだと思うよ。
課金してくーほむ完凸させたけど、やや劣化とはいえ代用できる戦力がタダで手に入るなんて正直ちょっとなー、って感じた。
それに、ガハラさん凸するためにひたすらチケ集めのために時間使ったし。
理屈では分かってても感情が納得しないのはよくある話。
よし完凸した、ドッペルまだ取ってないけど結構強いな
物語イベ完走勢はこのみたまイベで3つ取ってねってことですよね?
この後またBOXガチャとか配布とかで3人きたらうける
救済は許せない
いいんじゃね?
ポーション400個分、違うことに使えるんだし
そう思うけど今まで地道にコラボイベしてきたのになーって
しかも専用メモリアまで
許せないってw
いいじゃないかmadogatari初回からインストしてない人もいるかも知れないので、俺がもし今始めていたら課金ガチャ回してクーほむ出なくて他の人は持ってるのになんで自分には出ないのかと運営に問い合わせてると思うわ、
今回のコラボで1番使いやすくて当たりなのが配布ってなりそうだな
ほむら3種とひたぎでもう4体
悪魔ほむらが来たらちわちわパ完成
闇が深くなるな
あおちゃんvs.ちーさま決戦
クーほむに興味ない奴はこれで十分だな
運営大サービスだね
とりあえずALLに置けば使うし使われると思う
昇格星5で突然無課金御用達のキャラになったな。守ってよし、攻めてよしなんで結構強いんでないかい♪
☆5おめでとう〜
素材周回の要員になりそうだ