マギレコ(マギアレコード)における「忍野忍(光属性・星4-5)」のステータス、マギア・ドッペルの性能、精神強化スキル・アビリティなどを紹介しています。さらに「忍野忍(おしのしのぶ)」の覚醒絵も掲載しています。
【忍野忍】のステータス
覚醒前 | 覚醒後 |
---|---|
名前 | 忍野忍 |
---|---|
属性 | 光属性 |
レアリティ | 星4(MAX:星5) |
タイプ | マギア |
最大レベル | 100 |
入手方法 | 期間限定ガチャ |
声優 | 坂本真綾 |
イラスト | 星4)鮠水ちか 星5)渡辺明夫 |
過去のPUガチャ開催期間 |
---|
2019/2/22〜2019/2/28 |
2019/2/28〜2019/3/4 選べる星4魔法少女ピックアップガチャ |
Lv.80 | Lv.100 | |
---|---|---|
HP | 17215 | 21620 |
ATK | 7556 | 9428 |
DEF | 5328 | 6744 |
所持しているディスク(コマンド)
【忍野忍】のコネクト
コネクト‥‥‥一定のポイントがたまると使用できる、魔法少女同士の連携技。コネクトのシステム概要と発動方法はコチラ。
【忍野忍】のコネクト | |
---|---|
ぱないの! | |
効果 | |
覚醒前 | HP自動回復[Ⅵ](3T) 攻撃力UP[Ⅶ] 必ず呪い |
覚醒後 | HP自動回復[Ⅷ](3T) 攻撃力UP[Ⅸ] 必ず呪い |
【忍野忍】のマギア
マギア‥‥‥魔法少女たちが使用する必殺技のこと。マギアのシステム概要と効果一覧はコチラ。
【忍野忍】のマギア | |
---|---|
怪異殺し | |
効果 | |
覚醒前 | 縦方向に属性強化ダメージ[Ⅵ] 攻撃力ダウン(敵縦2T) MPダメージ(敵縦) HP回復(自) |
覚醒後 | 縦方向に属性強化ダメージ[Ⅷ] 攻撃力ダウン(敵縦2T) MPダメージ(敵縦) HP回復(自) |
【忍野忍】のドッペル
ドッペル‥‥‥覚醒した星5魔法少女のみが持つ超必殺技のこと。ドッペルの解放条件はコチラ。
ドッペル名 | 不死のドッペル |
---|---|
ドッペルの効果 | 縦方向に属性強化ダメージ[Ⅹ] 攻撃力ダウン(敵縦2T) MPダメージ(敵縦) HP回復(自) |
不死のドッペルの詳細
その姿は、怪異殺し。この感情の主は永き生を忌み、ただ自らの死のみを希求する。このドッペルは鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼、怪異殺しにして怪異の王“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード”としての伝説そのものの具現化である。このドッペルは主の死への衝動を酌み、妖刀“心渡”であらゆる怪異を滅殺するが、その刃が主に向けられることはない。
ドッペル一覧はコチラ
【忍野忍】の専用メモリア
お菓子の宝石箱《スキル》 ・攻撃力ダウン(4→5) ・防御力ダウン(4→5)[敵単/1T] ・HP自動回復(3→4)[自/3T] 【発動:6ターン】 |
忍野忍の精神強化
HP | ATK | DEF |
---|---|---|
+7521 | +3402 | +3525 |
※ステータスは精神強化最大時の数値です。
※精神強化は、現在最大まで解放することはできません。詳しくはこちらをご覧ください。
【忍野忍】の精神強化スキル
【忍野忍】の獲得可能スキル | |
---|---|
効果 | サヴァイヴ[Ⅰ](自/1T) |
発動ターン | 10ターン |
【忍野忍】の精神強化アビリティ
【忍野忍】の獲得可能アビリティ |
---|
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・MP100以上時MP獲得量UP[Ⅱ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・ドッペルダメージUP[Ⅰ]&マギアダメージUP[Ⅰ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・マギアダメージUP[Ⅱ] |
・MPが15%溜まった状態でバトル開始 |
・AcceleMPUP[Ⅱ] |
・BlastダメージUP[Ⅱ] |
・確率で回避無効[Ⅲ] |
・攻撃時に確率で呪い(1T)を付与[Ⅱ] |
・必ずスキル不可無効 |
育成・覚醒に必要な素材
魔力強化(レベル上げ)の必要素材
魔力強化‥‥‥ジェムにより魔法少女のレベルアップをおこない、HP、ATK、DEFといったパラメータを上昇させること。
育成するキャラと同じ属性のジェムを使用することで、異なる属性のジェムに比べ1.5倍の経験値を得ることができます!違う属性のジェムでも育成はできますが、なるべく属性を揃えて強化に使用しましょう!
▶︎ライトジェムの効率の良い集め方
▶︎レベル上げ(魔力強化)の効率の良いやり方
マギア強化に必要な素材
Lv | 必要素材 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv1→2 | |||||||
5個 | 3個 | 1個 | 5個 | 3個 | 1個 | ||
Lv2→3 | |||||||
7個 | 5個 | 3個 | 7個 | 5個 | 3個 | ||
Lv3→4 | |||||||
9個 | 7個 | 5個 | 9個 | 7個 | 5個 | ||
Lv4→5 | |||||||
11個 | 9個 | 7個 | 11個 | 5個 | 7個 |
覚醒(進化)に必要な素材
覚醒‥‥‥「オーブ」による6段階の成長をすべて行い、★ランクをアップさせること。
Lv80→100
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
光オーブ+ | 12個 | 光オーブ++ | 6個 |
虹オーブ | 3個 | 鏡の招待状 | 12個 |
キースイッチ | 8個 | 子守の取っ手 | 6個 |
最終覚醒(星UPなし)
素材 | 必要数 | 素材 | 必要数 |
---|---|---|---|
光オーブ+ | 15個 | 光オーブ++ | 10個 |
虹オーブ | 3個 | 子守の台座 | 15個 |
クマのボルト | 10個 | タービン | 8個 |
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忍
低ステ、コネクトの呪いはマイバイブルで無効、縦方向の使いにくいマギア
メモリア
バイブで呪い無効
期待して石貯金してたけど使い道失った
ダイスキななでこちゃんに投資しようかな
怪異殺しってこれもしかして刀抜くんかね?
メモリアだけ欲しい
期待はずれ感ぱない
クーホムあるから最初から光に決めてたんかな
周りの反応からしてこのキャラ人気だし性能みてガチャろうかなと思ったけどアタックが少ねえ…光属性回復orマギアしか持ってないし吸血鬼なら闇属性だろという偏見もありパス。
lv100でHP22000ATK9500DEF下手すりゃ7000以下ってとこかね。
性能だけなら、HP防御低いものの対闇縦ボスに呪いでマギアダメージ増も見込めるうえ、縦3属性強化は強い。専用メモリアがAドロだったらぶん回す。
ミラーズは防御低くて優先的に狙われる。
あと追加メモリアは欲しいっすね。メモリア込みなら自分は回す。
現状サル以下の魅力
んー耐久は高そう
そして何故光なのかと 羽川と神原で属性被らせるなら羽川辺り光にすりゃいいのに
配布ガハラさん抜かして5キャラいるんだから各属性でよくね?
性能面だけで見るなら引かない方がいい?
星5ステやコネクト、マギア見てから
引いた方がいい
弱体化しても一応怪異の王なんだから
光属性はマジで無いわ…
光か闇なら全然問題ない気がするけど
この性能でよく出せたよなー
光のマギアタイプって全然イメージ違うし
コネクトもマギアも目新しさがない
エナジードレインをHP自動回復でしか表現できないのもちょっとくそ。
メモリアは好みの性能だから引くけど本体はホーム用に一体でいいや
本当にこれ!!